屋久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の屋久島旅行で屋久島往復航空券をもらったため再度屋久島訪問となりました。<br />屋久島ついたときはあいにくの雨、、、<br />最初はどうなる屋久島旅行!?<br />と不安でしたが次の日からは天気も回復し屋久島を満喫することが出来ました♪<br />主に車での移動で3日間で屋久島を2周半分の距離をドライブしてました!<br /><br />☆1日目☆屋久島一周<br /><br />空港では雨でしたが車移動していると場所によっては全然雨が降っていない地区もあり車を降り観光している間は傘を使わず済みました。<br /><br />千尋の滝→昼食(屋久どん)→ドライブ休憩のジェラート(そらうみ)→大川の滝→西部林道(たくさんのヤクジカ&ヤクザルに会う)→ドライブ休憩コーヒー(一湊珈琲焙煎所)→民宿大川→夕食(あいこ亭)<br /><br />☆2日目☆ヤクスギランド登山<br /><br />2日目は晴れました♪<br />雨が降れば登山するのは諦めていましたが登山出来そうなのでヤクスギランドへ。<br /><br />ヤクスギランド→紀元杉→川上杉→昼食(安房の海辺)→ドライブ休憩再びジェラート(そらうみ)→平内海中温泉→夕食(小花)→民宿大川<br /><br />☆3日目☆<br />川遊び・屋久島伝承蔵見学・海遊び<br /><br />屋久島総合自然公園(川遊び)→トローキの滝→昼食(モスバーガー)→屋久島伝承蔵見学→安房の海で海遊び→レンタカー返却→空港

子ども連れで屋久島を満喫する旅②~屋久島一周編~

2014/09/27 - 2014/09/29

くっきぃ

くっきぃさん

屋久島ついたときはあいにくの雨、、、
最初はどうなる屋久島旅行!?

☆1日目☆屋久島一周

☆2日目☆ヤクスギランド登山

2日目は晴れました♪

☆3日目☆
川遊び・屋久島伝承蔵見学・海遊び

乳幼児連れ家族旅行
JALグループ
るるぶトラベル

大川の滝に到着!
    大川の滝までは結構なドライブでした!!

大川の滝の案内板

大川の滝も駐車場から少し歩きます。
    大川の滝到着。
    さっき千尋の滝をみてからだったのでさらに近くダイナミックです!!
    それに水量も多くてマイナスイオンたっぷりです♪

滝の前に人がいるところまで私たちもいってみました。

滝の近くまでいってみました。
    滝は近くで見るのがいいですね♪

迫力満点!!
    滝は雨の日に来るといいですね。

左の方が水量があります。
    雨が少ないときは右側は水量がとても少なくなるそうです。

大川の滝を十分楽しみ移動します。
    道はこんな感じです。

大川の滝を後にして永田方面へ向かいます!
    すると運転していた旦那さんが「あっ!!」っと急に大声を出し何かと思ったらヤクザルでした!

ここにも!
    ヤクザルの群れでした!!
    前回はヤクジカには会うことはできたのですがヤクザルには会えず、、、
    だったので屋久島で初めてヤクザルにあって大興奮!

道路を横断するヤクザルだち。
    車を脇に停めて写真や動画を撮りまくりました(笑)

後ろにいた車も停まってました。ヤクザルって小さいんですね。そして車が来ても動こうとしない(笑)後ろに車が来たので進みます♪

さらに進んでいくと道は細くなり車1台通るのがやっとの道です。道の案内には西部林道の案内板がありました。小さめのバスも通るので対向車が来ると大変ですがバスだともっと大変です!
    西部林道は世界遺産になっているところで車で世界遺産を通れる唯一の場所みたいです。そしてヤクジカにも会えました♪

こんなに近くでヤクジカも見ることができました。ヤクジカも普通の鹿と比べてちいさめです。

このあと最初はヤクザル&ヤクジカを見ると写真をとってたんですが西部林道はどこもかしこもいるので珍しくなくなってくる(笑)
    対向車も気を付けないといけないですがヤクザル&ヤクジカにも気を付けないとヤクジカは車の方に走ってくるしヤクザルは道路の真ん中で毛繕い。。。動かなすぎて一瞬岩にみえます。

ヤクジカ。ヤクジカは車が来ると逃げていきます。

マイペースなヤクザルたち。

ヤクザルの群れ。

西部林道を結構満喫できました。
    外灯などないので夜の運転は怖いと思うので明るいうちに通ることをおすすめします♪

西部林道を抜けて永田、一湊へ。
    休憩のため一湊珈琲焙煎所へ行きコーヒーをテイクアウト。
    注文をうけてからコーヒー豆を挽くので少し時間がかかります。
    こだわっている分とても美味しいです。
    永田、一湊は大雨が降っていて永田のいなか浜などは巡れず、、、
    スタートしたレンタカー屋さんまで戻り屋久島一周しました!
    本日から二泊する民宿に行きます。

今回お世話になった民宿大川。
    写真は翌日朝の写真です。
    空港にも近く宮之浦と安房どちらに行くにも便利でした。
    民宿のオーナーさん夫婦にも良くしていただき快適な宿でした。
    民宿につきオーナーさんとご挨拶した後は夜ご飯を食べに近くのあいこ亭へ
    ざるそばとチキン南蛮定食(昼に続き)を注文屋久島の1日目が終了。