グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回、アクアアクティビティやスパを満喫!

初めてのグアム

2015/02/17 - 2015/02/21

2036位(同エリア10277件中)

響

響さん

今回、アクアアクティビティやスパを満喫!

観光バス
チャイナエアライン
ツアー(添乗員同行なし)

今回、HISのツアーで参加。先着20名まで無料でビジネスクラスに変更できるということで初ビジネス!4時間もかからない旅だけど待遇の良さにびっくり。
    行きはビジネス以上の人が使う部屋が閉まっているからとまず広い。そしてすぐ1000円のミール券をもらいました。喫茶も開いてなくて売店でも使えた為、アルコールやペットボトルのお茶やジュース、おつまみやお菓子とか買えたからスーツケースに飲み物はいらなかった。
    機内に載ったらまずはウェルカムドリンクがくる。料理を選ぶメニューもしっかりしてた。これはビーフの料理。

こちらはチキン料理。どっちも美味しかった。
    夜中に着き寝たのは5時前くらいでした。

翌日はお昼近くから行動。まずライド・ザ・ダッグに乗りました。
    水陸両用の車に乗って観光。これはツアーの無料オプショナルツアーで昼食付。
    受付でダックのくちばしの形をした笛を渡され、皆で吹く。結構盛り上がった。

昼食はBBQ。海辺で食べるから気持ちよかった。結構お肉も美味しくて個人的には豚が好き。

この日は水曜日だったので、チャロモ村へ。ツアーを申し込んだから夕飯付き。ハンバーガー美味しかった。でも、夕飯をここで食べてしまった為村では何も買わず。行ったかいがあまりなかった。行くならツアーでなく自分たちで行った方が良かったかも。ちなみにツアーは一人36ドル。

翌日は終日アクティビティという事で予約していたシーウォークとパラセーリングへ。海はめちゃ綺麗。順番がある為、その間は各自で遊んでOK。浮き輪やカヌーが無料で貸出。シートもある。

シーウォークへ行く途中の桟橋。

ヘルメットのような物をかぶって海中へ。耳抜きが必要。ちょっと耳が痛くなる人もいるみたい。私は平気でしたが、旦那が痛かったらしい。

水に濡れないカバーに携帯を入れて海へ。でも、水圧でなかなかボタンが思うように押せず、誤作動(-_-;)動画を取ってる間もピコンピコン言ってて、ショートムービーがいっぱい撮れてた(笑)でも、綺麗にとれてたから持って行った価値あり。ちょっと携帯が大丈夫か心配だったけど大丈夫だった!

その日の夜は旦那を置いてスパへ。アウリガーの中に入っているマンダラスパへ。
    まず、お茶が出てきた。

そして好きなオイルとソルトを選びます。私はお勧めをチョイス。ここの人は日本語が片言でこの旅行で一番英語を話しました(-_-;)そして施術室へ

中に入って広さにびっくり。お風呂もついてて贅沢な気分。

そして、素っ裸になってこれ履いてと渡されたのは紙のTバック。思わず写メしたくなるくらい衝撃的でした。マッサージは気持ちよくてあっという間に終わり物足りないくらい。私は2時間コースでフェイスまでで28000円くらい。スパに置いてあったシャンプーヤボディソープをめっちゃ使っていい匂いになってホテルへ。

実質最終日の翌日は買い物へ。無料バスに乗ってKマートやJPストア、マイクロネシアモールやDFCにも行きました。街中にもいろいろ店があるけど、置いている商品が違ったりするからその場で買った方がいいかも。ばらまくお土産はKマートで買う事をお勧め。一番安かった。買い物が終わったら射撃へ。1人100ドルでいろんな種類の銃で撃てました。

初めての射撃で感動!やっぱ重くて撃つたびに飛ばされる感じ。ショットガンが一番衝撃が強かった。後から調べたら私たちがいったところは高い感じ。安いところはもっとあったみたい。もし射撃をしたいなら調べて行った方がいいかも。

最後の夜はポリネシアンショーへ

女性の客には髪飾りもプレゼントしてくれる。南国な感じ

帰りは待合室が開いていたからそこへ。軽食や飲み物が無料でもらえる。ビールとかもあって乗る前からちょっとほろ酔い・・・。
    帰りの機内食は焼きそばでした。夜中の出発だったから眠くてずっと寝てました。今回の旅は初めて自分で計画して予約した旅でした。英語が苦手で日本語が通じるグアムを選びましたが本当に行ってよかったです。また行きたいです。