田島・南会津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実家に帰省し、父とプチお出かけ。<br />私と父のお気に入りスポットである『道の駅 しもごう』をご紹介したいと思います。<br />今回の狙いは、ここで美味しいと評判のソフトクリームを食べること。<br />それと、会津の食べ物を購入することです(笑)<br /><br />他にも、<br />店内には地元食材を中心とした食事できるエリアがあり、お蕎麦・ラーメン・親子丼等があります。<br />こちらの食べ物も美味しいですよ〜〜(#^.^#)<br /><br /><br />◇◆◇福島シリーズ◇◆◇<br />【東北最南端:滝川渓谷】<br /> http://4travel.jp/travelogue/11010436<br /><br />【猪苗代(会津磐梯山)】<br /> http://4travel.jp/travelogue/11009166<br /><br />【会津(湯ノ上・只見)方面】<br /> http://4travel.jp/travelogue/10941091<br /><br />【東白河郡(鮫川村):江竜田の滝遊歩道】<br /> http://4travel.jp/travelogue/11010700<br /><br />

食いしん坊親子が行く!道の駅 しもごう

23いいね!

2015/03/28 - 2015/03/28

122位(同エリア307件中)

2

20

amaretto_ginger

amaretto_gingerさん

実家に帰省し、父とプチお出かけ。
私と父のお気に入りスポットである『道の駅 しもごう』をご紹介したいと思います。
今回の狙いは、ここで美味しいと評判のソフトクリームを食べること。
それと、会津の食べ物を購入することです(笑)

他にも、
店内には地元食材を中心とした食事できるエリアがあり、お蕎麦・ラーメン・親子丼等があります。
こちらの食べ物も美味しいですよ〜〜(#^.^#)


◇◆◇福島シリーズ◇◆◇
【東北最南端:滝川渓谷】
 http://4travel.jp/travelogue/11010436

【猪苗代(会津磐梯山)】
 http://4travel.jp/travelogue/11009166

【会津(湯ノ上・只見)方面】
 http://4travel.jp/travelogue/10941091

【東白河郡(鮫川村):江竜田の滝遊歩道】
 http://4travel.jp/travelogue/11010700

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 実家から車で山道を登り30分程で到着。<br />ここの道の駅、平日は空いているけど大型連休には、結構な混み具合になるのです。<br />

    実家から車で山道を登り30分程で到着。
    ここの道の駅、平日は空いているけど大型連休には、結構な混み具合になるのです。

  • 近くには、、、<br />・『湯の上温泉』<br />・昔ながらの茅葺屋根で有名な観光地『大内宿』<br />・景観が良い『塔のへつり』<br />…などがあるので、皆さん観光がてらこちらへ寄るみたいです。<br /><br />

    近くには、、、
    ・『湯の上温泉』
    ・昔ながらの茅葺屋根で有名な観光地『大内宿』
    ・景観が良い『塔のへつり』
    …などがあるので、皆さん観光がてらこちらへ寄るみたいです。

  • 今日は空いてて良かったわぁ〜♪

    今日は空いてて良かったわぁ〜♪

  • 早速、農産物直売所の建物へ。<br /> ※購入したものは一番最後に載せましたのでご覧下さい〜)^o^(<br />  乾物やヨーグルト、キビなどをを購入しました♪

    早速、農産物直売所の建物へ。
     ※購入したものは一番最後に載せましたのでご覧下さい〜)^o^(
      乾物やヨーグルト、キビなどをを購入しました♪

  • そして道の駅内へ。<br />こちらで地酒漬けなど漬物等を購入〜<br /> ※購入したものは一番最後に載せましたのでご覧下さい〜)^o^(<br />

    そして道の駅内へ。
    こちらで地酒漬けなど漬物等を購入〜
     ※購入したものは一番最後に載せましたのでご覧下さい〜)^o^(

  • テイクアウトのエリアへ。<br />ここのおすすめは…。

    テイクアウトのエリアへ。
    ここのおすすめは…。

  • ソフトクリーム!<br />サイズは『大』と『小』があります。私は勿論、『大』!<br /><br />ソフトはジャージー牛です。濃いけど、後味さっぱりしているような感じでしょうか。<br />『大』は黒色のワッフルコーンになっていて、噛むとカリッとしていて旨い。<br />『小』は普通のコーンでした。<br /><br />はぁ〜、至福の時です。食べている時が一番幸せ!(#^.^#)

    ソフトクリーム!
    サイズは『大』と『小』があります。私は勿論、『大』!

    ソフトはジャージー牛です。濃いけど、後味さっぱりしているような感じでしょうか。
    『大』は黒色のワッフルコーンになっていて、噛むとカリッとしていて旨い。
    『小』は普通のコーンでした。

    はぁ〜、至福の時です。食べている時が一番幸せ!(#^.^#)

  • モクモク食べながら、近くにあったマップを眺める(笑)<br />次回は何処へ行こうか検討中。。。

    モクモク食べながら、近くにあったマップを眺める(笑)
    次回は何処へ行こうか検討中。。。

  • 食べ終わって、駐車場。<br />こんもりと盛り上がっている雪の丘が気になります(笑)

    食べ終わって、駐車場。
    こんもりと盛り上がっている雪の丘が気になります(笑)

  • あの人、何を見ているのだろう?

    あの人、何を見ているのだろう?

  • 帰ろうとした父を車に残して雪山を駆け上がりました。<br />ウガッ…?!5?太ったので、登っている時に足元から雪に埋もれて埋もれて半端無い(笑)<br /><br />東京に帰ったら(明日から)ダイエット〜。←いつものフレーズ(笑)

    帰ろうとした父を車に残して雪山を駆け上がりました。
    ウガッ…?!5?太ったので、登っている時に足元から雪に埋もれて埋もれて半端無い(笑)

    東京に帰ったら(明日から)ダイエット〜。←いつものフレーズ(笑)

  • やっと頂上に到着。<br />ふぅ〜、登っている最中、足を上げる度に下腹の肉が太ももとぶつかって邪魔で仕方なかった…(泣)<br />

    やっと頂上に到着。
    ふぅ〜、登っている最中、足を上げる度に下腹の肉が太ももとぶつかって邪魔で仕方なかった…(泣)

  • 頂上からの景色。雄大な大自然が眼下に広がる。<br />

    頂上からの景色。雄大な大自然が眼下に広がる。

  • 雪の丘をドスン!ドスン!と降りて、バイク置き場からパシャリ!<br />こりゃ…本気で痩せないとマズイ(+_+)膝に来るわ〜。<br /><br />

    雪の丘をドスン!ドスン!と降りて、バイク置き場からパシャリ!
    こりゃ…本気で痩せないとマズイ(+_+)膝に来るわ〜。

  • 会津の山をズームしてみました。

    会津の山をズームしてみました。

  • ☆★購入したもの<1>☆★<br /><br />・焼麩<br />・凍大根<br />・高菜昆布の漬物?

    ☆★購入したもの<1>☆★

    ・焼麩
    ・凍大根
    ・高菜昆布の漬物?

  • ☆★購入したもの<2>☆★<br /><br />・きび<br />・地酒漬け<br />この地酒漬けは相方のお土産です。<br />多分、好みの味だろうな〜と思って買っったのですが、大正解でした!<br />相方が食べた瞬間に部屋着から急いで着替えてスーパーに行き、日本酒を買って来て食べていました(笑)<br />「旨いよ〜、止まらないよ〜、日本酒に合うよ〜、まさにお酒の為のツマミだね〜、最高!」と言いながら、一気に3分の2が無くなりました(-_-;)<br />酒豪の相方曰く、お酒のツマミに最高!!だそうです。

    ☆★購入したもの<2>☆★

    ・きび
    ・地酒漬け
    この地酒漬けは相方のお土産です。
    多分、好みの味だろうな〜と思って買っったのですが、大正解でした!
    相方が食べた瞬間に部屋着から急いで着替えてスーパーに行き、日本酒を買って来て食べていました(笑)
    「旨いよ〜、止まらないよ〜、日本酒に合うよ〜、まさにお酒の為のツマミだね〜、最高!」と言いながら、一気に3分の2が無くなりました(-_-;)
    酒豪の相方曰く、お酒のツマミに最高!!だそうです。

  • ☆★購入したもの<3>☆★<br /><br />・会津 下郷 金子牧場 プレーンヨーグルト<br />こちら、母に大好評。<br />蓋を開けたらヨーグルトがぎっしり上まで入っていて容器が重い(笑)<br />水切りしたヨーグルトみたいな感じでさっぱりしているがコクがあって美味。<br />「まるでチーズを食べているようだな〜。」と母の感想。<br />ジャムを入れて美味しそうに食べていました。<br /><br />☆★これで『食いしん坊親子が行く!道の駅 しもごう』を終了します☆★<br />(#^.^#)ご訪問下さいまして、有難うございました(#^.^#)<br /><br />

    ☆★購入したもの<3>☆★

    ・会津 下郷 金子牧場 プレーンヨーグルト
    こちら、母に大好評。
    蓋を開けたらヨーグルトがぎっしり上まで入っていて容器が重い(笑)
    水切りしたヨーグルトみたいな感じでさっぱりしているがコクがあって美味。
    「まるでチーズを食べているようだな〜。」と母の感想。
    ジャムを入れて美味しそうに食べていました。

    ☆★これで『食いしん坊親子が行く!道の駅 しもごう』を終了します☆★
    (#^.^#)ご訪問下さいまして、有難うございました(#^.^#)

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 蔦之丞さん 2015/04/09 21:03:22
    民放放送を観ている様で
    大事な所は
    CMの後で…
    発表は最後に…
    引き伸ばされて、最後まで拝見させて頂きました(笑)

    只今、芦ノ牧温泉にいますが、
    明日は南下してソフトクリームを食べたいけど
    真っ直ぐ帰宅します。

    いつか機会を作って食べに行きたいです。

    amaretto_ginger

    amaretto_gingerさん からの返信 2015/04/13 22:34:39
    RE: 民放放送を観ている様で
    蔦之丞さん、こんばんは!

    随分返信が遅くなりました!
    バタバタしていたら、あっという間に日付がドンドンと過ぎてしまい…。
    誠に申し訳ありません<m(__)m>

    下郷のソフトクリーム、機会があったら今度、食べてみて下さい)^o^(
    観光客以外にも人気があるので、是非!

    芦ノ牧温泉、良いですね〜!
    近くまでは行くのですが、まだ入ったことがないので行ってみたいです!
    芦ノ牧プリンスホテルは外観が洋風・内装が和風で『和洋折衷』ですか(笑)
    会津料理、美味しそうですね!
    特に馬刺しが食べたくなりました)^o^(
    『ドライブINあいづ』のソースかつ丼が凄く気になったので、
    早速メモさせていただきました(ダイエットは明日からで(笑))
    5月の連休に帰省するので、フットワークが重い父に、どう説得して行こうか思考中です(笑)

amaretto_gingerさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP