東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京に住む友達から月に一度、とてもおいしく楽しいイベントあるとおしえてもらい、いてもたってもいられず東京へ。<br />東京と大阪でなかなか会えずにいるけれど、一緒にたのしく飲める間柄でいれることをしあわせに思いながら新幹線へ乗りました。<br /><br />11/15 三越前にあるコレド室町にあるブルックスゾットにてベルギービールとフレンチフライで乾杯。たくさんの種類のビールがあってどんどん飲みたくなります。<br />そのあと、明治神宮外苑へ。黄色に染まり始めたいちょう並木を堪能し、表参道をぶらり。<br />COSやTORAYAカフェ、MOMAデザインストアなどぶらぶらしてから新宿へ。<br />都庁の展望台から夜景を見て、東京の夜を堪能。無料とは思えない景色が見れました。<br />その後、思い出横丁にあるウッチャンで再び乾杯。ほろよいで新宿をぶらつき、最後はゴールデン街へ。ふらっと入ったトレトレで最後の乾杯。<br />11/16 西荻窪の朝市をぶらり。おかゆやクッキー、コーヒーなどいろいろなものが売られていました。どれもおいしそうであれもこれも試してみたくなり困ります。<br />朝市の後は昼市。昼からビールと色々なあてでほろ酔い。西荻はおいしいものだらけですばらしいところでした。<br />食べたあとは哲学堂公園で散歩。見てみたかった銅像を見たりいろんな名前がつけられた公園を散策したり。<br />日が暮れ始めたあたりで吉祥寺へ異動。ハモニカ横丁でたい焼きを買い食いしたり雑貨屋さんを見て回ったり。<br />最後に砂場でそばをいただきました。<br />そして、しめは西荻の風神亭。吉田類さんも訪れたという居酒屋さんでまったり呑ませていただきました。<br />お肉とビールがあう!とてもいい雰囲気のお店でした。<br />11/17築地でどんぶりを食べたあとは、浅草や上野、東京駅周辺をぶらり。<br />大好きなVIRONのパンを買って帰りました。<br /><br />とっても楽しい3日間でした。

ビールとともに秋の東京をぶらりする旅

29いいね!

2014/11/15 - 2014/11/17

16379位(同エリア79642件中)

0

23

なお

なおさん

東京に住む友達から月に一度、とてもおいしく楽しいイベントあるとおしえてもらい、いてもたってもいられず東京へ。
東京と大阪でなかなか会えずにいるけれど、一緒にたのしく飲める間柄でいれることをしあわせに思いながら新幹線へ乗りました。

11/15 三越前にあるコレド室町にあるブルックスゾットにてベルギービールとフレンチフライで乾杯。たくさんの種類のビールがあってどんどん飲みたくなります。
そのあと、明治神宮外苑へ。黄色に染まり始めたいちょう並木を堪能し、表参道をぶらり。
COSやTORAYAカフェ、MOMAデザインストアなどぶらぶらしてから新宿へ。
都庁の展望台から夜景を見て、東京の夜を堪能。無料とは思えない景色が見れました。
その後、思い出横丁にあるウッチャンで再び乾杯。ほろよいで新宿をぶらつき、最後はゴールデン街へ。ふらっと入ったトレトレで最後の乾杯。
11/16 西荻窪の朝市をぶらり。おかゆやクッキー、コーヒーなどいろいろなものが売られていました。どれもおいしそうであれもこれも試してみたくなり困ります。
朝市の後は昼市。昼からビールと色々なあてでほろ酔い。西荻はおいしいものだらけですばらしいところでした。
食べたあとは哲学堂公園で散歩。見てみたかった銅像を見たりいろんな名前がつけられた公園を散策したり。
日が暮れ始めたあたりで吉祥寺へ異動。ハモニカ横丁でたい焼きを買い食いしたり雑貨屋さんを見て回ったり。
最後に砂場でそばをいただきました。
そして、しめは西荻の風神亭。吉田類さんも訪れたという居酒屋さんでまったり呑ませていただきました。
お肉とビールがあう!とてもいい雰囲気のお店でした。
11/17築地でどんぶりを食べたあとは、浅草や上野、東京駅周辺をぶらり。
大好きなVIRONのパンを買って帰りました。

とっても楽しい3日間でした。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ブルックスゾットにて。

    ブルックスゾットにて。

  • 表参道はもうクリスマスムード。

    表参道はもうクリスマスムード。

  • TORAYAカフェにて。

    TORAYAカフェにて。

  • 都庁からの眺め。

    都庁からの眺め。

  • 西荻窪の朝市。

    西荻窪の朝市。

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP