グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も 6歳と4歳の子供達と家族4人で グアム旅行に行ってきました。<br /><br />今回、仕事の都合で、4拍5日ながら、夜出発〜朝帰国となりました。<br />               (格安グアム旅行に良くあるタイプ)<br /><br />ホテルは、海、プール メインと言う事で、昨年と同じオンワード・リゾートを予約。<br /><br />1日中遊び倒した旅行記です。

子連れグアム旅行記 2015 後編

2015/03/05 - 2015/03/09

せんべい屋

せんべい屋さん

(格安グアム旅行に良くあるタイプ)

1日中遊び倒した旅行記です。

グアム旅行3日目です、今日もお天気は晴れ、

流石に15階 非常口からの眺めも素敵です。

ウォーターパークの向こうはシェラトンホテルです。

今日は 家族全員でアルパット島へ・・・・・・

息子、今までは 水めがねで水中観察していましたが、

去年から水泳教室に通い、水にも慣れてきたので、

「シュノーケル試して見るか?」と聞くと「うん」と答えたので、

初めてのシュノーケルです。

「口がしょっぱい」とか言いながら、上手にシュノーケルしてます。

今日も お魚いっぱい、娘は貝殻ひろい・・・・・・

1時間程で島から戻り、ウォーターパークのプールへ・・・・

今回、早朝帰りなので 朝食用チケット1日分余っています、

そこで お昼は、同じレストランのランチブュッフェ(同じチケットが使えます)

メニューが豪華になり、ローストビーフやスペアリブ、肉まん、エビチリなど、

子供達は、素麺にケーキ・・・・・・朝食より、こちらの方がお得な感じです。

食事後、バスに乗り「マイクロネシアモール」へ

円安のご時世、よほどのバーゲン品でないと、割安になりません(涙)

子供達は、ゲームセンターに夢中・・・・・・・

午後5時、今夜の夕食どうするか?

