ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も月末春休み予定入れてたのに休めなくなり<br />エアチケットの期限も3月いっぱいだったので<br />空席あった連休前週に変更したらこれがラッキーなことに。<br />前回の渡韓から楽しみにしていたロビンフッド。<br />3次チケットの初日・2日目、誰になるのかドキドキしながら待ってたら<br />両ソワレがギュフィリップ!<br />そして、ロビンは3人誰にあたってもいいキャストの中<br />オム・ゴンのお二人でした。<br />ミン・ボム両コンサートは残念ながら行けず、4月も遠征なので<br />ここでお二人観れて良かった^^

D-CUBEアートセンターで韓国ミュージカル 150314・15

2015/03/14 - 2015/03/16

りいい

りいいさん

今年も月末春休み予定入れてたのに休めなくなり
エアチケットの期限も3月いっぱいだったので
空席あった連休前週に変更したらこれがラッキーなことに。
前回の渡韓から楽しみにしていたロビンフッド。
両ソワレがギュフィリップ!
そして、ロビンは3人誰にあたってもいいキャストの中
オム・ゴンのお二人でした。
ミン・ボム両コンサートは残念ながら行けず、4月も遠征なので
ここでお二人観れて良かった^^

改札でて途中にポスター

裏にゴンミョン氏

以前プログラムだけ買いに来たD-CUBE
    7階は柱のポスター

今回は見れないジュンサン氏と

こちらにゴンミョン氏

主要6人

違うバージョンも
    色々あって嬉しい

そしてエレベーター上
    ここは後で撮ることに

1時間前じゃないと上がれないのは前と同じ。
    まだちょっと早かったので店内散策
    ポロロのテーマパークの隣にあったカフェに
    ランチに行こうと思ってたダッチパンケーキが。
    レストラン街やフードコートにカフェといろいろお店がありました。

6時を過ぎたのでエスカレーターを上がり
    8階からだとまっすぐ撮れる

本日のオムロビン
    家族や仲間を殺されたり、友を殺した後の
    悲しむ演技は切なかった

お隣にジュンサン氏

ゴンミョン氏は9階から
    今回もロングコートがよくお似合い。
    最後の矢を射るシーンではギジュン氏の時は気づかなかったけど
    ゴンミョン氏は2回矢を放ってました。
    1回目は端の方にあたってしまい2回目で中央の空間を通っていて
    矢がうまく飛ばないと「あの森に埋めてくれ」というセリフにつながらないよう。
    ギジュン氏は1発でOKだったんですね。

14日のキャスト

今回の写真みんなかっこいい

こちらはちょうどギュとギジュン氏
    14日はホワイトデーだったから
    カテコでギュがギジュン氏にチュッパチャップス渡して
    ギジュン氏はちゃんとくわえてくれて
    そのお返し?に木に登るのをギュに譲ってくれました。

できれば3人共ロビン観たかったけど

15日のキャスト
    土日で主要3人違ってた

14日はB7列1番 15日は10列14番
    15日は後から5列1番が空いてたけど同じ左側だったのと
    早期割引じゃなくなるからと買い換えなかったら
    そういえば三銃士も見どころは下手だったっけ。
    やっぱり左側席がお得席でした。

ロビンもフィリップも左手に座り込んだりで近かったし
    最後の方で左通路からロビン登場するし。
    しかも、ちょうど8列目当たりで止まって矢を射るので
    ギジュン氏、間近!思わずワーっと声あげてしまった。

ストーリーは前評判で見ていたよりはそれほど悪くなく
    ロビンも言われてるほど活躍してなくはなかったと思うし。
    グレゴリー役のギョンス氏の声はやっぱり素敵で
    今回は皇太子のお世話役と三銃士の王様同様ちょっとお茶目な演技も楽しかった。
    悪役スンチャンギルバートも良かった。
    あとはジョン役のヨンジュ氏。悪役だと思ったら結構弱い人。
    歓声も大きかったコミカルな演技とこの方の声も良かった。

でも、ストーリー上の最後はあっけなさすぎで
    主役なのにこれでいいの?という感じ。
    マリアンの心情はわからないな。
    最後、終わり方は盛り上がったけど
    1幕続きからの回想シーンで終わるというのもちょっとしっくりこなかった。
    やっぱりハッピーエンドにしてほしかったな。

ギュフィリップは役作りで
    「世間知らずだから大人げなくて情けないふざけるキャラクターにしよう」
    と言ってたけど
    「王になるのは嫌だ」とひたすら「嫌だ」を繰り返す前半の曲は
    スパショで見せるマンネっぽくてぴったりでした。
    森に来てジョイたちと一緒に踊るシーンではいつものギュこちない感じもあり。
    周りからも「カワイイ」の声が。
    反対に後半の兵士に倒されながらも歌うところでは
    プレスコールで見た通り全く歌声がぶれず
    何度も兵士に立ち向かったり縛られながらも台に自ら登っていき歌い上げる姿には
    それまでの情けない感じはなく、堂々とした王の雰囲気が出てました。

やっぱりこのペアが好き
    カテコの木のシーンの後ろ姿に見惚れました。
    日本でもやってくれないかな。