旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キルナ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

キルナ人気旅行記ランキング25位(100件中)

②【氷のお部屋を見学編】アイスホテルに泊まってみた!アナと雪の女王みたい@スウェーデン

旅行時期 2015/01/30 - 2015/02/01 (2015/02/08投稿

スウェーデン、ユッカスヤルヴィにあるアイスホテルに泊まりました。
    氷でできたお部屋のあれこれについてご紹介。
    「読めば行った気になれるような旅行記」「これから旅しようと考えている人の参考になるような旅行記」を目指します。
    ②【氷のお部屋を見学編】では、気になるお部屋の中をご紹介します。
    アイスホテル滞在中は、チェックイン時にもらえるカードを首からぶら下げていれば、いつでも無料で出入りできます。宿泊者以外の方の見学ツアーは325SEK(約5,500円)で10時から18時までです。

①【チェックイン編】

• 撮影場所の地図

①【チェックイン編】
      の続きです。
      18時までは氷のお部屋が宿泊者以外の人にも公開されています。
      そのため自分のお部屋で休むことができません。
      私たちもホテル内を見学することにしました。

• ドアには毛皮が貼られています。
      入口にホテルの人がいるので、宿泊者であることを示すカードを見せて中へ入ります。

• アイスホテルのカウンター。
      ちなみに宿泊者以外の方の見学ツアーは325SEK(約5,500円)で10時から18時までです。

• 入ってすぐのところに氷でできたイスがありました。窓には動物などの彫刻が施されています。

• 入ってすぐ右にドアがあります。夜はメインのドアが施錠されるため、トイレがある建物へ行くときはこのドアから出入りします。

• 入口を入るとこんな感じ。真ん中に大きい通路があって、左右にいくつか道があります。

• 左右に通路が広がっています。この通路の両側にお部屋があります。

• シャンデリアももちろん氷。影もきれい。

• つきあたりは氷がレンガのように積み重なっています。ライトがあたってきれい。

• 外からまわって後ろから見た図。後ろからライトアップしているみたいです。

• 氷でできた机がありました。(タオルが濡れていたらくっついちゃうから注意!)

• 氷でできているとはいえ、毛皮もあるため、火事の危険性がないとは言えません。
      きちんと消火器が備えつけられています。

• ルームナンバーは氷に彫ってあります。通路の上には数字がふられています。

• お部屋のドア。トナカイの皮がカーテンになっています。鍵はありません。

• スイートルームの中でも特に広いお部屋。

• 肖像画?みたいなものが。これも氷に彫ってあります。

• 雪に彫ってあった99!

• 四角に吸い込まれそう。

• お姫さまみたいなベッド。かわいい。
      アーティストの個性があって、部屋によって全く雰囲気が違います。

• オーロラルーム。内装はシンプルですが、オーロラのような光がきれいです。

• 私が泊まったシンプルなスノールーム。氷を積み重ねたオブジェがありました。

• 確か1室だけでしたが、スノールームには車いすマークの書いてあるお部屋がありました。
      非常口のドアから近く、入り口も広く作ってありました。部屋の中もシンプルで広かったです。

キルナ人気旅行記ランキング25位(100件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル

• アイスホテル
      3.49
      クチコミ 15件
      その他の都市

キルナ ホテル

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

スウェーデン旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら920円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

キルナ ホテル一覧へ

旅猿69さん

旅猿69さん 写真

海外19カ国渡航

国内11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい