白樺湖・蓼科・車山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
また上高地に行きたいな…<br /><br />9月に出掛けた軽井沢からの帰り道で旦那様が呟いた一言。<br />確かに、私も上高地はもう一度行きたいわ。<br />前回は6月の新緑の時期だったので、今度は黄葉が美しい秋が良いなぁ~<br /><br />ところが、あれ??<br />結局、秋の長野に行くきっかけとなった上高地に行くこと無く、、、<br />安曇野~蓼科、ヴィーナスライン・・・そんな長野旅行になったようね(笑)<br /><br />素晴らしい青空が広がった秋晴れの週末☆<br />最高のお天気に恵まれて、秋色をいっぱい楽しめた、充実の2日間だったわ♪<br /><br />旅の2日目は、蓼科で色づいた木々を眺めたり、<br />ヴィーナスラインをドライブしながら、遠くの山々を見つめたり、<br />B級グルメを楽しんだり……<br />そして、旅の最後は旦那様の父親のお墓参り……これからも私たちを見守っていてくださいね♪<br /><br /><br />東急ハーヴェストクラブ蓼科  http://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Ta/<br />ヴィーナスライン  http://www.venus-line.net<br />蓼科湖  http://kk.tateshina.ne.jp/tatesinako.html<br />ピラタス高原  http://kk.tateshina.ne.jp/piratasu.html<br />白樺湖  http://www.shirakabako.com

美しい色を求めて…長野の秋【赤色の蓼科~黄金色のヴィーナスライン編】@ハーヴェストクラブ蓼科ANNEX

172いいね!

2014/10/17 - 2014/10/18

10位(同エリア1492件中)

30

88

たらよろ

たらよろさん

また上高地に行きたいな…

9月に出掛けた軽井沢からの帰り道で旦那様が呟いた一言。
確かに、私も上高地はもう一度行きたいわ。
前回は6月の新緑の時期だったので、今度は黄葉が美しい秋が良いなぁ~

ところが、あれ??
結局、秋の長野に行くきっかけとなった上高地に行くこと無く、、、
安曇野~蓼科、ヴィーナスライン・・・そんな長野旅行になったようね(笑)

素晴らしい青空が広がった秋晴れの週末☆
最高のお天気に恵まれて、秋色をいっぱい楽しめた、充実の2日間だったわ♪

旅の2日目は、蓼科で色づいた木々を眺めたり、
ヴィーナスラインをドライブしながら、遠くの山々を見つめたり、
B級グルメを楽しんだり……
そして、旅の最後は旦那様の父親のお墓参り……これからも私たちを見守っていてくださいね♪


東急ハーヴェストクラブ蓼科  http://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Ta/
ヴィーナスライン  http://www.venus-line.net
蓼科湖  http://kk.tateshina.ne.jp/tatesinako.html
ピラタス高原  http://kk.tateshina.ne.jp/piratasu.html
白樺湖  http://www.shirakabako.com

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 昨日の夜は、あまりにも眠たくて、、、、<br />23時には就寝という、なんて勿体無いことをしてしまったんだ〜(笑)<br />結果、6時半にパッチリ目が覚めたので、ベランダで思いっきり深呼吸♪♪<br />

    昨日の夜は、あまりにも眠たくて、、、、
    23時には就寝という、なんて勿体無いことをしてしまったんだ〜(笑)
    結果、6時半にパッチリ目が覚めたので、ベランダで思いっきり深呼吸♪♪

  • ハーヴェストクラブ蓼科ANNEXの各お部屋には、こんな風にちょこっとベランダがあるの。<br />狭いベランダでも、外に出て風と空気と触れ合える…良い感じだわ。

    ハーヴェストクラブ蓼科ANNEXの各お部屋には、こんな風にちょこっとベランダがあるの。
    狭いベランダでも、外に出て風と空気と触れ合える…良い感じだわ。

  • 早寝早起きのお陰で、チェックアウトの時間までまだまだたっぷり時間はあるわ。<br />私たちには珍しく、朝から温泉に入りに行こうか!!<br />窓の向こうに秋模様。<br />今日の最低気温は3度だとか、、、体がまだ冷え込みに慣れていないので大丈夫かな?

    早寝早起きのお陰で、チェックアウトの時間までまだまだたっぷり時間はあるわ。
    私たちには珍しく、朝から温泉に入りに行こうか!!
    窓の向こうに秋模様。
    今日の最低気温は3度だとか、、、体がまだ冷え込みに慣れていないので大丈夫かな?

  • 内風呂と露天風呂とサウナとジャグジー。<br />寝湯や打たせ湯もあって、温泉気分を十分に楽しめるわ。<br />時間は8時過ぎだけれど、あまり人が居なくてほぼ貸切状態で♪<br />広々お風呂に誰も居ない贅沢な時間を満喫したわー!!

    内風呂と露天風呂とサウナとジャグジー。
    寝湯や打たせ湯もあって、温泉気分を十分に楽しめるわ。
    時間は8時過ぎだけれど、あまり人が居なくてほぼ貸切状態で♪
    広々お風呂に誰も居ない贅沢な時間を満喫したわー!!

  • 楓が真っ赤な秋を演出★<br />色づく秋、、、、やっぱり素敵ね。

    楓が真っ赤な秋を演出★
    色づく秋、、、、やっぱり素敵ね。

  • お風呂上がりの休憩スペース。<br />マッサージチェアーがあるけれど、、、100円の有料制でした。<br />外来入浴が可能だからかな?有料はちょっぴり残念だわ。

    お風呂上がりの休憩スペース。
    マッサージチェアーがあるけれど、、、100円の有料制でした。
    外来入浴が可能だからかな?有料はちょっぴり残念だわ。

  • 朝風呂を気持ちよ〜く楽しんだら、リゾート内をちょっと散策することに…<br />ANNEXの敷地を出て、テクテク向かいの道を歩くこと3分!!<br />蓼科東急リゾートへ♪

    朝風呂を気持ちよ〜く楽しんだら、リゾート内をちょっと散策することに…
    ANNEXの敷地を出て、テクテク向かいの道を歩くこと3分!!
    蓼科東急リゾートへ♪

  • 森林浴が気持ち良い〜

    森林浴が気持ち良い〜

  • 一棟貸切のロッジタイプのお部屋もあるのね♪

    一棟貸切のロッジタイプのお部屋もあるのね♪

  • 蓼科東急リゾートは、ANNEXよりも更に山荘風情が漂っていて。<br />広いロビー空間で十分な高級感があるわね〜

    蓼科東急リゾートは、ANNEXよりも更に山荘風情が漂っていて。
    広いロビー空間で十分な高級感があるわね〜

  • 窓から見える緑の癒しが最高!!!<br />ロビーに居ても深呼吸したくなる、、、そんな美しくて爽やかな朝に癒されるわ♪

    窓から見える緑の癒しが最高!!!
    ロビーに居ても深呼吸したくなる、、、そんな美しくて爽やかな朝に癒されるわ♪

  • ロビーラウンジ/アゼリア<br />暖炉に火が灯ると。。。団欒の風景が目に浮かぶわ〜

    ロビーラウンジ/アゼリア
    暖炉に火が灯ると。。。団欒の風景が目に浮かぶわ〜

  • 天井が高くてすごく素敵♪<br />この時間、残念ながらまだオープンしてなかったの。<br />こんな素敵なロビーで朝からゆっくり過ごしたかったなぁ〜

    天井が高くてすごく素敵♪
    この時間、残念ながらまだオープンしてなかったの。
    こんな素敵なロビーで朝からゆっくり過ごしたかったなぁ〜

  • そんなロビーラウンジの脇を抜けて、ホテルの外へ……(^o^)/<br />色付く木々が秋色♪

    そんなロビーラウンジの脇を抜けて、ホテルの外へ……(^o^)/
    色付く木々が秋色♪

  • オープンテラスでカフェタイム♪<br />今の時期なら、カツカツ…楽しめそうだわ。<br />でもロビーラウンジのオープン時間は10時から。。。あー、重ね重ね残念だわ(笑)

    オープンテラスでカフェタイム♪
    今の時期なら、カツカツ…楽しめそうだわ。
    でもロビーラウンジのオープン時間は10時から。。。あー、重ね重ね残念だわ(笑)

  • ホテルの外に出ると芝生広場が広がっていた!!!<br />少しお散歩〜♪<br />振り返るとコテージ風のホテルが絵になるなぁ〜

    ホテルの外に出ると芝生広場が広がっていた!!!
    少しお散歩〜♪
    振り返るとコテージ風のホテルが絵になるなぁ〜

  • 3度の気温!<br />でも、とっても清々しい!気持ち良い〜♪<br />思いっきり深呼吸して美味しい空気を胸いっぱいに吸い込んで♪♪

    3度の気温!
    でも、とっても清々しい!気持ち良い〜♪
    思いっきり深呼吸して美味しい空気を胸いっぱいに吸い込んで♪♪

  • 木漏れ日が美しい★

    木漏れ日が美しい★

  • 芝生の上をもう少し歩を進め、、、<br />あっ、池があるのね♪<br />ほんの少しだけ色付いた木々の赤色が池に写り込んでいるのが素敵!!

    芝生の上をもう少し歩を進め、、、
    あっ、池があるのね♪
    ほんの少しだけ色付いた木々の赤色が池に写り込んでいるのが素敵!!

  • 思いっきり寝転びたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    思いっきり寝転びたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • いつまでも、このままで……<br />芝生に座って眺めて居たい、そんな癒しの風景よ。

    いつまでも、このままで……
    芝生に座って眺めて居たい、そんな癒しの風景よ。

  • 徒歩数分のところにお土産もの屋さんがあるってことで、お野菜とか果物とか売っているかな?って覗いてみたの。

    徒歩数分のところにお土産もの屋さんがあるってことで、お野菜とか果物とか売っているかな?って覗いてみたの。

  • お野菜や果物は売ってなかった〜残念。。。<br />でもアルコールは豊富に置いてたわ。<br />信州のご当地ビールはもちろん、アルプスワイナリーの限定ワイン、ザ・アルプス♪<br />日本酒も目移りし放題(笑)

    お野菜や果物は売ってなかった〜残念。。。
    でもアルコールは豊富に置いてたわ。
    信州のご当地ビールはもちろん、アルプスワイナリーの限定ワイン、ザ・アルプス♪
    日本酒も目移りし放題(笑)

  • そして、この秋一番の赤を発見!<br />赤を見ると、テンション上がるなぁ。←牛かよっ(笑)

    そして、この秋一番の赤を発見!
    赤を見ると、テンション上がるなぁ。←牛かよっ(笑)

  • この付近、、、標高は1300mオーバー。<br />寒いはずだよね〜(笑)

    この付近、、、標高は1300mオーバー。
    寒いはずだよね〜(笑)

  • 朝一番の温泉タイムから爽やかな朝の散歩と楽しんで……<br />なんだか美味しい牛乳の気分になっちゃった!!<br />ホテルにあった自動販売機で牛乳をお買い上げしてみたら、八ヶ岳乳業の牛乳だったので、ご当地牛乳に調子に乗って飲むヨーグルトも買ってみたら、あれ?こっちは雪印。京都でも買えるんじゃないの?<br />でも、どっも凄く美味しかったから結果OK♪

    朝一番の温泉タイムから爽やかな朝の散歩と楽しんで……
    なんだか美味しい牛乳の気分になっちゃった!!
    ホテルにあった自動販売機で牛乳をお買い上げしてみたら、八ヶ岳乳業の牛乳だったので、ご当地牛乳に調子に乗って飲むヨーグルトも買ってみたら、あれ?こっちは雪印。京都でも買えるんじゃないの?
    でも、どっも凄く美味しかったから結果OK♪

  • チェックアウトの時間までホテルでゆっくり過ごして…<br />静かな良いホテルだったわ〜ハーヴェストクラブ蓼科ANNEX♪

    チェックアウトの時間までホテルでゆっくり過ごして…
    静かな良いホテルだったわ〜ハーヴェストクラブ蓼科ANNEX♪

  • さあ、今日も秋晴れの良いお天気★<br />絶好のドライブ日和だわっ!!<br />思いっきりヴィーナスラインと秋景色を楽しむわよ〜

    さあ、今日も秋晴れの良いお天気★
    絶好のドライブ日和だわっ!!
    思いっきりヴィーナスラインと秋景色を楽しむわよ〜

  • 真っ青な空と高い山。<br />その上、信州の空気の美味しさと美しさを実感できる風景に心から感動の連続!!

    真っ青な空と高い山。
    その上、信州の空気の美味しさと美しさを実感できる風景に心から感動の連続!!

  • ホテルから車で5分くらいかしら。<br />最初のビューポイントは蓼科湖♪<br />ちょうど、もみじ祭りを開催中ってことで、夜のライトアップ時は、キノコ汁が無料で振舞われるんだとか…<br />夜は寒いだろうから暖かい汁物は嬉しいだろうな。

    ホテルから車で5分くらいかしら。
    最初のビューポイントは蓼科湖♪
    ちょうど、もみじ祭りを開催中ってことで、夜のライトアップ時は、キノコ汁が無料で振舞われるんだとか…
    夜は寒いだろうから暖かい汁物は嬉しいだろうな。

  • 水面に映る木々の幾つかに赤色が混じっていると、それだけで秋色になるんだよね〜<br />

    水面に映る木々の幾つかに赤色が混じっていると、それだけで秋色になるんだよね〜

  • 湖といえばボート☆彡<br />

    湖といえばボート☆彡

  • 土曜日なのに、こんなに静かなボート乗り場で良いのかしら?<br />白鳥さんは綺麗に一直線に並んでいたわ。<br />穏やかな湖は、とても色鮮やかで綺麗だったなぁ。

    土曜日なのに、こんなに静かなボート乗り場で良いのかしら?
    白鳥さんは綺麗に一直線に並んでいたわ。
    穏やかな湖は、とても色鮮やかで綺麗だったなぁ。

  • 少し紅葉に早かったのかな?<br />まだ真っ赤な木々が少なかったから、、、派手めに色付いた木があると、嬉しくって♪

    少し紅葉に早かったのかな?
    まだ真っ赤な木々が少なかったから、、、派手めに色付いた木があると、嬉しくって♪

  • この後、ヴィーナスラインからメルヘン街道に入り、紅葉がちょうど見頃になっていた白駒池に紅葉見物に行くつもりだったんだけれど……<br />

    この後、ヴィーナスラインからメルヘン街道に入り、紅葉がちょうど見頃になっていた白駒池に紅葉見物に行くつもりだったんだけれど……

  • 遠くに見える八ヶ岳の壮大さ、快適ドライブコースに気分良く走りすぎて(笑)

    遠くに見える八ヶ岳の壮大さ、快適ドライブコースに気分良く走りすぎて(笑)

  • あっという間にピラタス高原に着いちゃった!<br />蓼科湖からピラタス高原に行く途中で白駒池に行く道があるはずだったのに、もうピラタス高原に来ちゃったよ。。。<br />ここから戻るのも時間的に考えちゃうし、白駒池は諦めるしか無さそうね〜<br />真っ赤な紅葉を期待していただけに、凄く残念だわ。<br />あ&#39;&#39;〜ドライブコースが快適過ぎたんだよね〜(笑)

    あっという間にピラタス高原に着いちゃった!
    蓼科湖からピラタス高原に行く途中で白駒池に行く道があるはずだったのに、もうピラタス高原に来ちゃったよ。。。
    ここから戻るのも時間的に考えちゃうし、白駒池は諦めるしか無さそうね〜
    真っ赤な紅葉を期待していただけに、凄く残念だわ。
    あ''〜ドライブコースが快適過ぎたんだよね〜(笑)

  • 青い空と白い白樺。<br />長野の美しい自然をイメージした時のシーンそのもの。<br />

    青い空と白い白樺。
    長野の美しい自然をイメージした時のシーンそのもの。

  • BBQの看板!<br />こういうところでBBQって、その味以上に美味しく感じるものなのよね(笑)<br />野外だけれど、コテージでグループごとに楽しめるBBQ、うーん、、楽しそうだ♪

    BBQの看板!
    こういうところでBBQって、その味以上に美味しく感じるものなのよね(笑)
    野外だけれど、コテージでグループごとに楽しめるBBQ、うーん、、楽しそうだ♪

  • まるでヨーロッパのスキー場のような素敵で瀟洒な佇まい。<br />素敵に造ってあるなぁ、、、って感心しちゃった!!<br />少しだけ、擬似スイス(笑)

    まるでヨーロッパのスキー場のような素敵で瀟洒な佇まい。
    素敵に造ってあるなぁ、、、って感心しちゃった!!
    少しだけ、擬似スイス(笑)

  • 北八ヶ岳ロープウェイは、八ヶ岳の北端に位置する北横岳と縞枯山の間に架かるロープウェイで、山麓駅(標高1771m)から山頂駅(標高2237m)までを約7分で駆け上がる……<br />そして、ここがその山麓駅♪

    北八ヶ岳ロープウェイは、八ヶ岳の北端に位置する北横岳と縞枯山の間に架かるロープウェイで、山麓駅(標高1771m)から山頂駅(標高2237m)までを約7分で駆け上がる……
    そして、ここがその山麓駅♪

  • この日は素晴らしい晴天に恵まれて、、、<br />ロープウェイも大賑わい!!<br />通常20分間隔のロープウェイも、紅葉真っ盛りのお天気の週末だもの、、、もちろん増便しますよ!ってことで10分間隔で運行中♪<br />歩けば相当の体力と時間を必要とする山頂駅まで7分で連れて行ってくれるんだもの、、、仕方ないといえば仕方ないけれど、往復1900円って高いなぁ。。。

    この日は素晴らしい晴天に恵まれて、、、
    ロープウェイも大賑わい!!
    通常20分間隔のロープウェイも、紅葉真っ盛りのお天気の週末だもの、、、もちろん増便しますよ!ってことで10分間隔で運行中♪
    歩けば相当の体力と時間を必要とする山頂駅まで7分で連れて行ってくれるんだもの、、、仕方ないといえば仕方ないけれど、往復1900円って高いなぁ。。。

  • 山頂の気温は4度!!<br />晴れていてもさすがは山頂、、、気温はグッと低いよね。<br />この案内をみて、やや薄着の女の子たちはかなり迷っていたなぁ〜<br />普通に観光気分で訪れたら、それほど防寒着も持っていないだろうし躊躇うのもわかるな。

    山頂の気温は4度!!
    晴れていてもさすがは山頂、、、気温はグッと低いよね。
    この案内をみて、やや薄着の女の子たちはかなり迷っていたなぁ〜
    普通に観光気分で訪れたら、それほど防寒着も持っていないだろうし躊躇うのもわかるな。

  • ほらっ、、なんとなくアルプスの少女ハイジ気分でしょ。<br />チケット売り場の横手に、すごく素敵なテラスがあって待ち時間を楽しく過ごせそう♪

    ほらっ、、なんとなくアルプスの少女ハイジ気分でしょ。
    チケット売り場の横手に、すごく素敵なテラスがあって待ち時間を楽しく過ごせそう♪

  • 大人気のロープウェイ★<br />食事スペースとして、広くて綺麗な食堂が、、、<br />カレーライスやスパゲティ、ポークジンジャーやハンバーグなど、1000円程度のお手頃価格で美味しそうなものがいろいろあったわ。

    大人気のロープウェイ★
    食事スペースとして、広くて綺麗な食堂が、、、
    カレーライスやスパゲティ、ポークジンジャーやハンバーグなど、1000円程度のお手頃価格で美味しそうなものがいろいろあったわ。

  • 山のパン屋が気になって。。。焼きたてパンが数種類ある中で、気になったスイスのクロワッサン!!<br /><br />◆グルメギッフェリ(130円)<br />スイスバターがたっぷりのクロワッサン。<br />もちっとしたきめ細やかな生地はしっかりバター味だけれど、軽いのが食べやすいわ。

    山のパン屋が気になって。。。焼きたてパンが数種類ある中で、気になったスイスのクロワッサン!!

