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Part4で水原華城と華城行宮を観光した後で、少し遅い昼食を食べました。<br />あと、次の目的は水原から少し離れたところにある鉄道博物館に行くこと。<br />ただし、入場時間の絡みからあまりゆっくり時間が取れないのが事実。<br />水原駅から普通列車で義王駅に向かい、徒歩で鉄道博物館に向かいます。<br /><br />それでは<Part5:鉄道博物館編>のスタートです。<br /><br /><br />■1日目:鹿児島からJALのコードシェア便でソウルへ<br />JL5249 鹿児島11:40 → 仁川13:25<br /><Part1:出発編><br />http://4travel.jp/travelogue/10850804<br /><Part2:ソウル町歩き編><br />http://4travel.jp/travelogue/10862110<br /><Part3:市場夜歩き編><br />http://4travel.jp/travelogue/10862120<br /><br />■2日目:ソウルから日帰り水原観光<br /><Part4:水原華城編><br />http://4travel.jp/travelogue/10940023<br /><Part5:鉄道博物館編><br />http://4travel.jp/travelogue/10940043<br /><Part6:ソウルナイト編><br />http://4travel.jp/travelogue/10940049<br /><br />■3日目:ゆっくりと午後便で鹿児島へ<br /><Part7:ソウル駅編><br />http://4travel.jp/travelogue/10949061<br />JALのコードシェア便で鹿児島へ<br />JL5248 仁川13:30 → 鹿児島15:05<br /><br /><br /><br />【参考ページ】<br />■ソウルナビ(オフィシャル)<br />http://www.seoulnavi.com/<br /><br />■Photoliblary<br />http://www.photolibrary.jp/search/in_artist.cgi?p=%B4%DA%B9%F1&amp;aid=69

【作成中】37th:急遽ソウル3日間 (Part5:鉄道博物館編)

9いいね!

2013/12/06 - 2013/12/08

170位(同エリア482件中)

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34

JUN@KOJ

JUN@KOJさん

Part4で水原華城と華城行宮を観光した後で、少し遅い昼食を食べました。
あと、次の目的は水原から少し離れたところにある鉄道博物館に行くこと。
ただし、入場時間の絡みからあまりゆっくり時間が取れないのが事実。
水原駅から普通列車で義王駅に向かい、徒歩で鉄道博物館に向かいます。

それでは<Part5:鉄道博物館編>のスタートです。


■1日目:鹿児島からJALのコードシェア便でソウルへ
JL5249 鹿児島11:40 → 仁川13:25
<Part1:出発編>
http://4travel.jp/travelogue/10850804
<Part2:ソウル町歩き編>
http://4travel.jp/travelogue/10862110
<Part3:市場夜歩き編>
http://4travel.jp/travelogue/10862120

■2日目:ソウルから日帰り水原観光
<Part4:水原華城編>
http://4travel.jp/travelogue/10940023
<Part5:鉄道博物館編>
http://4travel.jp/travelogue/10940043
<Part6:ソウルナイト編>
http://4travel.jp/travelogue/10940049

■3日目:ゆっくりと午後便で鹿児島へ
<Part7:ソウル駅編>
http://4travel.jp/travelogue/10949061
JALのコードシェア便で鹿児島へ
JL5248 仁川13:30 → 鹿児島15:05



【参考ページ】
■ソウルナビ(オフィシャル)
http://www.seoulnavi.com/

■Photoliblary
http://www.photolibrary.jp/search/in_artist.cgi?p=%B4%DA%B9%F1&aid=69

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

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  • 15:50 【義王駅】<br /><br /><br />水原駅から各駅停車で3駅?<br />義王駅に到着しました。<br />鉄道博物館までは駅前の道を線路沿いに右方向へ歩くと書いてありました。

    15:50 【義王駅】


    水原駅から各駅停車で3駅?
    義王駅に到着しました。
    鉄道博物館までは駅前の道を線路沿いに右方向へ歩くと書いてありました。

    義王駅

  • 16:05 【鉄道博物館】<br /><br /><br />義王駅を出て右に曲がり、線路沿いを歩いて行くと10分程度で鉄道博物館に到着します。<br />冬場の開園時間は17時までだったので、なんとか間に合いましたが、敷地内に併設されている屋内施設は工事のため見ることができませんでした。<br />そのためか、本来はW2,000かかるはずでしたが、無料で入ることができました。<br />屋外施設だけですが・・・

    16:05 【鉄道博物館】


    義王駅を出て右に曲がり、線路沿いを歩いて行くと10分程度で鉄道博物館に到着します。
    冬場の開園時間は17時までだったので、なんとか間に合いましたが、敷地内に併設されている屋内施設は工事のため見ることができませんでした。
    そのためか、本来はW2,000かかるはずでしたが、無料で入ることができました。
    屋外施設だけですが・・・

    鉄道博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 【鉄道博物館の屋外展示】<br /><br /><br /><br />敷地内に入るとすぐに蒸気機関車と旧型車料が展示されています。<br />他にもたくさんあるようなので、ぼちぼち見て回ることにしました。<br />

    【鉄道博物館の屋外展示】



    敷地内に入るとすぐに蒸気機関車と旧型車料が展示されています。
    他にもたくさんあるようなので、ぼちぼち見て回ることにしました。

  • 【韓国の蒸気機関車】<br /><br /><br />SL:ミカ3−161号<br />と言うそうです。

    【韓国の蒸気機関車】


    SL:ミカ3−161号
    と言うそうです。

  • 【韓国の蒸気機関車】<br /><br /><br />1940年製造の日本製SLだそうです。

    【韓国の蒸気機関車】


    1940年製造の日本製SLだそうです。

  • 【韓国の蒸気機関車】<br /><br /><br />こちらは運転席のところまで入れるようになっています。<br />それでは中に入ってみましょう!

    【韓国の蒸気機関車】


    こちらは運転席のところまで入れるようになっています。
    それでは中に入ってみましょう!

  • 【蒸気機関車の運転席】

    【蒸気機関車の運転席】

  • 【旧型車両】<br /><br /><br />ディーゼル:672号<br />と言うそうです。

    【旧型車両】


    ディーゼル:672号
    と言うそうです。

  • 【旧型車両】<br /><br /><br />1963年製造の日本製ディーゼルだそうです。

    【旧型車両】


    1963年製造の日本製ディーゼルだそうです。

  • 【機関車】<br /><br /><br />ディーゼル電気機関車:6−251B<br />と言うそうです。<br />電気・・・まだですよね?<br />ディーゼルですかね?

    【機関車】


    ディーゼル電気機関車:6−251B
    と言うそうです。
    電気・・・まだですよね?
    ディーゼルですかね?

  • 【機関車】<br /><br /><br />アメリカ製で、当時はムグンファ号を引っぱっていたらしいです。

    【機関車】


    アメリカ製で、当時はムグンファ号を引っぱっていたらしいです。

  • 【首都圏電動車】<br /><br /><br />1974年の地下鉄1号線開通当時に走っていた車両で2000年12月に引退したそうです。

    【首都圏電動車】


    1974年の地下鉄1号線開通当時に走っていた車両で2000年12月に引退したそうです。

  • 【旧型車両】<br /><br /><br />階段には上れますが、中に入ることはできませんでした。

    【旧型車両】


    階段には上れますが、中に入ることはできませんでした。

  • 【貴賓客車】<br /><br /><br />大統領閣下の専用列車だそうです。<br />後ろのデッキのところに上ることができますが、中に入ることはできませんでした。

    【貴賓客車】


    大統領閣下の専用列車だそうです。
    後ろのデッキのところに上ることができますが、中に入ることはできませんでした。

  • 【貴賓客車】<br /><br /><br />もともとは1927年に製造された特別寝台車だそうです。<br />1955年に改装されたらしいです。<br />李承晩大統領と朴正煕大統領が使用していたとか。

    【貴賓客車】


    もともとは1927年に製造された特別寝台車だそうです。
    1955年に改装されたらしいです。
    李承晩大統領と朴正煕大統領が使用していたとか。

  • 【米軍車両】

    【米軍車両】

  • 【ディーゼル暖房車と狭軌客車】

    【ディーゼル暖房車と狭軌客車】

  • 【鉄道博物館】

    【鉄道博物館】

  • 【統一号客車】

    【統一号客車】

  • 【統一号客車】

    【統一号客車】

  • 【ピドゥルギ号客車】

    【ピドゥルギ号客車】

  • 【特急車両】

    【特急車両】

  • 【特急車両】

    【特急車両】

  • 【優等車特急車両】

    【優等車特急車両】

  • 【優等車特急車両】

    【優等車特急車両】

  • 【優等車特急車両】

    【優等車特急車両】

  • 【工事用車両】

    【工事用車両】

  • 16:20 【鉄道博物館】

    16:20 【鉄道博物館】

  • 16:45 【義王駅】<br /><br /><br />義王駅に戻ってきました。<br />このまま各駅停車でソウルまで行くのか悩んだあげく、結局一度水原まで戻ってムグンファ号か、セマウル号でソウルに行くことにしました。

    16:45 【義王駅】


    義王駅に戻ってきました。
    このまま各駅停車でソウルまで行くのか悩んだあげく、結局一度水原まで戻ってムグンファ号か、セマウル号でソウルに行くことにしました。

    義王駅

  • 【義王駅】

    【義王駅】

    義王駅

  • 【ソウル方向行き】

    【ソウル方向行き】

    義王駅

  • 【義王駅】

    【義王駅】

    義王駅

  • 【義王駅】

    【義王駅】

    義王駅

  • 16:55 【水原駅へ】<br /><br /><br />ちょっと時間はかかりますが、一度水原駅に戻って指定席で座ってソウルに戻ることにしました。<br /><br /><br /><Part7:ソウル駅編>に続く<br />http://4travel.jp/travelogue/10940049

    16:55 【水原駅へ】


    ちょっと時間はかかりますが、一度水原駅に戻って指定席で座ってソウルに戻ることにしました。


    <Part7:ソウル駅編>に続く
    http://4travel.jp/travelogue/10940049

    義王駅

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