オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の両親が昨年HGVCのタイムシェア(ラグーンタワー2BRオーシャンビュー)を勢いで購入し、今年ホームウィーク予約できるというので、我が家(夫婦二人)も便乗して初めてのハワイ!<br /><br />両親と同居している私の弟の子ども(姪2人)もあわせ、子連れハワイ旅行となりました。<br /><br />60代(両親)、40代(我が家)、小学生と世代がバラバラ。<br />しかも姪とは久々に会うし、好みもよくわからない。<br />下調べ、アテンドはおそらく私が担当(-_-)<br /><br />数か月前からフォートラでみなさんの旅行記を読みまくり、スケジューリング。<br />予定通りできたことも、そうでないことも備忘録として残します。<br />

初めてのハワイ☆両親+姪と行くHGVCラグーンタワーに泊まる旅~2日目~

2015/08/30 - 2015/09/05

ひゃくたろさん

60代(両親)、40代(我が家)、小学生と世代がバラバラ。
しかも姪とは久々に会うし、好みもよくわからない。
下調べ、アテンドはおそらく私が担当(-_-)

レンタカー
ANA

昨日ウォルマートで買った冷凍ディナーロール
    表示どおり350°Fで7分くらいで美味しく焼けました。

この日子供たちは、8時にダイヤモンドヘッドタワー集合で
    ヒルトンの子供用アクティビティーのキャンプペンギンに参加したのですが、
    前日のダイヤモンドヘッドハイキングにやられて、
    両親が寝坊したため、ばたばたと朝食。
    じじばばは険悪ムード。
    子供たちもそそくさと準備します。

子供たちにはオレンジジュース

このハムとチーズ、値段は$4くらいで
    なかなかおいしかったです。

この後別のハムも買いましたが、
    日本の物より味がしっかりしていると思いました。

チーズとハムを挟んでいただきました。

子供たちが参加したキャンプペンギン
    毎日違う内容で、この日は水族館にいったらしい。
    半分は日本人のだったそうです。

子供たちを送りだし、洗濯です。
    右の2台が洗濯機、左の2台は乾燥機です。
    タテ型洗濯機の使い方は後ろのパントリーの扉に貼ってありました。

契約書の準備ができるまで、
    お部屋に帰って、昼食です。

朝アリィタワーのプロント&ピックルで買っておいた
    サンドイッチ(ツナとスモークチキン)と

プロントピックル (ヒルトンハワイアンビレッジアリイタワー1階) ファーストフード

サラダと、パイナップル

両親が買ったのはラグーンタワーの各年だったらしく、
    買い増しの説明を受けます。

ラグーンタワーを毎年にするのかと思いきや、
    新しく建つグランドアイランダーに!ビックリ!!

ラグーンタワー2BRにしたのは、実は姪×2の下に
    甥×2がいるので、大勢で泊まるためとのことでした。
    でも、今回来てみて
    「全員で来ることはまずないだろう・・・」
    ということで、
    グランドアイランダーの1BR毎年に変更することにしたそうです。

私たち夫婦もどさくさに紛れて名義を入れてもらい、
    急なことにビックリです。

グランドアイランダーはお部屋はかなり狭くなるものの、
    洗濯機が各部屋についたり、ウォシュレットがついていたり、
    母はお気に入りの様子でした。

この日は父に言われて、11:00から大人4人はHGVCの説明会です。
    グランドワイキキアンの34階のセールスオフィス。
    さすがの眺めです。

グランド ワイキキアン バイ ヒルトン グランド バケーションズ ホテル

ラナイは洗濯物で占領されています。

ラナイでご飯♪を楽しみにしてきたのに、
    洗濯好きの母が毎日洗濯するので、
    この日の朝食以降ずっとラナイには出られませんでした。
    ガックリ・・・

洗濯紐は母に絶対持って来いと言われ、日本から持参しました(^^;)A

ピスタチオのジェラート

チョコレート、南国フルーツが苦手なので、あんまり選べません・・・

ラパーツ アイスクリーム&コーヒー スイーツ

レインボーバザールをぷらぷら
    ラパーツをのぞいて〜

ラパーツ アイスクリーム&コーヒー スイーツ

お昼を食べてもまだ時間があったので、
    パラダイス・プールへ
    いい年をしてちびっこに混ざってスライダーも滑りました。

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

ラグーンで水中写真を撮ってみました。
    パーカー型のラッシュガードに、サーフパンツ
    ラッシュトレンカもはいているので、
    ムスリムの方とあまり変わりありません。

でも、これが一番簡単に日焼けを防ぐ方法です。

こちらはビーチから望むダイヤモンドヘッド
    水はとても澄んでいますが、足元は岩がごつごつしているので、
    早々に断念。

契約書へのサインも無事終了し、
    ドンキに買い出しに行きます。

ウォルマートには生鮮食料品がほとんどなかったので、
    お総菜や、朝食用のパンの買い出しなど。

姪たちが、「おばあちゃんのごはんがいい」というので、
    外食の予定はほぼなくなりました。
    (でも、大体作るのは私)
    あと、ロブスターキングがあまりにも高かった(チップ込$220)ので、
    ウルフギャングはまたの機会に。
    ドンキでアンガスビーフを買ってお部屋で食べることにしました。

ドン キホーテ (カヘカ店) スーパー・コンビニ

ばらまき土産もごっそり買って支払は$400近く!!

夕食はドンキのお総菜。

ガーリックシュリンプ
    アヒ醤油
    スパイシーアヒ
    味の素の冷凍餃子

餃子が大好きな姪のために、高い冷凍餃子を買います。
    私が子供の頃は、めちゃくちゃ厳しい母だったのに。
    何かずるい・・・(←いい年して、焼きもちか?)

我が家のばらまき土産
    私はホノルルクッキーを買いたかったので、
    ここではほぼ参戦せず

ドン キホーテ (カヘカ店) スーパー・コンビニ

• mikikoママさん 2018/03/13 07:04:13
    初めまして・・・
    ひゃくたろうさんへ

こんにちは・・・
    初めまして   mikikoママと申します
    このハワイの旅 いかがでしょうか?
    私達も60代 きっとご両親様と同じくらいかと思います
    我が家は ヒルトンを購入してから約8年ほどになりますが
    今では HAWAIIばかりではなく 色んな世界のリゾート地を
    ヒルトンのポイントを使って旅を楽しんでおります
    私達も子供達を相続人に名前を入れて・・・まあ 自分たちが元気で行けるうちには本当に楽しんでおります
    いろいろなところに出かけられるチャンスがあることは子供達にとっても良いことかなと思います
    これからも世界中のリゾート地を楽しんでくださいませ

mikikoママ

ひゃくたろ

ひゃくたろさん からの返信 2018/03/13 12:51:16
    RE: 初めまして・・・
    mikikoママさま

初めまして コメントありがとうございます。
    実は以前にもコメントいただいてたのですが、
    そのことに最近気づきまして・・・
    大変失礼いたしました。

mikikoママさまもヒルトンライフと旅行をEnjoyされておられるのですね!
    各地を回られているとのこと羨ましいです。
    我が家もこれから、ハワイも他のリゾートも楽しんでいきたいと思います。
    その際にはmikikoママさまの素敵な旅行記も参考にさせていただきますね!

ひゃくたろ

ひゃくたろさんのトラベラーページ