恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し早いですが、今年は梅雨が明けたばかりの沖縄で夏休みを過ごす事に決定しました♪<br />そして大事なのはホテル選び!<br />子供の希望を聞くと<br />①綺麗な海で泳ぐ。 <br /><br />②プールで泳ぐ。 <br /><br />③ジンベイザメを見る。 と希望を確認。<br /><br />すると息子の大好きなミニカーと同じ写真が私の目に止まりました。<br />ファミリーに大人気の『ルネッサンスリゾート沖縄』に決定しました。<br />そしてレンタカーの予約やレストランの予約を済ませたゴールデンウィークが終わった頃、エースJ●Bのコマーシャルで武井咲が同じホテルで撮影しているシーンを見て、この部屋に決定と予約の一部を変更し当日をむかえました。<br /><br />間もなく本当の夏休みシーズンに入るので、これからルネッサンスリゾート沖縄に行くファミリーの方の参考になればと思います。

息子と私の夢を叶えに!ルネッサンスリゾート沖縄で過ごす、少し早い夏休み♪ 1日目

2015/06/21 - 2015/06/25

ヒデチさん

そして大事なのはホテル選び!
子供の希望を聞くと
①綺麗な海で泳ぐ。

②プールで泳ぐ。

③ジンベイザメを見る。 と希望を確認。

1.0
ANAグループ

早起きして自宅からJR・地下鉄と乗り継ぎ難波に到着。

まずは息子が前から乗りたかった南海電車のラピートで関空を目指します。

当日でも乗車券と特急券を同時購入すると通常より300円安く乗れます。

今回は息子の為に?いや私の希望でスーパーシートにしました。とはいえ、割引になっているので通常よりも安く乗車できます。

ラピートに乗車できて、ご機嫌な息子です。

6号車のスーパーシートの車両に乗車すると、扉越しですが、このように運転席が見れます。

関空に到着しました!

息子も手慣れたもので、ラウンジに入るなりジュースをゴクゴクと飲み干してます。

そして時間が近づいたので搭乗ゲートへ。

間もなく離陸です。

離陸後5分くらいで明石大橋上空を通過します。

そしてシートポケットに入っていた機内案内を読むと、息子に見つかるとヤバいと思ったら時すでに遅し・・、息子が『食べたい〜。』との事で注文。

次のページに朝ご飯を食べていなかったので、私も叙々苑のコムタンクッパを注文。

気圧の関係で袋がパンパンでした。

大人のチョコレートって感じです。美味しかったです。

少し味が濃かったですが、美味しかったです。

そしてお腹を満たした息子はいつもの様にスケッチブックと色鉛筆を取り出し絵を書きだしました。

そうこうしている内に窓の下には沖縄本島が・・。まもなく那覇空港です。

那覇空港に到着すると、いつもならレンタカー受付かタクシー乗り場に行くんですが、今回は到着ゲート前でルネッサンスから送迎サービスです。

そして息子は驚いて大はしゃぎ!

このリンカーンのスーパーリムジンでホテルまで向かいます。

私もハワイでリムジンに乗りましたがここまで長くなかったです。

ラウンジも素晴らしいです。

早速、息子と妻はさんぴん茶とシークワサージュースを開けてました。

ビールも冷え冷えの状態です。

もちろん沖縄に来たんですからオリオンビールですよね♪

ガンガンに冷えて美味しかったです。

息子のこの寛ぎようには呆れてしまいました。

そして50分程でホテルに到着です。かなり快適なドライブでした。

到着と同時に客室担当の方が出迎えていただき、そのまま11階のルネッサンスフロアラウンジへ

ウエルカムドリンクはゴーヤジュースですが、全部飲むのは大変です。

ラウンジで手続きをしている間、バルコニーから景色を眺めているとイルカの居る生簀で新婚さんが写真を撮ってました。

そしてお部屋へ。11階から見下ろした写真です。

中に入るとウエルカムフルーツと泡盛が置いてました。

もちろんサービスです。

このソファーで寝転ぶと気持ち良かったです。

息子の事を考えてベッドガードをリクエストしましたが、これを外すとエースJ●Bのコマーシャルで武井咲が同じ部屋のこのベッドで撮影されたシーンがあります。少しだけテンションが上がったのは・・私だけでした。

横から見るとかなり大きなベッドです。

ダブルシンクで子供用の踏み台もセットしてました。

お風呂のバスタブは一度も使う事がなかったです。

このシャワールームも毎日綺麗に掃除してくれてました。

ベランダから見た景色です。

少し沖を見ると、こんな感じです。

そして今回ジュニアスイートの部屋で3泊以上宿泊なので、シルバーのクラブサビーカードを貸与されました。なかなかのスーパーカードです。

このカードを受け取り後、すぐにドルフィンカウンターへ行き、予約を行ないました。

イルカのアクティビティーはすぐに予約が埋まるので到着後すぐに行動される事をおススメします。しかし、一番遠いカウンターなので大変ですから事前に下調べもした方が良いと思います。

到着したその日からクラブサビーカードの威力は発揮します。2階のフォーシーズンでランチビュッフェとデザートビュッフェがいただけます。

昼食後、早速屋内プールのスライダーを滑りまくります。

息子の下で寝そべっているのが私です。

1時間程ノンストップで遊んびました。

そして次はビーチで少しシュノーケリングをした後、親子ビスケットチューブに乗りました。
    こちらもクラブサビーで無料です。
    息子は沖に出た時に少し不安そうでしたが、波で飛び跳ねるチューブが楽しくなり、5分程の笑いが止まらなかったです。

そしてビーチに戻ると『もう1回乗る!』と言い出しましたが、本日の予約がいっぱいで終了となりました。

そして体を温めに山田温泉へ。

そして部屋のバスタブを使わなかったのは、クラブサビー専用の温泉施設が無料で利用できるからなんです。

海やプールから直接山田温泉に行けるので、私と息子は毎日2回〜3回はお世話になっておりました。

景色は撮影できませんでしたが気持ちの良い温泉でした。

半露天ですが、この隙間から身体を出すとエレベーターから丸見えです。ご注意を!

山田温泉の隣にはクラブサビー専用ラウンジがあります。もちろんソフトドリンクなんかは常時飲み放題です。フットマッサージも有料ですがおこなってました。

そして初日のディナー・・といってもまだ明るいですが、コーラルシービューというお店でバーベキューを予約しました。

この場所も武井咲が座ってバーベキューをするシーンがコマーシャルで流れていました。

各レストランはお部屋を予約後であれば座る席を事前に指定できます。私は一番眺めの良い席(サンセット)を選びましたが、時間が早過ぎて太陽が眩しく暑いので5分と経たない内に妻と息子が席移動を希望。

屋内のエアコンの効いた部屋に変更しました。

確かに快適でした。

今後ご利用される方は太陽が沈む時間も考えて予約しましょうね♪

そして料理が運ばれましたが・・、多すぎる・・。初日から体重増加確定しました。

そしてこの日の夜は1階ロビーで沖縄民謡も聞くことができ、その後息子と温泉にまた入りに行きました。

そして温泉から部屋に帰る前に、ルネッサンスフロアラウンジへ。

11階のルネッサンスフロアラウンジで私はビール、息子はジンジャーエールを飲みまくって初日は終了です。

ご閲覧ありがとうございました。

• たらよろさん 2015/06/29 21:35:33
    すっかり夏!!
    こんばんは、ヒデチさま。

沖縄はすっかり夏模様ですね☆
    太陽の日差しとブルーの海。
    プールではしゃぎ、オリオンビールで涼をとり、、、
    あ〜夏満喫!!
    武井咲さんの撮影したお部屋♪を妄想して(笑)ヒデチさんは興奮気味だったのね。

それにしても、ホテルまでのリムジンドライブ、、、
    このリムジン凄すぎる!!
    確かに息子さんの寛ぎっぷりにはびっくりするけれど、

たらよろ

ヒデチ

ヒデチさん からの返信 2015/06/29 23:07:46
    恥ずかしい次第です。
    こんばんは、たらよろさま。

いつも、ご訪問・投票そしてコメントありがとうございます。

> 確かに息子さんの寛ぎっぷりにはびっくりするけれど、
    > ここでこれだけ寛げる息子さん、大物の匂いがプンプンですね(笑)

そうなんですよね・・。どれだけ私と妻が働いて・・、なんて考えてくれないですよね。

まあ息子は大変喜んでいたのは間違いなく、帰ってからもリンカーンのスーパーリムジンのミニカーを見ては『また乗りたいなぁ・・。』なんて事を呟いてます。

早く続きを投稿したいのですが、もう少々お待ち下さいませ。