名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今月の一日から母と3歳の息子と三人で沖縄行きました。<br />カヌチャは二度目ですがやはり最高です。<br />ビーチ、プール、居酒屋、コンビニ、ホテルのなかでなんでも揃うのでホテルから一度も出ませんでした。<br /><br />夏季限定の子供用遊具付きプールがあったり、夜はプロジェクションマッピングがあったりと子連れには嬉しいこと満載でした。子供はまだ3歳だったので子供用プールの滑り台は怖がるところもありましたが母が楽しそうでした。<br />監視員のお兄さんもとても気さくで沖縄県民独特の明るさと優しさのある方でした。<br /><br />プロジェクションマッピングは10分程度でしたが子供も飽きずに楽しそうに見ていました。ガーデンプールにある壁に映し出すというものでしたがプールにも映ったり、幻想的で音楽も軽快で大人も楽しめるものでした。<br /><br />部屋からはプールとビーチが見え、プールが近いため隙をみて何度も子供と入りとても快適でした。<br />最終日の朝も早く起きて30分だけ入りにいったり。<br /><br />■飛行機<br /><br />子供が初めての飛行機ということで不安もいっぱいでしたが特に大きな問題なく安心しました。空弁食べたり行きの飛行機では隣り合わせた子連れのお母さんに子供の遊び相手になってもらったりといい思い出ができました。おしゃべりな息子は帰りの飛行機でも隣り合わせたおじさんに身の上話を一生懸命話していました。ただ預けた荷物がなかなか回ってこないため子供が飽きて愚図りだし、最後の最後で疲弊しました。<br /><br />■名護の海<br /><br />空港からは遠いですがやはりここまで北の方までくると海がエメラルドグリーンでとても癒されました。最終日は帰りたくなかったくらいです。帰り道、きれいな海の色を忘れないように眺め続けながら帰りました。移設反対運動が気になりながらも。<br /><br />■朝食 パラディ<br /><br />イタリアンレストランでのバイキングでしたがゴーヤちゃんぷるなど沖縄独特の料理もありすべておいしかったです。<br />自分で作れるソフトクリームもあったので子供は大喜びで食べていました。バニラの風味もしっかりしていておいしいアイスでした。<br />子供用コーナーも充実していて小さいアメリカンドックやたこさんウインナーなど子供が喜ぶメニューばかりでした。<br />ここで飲んだシークワーサージュースがお気に入りで子供が何杯も飲んでいました。<br />母がパイナップルを期待していましたが残念ながら置いていなかったようです。それでもグレープフルーツやオレンジなどはおいしかったようで満足していました。私は普段食べないライチが嬉しかったです。<br />お皿が格子状になっておりいろいろな種類を少しずつ盛れるように工夫しているところも嬉しかったです。<br />テラス席に座りましたがガーデンプールが見えてさわやかでした。<br />店員の方もきさくで帰り際子どものバイバイに笑顔で応えてくれました。<br />部屋から歩いて5分もしないところにあったのでとても便利でした。<br /><br />■ガーデンプール<br /><br />部屋から近く便利でした。雰囲気もリゾート気分で快適でした。子供用プールはなく、水深が深く子供も最初は怖がっていたものの慣れると浮き輪で気持ち良さそうにぷかぷか浮いていました。ちょっとした滝がありほかの子供たちも滝にあたるのを楽しがっていました。ただ、脇に設置されたバーがやっておらず閑散とした感じになっていました。広さもちょうどよく、子供が浮いて楽しむにはちょうどよかったです。<br /> <br />■居酒屋 くすくす<br />おなじみにゴーヤちゃんぷるやグルクンの唐揚げなど独特の沖縄料理はどれもおいしかったです。そしてなんといっても海ぶどうが新鮮で心に残りました。3色そうめんもいかすみなどがあり楽しめるものでした。<br /><br />■お土産屋 カヌチャリアンショップ<br />店内は広くて明るくてお土産だけではなくお酒やちょっとしたおつまみ、パンなど何でも種類豊富にそろっていました。値段は高めですがこちらで購入した海ぶどうは現地で食べたものと変わらずとてもおいしかったです。子供用ドレスもとても可愛らしく、どれも趣味がいい感じでした。お菓子の種類も豊富で行くたびに子供にいろいろと買わされました。カヌチャ独自のバックやタオルなどの商品もあり、旅の思い出になるものがたくさんありました。こちらで購入した琉球ガラスのお皿のセットはブルー調のもので見た目がさわやかできれいでちょっとしたものを盛るのに最適です。<br />息子が買おうと思っていたお菓子の袋を開けてしまいお会計でレジの係りの方にごめんなさいと謝ると笑顔で大丈夫ですよ、と答えてくれ、それもまたいい思い出です。<br /><br />■バーベキューテラス クーワクーワ<br />夏といえばバーベキューということで二日目の夜にいきました。プールが見えて夏らしさ満載でした。夕陽を眺めながらのビールはやはり最高でした。<br />コースを一人前頼みましたがそのなかでさざえが一番うれしかったです。大人二人子供一人でコース一人前で十分でごはんもお櫃できたのでそれだけで満足できました。ここでもなんといっても海ぶどうのサラダは印象的でとてもおいしかったです。<br /><br />■レンタルカート<br />やはり広い敷地を移動するのはこれがないと厳しいと思います。子供がゴーカートと勘違いして運転しようとするのを止めるのに苦労しました。。たまにとまってしまうのには驚きました。エンジン入れなおせば問題ありませんでしたが。部屋からビーチまでは遠かったのでこれでドライブしたのも気持ちがよかったです。<br /><br />■部屋<br />とても広く子供が走り回れるくらいでした。バストイレも別々でバスも広く浴槽は足がのばせるので気持ちよく入れました。子供用お風呂おもちゃを用意いていただいたので喜んでいました。シャンプーリンスなどもとてもいい香りでお土産にほしくなったくらいです。お部屋は天井も高く、ベランダも広々としていてスタンダートなタイプでも十分満足できました。お土産屋さんで購入した赤ワインを母と飲みながらいろいろ話せたのも大切は思い出です。<br /><br /><br />カヌチャはどれをとっても本当に素敵なホテルで日本ではないような感覚になる快適な時間を過ごせました。ホテルを一歩も出なかったのですがそれでも大満足だったのはカヌチャならではです。<br />毎年行きたいくらい。お金ないですが。<br /><br />息子は3歳なのでこの記憶があるかはわかりませんがはしゃぎすぎるくらいはしゃいで本当に楽しそうでそれもまたよかったです。<br />この楽しかった思い出を大切に、いつまでも忘れずにいたいと思います。<br />

カヌチャ最高です。

2015/08/01 - 2015/08/03

武田 泉さん

今月の一日から母と3歳の息子と三人で沖縄行きました。
カヌチャは二度目ですがやはり最高です。

最終日の朝も早く起きて30分だけ入りにいったり。

■飛行機

■バーベキューテラス クーワクーワ

■レンタルカート

■部屋

毎年行きたいくらい。お金ないですが。

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー ANAグループ
ツアー(添乗員同行なし)
楽天トラベル

フロントからの眺め

朝食会場からの眺め

バーベキューレストランからの眺め

プロジェクションマッピング。プールにも映しだされ、とても幻想的できれいでした。