そう言えば 昨年はオープン前で食べられなかった「エッグスン シングス 」

マイクロネシアモールからバスに乗り タモン地区へ・・・・・・

店舗に入る前にメニューを選び、会計を済ませて店内へ

定番のパンケーキ・・・・・・・山盛りのホイップクリームが凄い、

フワフワのパンケーキ ココナッツクリームを掛けて美味しく頂きました。

エッグベネディクトも中々いけます。

夕飯と言う事で、ハワイアンロコモコ・・・・

ボリュームがあり グレービーソースが美味しいです。

4人で3皿 結構お腹一杯になりました。

ホテルに戻り・・・・・明日は実質の最終日です、

グアム旅行4日目、今日も晴れ・・・・・今回お天気には恵まれました。

今日も息子と私は、アルパット島でシュノーケリング。

お魚ソーセージで餌付けすると、沢山の魚集まります。

岩場にイソギンチャクいましたが、クマノミは見つかりませんでした。

少し離れた藻場にも、小さい魚たちが群れて・・・・・

カヌーを漕いで、ホテルへ戻りウォーターパークへ。

• <br />

今度はプール三昧。

絶叫スライダー、「マンタ」にも息子初挑戦・・・・・・

「チョー怖かった」と大喜び。

午後はグアム・プレミアム・アウトレット(GPO)へ

娘は 牛に跨りご満悦、

お昼ご飯は ここのフードコートで・・・・・・

子供達は、バーガーキング、

私は、チャーリーズ フィリー・ステーキ

「フィラデルフィア、チーズステーキ サンドイッチ」と アメリカンな感じが気になり、

フィリー・ステーキのレギュラーサイズを・・・

牛の薄切り肉を 野菜と一緒に焼き、チーズを乗せ、大きなバンズに挟む。

全体に薄味ですが、ボリューム抜群で美味しいです。

ビネガーを加えるとさらに美味しく・・・・気に入りました。

明日は早朝便で帰国なので、シナボンでミニボンを朝食用に購入、

今夜は、グアム最後の夜です・・・・・・

グアム最後の夜、息子「今年もファイヤーダンスが見たい」と言うので、

今回は、去年見ているオンワードでは無く、

ヒルトンホテルのトロピックスバーベキューを予約、

6時過ぎ、ホテルに迎えが来て ヒルトンへ、

到着すると、既にBBQ始まっています・・・・えっ〜、

ヒルトンは、シェフによって調理される 食べ放題のBBQ、

ビールとアイスティーも飲み放題です。

エビやらBBQリブを取ってきて 食べ始めると、ショーが始まりました。

オンワードと違って、ステージが席に隣接していて見やすいです。

食べながらショーを見ましたが、やはり早めに来て

食べ終わってから じっくり見たかったです。

2時間程 ショーが続き、最後はファイヤーダンス・・・・・・8:30終了、

子供達も大満足、

ショーの見易さや内容を考えると、ヒルトンの方がお勧めと思います。

ホテルに戻り、帰国の準備・・・・・・帰りはデルタ航空634便、

朝6:00発と言う事で、午前3時ピックアップ、

私は 2時間ほど寝て、チェックアウトの準備、(嫁は1時間程)

午前4時には、空港へ、シナボンを食べながら搭乗を待ちます。

空港で発券されたチケットに席番号が無く不思議に思っていたら、呼び出しが・・・・

「席の関係で、お客様は、エコノミーコンフォート席になります」とアップグレード、ラッキー!

しかも受け取ったチケットは、最前列・・・・なので足元広々。

出発直後から、子供達は爆睡・・・・起きたのは成田到着直前。

午前8:30無事 成田空港に到着。

帰りの便も機内食は サンドイッチ一個だけ・・・・・

帰りの運転もあるのでビールも飲めず(涙)

なので お腹が空き、高速のPAでしっかり食事。

都内の渋滞を回避しながら、12時過ぎには帰宅。

疲れていましたが、午後から仕事に・・・・・

だいぶ疲れましたが、楽しかった旅行も終了、

子供達の成長が 一番感じられた、今回の旅行でした・・・・終わり、

• のんのんさん 2015/11/23 14:32:42
    せんべい屋さんへ
    初めまして。ノンノンです。
    せんべい屋さんは、群馬ですか?ノンノンは隣の栃木県です。
    ものすごく近くだったりして。うち、群馬寄りだし。

3月の旅行記でしたね。なんか、今更旅行記を読ませていただきました。

まだお子さん小さいから、幼稚園とかお休みして、行けるのかな?

うちは、中1 小6だからなかなか休めないです。しかも、二人ともサッカーに追われる日々で最近は、めっきり行けないですょ。

オンワードは二人が小さい時に行ったなぁー…流れるプールの途中で、ちょうど流れる速度を付ける吹き出しみたいなとこにのまれて、娘がプールの中でくるくる回転しちゃったのを思い出します。

いまは、レストランもかなり美味しいお店増えましたね。定番ですが、トニーローマとかは、外せないです。

子供達がビーチで楽しんでる姿を見てると、本当にほっこりしますよね。
    うちもまたいつか行きたい場所です。

せんべい屋

せんべい屋さん からの返信 2015/11/24 12:36:43
    ノンノンさんへ
    ノンノンさん、コメントありがとうございます、

前回までは、保育園休ませて 旅行に出掛けられましたが、
    今年から長男が小学生になったので、簡単に休ませられず、
    次回の旅行 どうしようか?と思案している所です。
    (冬休みや春休みは料金も高いし、チケットを取るのも大変)

オンワードやPICは プールが充実していて、子供達も喜んでいました。

海無し県で 生まれ育ったので、奇麗なビーチにはあこがれがあり、

グアムはハワイ(オアフ島)と異なりローカルな雰囲気がたっぷりで、
    気に入っています。

これからもよろしくお願いします。

せんべい屋さんのトラベラーページ