    ◆グルメギッフェリ(130円)
    スイスバターがたっぷりのクロワッサン。
    もちっとしたきめ細やかな生地はしっかりバター味だけれど、軽いのが食べやすいわ。

  • もう少し経つと、この辺りは一面真白の銀世界★<br />間も無く訪れる、スキー場のオープン準備に余念が無かったわ。

    もう少し経つと、この辺りは一面真白の銀世界★
    間も無く訪れる、スキー場のオープン準備に余念が無かったわ。

  • 気分爽快。<br />

    気分爽快。

  • 様々な色に色付いた木々の間を通り抜け、今度のビュースポットは??<br />視界の奥に見えて来たのは白樺湖♪<br />この辺り、正にフォトジェニックな風景だわ〜

    様々な色に色付いた木々の間を通り抜け、今度のビュースポットは??
    視界の奥に見えて来たのは白樺湖♪
    この辺り、正にフォトジェニックな風景だわ〜

  • 白樺湖の周りには……遊歩道が!!<br />周囲をぐるりと回って4キロほどの白樺湖♪<br />四季折々の美しさを感じながらお散歩するのも楽しいだろうなぁ。

    白樺湖の周りには……遊歩道が!!
    周囲をぐるりと回って4キロほどの白樺湖♪
    四季折々の美しさを感じながらお散歩するのも楽しいだろうなぁ。

  • オレンジ色に色付いた木々と蓼科山のコラボが素敵♪

    オレンジ色に色付いた木々と蓼科山のコラボが素敵♪

  • 標高1500mに位置する白樺湖。<br />空気が澄んでいるから青空があまりにも美しくて感動するわ〜♪<br />こんなに綺麗な青空、、、久しぶりだな。

    標高1500mに位置する白樺湖。
    空気が澄んでいるから青空があまりにも美しくて感動するわ〜♪
    こんなに綺麗な青空、、、久しぶりだな。

  • 白樺湖って名の割には、白樺はやや少なめかしら??(笑)<br />白樺の絶景!!ってことにはならないのね。

    白樺湖って名の割には、白樺はやや少なめかしら??(笑)
    白樺の絶景!!ってことにはならないのね。

  • 大門峠のところで、オープンカーとマウンテンバイクに乗るカップル★<br />高原リゾートって感じで絵になる素敵な風景★

    大門峠のところで、オープンカーとマウンテンバイクに乗るカップル★
    高原リゾートって感じで絵になる素敵な風景★

  • 空が青いって素晴らしい♪<br />空気が美味しいって素晴らしい♪

    空が青いって素晴らしい♪
    空気が美味しいって素晴らしい♪

  • 白樺湖を後にして、ヴィーナスラインを更に進み。。。<br />まっすぐに延びた道路を、視界が広がる風景の中走る快適さ!!

    白樺湖を後にして、ヴィーナスラインを更に進み。。。
    まっすぐに延びた道路を、視界が広がる風景の中走る快適さ!!

  • 気がつけば、ススキの壁が覆ってた〜<br />まるで猫の毛のようにふわふわっとしたススキの群生。<br />秋の美しさを心から楽しんで♪

    気がつけば、ススキの壁が覆ってた〜
    まるで猫の毛のようにふわふわっとしたススキの群生。
    秋の美しさを心から楽しんで♪

  • 見事な風景に感嘆のため息ばかり、、、

    見事な風景に感嘆のため息ばかり、、、

  • 遠くから見えた時は、山肌だと思っていたこのススキの群生。<br />まさか、こんなにビッシリとススキが覆いつくしていたなんて、風にたなびくススキが本当に綺麗だったわ〜

    遠くから見えた時は、山肌だと思っていたこのススキの群生。
    まさか、こんなにビッシリとススキが覆いつくしていたなんて、風にたなびくススキが本当に綺麗だったわ〜

  • 山のうねりを眼前に楽しめる絶景!!<br />はるか遠くに山並みが見え、高いところまで来たのね〜と。

    山のうねりを眼前に楽しめる絶景!!
    はるか遠くに山並みが見え、高いところまで来たのね〜と。

  • 緑色した木々が黄色くなり、オレンジ色になり……<br />やがて赤く染まって散って行く。。。そんな四季を感じて♪

    緑色した木々が黄色くなり、オレンジ色になり……
    やがて赤く染まって散って行く。。。そんな四季を感じて♪

  • さっき目の前にあった白樺湖がもうあんなに小さくなっているわ。

    さっき目の前にあった白樺湖がもうあんなに小さくなっているわ。

  • 展望台に車を停めて、北八ヶ岳〜南アルプスの絶景を楽しんで♪<br />本当に空気が美味しくて、深呼吸を何度もしたわ!!

    展望台に車を停めて、北八ヶ岳〜南アルプスの絶景を楽しんで♪
    本当に空気が美味しくて、深呼吸を何度もしたわ!!

  • 雄大な風景に感動☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    雄大な風景に感動☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 広大な裾野の広がり…最高の秋晴れにテンションMAX(笑)

    広大な裾野の広がり…最高の秋晴れにテンションMAX(笑)

  • ヘアピンカーブ★<br />まるで空にダイブしてしまいたくなるような、、、開放感と絶景!!

    ヘアピンカーブ★
    まるで空にダイブしてしまいたくなるような、、、開放感と絶景!!

  • 来た来た来た〜爽快感100%

    来た来た来た〜爽快感100%

  • 霧ヶ峰高原にある、霧の駅でランチタイム♪<br />

    霧ヶ峰高原にある、霧の駅でランチタイム♪

  • 中に入って食べるより、お天気がとても良かったから、外で食べる方が気持ち良さそう♪♪<br />美味しい空気と一緒に食べると、より美味しく感じるものね♪

    中に入って食べるより、お天気がとても良かったから、外で食べる方が気持ち良さそう♪♪
    美味しい空気と一緒に食べると、より美味しく感じるものね♪

  • B級感満載のバターと塩!!<br />このB級が食欲をそそるのよね〜(笑)

    B級感満載のバターと塩!!
    このB級が食欲をそそるのよね〜(笑)

  • シンプルにじゃがバター&焼きとうもろこし。<br />以前もっと若い頃に食べて、、、美味しいイメージが残っているヴィーナスラインの焼きとうもろこしだったけれど、口が肥えてしまったのかな??<br />それとも時期のせいかな?<br />シャキシャキ感が全くないとうもろこしに、かな〜〜〜り残念な気持ちになって……<br />じゃがバターは相変わらずホクホク美味しくて良かった!!

    シンプルにじゃがバター&焼きとうもろこし。
    以前もっと若い頃に食べて、、、美味しいイメージが残っているヴィーナスラインの焼きとうもろこしだったけれど、口が肥えてしまったのかな??
    それとも時期のせいかな?
    シャキシャキ感が全くないとうもろこしに、かな〜〜〜り残念な気持ちになって……
    じゃがバターは相変わらずホクホク美味しくて良かった!!

  • 太陽が照るとそれなりに暖かいんだけれど、さすが高地!!風が吹くと手がとても冷たくて、、、<br />暖かいキノコ汁が恋しくて、、、<br />でも全然ダメ!!味がない!!色は醤油色しているんだけれど、出汁の味も醤油の味も塩の味も全く何も味がない。。。<br />だから、美味しくないけれど不味くもないわ(笑)<br />お湯を飲んだ気分よ〜

    太陽が照るとそれなりに暖かいんだけれど、さすが高地!!風が吹くと手がとても冷たくて、、、
    暖かいキノコ汁が恋しくて、、、
    でも全然ダメ!!味がない!!色は醤油色しているんだけれど、出汁の味も醤油の味も塩の味も全く何も味がない。。。
    だから、美味しくないけれど不味くもないわ(笑)
    お湯を飲んだ気分よ〜

  • 野沢菜のおやきもGET♪<br />野沢菜がたっぷりで食べ応えたっぷりの美味しさで大満足♪

    野沢菜のおやきもGET♪
    野沢菜がたっぷりで食べ応えたっぷりの美味しさで大満足♪

  • 王林だけのりんごジュースと、シナノスイートだけのりんごジュース!<br />酸味と甘みのバランスで味が異なるんだろうけれど、シナノスイートはめちゃめちゃ甘い〜<br />これでお砂糖とか入ってないの??って思うほどにすごく甘くて、フルーツの甘さを思い知ったわ(笑)

    王林だけのりんごジュースと、シナノスイートだけのりんごジュース!
    酸味と甘みのバランスで味が異なるんだろうけれど、シナノスイートはめちゃめちゃ甘い〜
    これでお砂糖とか入ってないの??って思うほどにすごく甘くて、フルーツの甘さを思い知ったわ(笑)

  • ワンコが一生懸命で、、、あまりにも可愛くて♪<br />テーブルの上に何があるのか、気になるよね〜

    ワンコが一生懸命で、、、あまりにも可愛くて♪
    テーブルの上に何があるのか、気になるよね〜

  • 三峰大展望台から見る眺望は、山々が織りなす大パノラマ!!

    三峰大展望台から見る眺望は、山々が織りなす大パノラマ!!

  • 贅沢すぎる風景に吸い込まれそうになるわ〜!!!

    贅沢すぎる風景に吸い込まれそうになるわ〜!!!

  • ほんの少し小山を上り♪

    ほんの少し小山を上り♪

  • 重なって見える山の稜線の素晴らしいこと!!

    重なって見える山の稜線の素晴らしいこと!!

  • 1時間ほどのハイキングであの頂上に上れるんだって!!<br />といっても今日の私の靴じゃダメだけれどね〜(笑)

    1時間ほどのハイキングであの頂上に上れるんだって!!
    といっても今日の私の靴じゃダメだけれどね〜(笑)

  • 赤味がかった山に秋を感じながら、濃淡の美しさに感動を覚え、ヴィーナスラインの絶景を見納めることにするわ。

    赤味がかった山に秋を感じながら、濃淡の美しさに感動を覚え、ヴィーナスラインの絶景を見納めることにするわ。

  • この後、ヴィーナスラインから和田峠を通って松本へ。<br />相変わらず松本市内って道が混んでいるなぁ〜<br />とにかく信号が長い&前に進まない、、、イライラしながら何とか明るいうちにお墓に辿り着けたわ。。。<br />そして、旦那様の実家のお墓参りを無事に済ませ、ホッと胸を撫で下ろす。

    この後、ヴィーナスラインから和田峠を通って松本へ。
    相変わらず松本市内って道が混んでいるなぁ〜
    とにかく信号が長い&前に進まない、、、イライラしながら何とか明るいうちにお墓に辿り着けたわ。。。
    そして、旦那様の実家のお墓参りを無事に済ませ、ホッと胸を撫で下ろす。

  • 土曜日の夜★<br />今の時間は18時前だから、夕食には少し早いけれど、もっと遅くなるときっとどこも混んでくるはず。。。<br />それならば、今のうちに夕食にしちゃおうか!!<br />駒ヶ岳SAでローカル飯にチャレンジ♪

    土曜日の夜★
    今の時間は18時前だから、夕食には少し早いけれど、もっと遅くなるときっとどこも混んでくるはず。。。
    それならば、今のうちに夕食にしちゃおうか!!
    駒ヶ岳SAでローカル飯にチャレンジ♪

  • ◆ソースカツ丼(880円)<br />はっきり言ってSAのトンカツだから全然期待していなかったんだけれど、お肉は分厚くて、それでいて超柔らかくてジューシーで♪<br />タレも甘みを残した美味しいタレで食が進む。。。<br />SAといえども侮れないわ!!美味しい〜

    ◆ソースカツ丼(880円)
    はっきり言ってSAのトンカツだから全然期待していなかったんだけれど、お肉は分厚くて、それでいて超柔らかくてジューシーで♪
    タレも甘みを残した美味しいタレで食が進む。。。
    SAといえども侮れないわ!!美味しい〜

  • ◆ローメン(740円)<br />諏訪地方のB級グルメとして最近注目のローメンだけれど、ローメンって一体何??<br />ローメンは、蒸した麺を特製ソースで味付けて、お肉は羊というのが普通らしい。<br />汁の有るものと無いものの2パターンあるようで、汁が無いものだとほとんどビジュアルは焼きそばねっ。<br />でも、かなり脂ギッシュで個人的には、う〜んだったんだけれど、、、<br />旦那様曰く、自分の小さい頃食べていた焼きそばやん!!ですって。<br />なるほど、、、さすが諏訪地方の旦那様。気づいていなかっただけで本当はその焼きそばはローカルフードだったのね〜<br />今更ながら気付いた旦那様でした(笑)

    ◆ローメン(740円)
    諏訪地方のB級グルメとして最近注目のローメンだけれど、ローメンって一体何??
    ローメンは、蒸した麺を特製ソースで味付けて、お肉は羊というのが普通らしい。
    汁の有るものと無いものの2パターンあるようで、汁が無いものだとほとんどビジュアルは焼きそばねっ。
    でも、かなり脂ギッシュで個人的には、う〜んだったんだけれど、、、
    旦那様曰く、自分の小さい頃食べていた焼きそばやん!!ですって。
    なるほど、、、さすが諏訪地方の旦那様。気づいていなかっただけで本当はその焼きそばはローカルフードだったのね〜
    今更ながら気付いた旦那様でした(笑)

  • ◆チキンもも焼き(230円)<br />山賊焼きではなく、普通に塩やコショーで味付けした鶏もも肉!!<br />これはこれで美味しいのよ。スパイスが最高〜ビールが飲みたいけれど、ここはSA。<br />残念ながら売ってないのよね(笑)

    ◆チキンもも焼き(230円)
    山賊焼きではなく、普通に塩やコショーで味付けした鶏もも肉!!
    これはこれで美味しいのよ。スパイスが最高〜ビールが飲みたいけれど、ここはSA。
    残念ながら売ってないのよね(笑)

  • ヤマザキデイリーストアがあったので、明日のパンを買おうと立ち寄ったら、焼きたてパンのヤマザキだったの。<br />このメロンパンがふわふわサクサクの食感で、とても美味しくて♪<br />街で見かけたらこれからもお世話になるわね〜

    ヤマザキデイリーストアがあったので、明日のパンを買おうと立ち寄ったら、焼きたてパンのヤマザキだったの。
    このメロンパンがふわふわサクサクの食感で、とても美味しくて♪
    街で見かけたらこれからもお世話になるわね〜

  • お家に帰って、小腹が空いたな〜<br />開運堂のケーキとどら焼きをデザートに♪<br />秋晴れの美しい風景に恵まれた長野旅。<br />最初の予定だった上高地とは違ってしまったけれど、、、爽やかな美味しい空気がいっぱいで、信州の秋を思う存分楽しめたわ。。。

    お家に帰って、小腹が空いたな〜
    開運堂のケーキとどら焼きをデザートに♪
    秋晴れの美しい風景に恵まれた長野旅。
    最初の予定だった上高地とは違ってしまったけれど、、、爽やかな美味しい空気がいっぱいで、信州の秋を思う存分楽しめたわ。。。

この旅行記のタグ

172いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • ateruiさん 2014/11/29 21:56:45
    すばらしい
    八ヶ岳牛乳素晴らしいです

    特に 瓶で 紙の蓋 であるところが

    素晴らしいです

    暫く飲んでません

    涎がでてきましたぁ!

    enn8801

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/12/02 12:18:40
    RE: すばらしい
    こんにちは、enn8801様

    ご訪問&書き込みありがとうございます。

    朝の温泉とお散歩から帰ってきて、自動販売機で見かけた牛乳がとても美味しそうで♪
    思わずボタンを押してみたら、八ヶ岳牛乳が・・・
    美味しかったぁ〜〜
    ヨーグルトも八ヶ岳では無かったけれど、
    普通に雪印だったけれど、美味しかったぁ〜〜

    やっぱり美味しい牛乳は美味しいんだと、、、再認識です(笑)

    私もまたenn8801様の所に遊びに行きますね。

      たらよろ
  • hot chocolateさん 2014/11/13 20:34:22
    信州の秋♪
    たらよろさま、チェンマイから今晩は〜

    今日、プーケットのビーチ・リゾートからチェンマイの高原リゾートに空路、飛んできました。
    プーケットは昼間は34℃、でも夜は涼しくて快適でした。
    ここチェンマイもタイの北部ながら昼間は暑いです。

    だから蓼科が3℃なんて信じられないほどの寒さ・・・
    北横岳は登ってみたいと思っていた山なのですが、ロープウェイ代が1900円!
    高いなぁと・・・

    信州は、我が家も大好きなところなので、子供が小さいときはよく連れて行きました。
    もちろん今でも信州は大好きですよ♪

    これから、ホテルのシャトルバスでチェンマイのナイトバザールに行ってきます♪
    ではまた・・・

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/11/13 22:09:53
    RE: 信州の秋♪
    こんばんは、hotchocoさま。

    わぁー良いな良いな♪
    プーケットからチェンマイ!!
    とにかく暖かいってことだけで超羨ましい〜★

    日本は今日、急に寒くなりました。
    今日からどんどん急速に寒くなるようです。
    関西も5度位ですよ〜本当に寒いのできっと帰って来られたらビックリしちゃうんじゃないかな?
    体調を崩さないように覚悟して(笑)
    帰って来てくださいね♪

    あー私の逃避行はいつになるのやら、、、
    しばらくはビーチなどの旅に出る予定が無いのが寂しいな。

    たらよろ
  • くまくまさん 2014/11/07 16:15:34
    たらよろさーん
    くまくまです。

    ヴィーナスライン!
    行った気分になれるこの青空!
    カーブ!(笑)
    すてきすぎる木立!!!
    めっちゃ絵になりますわ〜
    じゃがバターはほんとB級感満載!
    たっくさんつけてほかほかじゃがいもほおばりたーい。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/11/09 15:19:33
    RE: たらよろさーん
    くまくまさん。
    いっぱい書き込みをありがとう。

    ヴィーナスラインを走るのは数年ぶりだったんだけれど、
    変わらない雰囲気で爽やかに気持ち良くドライブできる素敵スポット!!
    無料で爽快感を楽しめる本当に素晴らしいドライブウェイだと思います。

    ジャガイモは変わらず美味しく感じたけれど、
    トウモロコシは??
    自分の口が肥えちゃったんだろうな〜って(笑)

    たらよろ
  • ミッキーマーチさん 2014/11/02 23:41:49
    秋空〜♪
    こんばんは、たらよろさん

    赤色の蓼科、黄金色のヴィーナスライン、そしてすべてを包み込む秋の青い空!
    本当に、気持ちいい空気が伝わってきます♪この青空があれば、何を見てもテンションアップ間違い無し。

    白樺湖、確かに白樺の木は少ないんですよね〜
    何でこの名前がついたの?って思ったことあるかも…

    なんにしても最高のドライブ日和でしたね!


         ミッキーマーチ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/11/03 18:40:35
    RE: 秋空〜♪
    こんばんは、ミッキーマーチさん。

    ヴィーナスラインを青空の下走り抜けるのは本当に最高の気分でした。
    週末は雨続きが多かったのに、
    この時はすこーんと晴れてくれ、
    そんな最高のお天気に感謝です。

    本当は白樺の美しい群生地にも行きたいな♪って思っていたのですが、
    一泊ではあまり欲張りすぎるのも、、、
    結果的にしんどくなるだけかも、ってことでやめちゃったのですが、
    白樺湖はもう少し白樺が欲しいよね。
    だって、白樺湖ですからねっ(笑)

    また、私もミッキーマーチさんちに遊びに行きますね。

    たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/11/02 20:48:43
    一気に紅葉シーズンだよね〜
    たらよろちゃん!こんばんは♪

    天気に恵まれ、紅葉見ながらのドライブ楽しそ♪

    ついこの間まで暑かったのに、一気に秋一色だね〜
    秋が短くて、すぐそこまで冬がやってきてる・・・。
    そして1年がもうすぐ終わるなんて(´Д`;)
    そう考えると1年って早いね☆彡

    たらよろちゃんのご主人長野出身だもんね〜!
    ちゃんとお墓参りをして、ホッとするのわかるよ。
    私も行かないとなぁ(^_^;)

    私もあのわんちゃんが身を乗り出している姿みていると
    テーブルの上に何があるか気になる・・・。
    大好物のものがあったんだろうね!


    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/11/03 13:55:47
    RE: 一気に紅葉シーズンだよね〜
    こんにちは、う〜ちゃん。

    今日は関西地方はお天気が回復してて
    やっと散歩日和♪きっと喜んでいる人が多いだろうね。
    といっても、私は3日間お篭りだけれど。。。。笑

    本当にあっという間に冬になりそうだね、
    寒いのが大嫌いなので、これからはやっぱりお篭りだわ。
    早く暑い季節になって、気持ちよく街歩きしたいよ〜
    そしてビーチでのんびりしたいな。

    テーブルを覗き込むワンコ♪可愛いよね〜
    基本私はネコ派なんだけれど、
    ああいった仕草はネコには無いから、羨ましく感じるわ。
    なんていっても、ネコはきまぐれですからね〜〜

      たらよろ
  • ひろ★ひろさん 2014/11/01 21:01:49
    こんばんは(*^-^*)
    たらよろさん♪

    同じような時期に蓼科に行ったのに全く違う行動範囲と切り口で新鮮で楽しかったデス!

    東急さんは確かにゴージャス感ありますよネ♪

    ・・・で、笑っちゃうんですが中盤の写真の「もう少し経つと、この辺りは一面真白の銀世界★」ってトコで黒のカローラフィールダーが写ってたんで、「あれっ?!オレじゃないよな??」って勝手に勘違いしちゃいました(笑)

    もう寒いのでこれからの時期はロープウェイは乗りませんが、来年・新緑の頃に乗ってみようと思います。

    それではまたデス♪♪

    ひろ★ひろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/11/03 12:21:25
    RE: こんばんは(*^-^*)
    こんにちは、ひろ★ひろさま。

    おっ、同じ時期に蓼科にいってらしたのね。
    美味しいものいっぱいと
    しっぽり温泉で癒されていたのが目に浮かぶわ(笑)

    ピラタス高原にもいらしたの?
    カローラフィールダー写しちゃいましたか!
    それはそれは失礼しました。
    もうすぐスキーの季節だなって関係者が忙しくされてましたよ。

    私は寒いのが大嫌いだからこれからに季節は冬眠に入ります(笑)
    早く暖かくなってくれないかな〜♪

    また、遊びに行きますね。
    旅行記を待ってますよー(笑)

    たらよろ
  • ちょびれさん 2014/11/01 19:34:04
    今年は紅葉ちょびっと早め???
    たらよろさん

    こんばんわ♪ 昨年はこの時期軽井沢は紅葉が最盛期だったのに・・・
    今年は一週間早かったみたい。明日日帰りしようかなあって考えて
    いたんだけども。

    蓼科はもう15年ぐらい行ってないなあ、清々しくていいですよねっ。
    赤い色を見るとテンション上がるのは私も同じだよーん^^
    まっ黄色の黄葉だけってのも素敵だけど、燃えるような赤にはやっぱり
    かなわないんだなー。

    霧ヶ峰のお店、我々も寄りました。そうそう、ほくほくのジャガバター
    あったなあ、とうもろこしが残念だったか。
    軽井沢で新鮮とうもろこしには比べられないね( *´艸`)
    ちょうどこのお店の反対側にパラグライダー?出来る場所があった
    みたいだったけど、飛んでなかったかな?

    お天気の良い日に、お墓参りも無事済まされて、良いリフレッシュ休日
    だったね♪

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/11/03 12:18:25
    RE: 今年は紅葉ちょびっと早め???
    こんにちは、ちょびれさん。

    日帰りで軽井沢に行ける貴方が羨ましい☆(笑)
    私も以前日帰りで行ったけれど、もうあれは最初で最後だわ!
    今ちょうどpuyoさんが行っておられるようだけれど、
    ちょびれさん結局行けたのかな??

    蓼科は私も10年ぶり位だと思う。
    のびのびとした雰囲気が良かったわ♪
    霧ヶ峰の前にパラグライダーあったよ!
    何度もいろいろ飛ばしてて見ながらランチしてたの。
    トウモロコシが本当に残念でね。
    でもこれは自分たちの口が肥えてしまったためだと正直思うわ。
    当時はこのトウモロコシの食感で美味しい♪って言ってたんだな!!って。

    口が肥えてしまうのが良いのか悪いのか、、、考えるな(笑)

    たらよろ
  • mom_momさん 2014/10/31 20:30:11
    懐かしい蓼科
    こんばんは〜

    お久しぶりです^^

    世間は、三連休に突入のようですが、三連休は、どこかへお出かけかしら?
    同じ頃に高瀬渓谷へ行った友人は、紅葉真っ盛りと報告してくれましたが、
    蓼科の紅葉は、少し遅い目だったのでしょうか?

    でも、もみじは赤くなってますね。
    ピラタス高原は、すっかり秋の風情。
    さすがに気温も寒そう(><)

    それにしてもススキが広がる風景の雄大なこと。
    自然が素晴らしい信州ならではの景色。

    しかし、私の目は、ジャガバターに釘付け(^^;)
    空気がキレイなところで食べるとうもろこし、ジャガバターは最高の味わいでしょうね〜
    ああ、食べたい・・・

    色々なB級グルメにも心惹かれる秋(涎)

    素晴らしい旅にぽちっ!

    mom_mom



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/11/01 11:11:54
    RE: 懐かしい蓼科
    こんにちは、mom_momさん。

    せっかくの3連休、お天気悪目ですね。
    各観光地も晴れと雨じゃ大違い、、、
    やっぱり連休はお天気が色々な意味で良いですよね、、、
    なんていいつつ、どこにも出かける予定はございません(笑)

    円安もかなり進んだので、来年行こうと思っていたモルディブの予算が、、、って
    ちょっと腰引け気味に(笑)
    この辺で何とかストップしてもらいたい(笑)

    蓼科も行く場所によってはきっと綺麗な紅葉をしてたんだとおもいます。
    行きそびれた白駒池は相当綺麗なようだったし、、、
    そう思うとそれだけが残念だったけれど、
    ヴィーナスラインでは黄金色にたなびくススキを思いっきり堪能できたので良かったかな。

    またmom_momさんちにも遊びに行きますね。

    寒くなって来たのでお体ご自愛くださいね。

    たらよろ
  • もげさん 2014/10/31 12:51:13
    赤玉ワイン飲みました?
    たらよろさん こんにちは〜

    お天気に恵まれて絶好のドライブですね。
    やっぱり九州よりも紅葉が早くて色も違うな。
    実際に見てみたいな〜

    リンゴジュースがおいしそう!
    うちの母が青森のリンゴジュースが好きでたまに送るんだけど
    今度は長野のリンゴジュースを送ってみようかな。
    甘いのが好きみたいなのでシナノスイートが良さそうです。

    赤玉ワインはポートワインなのでロックやソーダ割りも美味しいよ。
    口にあわなかったらワイン煮やビーフシチューにしてくださいね。

    隊員

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/11/01 10:50:07
    RE: 赤玉ワイン飲みました?
    こんにちは、もげさん、隊員さん。

    おかあさま、林檎ジュースがお好きなのね。
    震災のあと、結構復興支援とかで青森の林檎ジュースを飲んだけれど、
    個人的には長野のほうが甘みがおおいきがする。
    甘いジュースがお好きなら一度しなのスイートお試しあれ♪

    ところで、赤玉もこの時買ったワインも、
    他の時に買ったワインも、まだ全部眠ってます。。。
    というのも、群発頭痛の最中はアルコールは絶対にだめってことで、
    この頭痛が終息してからになりそう。
    頭痛を起こすようになって一ヶ月が経ったので、
    そろそろ終わりが近づいているのかな??って思っているのですが。。。
    赤玉、私も飲んだことないから楽しみです♪
    ソーダ割りしてみたいわ〜

    また素敵な温泉に行って来たんだね。
    旅行記に遊びに行くね〜
    結婚11周年、おめでとう(笑)

    たらよろ
  • ガブリエラさん 2014/10/31 12:46:56
    長野の紅葉、綺麗だね〜ヽ(^o^)丿
    たらよろちゃん☆

    こんにちは♪

    長野の紅葉、本当綺麗だね〜(*^_^*)

    深呼吸したくなるの、わかる、わかる〜!!!
    私も、赤いのを見ると、わくわくしちゃう♪
    仲間だね(^_-)-☆

    私、ヨーグルトは大好きだけど、牛乳はおなかこわしちゃうから、飲めないの(^_^;)
    でも、ご当地のとかだったら、おいしそうだね!
    今度、そろそろチャレンジしてみたいな♪

    お墓まいりもして、親孝行なたらよろちゃんご夫婦(*^_^*)
    きっと、ずっと見守ってくれてるね♪

    今日は、これから関空の日航ホテルに泊まって、明日の朝、初のLCC、ピーチで松山にいってくるよ!!

