ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子が2歳を迎える前に初の海外旅行にチャレンジしました。皆さんの旅行記を拝見して乳幼児向けという事でグアムorハワイで迷いましたが、思い切ってハワイにしました。<br />初の飛行機、海外での時差など心配な点もありましたが、天候もよく安心して過ごせる事が出来ました。乳幼児連れの方の参考になればと思い作成しましたが子供連れだと思ったよりも写真が撮れていませんでした。<br /><br />旅行会社:HIS(ベビーカー、湯沸しポット、携帯電話を無料レンタル)<br />航空会社:デルタ航空 関西国際空港発<br />ホテル:ヒルトンハワイアンビレッジ レインボータワー<br />日程:5泊6日

1歳11ヶ月の海外デビュー! ハワイでaloha! ~1日目~

2015/04/15 - 2015/04/20

べらおさん

航空会社:デルタ航空 関西国際空港発
ホテル:ヒルトンハワイアンビレッジ レインボータワー
日程:5泊6日

乳幼児連れ家族旅行
観光バス
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)

関空発のデルタ航空にて出発です。まずはラウンジで搭乗前に子供用のミルクを作って飲ませます。搭乗前のバタバタで写真も撮れず。
    いつもは空港までは神戸からMKタクシーで来てますが、今回は子供もいるのでマイカーで来ました。

ホノルル空港に着きました。機内では子供を抱っこしてたため、機内食の撮影を忘れていました。デルタ航空では子供用のベビーフード(キューピーの瓶)の用意ととハンドタオル、ペーパークラフトをプレゼントしてくれました。
    蒼い空!!白い雲!!
    疲れた身体に力がみなぎって来ました!!

無事にイミグレーションもすみ、ハワイに到着です。出迎えのレイをかけてくれました。
    この後HISのバスにて各ホテルへ送ってくれます。車内ではDVDで滞在中の説明が流れていました。

ヒルトンまで送ってもらいましたが、時間前なのでチェックインが出来ません。とりあえずヒルトン内のレストランにてピザとドリンクで充電。
    ドリンクのサイズにアメリカを実感!!

チキンとトマトのサンド。写真では分かりづらいですが、かなりのボリュームです。

ハワイ風のピザを注文しました。味は普通でしょうが、浮かれたいるので激ウマに感じます。

ホテルのフロントにて休憩中に撮影しました。
    蒼い空、蒼い海、ヤシの木、心地よい風・・・・。
    ハワイに来たことを実感。アロハオエ〜〜!

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

巨大リゾートホテル by べらおさん

チェックインまで時間があるのでホテル内を散策します。
    ホテル内のラグーンです。人工の湖ですが魚も泳いでいます。
    波もなく浅いので小さな子供でも安心して遊べます。

今回、ヒルトンハワイアンビレッジにした決め手は、ホテル内にHISのデスクやショップが充実しており、ホテル内で完結することが出来ると思い選択しました。
    HISのデスクでは、ベビーカー、湯沸しポット、携帯電話を無料でレンタル出来ます。

HISのデスクの前の池。ホテル内にはこのような池が沢山あり、カモや魚がたくさん泳いでいます。以前はペンギンもいたそうですが今はいないそうです。残念!!
    鯉と一緒にオスカーが泳いでいました。

そんなこんなでようやくチェックインの時間になりました。本来は15時予定でしたが、ダメもとで14時に行ったのですがお部屋に通してくれました。
    レインボータワーの28階。ラナイからダイアモンドヘッドが良く見えます。

夕食はHISのツアーについていたヒルトンの星空BBQです。ウクレレ演奏やフラを見ながら食事が出来ます。客席には当然のことながら日本人しかいません。

夕食も終わり、涼しくなってきたのでホテル周辺を散策します。

ホテル前のビーチを歩いて隣のハレコアホテルまで来ました。

途中、ABCマートなどで買い物しつつホテルに戻るとラグーン前の芝生広場で映画上映をしていました。芝生に寝転がって星空を眺めながら、初日は終了です。

• いちごいちえさん 2015/05/23 08:04:21
    ハワイデビュー♪
    べらおさんへ

おはようございます、いちごいちえです。
    ご無沙汰しておりましたがお元気でしたか?

先日はシンガポールの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。
    小さいお子様を連れてのシンガポールも良いと思いますよ♪
    我が家の子供達は随分大きくなって、お酒もグイグイ飲める年頃ですが!

べらおさんのおこちゃま、海外デビューおめでとうございます♪
    ハワイは過ごしやすくて良いですからね。

でもやっぱり機内では抱っこしていたとの事で、思うようには寝てくれないのかな。
    でもあのハワイの海と空の青を観たら、疲れも吹き飛びます。

いつになるかわかりませんが、私も孫連れて一緒に海外デビューしたいわ〜!
    現在、2歳と0歳になる孫がいま〜す。

いちごいちえ

べらお

べらおさん からの返信 2015/05/31 15:16:33
    RE: ハワイデビュー♪
    いちごいちえさんへ

ご無沙汰してます、べらおです。

ハワイの旅行記に投票いただきありがとうございました。
    息子の海外デビューでしたが、何とか乗り越えてくれてホッとしました。

シンガポールも良いところですよね!!すっかり定番となってしまいましたが、マリーナベイサンズのプールは最高ですね!!植物園や新しい施設がどんどん出来ており、ぜひいつか子連れで行ってみたいです。
    個人的には夜のマーライオンパークをのんびり散歩してみたいですね。

息子もまだ2歳ですが、帰って来てからも「サンキュー」「バイバイ」「OK!」など片言英語を話すようになりました(笑)
    まだ小さな脳みそに大きな刺激があったのだと思います。小さな子供連れの海外旅行には賛否両論ありますが、個人的には是非お勧めしたいですね♪

これからもいちごいちえさんの旅行記楽しみにしております。

べらお

べらおさんのトラベラーページ