グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も 6歳と4歳の子供達と家族4人で グアム旅行に行ってきました。<br /><br />今回、仕事の都合で、4拍5日ながら、夜出発〜朝帰国となりました。<br />               (格安グアム旅行に良くあるタイプ)<br /><br />ホテルは、海、プール メインと言う事で、昨年と同じオンワード・リゾートを予約。<br /><br />1日中遊び倒した旅行記です。<br />

子連れグアム旅行記 2015 前編

2015/03/05 - 2015/03/09

せんべい屋

せんべい屋さん

(格安グアム旅行に良くあるタイプ)

1日中遊び倒した旅行記です。

2.5
乳幼児連れ家族旅行
観光バス 徒歩
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)

今年は、仕事の都合で、4拍5日ながら、夜出発〜朝帰国となりました。
                   (格安グアム旅行に良くあるタイプ)

ホテルは、海、プールメインと言う事で、昨年と同じオンワード・リゾートを予約。

デルタ航空633便は 18:30成田発なので、

4時半までには 空港に着きたいので、群馬11:30出発(午前中は仕事)、

途中の渋滞も考え 早目の出発でしたが 渋滞も無く、2時には酒々井PA到着。

時間が余ったので、急遽 酒々井プレミアムアウトレットへ(笑)

少しお店を覗き食事を・・・・

流石 成田空港の傍、フードコートにフライトスケジュール・・・・・、

確認すると、定刻通りとの事・・・・・良かった。

空港で車を預け、ターミナル内へ・・・・・

昨今の円安状態・・・・・三菱より千葉銀の方が8セント程良く こちらで両替、

デルタの機体は 昨年と同じB757−200(もう少し 新しい機体は無いのかな?)

飛行機は、定刻で出発・・・・・ほっとしたのに、出て来た食事にビックリ、

カツサンドとサラダの軽食(驚)・・・・・昨年は カレーが出ていたのに、

アウトレットで しっかり食べておいたは正解。

それでも、デルタはビールが無料なので、アサヒを・・・・・

フライトは順調で グアムには11:30分(現地時間)に到着、

深夜 オンワード・リゾートに帰ってきました。

チェックインを済ませ、持って行ったカップ麺で夜食、

嫁は子供達をお風呂に、私は近くのスーパーへお買い物、

24時間営業のペイレス・スーパーマーケット 歩いて10分程で到着、

水やビール、おつまみなどを購入・・・・・深夜到着だと本当に助かります。

ただ途中の道は、照明が少なく 女性だけだと 注意が必要かな。

子供達を寝かしつけ、グアムビールで乾杯

フルーティな香りが南国風ですが、後味が軽く 飲んだ気がしない(笑)

午前2時、倒れるように就寝・・・・・・・1日目終了、

やはり、深夜到着 起床が遅れ・・・・・午前8時、

でも天気は晴れ、気分も上々

部屋はこんな感じ、家族4人には十分な広さ、

ベッドも大きいので、今回も子供達は 添い寝。

施設は古いですが お風呂も広く、水圧も十分。

ただ、昨年と同じで 風呂の水を一挙に抜くと、排水が十分ではなく、

床に溢れるトラブルが・・・・・

こんな感じで 栓を半分だけ残すと 溢れる事無く大丈夫です。

今回も 眺望指定なし だったので、シティービュー、

ウイング棟15階 1524号

ただ 角部屋でしたので、ラナイに出ると

ウォーターランドの向こうに海も少し見え、オーシャンビューも(笑)

子供達も起こし 朝食へ、オンワードは宿泊者に朝食サービスがあり、

宿泊日数分 ビュッフェレストランのチケットが頂けます・・・・・毎朝利用。

11時ようやく海へ・・・・魚を見に 私は息子と アルパット島へ、

娘は「流れるプールに行きたい」と言うので、嫁とウォーターランドへ。

ホテル前からアルパット島までは、遠浅のリーフが続きます。

少し濁りが有りますが、魚一杯です。

一時間程で 島から帰り ウォーターランドで嫁達と合流。

息子は、楽しみにしていたスライダーへ、

前回は身長が足らず、私と2人乗りだけ でしたが、

122cmをクリアーして、今回は1人乗りOK・・・・10本位チャレンジ。

海、プールでタップリ遊び、午後2時 お昼ご飯へ出発、

今回「てるみくらぶ」のプラチナカード(大人22ドル)を日本で購入、

赤バス乗り放題になります。息子は13ドルで5日間バスチケットを購入。
                 (5歳児までは無料)

ちなみにこの日だけで 6回バスに乗りましたので、乗り放題チケットは助かります。
               (赤バスは1回4ドル)

今年もKマート前の「メスクラ・ドス」へ

2時過ぎなので、空いていると思っていたら、表まで行列が・・・・・

10分程で店内へ、メニュー(日本語あり)を見て早速オーダー

子供達は、キッズメニューのチーズバーガー・・・キッズでも娘の顔位のサイズ。

息子は しっかり平らげました(笑)

私は、いつもの「ランチェルバーガー」嫁は「フィシュバーガー」

ポテトは、スイートポテトに変更(+50セント)お勧めです。

飲み物は、ホームメイドのレモネードが好み。

「ランチェルバーガー」ジューシーでスパイシーなパテで 食べ応え満点。

嫁の「フィシュバーガー」は薄味で、割と普通でした。

お腹も一杯になり、Kマートでお買い物。

水と、お菓子を少々買い、GPO乗り継ぎでホテルへ戻ります。

この頃には天気が急変し スコールが・・・・・・

さて 今夜の夕飯どうするか?色々考え 2年振りの「トニーローマ」

再びバスに乗り、ロイヤルオーキッド1Fの「トニーローマ」へ

金曜の夜と言う事もあってか、30分待たされ席へ、

先ずはパン、中がフワフワ 外がカリッとして美味しいです。

子供達はキッズメニューのパスタ・・・・・美味しく平らげました。

前回食べなかった「オニオンフライ」

カリカリに揚げた 玉ねぎの巨大かき揚げ風、

嫁の疲れた胃には、重すぎたようで・・・・・後が大変でした。

メインはベイビーバックリブのレギュラーサイズ、

柔らかく 簡単に骨から外れ 美味しいです。

お腹一杯になり、大満足。