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/11/01 10:45:36
    RE: 長野の紅葉、綺麗だね〜ヽ(^o^)丿
    こんにちは、ガブちゃん。

    初めてのピーチはどうだった?
    国内をちょこっと移動するくらいなら全然OKでしょう。
    私はあの程度なら香港くらいならいってもよいかな?って思っているわ。

    ところで、松山のお天気は雨なのかな?
    雨でも美味しいものたくさんあるし、
    何と言っても温泉だし♪

    楽しい週末を過ごしてくださいねー

    また旅行記を楽しみにしているけれど、ヨーロッパもまだ見れてないし、
    忙しいわ〜(笑)

    たらよろ
  • 天星さん 2014/10/31 12:29:05
    牛かよ.......ちゃうの?
    あれ、最初の思惑とは違う!
    されど、蓼科や白樺湖にもきれいな秋の
    色彩りを感じますね〜

    赤いものを見るとテンションアップ
    え......でも、牛乳にヨーグルト、白じゃん
    興奮しないように、白を混ぜてピンクにしたのですね(笑)

    青空が、スコーンと抜けるようで
    気持ちがいいですね!まさに、ドライブ日和
    次回は、マウンテンバイクに股がった
    たらよろカップルが見れるといいなぁ〜
    地獄の峠越えコースがありそう。
    赤い車を目の前に走らせれば、
    モウ ダッシュ する......よろさま(笑)

    蓼科の秋、きれいでしたよ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/11/01 10:43:00
    RE: 牛かよ.......ちゃうの?
    こんにちは、天星さん。

    そうなんです、、、
    このドライブコースをマウンテンで走りたいな〜って言ってたんです。
    でも、レンタルサイクルにマウンテンはないし、
    自分のものを持ってくるとすると
    今の我が家の車では無理だし、
    電車に乗せられたら良いのに〜なんて恨めしく思ってました、
    今って折りたためないと持ち込めないですよね〜
    いや、持ち込めるのかな?
    持ち込めるならぜひ乗りたいわ、
    気持ち良いだろうなぁ〜

    これから西日本でも紅葉の季節をむかえますね。
    また天星さんの美しい紅葉記を楽しみにしていますね。


    たらよろ
  • nekonekoやんさん 2014/10/31 11:41:13
    真っ赤な楓
    たらよろさん、こんにちは。

    温泉にお散歩、ゆったりと秋の彩りを楽しむ快適な朝のひとときですね。
    (ロビーラウンジは開店前で残念…)
    木洩れ日の芝生の上で、童心に戻ってホントに寝ころびたいです。
    気持ちよさそう〜

    高原はお天気が最高!
    青い空の下、空気もパンも美味しそうです。

    じゃがバター、焼きとうもろこし、おやき〜
    美しい景色を尻目に、やっぱり最後はやっぱり食べ物に目が…
    一緒にドライブして、いろいろ味わっている気分になりました。

    nekonekoやん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/11/01 10:38:58
    RE: 真っ赤な楓
    こんにちは、nekonekoやんさま。

    蓼科の美味しい空気と真っ青な空に感動しまくりの2日間でした。
    朝の温泉〜お散歩♪
    ホテルの高原カフェで朝からカプチーノって気取ってみたかったけれど、
    残念ながらクローズでした。
    夏はしてるのかな?
    絶好のロケーションだから朝からこの場所でトーストとカプチーノ♪
    楽しんでみたいわ〜

    こういうドライブウェイでは、じゃがバターとかとうもろこしとか、、、
    テキ屋のものが美味しく感じてしまうのが不思議(笑)

    たらよろ
  • ぶうちゃんさん 2014/10/31 00:42:19
    こんばんは
    こんばんは。
    秋空の下のドライブ大分充実たようですね。
    その前の週まで台風ラッシュでしたから爽快感もひとしおですね。

    蓼科のほうはもう紅葉が始まっているのですね。
    色付いた葉と緑の草のコントラストがすごく新鮮に見えました。

    今年は長野方面が縁遠かったので一寸懐かしい感じになりました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/10/31 12:07:17
    RE: こんばんは
    こんにちは、ぶうちゃんさん。

    この週末は本当に真っ青な空が広がる素晴らしいお天気で
    最高のドライブ日和。
    長野の爽快な空気を体中に感じて歩いてきました。

    ほんと、前週まで台風が起こっていたのでこの週末はからりと晴れてくれたことに感謝です♪

    蓼科はちょうど紅葉が始まったくらいでしたかね〜
    黄葉から赤く色づく雰囲気が見事でした。

    長野は夏から秋は最高のシチュエーションですね〜

      たらよろ
  • puyomushiさん 2014/10/30 23:12:39
    どの景色も絵葉書みたい☆
    たらよろさん、こんばんわ。

    な〜んて、美しい風景でしょっ。
    ちょっとだけ、紅葉には早かったのかもしれないけど、あの空気感は
    青空のもとならでは!

    蓼科東急リゾートは、クラシカルで人気があるみたいです。
    私も一度泊まってみたいのですが、普通(ハーヴェストではなく)に予約しないと難しいみたい。

    気温3度でもラウンジでお茶したら、さぞ気分爽快だろうな〜

    実は明日から軽井沢なんですが、天気悪いみたいっす(@_@;)

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/10/31 12:07:03
    RE: どの景色も絵葉書みたい☆
    こんにちは、puyoさん。

    おっ、今日から軽井沢ですか〜〜!!
    もうずいぶんと寒いだろうな。
    ストーブが入っているかもしれないですね。。。
    お天気、明日は何とかなりそうじゃないですか??
    紅葉の美しい軽井沢と凛とした空気の張りつめた雰囲気を十分に楽しんできてくださいね〜
    今度はどこで何を召し上がるのかしら??
    それが楽しみ(笑)

    蓼科東急リゾートは別カテゴリーなんですね。
    暖炉の雰囲気とかめっちゃ良かったので、夜にディナーで訪れたり
    ちょっとお茶したりしたいなぁ〜って思いました。
    蓼科のハーヴェストはお気に入りになりましたよ♪

    では、夕方までお仕事頑張って、気を付けていってらっしゃい〜〜♪

      たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/10/31 19:28:43
    RE: RE: どの景色も絵葉書みたい☆
    こんばんわ(☆∀☆)

    今新幹線に乗りました~

    私のご説明が、下手だったようでm(。_。)m
    蓼科東急リゾートも、ハーベストのチケットで泊まれますが、競争が、きびしいということです。

    今回上高地にはいかなかったようですが、お出かけでしたら声かけてください!

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/11/01 10:33:06
    RE: RE: RE: どの景色も絵葉書みたい☆
    こんにちは、puyoさん。

    お天気いかがですか?
    寒いのかな?
    暖かい雨だと良いのですが、、、

    蓼科リゾート、競争が激しいけれど泊まれるんですね。
    そういえば私が予約した時、空いていたような気がする、、、
    早いうちだと平日ならいけるのかな??
    またよろしくお願いします〜♪

    では、軽井沢を楽しんで来てくださいねー

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP