クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏に夏休みがとれず、ズルズルと冬になってしまったところでやーっと休みがとれました(((^^;)<br />遅すぎる真冬の夏休みでしたが、それなら南半球だ!!ということで前からすごくすごく行ってみたかったニュージーランド行きを決めました☆<br />何を隠そう、私はロードオブザリングの大ファンなんですがf(^_^)あの映画そのまんまの風景が広がるニュージーランド!見所も多すぎるので、限られた時間の中に詰めこんで大満足の旅となりました。今回は私の希望に友達姉妹を巻き込んで、女3人楽しい旅行です!

ニュージーランド縦断!盛りだくさんの旅①

2014/01/17 - 2014/01/23

mohachi

mohachiさん

ツアー(添乗員同行なし)

成田〜オークランドまでの直行便に乗ってやってきました。
    ニュージーランド航空は前評判通り、快適な空の旅でした〜。
    機内の安全ビデオはピーター・ジャクソン監督自らも出演するロードオブザリング仕様!!CAさんの制服はマオリの伝統的な柄が使われていてかわいいです。

オークランドからは国内線に乗り換えてクイーンズタウンへ☆

クイーンズタウン空港へ到着☆
    山のかんじが日本とは違います。
    HISの現地ガイドさんが、空港からホテルまで送ってくれます。日本語ぺらぺらな素敵なおじさんでした。キウイハズバンドですね。

ホテルに行くまでちょっとした観光に連れて行ってくれます。
    まずやってきたのは本場のバンジー!!

うおー!
    すごいきれいだけど、めっちゃ怖そうです!

ひー!!
    ちょっと怖いもの見たさで興味はあるけど、結局やりませんでした^^;

続いてワイナリーへ。
    ニュージーランドワインは口当たりがよくて飲みやすいです☆
    ここはチーズのお店も併設されていて、たっぷり試食させてくれました〜(*^^*)

車のナンバーがWINE!

ブドウ畑
    ワイナリーのスタッフの人が案内してくれます。

一緒にワイナリー内を回った別団体の方たち☆
    明日結婚する花嫁さんだそうです!

いよいよワイン蔵の中へ。

ぶどうのいい匂いが充満しています。
    試飲というか、かなり大盤振る舞いで注いでくれますf(^_^)おいしかった〜☆

クイーンズタウン、町の方までやってきました。
    キーウィ・バードライフパークです。
    ここでは本物のキーウィを見ることができます。
    ニュージーランドを代表する鳥、キーウィ☆
    暗いところで飼われていて写真をとることはできませんが、目をこらすといました!

他にはこんなのもいたり!

大木にかこまれてマイナスイオンもいっぱいです。

ノボテル クイーンズタウン レイクサイド ホテルに宿泊。
    ここですてきなガイドのおじさんとはお別れです。

私たちは1階の部屋だったので、部屋から直接中庭にでることができました。すぐそこに見えるのは湖!
    まさにレイクサイドです。

ワカティプ湖
    すきとおったきれいな湖です。

観光客も地元の人も思い思いに楽しんでいます。

かもがいっぱい!

町の中をぐるっとひとまわりして、夕食へ向かいます。
    クイーンズタウンはこじんまりとした町ですが、かわいいお店、お土産屋さんなどいろいろあります。

夕食はゴンドラにのって山の頂上にあるレストランへ☆
    結構なスピードで登っていきます!

ワカティプ湖が一望です。
    なんとも不思議な色合い、大きな湖です。

湖畔にひろがる町☆

いままで見たことない圧倒的な景色です。

ちなみにここにもありますバンジージャンプ!^^;

この上のレストランはバイキング形式で、観光客向けと思いますが、ラム肉もサーモンも何でもアリで、おいしくたらふく食べました。
    クイーンズタウンで星の観察ツアーをつけていたんですが、この日はあいにくの曇り空だったので、明日に期待してホテルへ。
    1日目から充実!明日も楽しみです。