鬼怒川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は日曜日が私の誕生日。<br />これは、金谷ステイしかないでしょ、とホテルの公式HPを見ると泊まりたかったグレードアップ和室が予約できるではありませんか。<br />過去にお部屋食重視でスタンダード和室とスイート和洋室にはステイしていますが、お部屋的にはグレードアップ和室が私好みだったんです。<br />子連れのため、ダイニング食は躊躇しましたが、気になるお部屋にステイしてみますか。<br />私のお気に入りのトラベラーさんであるrascalpossamさんが、このお部屋にステイしていたのでイメージはバッチリ。<br /><br />週末の1泊2日でお得&ラグジュアリーな時間を過ごしてきました。<br />クーポン利用で、大人ひとり約40,000円、子供(小学生)31,000円。<br />これを高いと思うか安いと思うか。<br /><br />ちなみに職場での飲み物をマイボトルにすれば1年間で約36,000円(ペットボトル150円×20日×12ヶ月)になるのだから無理な節約はしなくても1年に1度は行ける計算に。<br />ということで、私は以前からマイボトル持参で職場に行ってま〜す^○^<br />毎年、金谷に行く為にね。<br /><br />3.7(土)<br />■香音でランチ<br />■川治温泉で足湯<br />■鬼怒川金谷ホテルに21時間ステイ<br /><br />3.8(日)<br />■チェックアウトまでホテルを堪能<br />■【青柳】でお饅頭を購入<br />■佐野アウトレットでショッピング<br />■【大和】で佐野ラーメン&餃子の遅めのランチ<br /><br /><br />過去の宿泊ブログはこちら<br /><br />○2014.3 スイート和洋室○<br />http://4travel.jp/travelogue/10865822<br /><br />○2013.5 スタンダード和室○<br />http://4travel.jp/travelogue/10772043<br /><br />

期待を裏切らないお宿【鬼怒川金谷ホテル】で迎える贅沢なBirthday☆

54いいね!

2015/03/07 - 2015/03/08

83位(同エリア986件中)

8

87

norich

norichさん

今年は日曜日が私の誕生日。
これは、金谷ステイしかないでしょ、とホテルの公式HPを見ると泊まりたかったグレードアップ和室が予約できるではありませんか。
過去にお部屋食重視でスタンダード和室とスイート和洋室にはステイしていますが、お部屋的にはグレードアップ和室が私好みだったんです。
子連れのため、ダイニング食は躊躇しましたが、気になるお部屋にステイしてみますか。
私のお気に入りのトラベラーさんであるrascalpossamさんが、このお部屋にステイしていたのでイメージはバッチリ。

週末の1泊2日でお得&ラグジュアリーな時間を過ごしてきました。
クーポン利用で、大人ひとり約40,000円、子供(小学生)31,000円。
これを高いと思うか安いと思うか。

ちなみに職場での飲み物をマイボトルにすれば1年間で約36,000円(ペットボトル150円×20日×12ヶ月)になるのだから無理な節約はしなくても1年に1度は行ける計算に。
ということで、私は以前からマイボトル持参で職場に行ってま〜す^○^
毎年、金谷に行く為にね。

3.7(土)
■香音でランチ
■川治温泉で足湯
■鬼怒川金谷ホテルに21時間ステイ

3.8(日)
■チェックアウトまでホテルを堪能
■【青柳】でお饅頭を購入
■佐野アウトレットでショッピング
■【大和】で佐野ラーメン&餃子の遅めのランチ


過去の宿泊ブログはこちら

○2014.3 スイート和洋室○
http://4travel.jp/travelogue/10865822

○2013.5 スタンダード和室○
http://4travel.jp/travelogue/10772043

旅行の満足度
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • ランチは、自称マルゲ評論家の長男のリクエストで昨年に引き続き香音(カノン)。

    ランチは、自称マルゲ評論家の長男のリクエストで昨年に引き続き香音(カノン)。

  • ここです、ここ。

    ここです、ここ。

  • 到着したのは、ちょうど12時。<br />混んでいると思ったけど、広々した店内は客席も多く心配ご無用でした。<br /><br />今回は、オススメから1品選ばなきゃ。<br />キッシュが食べたかったので、ズワイガニのキッシュをオーダー。<br />いやいやちょっと待った!<br />サラダも食べたいんだよな〜。<br />でも量が多いのよね〜、とメニューを見ていたら、本日のキッシュとプチサラダというものを発見☆<br />こちらも600円だからキッシュの量が少ないんだろうけど、サラダも一緒に食べられるんだからコレにしましょう。

    到着したのは、ちょうど12時。
    混んでいると思ったけど、広々した店内は客席も多く心配ご無用でした。

    今回は、オススメから1品選ばなきゃ。
    キッシュが食べたかったので、ズワイガニのキッシュをオーダー。
    いやいやちょっと待った!
    サラダも食べたいんだよな〜。
    でも量が多いのよね〜、とメニューを見ていたら、本日のキッシュとプチサラダというものを発見☆
    こちらも600円だからキッシュの量が少ないんだろうけど、サラダも一緒に食べられるんだからコレにしましょう。

  • サラダの量はプチではない量。<br />主人とシェアして頂きました。<br />これで600円。<br />カニの身がたっぷり入ったキッシュは超美味、しかも安〜い。

    サラダの量はプチではない量。
    主人とシェアして頂きました。
    これで600円。
    カニの身がたっぷり入ったキッシュは超美味、しかも安〜い。

  • 結構な量のミートソース(1,250円)<br />次男にあげながらも、満足気な表情で完食する長男。<br />うちの長男食べ盛りなんです。<br />と言っても野菜嫌いなため、炭水化物&お肉・お魚限定ですが^^;<br />

    結構な量のミートソース(1,250円)
    次男にあげながらも、満足気な表情で完食する長男。
    うちの長男食べ盛りなんです。
    と言っても野菜嫌いなため、炭水化物&お肉・お魚限定ですが^^;

  • 私はというと、これから金谷のお料理が待っているのでミックスピザ(1,200円)を2ピース食べて、胃を落ち着かせる程度に。<br />主人と長男でこちらの2種類のピザを完食。<br />奥に写っているマルゲリータ(1,000円)は、長男が大好きなマルゲで、今まで食べた中で3本の指に入るそうです。<br />主人も今回食べてみたところ、うんうん納得!と言っていました。<br />次回の金谷に行く際に、私も食べてみようっと。(←また行く気?行きますとも)<br />

    私はというと、これから金谷のお料理が待っているのでミックスピザ(1,200円)を2ピース食べて、胃を落ち着かせる程度に。
    主人と長男でこちらの2種類のピザを完食。
    奥に写っているマルゲリータ(1,000円)は、長男が大好きなマルゲで、今まで食べた中で3本の指に入るそうです。
    主人も今回食べてみたところ、うんうん納得!と言っていました。
    次回の金谷に行く際に、私も食べてみようっと。(←また行く気?行きますとも)

  • コーヒーは栃ナビのクーポンで無料に。<br /><br />前回がオーダーし過ぎだったので、今回は少なめのにしたのですが、主人はもっと食べたかったみたい。<br />なかなか程よい量の注文は難しい>_<<br /><br />まだホテルのチェックインには早いから、川治温泉に行って有名なコロッケを食べることにしましょう。

    コーヒーは栃ナビのクーポンで無料に。

    前回がオーダーし過ぎだったので、今回は少なめのにしたのですが、主人はもっと食べたかったみたい。
    なかなか程よい量の注文は難しい>_<

    まだホテルのチェックインには早いから、川治温泉に行って有名なコロッケを食べることにしましょう。

  • このお店、うちの近くにあったらいいのに。。。<br />鬼怒川の金谷に行く前には香音のランチが定番になっている我が家です。<br />でも、まだ2回目ですが・・・ね。<br />コスパ最高で、ランチ代4,050円。

    このお店、うちの近くにあったらいいのに。。。
    鬼怒川の金谷に行く前には香音のランチが定番になっている我が家です。
    でも、まだ2回目ですが・・・ね。
    コスパ最高で、ランチ代4,050円。

  • 有料道路を通って、川治温泉に到着。<br />鬼怒川温泉の足湯はいつも観光客でいっぱいなので、穴場的川治温泉の足湯に来てみました。<br />その名も「かわじいの湯」<br />かわじとかわじいをかけているのね。

    有料道路を通って、川治温泉に到着。
    鬼怒川温泉の足湯はいつも観光客でいっぱいなので、穴場的川治温泉の足湯に来てみました。
    その名も「かわじいの湯」
    かわじとかわじいをかけているのね。

  • かわじい像、登場。<br />

    かわじい像、登場。

  • かわじいの湯。<br />さてさてどんな足湯かしら。<br />

    かわじいの湯。
    さてさてどんな足湯かしら。

  • うわ〜。<br />こんな足湯、初めてだわ。<br />無料でこんな素敵な足湯だなんて、嬉しい♪<br />

    うわ〜。
    こんな足湯、初めてだわ。
    無料でこんな素敵な足湯だなんて、嬉しい♪

  • ね〜、贅沢でしょ。<br />何度も言いますが、タダですよ。<br />驚きだわ。

    ね〜、贅沢でしょ。
    何度も言いますが、タダですよ。
    驚きだわ。

  • 次男は足湯を拒否。<br />そんな次男が見ていたものは・・・

    次男は足湯を拒否。
    そんな次男が見ていたものは・・・

  • この風景。<br />

    この風景。

  • ここには、もう1種類「むすびの湯」という足湯があります。<br />

    ここには、もう1種類「むすびの湯」という足湯があります。

  • ここは、入る気になった次男。<br />長男がカメラマンなので、表情がイイわ。<br />長男のお気に入りの1枚なので、次男の顔出ししちゃいます。

    ここは、入る気になった次男。
    長男がカメラマンなので、表情がイイわ。
    長男のお気に入りの1枚なので、次男の顔出ししちゃいます。

  • ここは休憩所?

    ここは休憩所?

  • かわじいふるさとの駅も併設されています。

    かわじいふるさとの駅も併設されています。

  • 中は、このような感じ。

    中は、このような感じ。

  • 黒電話がある。<br />懐かしい〜。

    黒電話がある。
    懐かしい〜。

  • この日は無人でしたが、普段は誰かいるのかな?<br />利用客のマナーも良いのか、とてもキレイな休憩所です。

    この日は無人でしたが、普段は誰かいるのかな?
    利用客のマナーも良いのか、とてもキレイな休憩所です。

  • 次男は、魚に夢中。<br /><br />この後、有名なコロッケを食べに行きたかったのですが・・・<br />主人はお昼が食べたりなかったと言っていたのに、時間が経ったせいかお腹いっぱいと言うし子供達もコロッケはいらないという始末。<br />せっかくここまで来たのにな。<br /><br />それでは、本日のお宿、鬼怒川金谷ホテルに向いましょう!

    次男は、魚に夢中。

    この後、有名なコロッケを食べに行きたかったのですが・・・
    主人はお昼が食べたりなかったと言っていたのに、時間が経ったせいかお腹いっぱいと言うし子供達もコロッケはいらないという始末。
    せっかくここまで来たのにな。

    それでは、本日のお宿、鬼怒川金谷ホテルに向いましょう!

  • 1年振り3回目の金谷ホテル☆<br />ただいま〜。<br />お世話になります。

    1年振り3回目の金谷ホテル☆
    ただいま〜。
    お世話になります。

  • この写真は、16時過ぎに撮影したものです。<br />チェックインの14時には、ゲストでいっぱいでした。<br />せっかくの金谷ステイ、みなさんフルで満喫したいですもんね。

    この写真は、16時過ぎに撮影したものです。
    チェックインの14時には、ゲストでいっぱいでした。
    せっかくの金谷ステイ、みなさんフルで満喫したいですもんね。

  • この写真もそうです。<br />

    この写真もそうです。

  • ウェルカムスイーツは桜もち。<br />ここの桜もちは、かなり美味しいです。<br />和菓子系をあまり好まない長男でも、美味しいと言っているくらいですから。<br />ドリンクは、煎茶とハーブティーから選べます。<br />私と長男は煎茶、主人はハーブティーをオーダーしたのですが、全員煎茶に。<br />まぁいいか。<br />昨年もこの時期だったので、正直なところ、また桜もちだったらイイなと思っていたのです。<br />家族全員、そのおいしさに大満足。

    ウェルカムスイーツは桜もち。
    ここの桜もちは、かなり美味しいです。
    和菓子系をあまり好まない長男でも、美味しいと言っているくらいですから。
    ドリンクは、煎茶とハーブティーから選べます。
    私と長男は煎茶、主人はハーブティーをオーダーしたのですが、全員煎茶に。
    まぁいいか。
    昨年もこの時期だったので、正直なところ、また桜もちだったらイイなと思っていたのです。
    家族全員、そのおいしさに大満足。

  • お部屋には女将自ら、案内してくれました。<br />今回のお部屋は、グレードアップ和室。<br />お部屋の半露天風呂に入ってみたくて選んでみました。<br />1回目:スタンダード和室<br />2回目:スイート和洋室<br />3回目:グレードアップ和室<br />と違うお部屋タイプに宿泊しましたが、私はこのお部屋が一番好きかな。

    お部屋には女将自ら、案内してくれました。
    今回のお部屋は、グレードアップ和室。
    お部屋の半露天風呂に入ってみたくて選んでみました。
    1回目:スタンダード和室
    2回目:スイート和洋室
    3回目:グレードアップ和室
    と違うお部屋タイプに宿泊しましたが、私はこのお部屋が一番好きかな。

  • リビングスペースも8畳あり、ソファーも素敵☆

    リビングスペースも8畳あり、ソファーも素敵☆

  • テラスも8畳あります。<br />贅沢な造りです。

    テラスも8畳あります。
    贅沢な造りです。

  • うわ〜、明るくて使い勝手の良いバスルーム。

    うわ〜、明るくて使い勝手の良いバスルーム。

  • タオルウォーマーもあります。<br />そしてお風呂は・・・

    タオルウォーマーもあります。
    そしてお風呂は・・・

  • このとおり、桜や紅葉シーズンだとカラフルでもっと素敵な景色になるんでしょうね。

    このとおり、桜や紅葉シーズンだとカラフルでもっと素敵な景色になるんでしょうね。

  • 閉めるとこんな感じ。<br />次男が写ってしまっている写真しかなくて、すみません>_<

    閉めるとこんな感じ。
    次男が写ってしまっている写真しかなくて、すみません>_<

  • アメニティはペリカン石鹸。<br />以前と変わったんですね。<br />私、こっちの方が好きです。

    アメニティはペリカン石鹸。
    以前と変わったんですね。
    私、こっちの方が好きです。

  • お風呂にはこの扉からも行き来ができます。

    お風呂にはこの扉からも行き来ができます。

  • お部屋撮影も終了。<br />まったりしましょうか。

    お部屋撮影も終了。
    まったりしましょうか。

  • あっ、まだあった。<br />浴衣は2枚ずつ、おやすみ用にパジャマも用意されています。<br />これで作務衣があったら完璧なのにね。

    あっ、まだあった。
    浴衣は2枚ずつ、おやすみ用にパジャマも用意されています。
    これで作務衣があったら完璧なのにね。

  • 主人と子供達は、それぞれの時間をお部屋で過ごすというので(と言ってもゲームとかですけどね)私は館内散策。<br />ここのギフトショップでたくさん買ってしまった。

    主人と子供達は、それぞれの時間をお部屋で過ごすというので(と言ってもゲームとかですけどね)私は館内散策。
    ここのギフトショップでたくさん買ってしまった。

  • このチョコは、お夕食の後のスイーツワゴンで頂けるので、まずそれを頂いてからね。<br />お高いので、お味見してからじゃないとね。

    このチョコは、お夕食の後のスイーツワゴンで頂けるので、まずそれを頂いてからね。
    お高いので、お味見してからじゃないとね。

  • 男性には、オリーブが人気とのこと。<br />

    男性には、オリーブが人気とのこと。

  • ホテルのHPに登場するドリップコーヒー。<br />5個入りで850円。<br />スタバで飲むより安いと思えば即買い?<br />でもでも、今回私は購入せず。<br />お部屋に同じものがあったので、それで堪能することに。<br />ちょっと節約でしょ。<br />

    ホテルのHPに登場するドリップコーヒー。
    5個入りで850円。
    スタバで飲むより安いと思えば即買い?
    でもでも、今回私は購入せず。
    お部屋に同じものがあったので、それで堪能することに。
    ちょっと節約でしょ。

  • お風呂は2種類。<br />男女午前3時に入れ替えになります。<br />このお時間は、利用されている方がいたので撮影NG。<br />

    お風呂は2種類。
    男女午前3時に入れ替えになります。
    このお時間は、利用されている方がいたので撮影NG。

  • いつも素敵に飾られているね。<br /><br />お部屋に戻ると次男がお外に行きたいと泣いていました。<br /><br />では、歩いてすぐの鬼怒川駅まで行きますか。<br />ふたりでお散歩です。<br /><br />お店に入るなりお気に入りのボールと消しゴムを見つける次男。<br />どうしても買いたいというので、買ってあげることにしました。<br />観光地価格で1,500円。<br />高〜い。<br /><br />まだ夕食まで時間があるので、主人と長男は大浴場へ。<br />私と次男はお部屋の風呂を堪能することに。<br /><br />お部屋のお風呂は、いつまでも入っていられる適温ですごく温まりました。

    いつも素敵に飾られているね。

    お部屋に戻ると次男がお外に行きたいと泣いていました。

    では、歩いてすぐの鬼怒川駅まで行きますか。
    ふたりでお散歩です。

    お店に入るなりお気に入りのボールと消しゴムを見つける次男。
    どうしても買いたいというので、買ってあげることにしました。
    観光地価格で1,500円。
    高〜い。

    まだ夕食まで時間があるので、主人と長男は大浴場へ。
    私と次男はお部屋の風呂を堪能することに。

    お部屋のお風呂は、いつまでも入っていられる適温ですごく温まりました。

  • 18時。お夕食のお時間です。<br />

    18時。お夕食のお時間です。

  • 食前酒のりんご酒にアミューズ。<br />乾杯好きな次男の分がなく、寂しそうにしているとイケメンのおにいさんが次男の分までりんごジュースを持ってきてくれました。<br />4人で乾杯〜。

    食前酒のりんご酒にアミューズ。
    乾杯好きな次男の分がなく、寂しそうにしているとイケメンのおにいさんが次男の分までりんごジュースを持ってきてくれました。
    4人で乾杯〜。

