天童温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
J2モンテディオ山形のホームスタジアム「NDソフトスタジアム山形」。<br />2014シーズンの最終戦はvs.東京ヴェルディ。<br />勝てば、J1昇格プレーオフ進出の決まる大切な一戦で、スタジアムは大盛り上がり!<br /><br />でも、結果は敗戦・・・。もうだめだ〜と思いきや、他チームの敗戦もあり、ぎりぎり6位でプレーオフすべりこみ。<br /><br />そして、その後、アディショナルタイムでのGK山岸選手の劇的ヘディングシュートでのジュビロ磐田戦。<br />プレーオフ決勝のジェフ千葉戦に連続勝利し、歓喜のJ1昇格へ!!<br />

NDスタジアム最終戦は敗戦・・・でもJ1昇格へ!

29いいね!

2014/11/23 - 2014/12/14

54位(同エリア218件中)

6

17

むん

むんさん

J2モンテディオ山形のホームスタジアム「NDソフトスタジアム山形」。
2014シーズンの最終戦はvs.東京ヴェルディ。
勝てば、J1昇格プレーオフ進出の決まる大切な一戦で、スタジアムは大盛り上がり!

でも、結果は敗戦・・・。もうだめだ〜と思いきや、他チームの敗戦もあり、ぎりぎり6位でプレーオフすべりこみ。

そして、その後、アディショナルタイムでのGK山岸選手の劇的ヘディングシュートでのジュビロ磐田戦。
プレーオフ決勝のジェフ千葉戦に連続勝利し、歓喜のJ1昇格へ!!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.0
交通
4.0
交通手段
自家用車

PR

  • 山形県天童市にあるND(エヌデー)ソフトスタジアム。<br />モンテディオ山形のホームスタジアム。<br /><br />山形弁風に「んだスタ」と呼ぶ人も。(笑)<br /><br />このスタジアムの特色のひとつは、スタジアムすぐ横の広大な無料駐車場6000台。山形北ICから車で約10分。<br />車でのアクセス抜群です。

    山形県天童市にあるND(エヌデー)ソフトスタジアム。
    モンテディオ山形のホームスタジアム。

    山形弁風に「んだスタ」と呼ぶ人も。(笑)

    このスタジアムの特色のひとつは、スタジアムすぐ横の広大な無料駐車場6000台。山形北ICから車で約10分。
    車でのアクセス抜群です。

    NDソフトスタジアム山形 名所・史跡

  • 総合運動公園内にあり、芝生の広場や子供向けの遊具、アリーナ・グランドや屋内プールなど充実の施設。夏場限定の流水プールは子供たちに大人気。<br /><br />サッカーの試合当日は、充実のスタジアムグルメも大人気。<br />対戦相手ごとに具が変わる炎のカリーパンは売り切れ必至の人気の逸品。

    総合運動公園内にあり、芝生の広場や子供向けの遊具、アリーナ・グランドや屋内プールなど充実の施設。夏場限定の流水プールは子供たちに大人気。

    サッカーの試合当日は、充実のスタジアムグルメも大人気。
    対戦相手ごとに具が変わる炎のカリーパンは売り切れ必至の人気の逸品。

  • この日は、ヴェルディ戦。<br />勝てば、J1昇格プレーオフ進出(3〜6位チーム)。<br />あわよくば3位まで可能。<br /><br />勝利を願って、たくさんのサポーターが来場。

    この日は、ヴェルディ戦。
    勝てば、J1昇格プレーオフ進出(3〜6位チーム)。
    あわよくば3位まで可能。

    勝利を願って、たくさんのサポーターが来場。

  • スタジアムに入る前に、まずはこちらで必勝祈願。

    スタジアムに入る前に、まずはこちらで必勝祈願。

  • こちらにはるのは。

    こちらにはるのは。

  • マスコットのひとつ「モンテス」。<br />

    マスコットのひとつ「モンテス」。

  • この日の入場者数は1万3千人。こんなにたくさんの人でスタジアムが埋まったのはほんと久しぶり。

    この日の入場者数は1万3千人。こんなにたくさんの人でスタジアムが埋まったのはほんと久しぶり。

  • マッチデープログラム。

    マッチデープログラム。

  • 入場者全員にこれを配布。コレオグラフィー(人文字)用のカード。<br /><br />選手入場の際、スタジアム全員が掲げます。

    入場者全員にこれを配布。コレオグラフィー(人文字)用のカード。

    選手入場の際、スタジアム全員が掲げます。

  • 選手入場時の光景。ゴール裏には、チームカラーのブルーの中に白色の顔のような形が。<br />これって、山形県の形を表しているもの。

    選手入場時の光景。ゴール裏には、チームカラーのブルーの中に白色の顔のような形が。
    これって、山形県の形を表しているもの。

  • 場内大盛り上がり。<br />でも結果は終了間際のヴェルディの得点で1−2の敗戦・・・。<br />これでプレーオフは無理かな〜と思ったんですが、大分トリニータの敗戦で、ぎりぎり6位ですべりこみ。<br />とてもラッキー。<br />これがミラクル昇格の始まりだったんですね。<br />

    場内大盛り上がり。
    でも結果は終了間際のヴェルディの得点で1−2の敗戦・・・。
    これでプレーオフは無理かな〜と思ったんですが、大分トリニータの敗戦で、ぎりぎり6位ですべりこみ。
    とてもラッキー。
    これがミラクル昇格の始まりだったんですね。

  • 天皇杯決勝(残念ながらガンバ大阪に敗れ準優勝)の翌日すぐに行われた報告会(文翔館前)。<br />思いっきり雪が舞っています。(汗)<br />かなり寒いです。<br /><br />こんな雪の中での報告会なんて、山形らしいですね。(笑)

    天皇杯決勝(残念ながらガンバ大阪に敗れ準優勝)の翌日すぐに行われた報告会(文翔館前)。
    思いっきり雪が舞っています。(汗)
    かなり寒いです。

    こんな雪の中での報告会なんて、山形らしいですね。(笑)

    文翔館(山形県旧県庁舎及び県会議事堂) 名所・史跡

  • 石崎監督、そして選手の皆さん、J1昇格をプレゼント。<br />ありがとうございます。<br /><br />ジュビロ戦、ジェフ戦ともにスカパー観戦でしたが、キーパーの山岸選手の奇跡のヘディングゴールの瞬間やJ1昇格決定の際には涙がでるくらいの大感動♪

    石崎監督、そして選手の皆さん、J1昇格をプレゼント。
    ありがとうございます。

    ジュビロ戦、ジェフ戦ともにスカパー観戦でしたが、キーパーの山岸選手の奇跡のヘディングゴールの瞬間やJ1昇格決定の際には涙がでるくらいの大感動♪

  • 来シーズンは、4年ぶりのJ1。<br />今から楽しみです。

    来シーズンは、4年ぶりのJ1。
    今から楽しみです。

  • 本当に感動をありがとう!!<br /><br />来シーズンもたくさんの感動を期待しています!

    本当に感動をありがとう!!

    来シーズンもたくさんの感動を期待しています!

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ゆかりさん 2015/01/04 14:40:56
    おめでとうございます。
    あけましておめでとうございます。
    今年もたくさんの旅行記を楽しみにしています〜ヾ(*´▽`*)ノ

    そしてJ1昇格おめでとうございます。
    むんさん、山形サポさんなんですね!知らなかったです〜。うれしい年末になりましたね〜☆私はレッズサポなので信じられない年末になりました〜(笑)
    山岸選手の活躍素晴らしかった〜(*´∀`*)さいきん試合に出れていなかったので嬉しく思っていました〜☆

    今年も楽しいことがいっぱいの1年になりそうですね〜。

    ゆかり

    むん

    むんさん からの返信 2015/01/04 21:46:31
    RE: おめでとうございます。
    ゆかりさん、あけましておめでとうございます!
    今年もいい旅いっぱいの年にしたいですね〜。

    > そしてJ1昇格おめでとうございます。
    ありがとうございます!
    ゆかりさんは、レッズサポなんですね〜!!
    今シーズンの山形は、十位前後をうろうろしている時期がほとんどで、
    今年は無理そうと諦めかけていた中でのミラクル昇格!
    ほんとビックリ。すごく嬉しかったでした。

    それもこれも山岸選手の移籍のおかげ。
    レッズのチームの皆さん、そしてサポーターの皆さんに
    感謝&感謝です♪
    ゆかりさん、ありがとうございます!!

    >☆私はレッズサポなので信じられない年末になりました〜(笑)
    もう目前まできていたリーグ制覇・・・。ほんと残念でしたね。
    鳥栖戦の終了間際のヘディングでの失点。
    惜しかったですね。
    翌日のジュビロ戦での山岸選手のヘディングシュートは、
    山岸選手にとってその悔しさを晴らす意味合いがあったのかも。

    来シーズンのレッズとの対戦、とても楽しみ。
    お手柔らかにお願いします。(笑)
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/01/03 23:36:13
    新年明けましておめでとうございます♪
    むんさん!こんばんは♪

    新年明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    そして・・・J1昇格おめでとうございます♪
    雪舞い散る中での報告会、山形ならではですね(*´∀`*)



    う〜ちゃん

    むん

    むんさん からの返信 2015/01/04 21:19:01
    RE: 新年明けましておめでとうございます♪
    う〜ちゃんさん、あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    > そして・・・J1昇格おめでとうございます♪
    ありがとうございます!
    久しぶりのJ1。
    今からとてもワクワクしています♪

    > 雪舞い散る中での報告会、山形ならではですね(*´∀`*)
    あはは〜試合した翌日で疲れている中、
    よりによってこんな雪の中の報告会。
    選手たちに申し訳ない気分でした。(苦笑)
    でも、その寒さとともにいつまでも印象に
    残りそうな報告会となりました。(笑)
  • ティコママさん 2014/12/31 23:17:09
    J1昇格、おめでとうございます。
    むんさん、こんばんは。

    来期からはJ1ですね。
    おめでとうございます!
    我が京都サンガは今年もダメでした。
    大黒選手は得点王になったけど、チームは思うような試合が出来ず、なかなか昇格できません。トホホ。

    Gキーパーの山岸選手は凄かったですね。来期も楽しみですね。

    今年もありがとうございました。
    あとわずかですが、どうぞ良いお年をお迎えください。

    来年もよろしくお願いします。

    ティコママ

    むん

    むんさん からの返信 2015/01/02 16:50:12
    RE: 新年あけましておめでとうございます。
    ティコママさん、新年あけましておめでございます!

    そして、モンテディオ山形昇格へのお祝いの言葉!
    ありがとうございました♪
    序盤・中盤と調子が上がらずで、
    正直昇格できるとは思ってませんでした。
    そんな中、終盤にきて勢いが急に出てきて
    まさかの嬉しいJ1復帰となりました!

    > 大黒選手は得点王になったけど、チームは思うような試合が出来ず、
    >なかなか昇格できません。トホホ。
    大黒選手はJ2では次元が違いますね。
    すごいシュート続出。
    来シーズンも京都でのプレーが決まって、
    今シーズン以上の活躍間違いなしですね。
    山形もなんとかJ1残留して、京都とJ1で試合してみたいです。

    ティコママさんにとって、今年も素敵な1年でありますように!
    今年もどうぞよろしくお願いします。

むんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP