シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
市内バス、電車が乗り放題。セントーサ島の電車/バスは対象外。<br /><br />バスは、バス停にルートが乗っていて、どこの道の停留所に停まるか書いてあります。バス停にバス番号があれば、そのバスが止まります。無ければ近くの別のバス停に停まる可能性大。一方通行が多いので、同じ番号のルートでも、違う道を走っていることがあります。空港で市内地図をもらい、道の名前と照らし合わせ、停留所の検討をつけると良いと思います。バスの運ちゃんに行き先を告げれば、何個目で目的のバス停か教えてくれます。<br /><br />空港のMRT駅ターミナル2の改札口近くにTicket Officeが、AM8-PM9(PM4-5は休み)の間開いています。<br />ターミナル3近くのOfficeは閉まってました。<br /><br />Tourist Pass (Deposit/補償金 S$10含む)<br />1Day S$20<br />2Day S$26<br />3Day S$30<br /><br />使用後にOfficeに行って「Refund, Please」と言えば、補償金分返金されます。<br /><br />写真にあるようにTop Up(追加料金を払うことでオプションがつけられる)ができました。<br />(Day数は関係なくつけられる)<br />私は3DayのTourist Passに、10ドルのTop Upで、船一回乗船、ファンビーバスのマリーナルートのみ一日乗り放題を追加しました。<br />シンガポールは暑くて見どころを歩いて回ろうとするとそれだけで労力を失われるのと、容易に見どころを一見できるのでお勧めです。<br />EZ-Linkカードとしても使えるので、その分として追銭すれば良い様です。でも未使用のチャージしたお金が返金がされるのかは不明。<br /><br />☆10ドルのTop Up<br /><br />Boat Tour 1回:Raffles Place、Clifford Pier、PromenadeのRiver Explore乗船場から乗れます。マリーナベイサンズ、マーライオン、Singapore FlyerやSingapore River沿いを水上から眺めるのは楽しいです。<br />乗車可能時間はAM9-PM6。夜や早朝は乗れません。<br /><br />Funvee Openbus:Orange Lineのみ乗れます。AM11時〜PM5時ぐらいまで。各停留所に1時間毎に停車します。時刻表はチケットを買った時に渡されます。<br /><br />☆35ドルのTop Up<br />シーアクエリアムが、10ドルのTop Upに追加されたもの<br /><br />☆75ドルのTop Up<br />ユニバーサルスタジオが、10ドルのTop Upに追加されたもの

Singapore Tourist Passについて

2015/05/02 - 2015/05/04

旅行記グループ 母と行くシンガポール

ぽわる

ぽわるさん

ターミナル3近くのOfficeは閉まってました。

1Day S$20
2Day S$26
3Day S$30

(Day数は関係なくつけられる)

☆10ドルのTop Up

乗車可能時間はAM9-PM6。夜や早朝は乗れません。

☆35ドルのTop Up
シーアクエリアムが、10ドルのTop Upに追加されたもの

☆75ドルのTop Up

鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩
キャセイパシフィック航空
エス・ティー・ワールド

Tourist Plusはもうないようです。
    3つのTop Upから選べるようになっていて、さらにデポジット分もしっかり戻るようになって、利便性が上がっています。

Top Upの券は、プラスチックのTourist Passとは別に渡されますので、無くさないようにしましょう。

チケットオフィス。
    空港MRT駅、ターミナル2改札の近く。

Raffles PlaceのRiver Explore乗り場。他、2か所の乗り場で乗れます。
    1回しかTourに参加できないので、しっかり一周しましょう。
    乗れる時間はAM9-PM6。

夜の乗車はできません。

このカードに$10ぐらいチャージしておいて、夜のBoatTaxiに使うことができるみたいです。Taxiはエリアごとになっていて、RafflesPlaceからMBSまでは$7ぐらいみたいでした。(私は乗車しておらず、メールで問い合わせた情報です)

River Exploreの船上から撮ったもの。
    歩かなくても見れるのですから、楽です!

これも船上から。

FunVeeBusのOrange Route。
    Passを買った時に、それぞれの乗り場の時刻表がもらえます。
    この地図は、Passを買った時にはもらえません。
    FunVeeBusに乗車時に、係の人に「Map, Please」と言ってもらいましょう。