松戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 52年前 浪江町を流れる高瀬川で<br /> 友と3人 川エビを手でキャッチし<br /> そのまま踊り食いした。<br /> 高瀬川をまたぐ橋で、徐行しながらの撮影<br /> 駐停車禁止なのだ!<br />  パトカーがひっきりなしに警戒中・・・<br /><br /> ついで参りはいけないのだが・・・<br /> 帰るコース上にあるのだから<br /> 寄らなければご先祖様に申し訳ない思う。<br /> 草取りだけでも、娘と息子がそろっているのだから<br /><br /> 夕飯を兼ねた打ち上げ 娘が希望した、イタリアンへ。<br /><br /> 戸隠から戸隠 70歳 北帰行 総走行距離 7111.1㎞<br /><br />

北帰行 三人旅 最終章 福島~千葉~帰郷編

2015/05/25 - 2015/06/25

愛走路

愛走路さん

52年前 浪江町を流れる高瀬川で
 友と3人 川エビを手でキャッチし
 そのまま踊り食いした。
 高瀬川をまたぐ橋で、徐行しながらの撮影
 駐停車禁止なのだ!
パトカーがひっきりなしに警戒中・・・

ついで参りはいけないのだが・・・
帰るコース上にあるのだから
寄らなければご先祖様に申し訳ない思う。
草取りだけでも、娘と息子がそろっているのだから

夕飯を兼ねた打ち上げ 娘が希望した、イタリアンへ。

戸隠から戸隠 70歳 北帰行 総走行距離 7111.1㎞

17時40分 東北自動車道 長者原(宮城県大崎市)SAから娘が運転
    助手席 息子

18時52分 東北自動車 ドライバー娘

• 18時52分 東北自動車 ドライバー娘<br />photobyMusuko東北自動車 国見が近づくと車両が多くなる<br /><br />photobyMusuko

朝のベランダ

サクランボとブルーベリー 朝どりのトマトを 娘ゲット

6月24日 午前9時17分 ユースゲストハウスATOMAのエントランス

ユースゲストハウスATOMAの玄関先から

サクランボとブルーベリー 朝どりのトマトを 娘ゲット

ユースゲストハウスATOMA発 6501.9キロメートル 快晴K女史とお別れ
    遠野YHとここユースゲストハウスATOMAで2泊3日にわたり

Photoby愛走路

お気を付けて

関西へ向けてK女史 発
    9時17分 ユースゲストハウスATOMA 発 6501.9キロメートル

蓬莱橋欄干

阿武隈川渡る

絵馬平で国道114号線へ。
    10時11分 国道114号線 道の駅 川俣オアシスin シルクロード
     インフォメーションに担当いなく お店の奥さんが
     親切に、わかるまで、浜通りへ抜ける道を教えてくださいました。
    10時17分 スタンプを押すと メンチカツ20%引きで208円に

• Photo by Musume<br /><br />

請戸川をわたると
    浪江中心街

請戸川

• 請戸川<br />photobyMusuko国道6号線(陸前浜街道)<br />photobyMusuko<br />

福島駅近く国道4号線仲間町交差点から始まる
    国道114号線(現在川俣?浪江間通行止め)は、この知命寺交差点まで

12時02分 幾世橋交差点
     浪江 国道6号線際 ローソン 6591.8? 外気温24度C

常磐富岡ICから 常磐道へ
    14時50分 常磐道 中郷SA 発 ドライバー息子から娘に 6692.6?
    15時30分 発 ドライバーHigeに代わる
    15時45分 柏料金所 16号線呼塚交差点右折 柏駅西口通過

15時30分 発 ドライバーHigeに代わる
    16時22分 北小金SS @135 マンタン 6829.9?

松戸市松戸新田67?1
     県道281号線沿い (イタリアンレストラン)

松戸市松戸新田67−1
     県道281号線沿い (イタリアンレストラン)県道281号線沿い イタリアンレストラン

松戸市松戸新田67?1
     県道281号線沿い (イタリアンレストラン)
    19時06分 レジ通過 マカロニ市場セット3名様
         熟成ラムレーズンチーズケーキ
                    合計7452円

19時30分 正面にスカイツリーを見て水戸街道

2015年6月25日(木)娘が腰をもんでくれる
    12時30分 自宅出発 28度C 6864.4km
    娘がポットにコーヒーを入れてくれる。次男も出発の準備を手伝う。
    旅用残金を息子が忘れず 愛走路に返金
     13時00分 目白通り 30度C 曇り    6876.0km
     14時17分 横川SA うす曇り     6997.7km
     15時15分 坂城P 眠くなって顔洗う  7060.8km 外気温28度C
     15時55分 イトーヨーカ堂着 33度C  7090.4km
     16時20分 レジ通過 担当 市川圭さん
     16時32分  イトーヨーカ堂発
     17時00分 戸隠 小屋到着 21度C    総走行距離 7111.1?
     サクランボのお土産を持って ホテルTへ 無人で渡せず。
      ミニトマト4本すべて生育
      松本一本葱も順調 葉物野菜も 大きく育って
      食べられる状態。きのこ類が見つからず。
     わが寝室に蝙蝠在住 追い出せる気力なく共に就寝