台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾好きな私。夫も娘も連れて行ってあげたいとずっと思っていました。<br />オムツもバギーも不要になったので、娘の念願の初海外♪<br />家族全員台湾が大好きになりました!<br />2泊3日の短い旅行ですが、子連れの方に参考になるように頑張って旅行記を書かせて頂きます。<br /><br />CI101 2014/11/29 (土) 14:35 発 成田空港 17:45 着 タイペイ/台北桃園国際空港<br />CI100  2014/12/01 (月) 09:35 発 タイペイ/台北桃園国際空港  13:30 着 成田空港<br /><br />宿泊先:エンペラーホテル 台北 (国王大飯店)<br /><br />費用↓<br />■航空券 92800円(大人2・子ども1 サーチャージと空港使用税込み)<br />■ホテル 16000円(ツイン2泊)<br />■成田空港駐車場 シャトルパーキング3日間 2100円<br />■現地で使ったお金 35000円(別で台湾元で5000円ほどは両親から貰いました)<br />■空港での飲食代 1600円<br />合計で15万円ほどかかりました。<br /><br />2日目は動物園・台北101・カルフール(スーパー)・士林夜市へ行きました。

4歳娘初海外♪土日月で行った台北旅行②

2014/11/29 - 2014/12/01

ここママ

ここママさん

オムツもバギーも不要になったので、娘の念願の初海外♪
家族全員台湾が大好きになりました!

CI100 2014/12/01 (月) 09:35 発 タイペイ/台北桃園国際空港 13:30 着 成田空港

宿泊先:エンペラーホテル 台北 (国王大飯店)

費用↓
■ホテル 16000円(ツイン2泊)
■成田空港駐車場 シャトルパーキング3日間 2100円
■空港での飲食代 1600円
合計で15万円ほどかかりました。

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
チャイナエアライン

*ホテルで朝食*
    起床は6時半頃。
    朝食は7時からサービス開始。2Fの食堂です。
    こちらの写真は夫のです。
    夫はホテルによくある洋風の朝食バイキングが大好きですv
    宿泊客は日本人ばかりでした。

こちらが私と娘のです。
    ルーローファンを中心に台湾らしい食べ物だけを取りました。
    ルーローファンが美味しくて、娘はおかわりしていました♪
    洋食は微妙だったそうです。誰かの参考になりますように!

*ホテル周辺*
    目の前が公園です。
    日本でいえば新宿御苑みたいな所でしょうか。。。
    朝の8時出発です。

*中山駅*
    ホテルを出て左にひたすら歩くと中山駅に着きます。
    徒歩10分ぐらい。便利な場所です。

*Easycard*
    Suicaみたいなものです。
    インフォメーションカウンターでEasycardを購入しようと待っていたのですが、中国人観光客らしき人に占拠されていました。
    15分ぐらい待ったけど待ちきれず自動販売機で購入。
    英語モードなら何とか購入出来ました。デポジット100元(390円)。
    期限は2年間らしいのですが、また私たちか両親が行くだろうと思ったので換金していません。

*地下鉄*
    地下鉄は本数が非常に多いので便利です。
    また子連れに優しく、席を譲ってくださったり、空いている席を教えてくれたりします。
    動物園駅に向かう電車はキティちゃんとコラボしていました♪

*台北動物園*
    9時前に到着のはず・・・だったのですがインフォメーションカウンターが塞がっていたせいで9時過ぎ到着。
    Easycardで入園。NT$60(234円)
    4歳は無料。
    入口でパンダの整理券が配布されています。
    台湾でもパンダは人気なんですね♪
    券を見たら9時19分までの制限が!!
    予め場所を確認しておいたのでパンダの方へダッシュで向かいます。
    ちなみに入って右奥です☆
    (⇒ごめんなさい。左奥の誤りです。)

*パンダ*
    無事パンダコーナーへ入れました!
    外には赤ちゃんパンダ♪
    物凄い人気で記者会見のようにカメラ撮影がされていました。

キレイなパンダ♪
    娘は帰国してからも「パンダめっちゃかわいかった〜」と言っています。

室内に入ると涼しい〜。
    まだ空いているのでこういうのもゆっくり撮れちゃいます☆

ばんざ〜い!!

室内には大人パンダがいます♪

レゴで出来たパンダ。素晴らしいです♪

*パンダ館でのお土産*
    お土産コーナーの中のガチャガチャでGET。
    ヨーヨーでした。
    他にも購入したので最後のお土産編で載せたいと思います。

*パンダ館のトイレ*
    パンダ館のトイレがキレイそうだったので済ませておきました。
    扉がパンダで可愛かったです。

*自販機*
    台湾旅行で2回目の自販機。
    29度ぐらいあったのでとても暑いのです。
    ホテルから持ってきた飲み物はぬるくなっています・・・。
    紅茶みたいな飲み物を購入。20元(78円)

*クリスマスツリー*
    ハロウィンとまとめられている・・・。
    よく見ると気持ち悪い・・・。

*絶対行きたかったオブジェ*
    パンダとこちらのオブジェが動物園の目的でした(笑)。
    笑えますよね〜。

まきぐその隣にはお尻と動物模様のまきぐそでいっぱい。
    台北市は自由ですね!!

*汽車*
    目標は達成しましたが、娘が園内に走っている汽車に乗りたがっていたので乗ることにしました。
    こちらもEasycardで支払い可能。5元(20円)。
    並んでいるけど、次から次へと来るのですぐに乗れました!

一番最後まで乗ったら結構奥まで行けました。
    台北動物園はアジア最大級の大きさなので、全部回ったら1日がかり。
    目標は達成したので出口に向かってひたすら歩きます。

娘が怖がって乗ってくれませんでした><

一眼レフもどきのデジカメ故障してしまって、代替の安いデジカメ持参したので遠くまで撮れませんでした。。。

*フラミンゴ*
    出入口は美しいフラミンゴです。
    とても楽しかったです☆11時頃退園。

駅にもキティちゃんの看板がありました♪
    今度は猫空にも行きたいです〜。

*電車内*
    車内で声をかけて撮って下さいました。
    台湾の人は本当にあたたかい♪
    やっぱり台湾大好きです!

*台北101*
    台北101へ着きました!
    ランチをしようと中に入ったのですが、とても混雑していて入れそうにない・・・。

台北101近くのこちらのビルに入ってランチしましょう♪

*レストラン*
    レストランフロアを回って、一番台湾らしく見えたのでこちらのお店にしました。
    店員さんは明らかに学生バイトなのに、メニュー見たらやたら高い。
    でも、今更出れないのでテキトーなコースメニューを注文。

食前酒が出てきました。やっぱり高級店だわ・・・。
    アメリカあたりに留学していた(or帰国子女)らしき女性のウェイターさんが、流暢な英語で色々説明してくれました。
    食前酒、娘の分まで運ばれてきました。飲めないよ〜!!
    英語が何とか理解できたのでセーフ。

*料理*
    運ばれてきた料理が1品を除けば全部激辛。
    どうやら創作四川料理のお店だったみたい。
    娘はもちろん、夫婦揃って辛いものが苦手なので大変でした。
    美味しいけど辛い><
    現地の子どもパクパク食べていましたが、私たちはすぐにギブアップ。

料理は全部で4品出てきたけれど、どうでも良くなってしまって写真は2品しか撮っていません。
    辛いけど、とっても美味しかったです。
    会計は5000円弱でした><まさかのランチ、大失敗です(泣)。