  • お食事は、ダイニングで。

    お食事は、ダイニングで。

  • 個室を用意してくれていました。

    個室を用意してくれていました。

  • メニューを見ると、私の好きな金谷玉子ととちおとめのパフェがあるではないですか。<br />ヤッター、嬉しい♪

    メニューを見ると、私の好きな金谷玉子ととちおとめのパフェがあるではないですか。
    ヤッター、嬉しい♪

  • 春を感じさせるお料理の数々。<br />全部美味しかったですが、やっぱり金谷玉子は絶品です。<br />これなら5個は食べられちゃいます。

    春を感じさせるお料理の数々。
    全部美味しかったですが、やっぱり金谷玉子は絶品です。
    これなら5個は食べられちゃいます。

  • お造りに椀物に日光湯葉。<br />どれを食べても満足なお味です。

    お造りに椀物に日光湯葉。
    どれを食べても満足なお味です。

  • こちらは3種類から選ぶことができます。<br />私はとちぎ和牛と春野菜の蒸ししゃぶ。

    こちらは3種類から選ぶことができます。
    私はとちぎ和牛と春野菜の蒸ししゃぶ。

  • 主人はビーフシチュー。<br />何も言わなくてもシェアできるように、蒸ししゃぶ用のごまだれなどもそれぞれに用意してくれました。<br />さすがのおもてなし。

    主人はビーフシチュー。
    何も言わなくてもシェアできるように、蒸ししゃぶ用のごまだれなどもそれぞれに用意してくれました。
    さすがのおもてなし。

  • 炭水化物は最後が良いのは食べ順ダイエットで充分知っておりますが、やはりご飯と一緒に頂きたいので、持ってきてもらうことに。<br />

    炭水化物は最後が良いのは食べ順ダイエットで充分知っておりますが、やはりご飯と一緒に頂きたいので、持ってきてもらうことに。

  • このお料理は毎回出るのですが、イマイチ私は・・・。

    このお料理は毎回出るのですが、イマイチ私は・・・。

  • たけのことアワビのバター炒め。<br />ウニソースとあとなんて説明されたか忘れちゃいましたが、美味しかったです。

    たけのことアワビのバター炒め。
    ウニソースとあとなんて説明されたか忘れちゃいましたが、美味しかったです。

  • 〆は、とちおとめのパフェ。<br />これが美味しいんです。<br />あれっ、前回の量の半分では?<br />私、このパフェなら2個はイケます。<br /><br />今回も全て完食!<br />私の胃袋、あっぱれです。

    〆は、とちおとめのパフェ。
    これが美味しいんです。
    あれっ、前回の量の半分では?
    私、このパフェなら2個はイケます。

    今回も全て完食!
    私の胃袋、あっぱれです。

  • こちらは、長男仕様のお食事。<br />リクエストしなくても、顧客管理がしっかりされているので毎回長男の大好物のマグロといくらが出てきます。<br />さすがだわ〜。<br />長男も、ここのお料理に大満足の様子。<br />次男にもご飯を用意してくれたので、おかずをもらって食べてました。<br /><br />この他にハンバーグとコーンスープも。<br />

    こちらは、長男仕様のお食事。
    リクエストしなくても、顧客管理がしっかりされているので毎回長男の大好物のマグロといくらが出てきます。
    さすがだわ〜。
    長男も、ここのお料理に大満足の様子。
    次男にもご飯を用意してくれたので、おかずをもらって食べてました。

    この他にハンバーグとコーンスープも。

  • デザートも2種類。<br />さすがに長男も最後までは食べられませんでした。<br /><br />お食事の途中、飽きてしまった次男はお散歩を開始したりとダイニング食は我が家にとって大変でした。<br />するとひとりのスタッフから「norich様ですよね?」と声をかけられたんです。<br />うわ〜、1年前に担当してくださったスタッフの○○○さんでした。<br />スーツ姿だったので、イメージが違っていてね。<br /><br />我が家のことも覚えていてくださって大変嬉しかったです。<br />1年振りの再会、顔見知りのスタッフさんができると嬉しいですね。

    デザートも2種類。
    さすがに長男も最後までは食べられませんでした。

    お食事の途中、飽きてしまった次男はお散歩を開始したりとダイニング食は我が家にとって大変でした。
    するとひとりのスタッフから「norich様ですよね?」と声をかけられたんです。
    うわ〜、1年前に担当してくださったスタッフの○○○さんでした。
    スーツ姿だったので、イメージが違っていてね。

    我が家のことも覚えていてくださって大変嬉しかったです。
    1年振りの再会、顔見知りのスタッフさんができると嬉しいですね。

  • グレードアップ和室は、ダイニングのみでお部屋食ができないと思っていたのですが、できたようなのです。<br />HPなどでもお部屋食対応はスタンダード和室とスイート和洋室になっていたので、できないと思い今回、泣く泣くダイニング食にした訳ですが、可能であることをスタッフさんから教えてもらい、朝食はUP料金(3,240円)を払ってお部屋食にしてもらいました。<br />うちのような下の子がまだ小さい場合は、ダイニング食はやはり疲れますし、気を遣います。<br /><br />ダイニングのお食事はこれだけでは終わりませんよ。

    グレードアップ和室は、ダイニングのみでお部屋食ができないと思っていたのですが、できたようなのです。
    HPなどでもお部屋食対応はスタンダード和室とスイート和洋室になっていたので、できないと思い今回、泣く泣くダイニング食にした訳ですが、可能であることをスタッフさんから教えてもらい、朝食はUP料金(3,240円)を払ってお部屋食にしてもらいました。
    うちのような下の子がまだ小さい場合は、ダイニング食はやはり疲れますし、気を遣います。

    ダイニングのお食事はこれだけでは終わりませんよ。

  • スイーツワゴン。<br />本来はラウンジで頂くのですが、次男が飽きてしまったので特別に好きな物を選んでお部屋で頂けるようにしてくれました。<br />本当に感謝です。<br />お好きなだけと言われ・・・

    スイーツワゴン。
    本来はラウンジで頂くのですが、次男が飽きてしまったので特別に好きな物を選んでお部屋で頂けるようにしてくれました。
    本当に感謝です。
    お好きなだけと言われ・・・

  • 家族4人分、たっぷり頂いちゃいました。<br />ちなみに細長いチョコは5本で2,000円オーバーで販売されているものです。<br />お得で美味しいスイーツワゴン。<br />このように選べるのは、ダイニング食ならではの特典ですね。

    家族4人分、たっぷり頂いちゃいました。
    ちなみに細長いチョコは5本で2,000円オーバーで販売されているものです。
    お得で美味しいスイーツワゴン。
    このように選べるのは、ダイニング食ならではの特典ですね。

  • お部屋には、お夜食のおにぎりが用意されていました。<br />さすがに、お腹にスペースがない為、翌朝頂きました。<br />

    お部屋には、お夜食のおにぎりが用意されていました。
    さすがに、お腹にスペースがない為、翌朝頂きました。

  • 翌朝です。<br />息子達が寝ている間が私の自由時間。<br />朝からお風呂に入ります。

    翌朝です。
    息子達が寝ている間が私の自由時間。
    朝からお風呂に入ります。

  • 誰もいないので、パチリ。

    誰もいないので、パチリ。

  • サウナもあります。

    サウナもあります。

  • 露天風呂。<br />

    露天風呂。

  • 鍵付きロッカーがあるので、混雑時でも安心して入ることができます。<br />

    鍵付きロッカーがあるので、混雑時でも安心して入ることができます。

  • 写真の時計をよ〜くご覧ください。<br />只今のお時間、午前4時半。<br />こんな時間からお風呂入っている人って???<br />私です。<br /><br />お部屋に戻ってパジャマに再度着替えて、お布団に入るも眠れません>_<<br />そんな時は、お部屋に届いていた新聞を片っ端から読み眠くなるのを待ちますが、2度寝は出来ず再度お部屋のお風呂にも入ってしまいました。<br />

    写真の時計をよ〜くご覧ください。
    只今のお時間、午前4時半。
    こんな時間からお風呂入っている人って???
    私です。

    お部屋に戻ってパジャマに再度着替えて、お布団に入るも眠れません>_<
    そんな時は、お部屋に届いていた新聞を片っ端から読み眠くなるのを待ちますが、2度寝は出来ず再度お部屋のお風呂にも入ってしまいました。

  • 朝食はお部屋食で9時からお願いしておきました。<br />今回は全員洋食。<br />コンソメスープと厚切りベーコンが食べたかったのですが、残念ながら今回はポトフに変更になっていました。<br />

    朝食はお部屋食で9時からお願いしておきました。
    今回は全員洋食。
    コンソメスープと厚切りベーコンが食べたかったのですが、残念ながら今回はポトフに変更になっていました。

  • 卵料理は、私がオムレツ、主人は厚焼き玉子、長男は・・・

    卵料理は、私がオムレツ、主人は厚焼き玉子、長男は・・・

  • 目玉焼きをオーダー。<br />こちらの写真は長男撮影。<br />私の写真と区別つきません。<br />

    目玉焼きをオーダー。
    こちらの写真は長男撮影。
    私の写真と区別つきません。

  • パンは3種類。<br />トーストが一番好きだな。

    パンは3種類。
    トーストが一番好きだな。

  • 次男用にお釜で炊いたご飯も用意してくださいました。<br /><br />そして、ホテルからバースデイプレゼントが☆<br />金谷特製フォトフレームに入った家族での写真を頂きました。<br />心温まるおもてなしに感謝です。<br /><br />今回お世話になったスタッフのKさんには、夕食を2倍速で提供してくれたり朝食をお部屋食に変更してくれたりと本当に忙しくさせてしまい申し訳なかったのです。<br />お話もいろいろさせて頂き、楽しい時間を過ごすことができました。<br />大変お世話になりました。

    次男用にお釜で炊いたご飯も用意してくださいました。

    そして、ホテルからバースデイプレゼントが☆
    金谷特製フォトフレームに入った家族での写真を頂きました。
    心温まるおもてなしに感謝です。

    今回お世話になったスタッフのKさんには、夕食を2倍速で提供してくれたり朝食をお部屋食に変更してくれたりと本当に忙しくさせてしまい申し訳なかったのです。
    お話もいろいろさせて頂き、楽しい時間を過ごすことができました。
    大変お世話になりました。

  • 今回ホテルの公式HPから予約したのですが、自宅にこんなに素敵なDMが届きさらにお安くステイすることができたんです。<br /><br />5月に1回、3月に2回ステイしたので、今度は松茸を食べるために秋に再訪したいな。<br /><br />ここのスタッフは平均年齢29歳なんですって。<br />みんな若い分、手抜きがない心のこもったサービスでおもてなししてくれるんです。<br />お誕生日を2年連続で金谷で過ごせて大変満足でした。<br /><br />これだけでは終わりませんぞ。

    今回ホテルの公式HPから予約したのですが、自宅にこんなに素敵なDMが届きさらにお安くステイすることができたんです。

    5月に1回、3月に2回ステイしたので、今度は松茸を食べるために秋に再訪したいな。

    ここのスタッフは平均年齢29歳なんですって。
    みんな若い分、手抜きがない心のこもったサービスでおもてなししてくれるんです。
    お誕生日を2年連続で金谷で過ごせて大変満足でした。

    これだけでは終わりませんぞ。

  • こちらは、お土産に買った金谷ベーカリーのパン。<br />鬼怒川駅の一楽というお店で販売されています。<br />ロイヤルブレッド@540円。<br />チーズロード@692円。

    こちらは、お土産に買った金谷ベーカリーのパン。
    鬼怒川駅の一楽というお店で販売されています。
    ロイヤルブレッド@540円。
    チーズロード@692円。

  • 前回行って、お気に入りの和菓子屋さんの【青柳】。<br />お話好きのご主人は、早朝からのお仕事なので仮眠中とのこと。<br />でも奥様も楽しい方なので、しばしおしゃべりタイム。<br />塩大福とすあまを2個ずつサービスしてくれました。<br />こんなお店、なかなかないですよね。<br /><br />塩大福と栗入り温泉まんじゅうをお土産に購入。<br />中身の写真を撮り忘れてしまいましたが、詳細は前回の際クチコミにUPしておりますので、よかったらご覧ください。

    前回行って、お気に入りの和菓子屋さんの【青柳】。
    お話好きのご主人は、早朝からのお仕事なので仮眠中とのこと。
    でも奥様も楽しい方なので、しばしおしゃべりタイム。
    塩大福とすあまを2個ずつサービスしてくれました。
    こんなお店、なかなかないですよね。

    塩大福と栗入り温泉まんじゅうをお土産に購入。
    中身の写真を撮り忘れてしまいましたが、詳細は前回の際クチコミにUPしておりますので、よかったらご覧ください。

  • さてさて、佐野アウトレットにも寄ってから帰りましょう。<br />鬼怒川・川治温泉の指定旅館に宿泊すると、お得なクーポンがもらえます。<br />期間限定ですがね。<br />金谷でチェックアウトする際に、佐野アウトレットに行くことを告げるとこのクーポンの引換券をくれました☆<br /><br />セール価格からさらに最大20%オフ。<br />でも、大体がいくら以上で5%オフが多かったですがね。

    さてさて、佐野アウトレットにも寄ってから帰りましょう。
    鬼怒川・川治温泉の指定旅館に宿泊すると、お得なクーポンがもらえます。
    期間限定ですがね。
    金谷でチェックアウトする際に、佐野アウトレットに行くことを告げるとこのクーポンの引換券をくれました☆

    セール価格からさらに最大20%オフ。
    でも、大体がいくら以上で5%オフが多かったですがね。

  • ゴディバで5,400円以上買うと5%オフになるので、こちらの5点を購入。<br />茶色の箱が22個入りで2,320円。<br />ここからクーポン使用で5%オフなので2,204円。<br />後ろに並んでいたご家族が、いろいろな商品の1個あたりの額をスマホで調べていて、この茶色の商品が一番お得だって言っていたので私も購入することに^○^<br />ハート缶は10個で1,140円。<br />バレンタインの余剰品は5個入りで570円。<br />ダークチョコが欲しかったのですが、ミルクしか売っていなくて残念。<br />ゴディバが、このお値段で買えるなら定価では買えませんよね。

    ゴディバで5,400円以上買うと5%オフになるので、こちらの5点を購入。
    茶色の箱が22個入りで2,320円。
    ここからクーポン使用で5%オフなので2,204円。
    後ろに並んでいたご家族が、いろいろな商品の1個あたりの額をスマホで調べていて、この茶色の商品が一番お得だって言っていたので私も購入することに^○^
    ハート缶は10個で1,140円。
    バレンタインの余剰品は5個入りで570円。
    ダークチョコが欲しかったのですが、ミルクしか売っていなくて残念。
    ゴディバが、このお値段で買えるなら定価では買えませんよね。

  • リーガルではこちらのブーツと靴がそれぞれ7,560円と激安。<br />左側の靴は、長男が選んでくれました。<br />2足買っても15,120円。<br />1足分買えないお値段で2足ですもん、お安い。<br /><br />その他、ラルフローレンでタオルハンカチが3枚で999円(この日限定で)だったので、12枚購入。<br />あとは、いろいろ安かったけどタイムオーバー。<br />買い物時間は1時間半と決めていたからね。<br />というか、うちの男性軍に決めさせられてしまったが正しい。<br />アウトレットで1時間半は短すぎるね。<br /><br />お腹もすいてきたので・・・<br />

    リーガルではこちらのブーツと靴がそれぞれ7,560円と激安。
    左側の靴は、長男が選んでくれました。
    2足買っても15,120円。
    1足分買えないお値段で2足ですもん、お安い。

    その他、ラルフローレンでタオルハンカチが3枚で999円(この日限定で)だったので、12枚購入。
    あとは、いろいろ安かったけどタイムオーバー。
    買い物時間は1時間半と決めていたからね。
    というか、うちの男性軍に決めさせられてしまったが正しい。
    アウトレットで1時間半は短すぎるね。

    お腹もすいてきたので・・・

  • アウトレットから車で5分の佐野ラーメンの大和に到着。

    アウトレットから車で5分の佐野ラーメンの大和に到着。

  • 15時だというのに、お客様でいっぱい。<br />2組待ちでした。<br />5分ほど待って席に案内されました。<br /><br />チャーシュー麺×2とラーメン×1と餃子(5個入り)×2とチャーシュー丼×1を注文しようと思った我が家。<br />すると、店員さんから量が多いから餃子10個は食べきれないかもとアドバイスがを頂き、餃子は3個入りを2皿、チャーシュー丼は食べられるようなら追加オーダーにしました。

    15時だというのに、お客様でいっぱい。
    2組待ちでした。
    5分ほど待って席に案内されました。

    チャーシュー麺×2とラーメン×1と餃子(5個入り)×2とチャーシュー丼×1を注文しようと思った我が家。
    すると、店員さんから量が多いから餃子10個は食べきれないかもとアドバイスがを頂き、餃子は3個入りを2皿、チャーシュー丼は食べられるようなら追加オーダーにしました。

  • ラーメン580円。<br />ツルツルの麺にしっかり出汁の効いた透き通ったスープ、そしてやわらかくて大きなチャーシューが2枚のってこのお値段。<br />最高〜!<br /><br />以前食べた超有名店の佐野ラーメンは、う〜んって感じでしたが、こちらの佐野ラーメンは☆☆☆☆☆。<br /><br />主人と長男が食べたチャーシュー麺は、チャーシューが何枚入っていたかわからない程ボリューミーで780円。<br /><br />

    ラーメン580円。
    ツルツルの麺にしっかり出汁の効いた透き通ったスープ、そしてやわらかくて大きなチャーシューが2枚のってこのお値段。
    最高〜!

    以前食べた超有名店の佐野ラーメンは、う〜んって感じでしたが、こちらの佐野ラーメンは☆☆☆☆☆。

    主人と長男が食べたチャーシュー麺は、チャーシューが何枚入っていたかわからない程ボリューミーで780円。

  • この餃子、今まで食べた餃子で一番好きかも。<br />なんと言っても、皮が美味しいんです。<br />お取り寄せが可能なら、今すぐにでも頼みた〜い。<br />食べに来るのは、ちょっと遠くて無理だからね。<br />是非是非、大和さん餃子をお取り寄せできるようにして欲しいな。<br /><br />この餃子、3個で240円。<br /><br />お食事代、2,620円。<br />安い、旨い、大満足です。<br />

    この餃子、今まで食べた餃子で一番好きかも。
    なんと言っても、皮が美味しいんです。
    お取り寄せが可能なら、今すぐにでも頼みた〜い。
    食べに来るのは、ちょっと遠くて無理だからね。
    是非是非、大和さん餃子をお取り寄せできるようにして欲しいな。

    この餃子、3個で240円。

    お食事代、2,620円。
    安い、旨い、大満足です。

  • こちらは、私の好きなガレット(金谷ホテルのギフトショップにて)<br />ホワイトデー用に購入しました☆<br />

    こちらは、私の好きなガレット(金谷ホテルのギフトショップにて)
    ホワイトデー用に購入しました☆

  • 中はこのようになっています。<br />8枚入りで1,400円くらいだったかな。

    中はこのようになっています。
    8枚入りで1,400円くらいだったかな。

  • 金谷のパンフレットです。<br />今度は、この角度でまねっこ撮影会をしにステイするぞ〜!<br /><br />鬼怒川金谷ホテル、何度行ってもまた行きたくなるお宿でした。<br /><br />おしまい。

    金谷のパンフレットです。
    今度は、この角度でまねっこ撮影会をしにステイするぞ〜!

    鬼怒川金谷ホテル、何度行ってもまた行きたくなるお宿でした。

    おしまい。

この旅行記のタグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • Fumikaさん 2015/03/16 16:50:35
    HAPPY BIRTH DAY (^○^)
    norichさん、HAPPY BIRTH DAY♪
    (遅くなってすみません<m(__)m>)

    norichさんの旅行記を拝見して、素敵過ぎて何回も読み返しちゃいました(*^_^*)
    香音のピザも、美味しそう。
    マルゲ評論家のグルメな長男くんのお墨付き、私も是非とも食べたい!
    それにしても、カメラマン長男くんの写真の腕、上手ですよね。
    次男くんの笑顔がとっても可愛い!

    かわじいふるさとの駅も、趣があって懐かしいし、
    無料の足湯も素敵。
    紅葉の時期に是非行ってみたいです。

    金谷ホテルのリュクスなロビー、暖炉もあって、ウェルカムスイーツまで〜(^○^)
    今年のお部屋も、インテリアもアメニティも勿論素敵ですが、
    お部屋に露天風呂があるーーー!
    こんなお部屋に泊まってみたい〜、憧れます。

    ダイニングでのお食事も、どれもとても美味しそう。
    特筆すべきは、何も言わなくても、シェアできるように準備してくれるホスピタリティ!
    素敵過ぎて、ため息が出てしまいました。
    思いがけない細やかな気遣いがあると、とても嬉しいですよね。
    私が以前嬉しいと思ったおもてなしも、ゲストのことを考えてくれた
    バトラーさんの気遣い。
    ちょっと、横道に逸れてしまいましたが(笑)

    それにしても、norichさん朝早いですよね。
    朝4時半に貸切状態の広ーいお風呂、気持ちよさそう!
    お部屋での朝食もいいなぁ。
    私も今度マネして、お部屋で朝食にしよう♪

    旅の最後も、お買い物にグルメと盛り沢山なプランニング。
    これは、是非ともマネしたいと思います^m^
    とても楽しく拝見しましたし、マネしたいポイントたくさん☆
    norichさんの旅行記は、いつも参考になります。
    次の旅行は、どんな旅になるのかな?お店に行かれるのかな?と、とても楽しみです。
    今年もnorichさんにとって、良い年になりますように〜(^^)/

    fumika拝

    norich

    norichさん からの返信 2015/03/17 05:42:53
    RE: HAPPY BIRTH DAY (^○^)
    Fumikaさん、おはようございます。
    バースデイメッセージ、そして金谷旅行記の感想もたくさん頂きありがとうございます。
    アルバムだけでは残せない思い出を旅行記を作ると残せるので、4トラを8年以上続けていますが、こういう風にコメントを頂くと、ホントに嬉しいです。
    いつもありがとうございます。

    香音のピザは、ナポリピザとはちょっと違うのですが、クリスピーな生地で具材との相性も良く美味しいんです。

    長男にカメラを持たせてから、かれこれ5年くらいになりますかね。
    彼の目に映るものをどういう風に写真に残すかな?と思い持たせたのがきっかけですが、子供ながらの独特な視点の写真を撮るんですよ。
    将来はカメラマンかテニスプレイヤーや普通のサラリーマンになりたいと言っている長男、はたして何になるんでしょうね。

    長男に、写真をお褒め頂いたこと、伝えておきますね。
    きっと喜ぶことでしょう。

    金谷のお部屋では、今回のグレードアップ和室が一番私の好みでした☆
    お料理は、いつものことながら素晴らしいかったです。
    このお料理が食べたくて金谷に行っている我が家、そしてホスピタリティには頭が下がります。
    ホントにゲストが望むことをこちらからリクエストしなくても、さらりとしてくれるんです。
    ブログには載せてませんでしたが、次男にはお食事中飽きないようポータブルDVDプレイヤーを持ってきてくれたんです。
    それもアンパンマンのDVD。

    我が家にとって年イチで伺いたいお宿、それが鬼怒川金谷ホテルなんです。
    Fumikaさんも気に入ってくれたようで嬉しいです♪

    今回初めて川治温泉にも行きましたが、予想以上に素晴らしくて。
    紅葉シーズンは素敵な光景が広がるんだろうな〜と。

    私、通常5時前には起きているんです。
    仕事が終わって帰宅してからは、子供達中心なので、私の時間は早朝のこの時間。
    この時間がいちばん私の自由になる時間なので、4トラして読書して録画したTVを見たりしてから朝食を作ってと、朝時間を有効活用しております。

    それでは、朝食の準備しま〜す。

    noich
  • rascalpossamさん 2015/03/11 22:54:56
    おめでとうございます(*^^*)
    norichさん こんばんは!

    遅くなってしまいましたが
    お誕生日おめでとうございます!!
    金谷で迎えるお誕生日、羨ましいです~

    マルゲの美味しいランチに始まり、
    金谷での素晴らしいステイ、
    青柳さんでの美味な和菓子、
    佐野ラーメンにアウトレット!☆
    フルコースで行きたいですー
    治療を終えていく旅行第一段は
    鬼怒川金谷ホテルさんかなー??( ´艸`)

    金谷さんのお食事は
    やはり素晴らしいですよね!
    ビーフシチュー、今すぐ食べたいですー(≧▽≦)


    息子さん、ますます写真の腕上げましたね。
    とってもステキです☆

    治療の副作用がそろそろ始まり、
    凹みぎみなのですが、norichさんの旅行記拝見して
    目標が出来たので元気出てきました!
    ありがとうございます(^^)


    rascalpossam

    norich

    norichさん からの返信 2015/03/12 04:50:34
    RE: おめでとうございます(*^^*)
    rascalpossamさん、おはようございます。
    メッセージ&投票ありがとうございま〜す。

    今、凹んでいる時期かな?と思っていたので、この金谷を見て「治療頑張ってまた金谷に行くぞ!」という原動力になってもらえれば・・・という気持ちを込め、早々にUPしてみました。
    思いが伝わってくれたようで、嬉しいです。

    これから、手直し&写真を追加して手直しが多少入りますが、来週には完成したものがUPされていると思いますよ。

    やっぱり、グレードアップ和室が私の一番好みのお部屋タイプでした☆
    rascalpossamさんの旅行記が詳細だったお陰で、イメージは出来上がっていたのですが、想像以上に良かったです。
    ありがとうございました☆

    次回は、秋に3世代親孝行の旅にしようかなと思ってます。
    それには、お金貯めなきゃね。

    長男、喜びます。
    最近では、構図を考えるようになりましてね。
    お褒め頂いたこと、長男に伝えますね。
    嬉しがることでしょう。

    今回の1泊2日の盛りだくさん旅、全て満足でした。
    佐野ラーメンの大和さん、rascalpossamさんも気に入ると思いますよ〜。
    すっごく美味しかったです。
    詳細は後ほどクチコミにUPしますね。

    今は本当に辛いでしょうが、治すぞという強い気持ちを常にもって治療に専念してくださいね。
    rascalpossamさん、頑張れ〜。

    norich


  • puyomushiさん 2015/03/11 00:15:38
    遅くなりましたがHappy birthday♪
    こんばんわ〜 norichさん。

    日曜日お誕生日だったのですね、遅くなっちゃいましたがおめでとうございます(^○^)

    お休みの日に誕生日がぶつかると、それだけでもHappyなのにお気に入りの金谷でのステイで大満足ですね♪

    相変わらず長男君、マルゲ評論家&カメラテクは健在です!
    次男君のポートレート、いい表情だわん。
    お兄ちゃんが撮ってくれる写真は記念になりますね。

    そしてお目当ての金谷のお料理、凄すぎます。
    アワビと筍もいいけど、やっぱりパフェやワゴンサービスのデザートたちが壮観ね。
    このホテルって、旅館っぽいけどスタッフはみんなお若いのが意外。

    かえって、さらっとした気持ちのよいサービスが受けられるのかもしれないですね。

    わたし、松茸の季節にうかがってみたい♪

    実は、我が家(2人家族ですが)もよくオーダーすると、お店の方から”多すぎます”と言われ、ちょっと恥ずかしいんです。
    たいがい、お店の方のアドバイスに従って正解ですけどね。

    puyo

    norich

    norichさん からの返信 2015/03/11 05:07:44
    RE: 遅くなりましたがHappy birthday♪
    puyoさん、おはようございます。
    バースデイメッセージありがとうございます^○^♪

    そうなんです、今年は日曜日が誕生日だったんです。
    来年は平日になるので、行けても誕生日前後になるかな〜。
    今度は、puyoさんも思っているようにマツタケの時期にステイしたいなと思っています。

    電車ならスペーシアで約2時間で行けるので、puyoさんも機会があれば是非是非!
    オススメのお宿です。

    長男、カメラの腕が上がってきました。
    私、早くも負けています。
    そして自称マルゲ評論家、これからも食べ歩くことでしょう。

    puyo家もオーダーし過ぎ系でしたか。
    旅行記を見る限りでは、適量かと思ってました。

    佐野ラーメンの大和、サービスも良くて美味しかったです。
    車で行かないと無理かな?と思われますが、ラーメンはもちろんのこと、ここの餃子かなり美味しいです。
    あ〜お取り寄せできないかしら。

    それでは、週末楽しんできてくださいね♪

    norich
  • Rieさん 2015/03/10 13:32:06
    気持ちのいいサービスですね
    norichさんこんにちは!

    誕生日おめでとうございます!
    充実した金谷ホテルステイいいですね〜

    お部屋も広々使いやすそうで、落ち着いたデザインもまたいいですね。
    浴衣2枚もあるんだ!すごい
    色々と充実していますね。
    もちろんお風呂も。

    とちおとめのパフェはややこぶりですがおいしそうですね。
    とちおとめ今年は出来がいいとききました。
    お食事はボリューム満点でおいしそう
    好みも把握していてくれるなんて、きめ細かいサービスですね

    楽しいときは興奮して眠れないこともいいですが、
    それにしても4時半はすごいですね。
    誰もいない大浴場の写真はなかなか貴重だと思います。

    みているだけで温泉に遊びにいったような気分になりました♪

    では、また

    Rie

    norich

    norichさん からの返信 2015/03/11 04:51:31
    RE: 気持ちのいいサービスですね
    Rieさん、おはようございます。
    通常5時前には起きている超朝型の私でございます^○^

    バースデイメッセージ&投票ありがとうございます。

    お気に入りの金谷で、家事を一切しない贅沢旅をしてきました☆
    今回のグレードアップ和室が、私は一番好きなんですが主人と長男は前回宿泊したスイート和洋室の方が好きだったみたいで、次回の宿泊の際は悩みそうです。

    今年のとちおとめは、出来が良かったんですね。
    確かに美味しかったです。
    パフェは前回の半分の量になっていて、大食いの私にはおかわり〜と言いたい感じでした^m^

    Rieさんも機会があれば是非是非、オススメのお宿ですよ。

    そうそうアンダーズ、いろいろプランは出ていますが、私の予算に合うプランにはなかなか巡り合わず。。。
    6月の梅雨シーズンなら格安プランがでるかな?と密かな期待を持ちつつ♪

    それでは、また!

    norich

norichさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP