世羅旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 花夢の里(かむのさと)ロクタンへ”芝桜”を見に行く・・<br /><br /> 花夢の里ロクタン(かむのさとろくたん)は、広島県世羅郡世羅町にある芝桜庭園であ、80万株の芝桜が植えられており、これは本州最大であると言われています。<br /><br /> 5万平方メートルの丘には、鮮やかな80万株の芝桜。丘のキャンパスに4色の芝桜で大きな絵を描いています。<br /><br /> ここ、”世羅高原”は、広島県のほぼ中央部に位置する高原で、四季折々色とりどりの花で観光客の目を楽しませてくれます。<br /><br /> 世羅高原には幸水農園やゆり園、ラベンダーの丘やふじ園、水仙公園など多彩な農園や公園があり、広島や隣県の岡山、島根などから多くの観光客がやってくるのです。<br /><br /> 芝桜が見ごろだというので、花夢の里(かむのさと)へ行ってみることにしました。二年前も来た事があるのですが、そのときは余り期待できなかったのですが、今回はそれよりやや見ごたえがあったようです・・<br /><br /> 50,000平方メートルのキャンパスに、4色の芝桜で大きな絵を描いています。<br /><br />

花を求めて「世羅高原へ」その1

2015/04/26 - 2015/04/26

Elliott-7

Elliott-7さん

花夢の里(かむのさと)ロクタンへ”芝桜”を見に行く・・

チケット売り場で入場料を払う・・・

大人一人、800円也、

入場してすぐに童心太鼓が見変えてくれました・・

場内を一周してみますか・・

今年の芝桜は前回よりも見ごたえあり!

80万株の芝桜が植えられており、これは本州最大であるとか・・

高台より望む・・

芝桜は見ごろだった・・・

芝桜を見た後、世羅ワイナリーへ移動・・・

ワイナリー開園10周年になるそうだ!

天気もいいので、家族連れが多い・・・

メイン広場にて・・

園内で・・

土産物屋さんはお客でイッパイ!