グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
趣味は、読書・映画鑑賞などなど室内で過ごすのが大好き!<br />海?日焼けするし無理無理。<br />っていうインドア派の私がシュノーケルしたーい!と思い立って行ってみた<br />グアム。<br /><br />一言で今回の旅を言い表すと、「なんでこうなった/(^o^)\」<br /><br /><br /><br />今回はHISのチャイナエアラインチャーター便を利用したパッケージツアーを<br />ネットで予約。<br /><br />往路:CI7883 FUK(21:20)→ GUM(2:00)<br />復路:CI7884 GUM(05:30)→ FUK(8:40)<br />ホテル:ヒルトングアムリゾート&スパ<br />交通:HIS シナトロリーバスを利用<br /><br />現地での支払はVISAデビッドカード(日本の銀行で両替する同程度の円換算レートです)<br />$1≒¥105 手数料$1あたり¥3<br />現金はタクシーとベッドメイクのチップくらいでした。<br />

インドア派が行く初めてのグアム5日間

48いいね!

2014/09/05 - 2014/09/09

736位(同エリア10272件中)

2

62

t^e^l

t^e^lさん

趣味は、読書・映画鑑賞などなど室内で過ごすのが大好き!
海?日焼けするし無理無理。
っていうインドア派の私がシュノーケルしたーい!と思い立って行ってみた
グアム。

一言で今回の旅を言い表すと、「なんでこうなった/(^o^)\」



今回はHISのチャイナエアラインチャーター便を利用したパッケージツアーを
ネットで予約。

往路:CI7883 FUK(21:20)→ GUM(2:00)
復路:CI7884 GUM(05:30)→ FUK(8:40)
ホテル:ヒルトングアムリゾート&スパ
交通:HIS シナトロリーバスを利用

現地での支払はVISAデビッドカード(日本の銀行で両替する同程度の円換算レートです)
$1≒¥105 手数料$1あたり¥3
現金はタクシーとベッドメイクのチップくらいでした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 【1日目】<br /><br />仕事を定時ダッシュで福岡空港へ。<br /><br />HISカウンターに19:20に行ってみると、センディングの人はおらず<br />入国書類が置いてあった。<br /><br />チェックインした後、小腹空いたので3Fのロイホで軽食&ワイン。<br />これで機内で寝れる。<br />

    【1日目】

    仕事を定時ダッシュで福岡空港へ。

    HISカウンターに19:20に行ってみると、センディングの人はおらず
    入国書類が置いてあった。

    チェックインした後、小腹空いたので3Fのロイホで軽食&ワイン。
    これで機内で寝れる。

  • 使用機の到着が遅れたため、30分遅れでの出発。<br /><br />2日目はデデドの朝市行く予定なのに、、、と

    使用機の到着が遅れたため、30分遅れでの出発。

    2日目はデデドの朝市行く予定なのに、、、と

  • 機内食は、チキンパスタorビーフハンバーガーと聞こえたので<br />「ハンバーガーって初めて!」ってビーフを選択したら<br />ハンバーガーじゃなくて、ハンバーグだった。<br />夜便でのしっかりしたのが出るんだ。でも、見た目マズそう…と<br />思ってたら、食べたら意外とイケる!

    機内食は、チキンパスタorビーフハンバーガーと聞こえたので
    「ハンバーガーって初めて!」ってビーフを選択したら
    ハンバーガーじゃなくて、ハンバーグだった。
    夜便でのしっかりしたのが出るんだ。でも、見た目マズそう…と
    思ってたら、食べたら意外とイケる!

  • ESTAは申請してなかったので、1時間くらい並んでHISのカウンターで受付できたのが3:30AM<br />空港出発 3:50AM<br />ホテル着 3:58AM<br /><br />HISのカウンターでルームキーを渡されるので部屋へ直行。<br />狭い…。<br />最近いいホテルに泊まりすぎてた…。<br />

    ESTAは申請してなかったので、1時間くらい並んでHISのカウンターで受付できたのが3:30AM
    空港出発 3:50AM
    ホテル着 3:58AM

    HISのカウンターでルームキーを渡されるので部屋へ直行。
    狭い…。
    最近いいホテルに泊まりすぎてた…。

  • 【2日目】<br /><br />ホテルの部屋からの風景。<br />お天気よくてよかったね。<br /><br />メインタワー部屋指定なしの安いプランだったので、<br />やっぱりガーデンというか駐車場ビュー。<br /><br />寝るだけなら問題ない。<br />

    【2日目】

    ホテルの部屋からの風景。
    お天気よくてよかったね。

    メインタワー部屋指定なしの安いプランだったので、
    やっぱりガーデンというか駐車場ビュー。

    寝るだけなら問題ない。

  • フロントはこんな感じ。<br />日本語話せる人はいたり、いなかったり。<br /><br />朝、早起きしてデデドの朝市へ!<br />HISの朝市行きのバスが6:35発と7:05発とあるらしいので、<br />バス停へ。<br />4人の日本人の女の子たちもデデド行きのバスを待ってた。<br />7:05過ぎても来ないから、女の子たちに「遅いですよね〜?」と聞かれる。<br />「ですねぇ」と言いながら、外国だしこんなもんかな?とか思って<br />さらに15分くらい待ってみたけど、全然来ないね。<br />ってことで、エントランスのとこにいるホテルの人に<br />「デデドのバスが来ないんですけど、バス停はここで間違いないですか?」<br />って聞いてみると、「7時過ぎたらバス来ないよ」と英語で返される。<br />「7時にはバス停にいたけど来ない」って言ったら、「う〜ん、わかんない」って<br />日本語で返ってきたんで、「この人、HISの人じゃないし、そうよね」って<br />諦めてロビーに戻る。<br />

    フロントはこんな感じ。
    日本語話せる人はいたり、いなかったり。

    朝、早起きしてデデドの朝市へ!
    HISの朝市行きのバスが6:35発と7:05発とあるらしいので、
    バス停へ。
    4人の日本人の女の子たちもデデド行きのバスを待ってた。
    7:05過ぎても来ないから、女の子たちに「遅いですよね〜?」と聞かれる。
    「ですねぇ」と言いながら、外国だしこんなもんかな?とか思って
    さらに15分くらい待ってみたけど、全然来ないね。
    ってことで、エントランスのとこにいるホテルの人に
    「デデドのバスが来ないんですけど、バス停はここで間違いないですか?」
    って聞いてみると、「7時過ぎたらバス来ないよ」と英語で返される。
    「7時にはバス停にいたけど来ない」って言ったら、「う〜ん、わかんない」って
    日本語で返ってきたんで、「この人、HISの人じゃないし、そうよね」って
    諦めてロビーに戻る。

  • デデドの朝市でやきとりみたいなの食べたかったのに、ホテル内の<br />カフェチーノで朝食。<br /><br />チョコレートブラウニー $1.5<br />

    デデドの朝市でやきとりみたいなの食べたかったのに、ホテル内の
    カフェチーノで朝食。

    チョコレートブラウニー $1.5

  • アーモンドクロワッサン $3.75<br /><br />コーヒー   $3.5<br />ホットティー $3.5<br /><br /><br />クロワッサンおいしい!サクサクで中にクリーム入ってた。

    アーモンドクロワッサン $3.75

    コーヒー   $3.5
    ホットティー $3.5


    クロワッサンおいしい!サクサクで中にクリーム入ってた。

  • デデドは明日行くことにして、ひとまず海を見に行ってみる。<br />天気いい!<br />海キレイ!!!

    デデドは明日行くことにして、ひとまず海を見に行ってみる。
    天気いい!
    海キレイ!!!

  • 気を取り直して、まずはアウトレットへ行ってみよう!<br /><br />ROSS DRESS FOR LESSへ。ちなみに8:00からOPENしてた。<br /><br />店内はコストコみたいな感じで、かなり雑な商品陳列。<br /><br />ここでは靴を2足買ってみた。

    気を取り直して、まずはアウトレットへ行ってみよう!

    ROSS DRESS FOR LESSへ。ちなみに8:00からOPENしてた。

    店内はコストコみたいな感じで、かなり雑な商品陳列。

    ここでは靴を2足買ってみた。

  • あとはアウトレットをうろうろ。<br /><br />シナモンロールを食べ比べ。<br /><br />左:CINNABON の MINIBON $2.89<br />右:Cup &amp; Saucer の CINNAMON ROLL $2.25<br /><br />CINNABONは甘い。シナモンの風味はっきり。<br />Cup &amp; Saucerはやさしい甘さ。まんなかのアイシングクリームみたいなので<br />味が調整できる。<br /><br />私はCup &amp; Saucerのが好きかな。

    あとはアウトレットをうろうろ。

    シナモンロールを食べ比べ。

    左:CINNABON の MINIBON $2.89
    右:Cup & Saucer の CINNAMON ROLL $2.25

    CINNABONは甘い。シナモンの風味はっきり。
    Cup & Saucerはやさしい甘さ。まんなかのアイシングクリームみたいなので
    味が調整できる。

    私はCup & Saucerのが好きかな。

  • ランチはフードコートへ行って、タコベルの店員さん曰く、<br />「Veryおいしい」セット $9.09<br /><br /><br />おいしいけど、カロリー高いよ、絶対。<br /><br />タコスとタコス生地のピザのセットにでっかいドリンクが1つ付き。<br />このドリンク人の顔くらいの高さあるよ。<br />何、このサイズ。

    ランチはフードコートへ行って、タコベルの店員さん曰く、
    「Veryおいしい」セット $9.09


    おいしいけど、カロリー高いよ、絶対。

    タコスとタコス生地のピザのセットにでっかいドリンクが1つ付き。
    このドリンク人の顔くらいの高さあるよ。
    何、このサイズ。

  • ホテルに戻って、念願のビーチへ!<br /><br />プールのところでタオルをかりて、ビーチサイドのチェアーで一休みしてから

    ホテルに戻って、念願のビーチへ!

    プールのところでタオルをかりて、ビーチサイドのチェアーで一休みしてから

  • 初シュノーケル!<br /><br />大学の体育の授業で水抜きとか習った気がするけど、まったく覚えてないよ。<br /><br />アクアシューズも持ってないし、クロックスのリリーで泳いでみたら<br />魚に夢中になってたら、足付かなくて慌ててたら靴脱げて溺れかけた。<br /><br />やばいやばいやばい。<br /><br />早めに自然の怖さに気付けてよかったね。<br /><br />防水のXperia Zで写真撮れる〜!と思ってたのに、水中だとシャッター押せない!<br />何のための防水!ってか、あのCMは何なん?!<br />ってことで、魚の写真は1枚も撮れず(;_;)<br /><br />ってことで、まったりシューノケル堪能。<br />友達は足攣った!って、チェアーで一休み。<br /><br /><br />そのあと、Kマートへアクアシューズ買いに。<br />セールで$9.99→$6.99で購入。

    初シュノーケル!

    大学の体育の授業で水抜きとか習った気がするけど、まったく覚えてないよ。

    アクアシューズも持ってないし、クロックスのリリーで泳いでみたら
    魚に夢中になってたら、足付かなくて慌ててたら靴脱げて溺れかけた。

    やばいやばいやばい。

    早めに自然の怖さに気付けてよかったね。

    防水のXperia Zで写真撮れる〜!と思ってたのに、水中だとシャッター押せない!
    何のための防水!ってか、あのCMは何なん?!
    ってことで、魚の写真は1枚も撮れず(;_;)

    ってことで、まったりシューノケル堪能。
    友達は足攣った!って、チェアーで一休み。


    そのあと、Kマートへアクアシューズ買いに。
    セールで$9.99→$6.99で購入。

  • この日のディナーはプロア。<br />コンビニエンス大阪さん経由で予約してもらいました。<br />18:50くらいに車で迎えに来てくれて、プロアへ。<br /><br /><br />おすすめってなんですかね?っておじちゃんに聞いたら<br />「わかんなーい」って(笑)<br /><br />大阪さんで予約してもらうと、アイスティーが無料で付きます。

    この日のディナーはプロア。
    コンビニエンス大阪さん経由で予約してもらいました。
    18:50くらいに車で迎えに来てくれて、プロアへ。


    おすすめってなんですかね?っておじちゃんに聞いたら
    「わかんなーい」って(笑)

    大阪さんで予約してもらうと、アイスティーが無料で付きます。

  • マグロのクレープ包 $15.45<br /><br /><br />ソースはごま?<br />ピンクのピリっとした玉ねぎがおいしい。<br />まぐろはトロとかじゃなくて赤みだった。<br />

    マグロのクレープ包 $15.45


    ソースはごま?
    ピンクのピリっとした玉ねぎがおいしい。
    まぐろはトロとかじゃなくて赤みだった。

  • ビッグ・フェラー・トリオBBQ $16.65<br /><br />これは、文句なくおいしい!<br />滞在中何回も食べたくなる気持ちがわかる!<br /><br />ピリッとして酸っぱいソースがいい!!<br />お肉があっさりなって、いくらでも食べられる気になる!

    イチオシ

    ビッグ・フェラー・トリオBBQ $16.65

    これは、文句なくおいしい!
    滞在中何回も食べたくなる気持ちがわかる!

    ピリッとして酸っぱいソースがいい!!
    お肉があっさりなって、いくらでも食べられる気になる!

  • ワサビチョコケーキ $6.45<br /><br />いや、この発想はなかった。チョコにわさび。<br /><br />甘いのに刺激的。<br /><br /><br />プロアに大満足!<br />大阪のおじちゃんが迎えに来てくれて、お店に移動。

    ワサビチョコケーキ $6.45

    いや、この発想はなかった。チョコにわさび。

    甘いのに刺激的。


    プロアに大満足!
    大阪のおじちゃんが迎えに来てくれて、お店に移動。

  • 猫がいた。

    猫がいた。

  • おじちゃんが「あやしい店でしょ〜」って自分で言ってた(笑)<br /><br />昔の雑貨店って感じの店内。<br /><br />チョコとか買ってたら$60くらい使ってた。<br />帰り送ってもらえるから、荷物重くなっても平気だね!

    おじちゃんが「あやしい店でしょ〜」って自分で言ってた(笑)

    昔の雑貨店って感じの店内。

    チョコとか買ってたら$60くらい使ってた。
    帰り送ってもらえるから、荷物重くなっても平気だね!

  • 【3日目】<br />今日こそはデデドの朝市!!<br /><br />って思ってたのに、時差のことをなんか勘違いしてて、寝坊。。。<br />ダッシュでバス停行ってみたけど、バスいない。<br /><br />昨日も聞いたホテルの人に「デデドのバス…」って言ったら、<br />「また?」って日本語で言われた(笑)<br /><br />また、乗れなかった。でも今日は寝坊なんだって英語で話してたら、<br />昨日はバスのミスで来なかったって教えてもらった。<br /><br />もうデデドには縁がないんだ。大阪のおじちゃんも「デデドは2回行こうって<br />人はいなかもね〜」って言ってたし。<br />って自分らを慰めつつ、またしても予定変更。<br /><br />本日の海はどんな感じかな?ちょっと曇ってるね。<br /><br />マイクロネシアモールヘ。<br /><br />11:00にハイアットのサンデーブランチを直接メール予約してたから、<br />それまでお買いもの。<br />メイシーズでレイバン、Sugarなんとかってお店でO.P.Iのネイル購入。<br />してたら、時間になったのでハイアットへ。<br /><br />バス降りたら、雨降ってきた!!!<br />バス停すぐのドアを開けてはいったら、そこはハイアットではなかった。<br /><br />マジックショーの会場。<br />ハイアットのエントランス遠い。<br />めっちゃ雨降ってるし、猛ダッシュ!<br />ジムで走っててよかった!!

    【3日目】
    今日こそはデデドの朝市!!

    って思ってたのに、時差のことをなんか勘違いしてて、寝坊。。。
    ダッシュでバス停行ってみたけど、バスいない。

    昨日も聞いたホテルの人に「デデドのバス…」って言ったら、
    「また?」って日本語で言われた(笑)

    また、乗れなかった。でも今日は寝坊なんだって英語で話してたら、
    昨日はバスのミスで来なかったって教えてもらった。

    もうデデドには縁がないんだ。大阪のおじちゃんも「デデドは2回行こうって
    人はいなかもね〜」って言ってたし。
    って自分らを慰めつつ、またしても予定変更。

    本日の海はどんな感じかな?ちょっと曇ってるね。

    マイクロネシアモールヘ。

    11:00にハイアットのサンデーブランチを直接メール予約してたから、
    それまでお買いもの。
    メイシーズでレイバン、Sugarなんとかってお店でO.P.Iのネイル購入。
    してたら、時間になったのでハイアットへ。

    バス降りたら、雨降ってきた!!!
    バス停すぐのドアを開けてはいったら、そこはハイアットではなかった。

    マジックショーの会場。
    ハイアットのエントランス遠い。
    めっちゃ雨降ってるし、猛ダッシュ!
    ジムで走っててよかった!!

  • LA MIRENDAのサンデーブランチ。<br />1か月前くらいにハイアットに直接英語でメールして予約。<br />翌日にはお返事がきましたよ。<br /><br />豚の丸焼きがない!<br />ガイドブックには豚の丸焼きがどうのこうの書いてあったのに!<br /><br />野菜不足だから、野菜多めで。<br />

    LA MIRENDAのサンデーブランチ。
    1か月前くらいにハイアットに直接英語でメールして予約。
    翌日にはお返事がきましたよ。

    豚の丸焼きがない!
    ガイドブックには豚の丸焼きがどうのこうの書いてあったのに!

    野菜不足だから、野菜多めで。

  • しまった!炭水化物取りすぎた!<br /><br />おなかが膨れてしまう。。。<br /><br /><br />感想として、お料理は普通。

    しまった!炭水化物取りすぎた!

    おなかが膨れてしまう。。。


    感想として、お料理は普通。

  • しかし、デザート最高!!!<br />どれ食べてもおいしい。<br />

    イチオシ

    しかし、デザート最高!!!
    どれ食べてもおいしい。

  • チョコケーキ→赤ワイン→生ハムメロン→ブルーチーズ→赤ワイン→チョコ・・・<br />の無限ループでいくらでもイケる!!<br /><br /><br />隣の席に座ってるおそらくグアムの現地の女性1人(推定40後半〜50代)と白人男性2人(推定70代と50代)<br />のグループにやたらと、ホテルのマネージャーみたいな人やまわりのテーブルの人が<br />挨拶にくる。<br />VIPなのかな〜とか思ってたら、そのおばさんが日本語で話しかけてきた。<br /><br />「英語話せる?」って「いや、a little です」って答えたら、<br />「そういう日本人は話せるのよね〜」とか言ってた。<br /><br />ベリーの乗ったミニタルトを手で食べてたら、またも英語でなんか言われて「パティシエ デザートシェフ」がどうとか。<br />「え?手で食べるの行儀悪いってこと?!」よくわからん。<br /><br />「パティシエ」って書かれたスマホを見せられて、彼がそうよと50代の男性のことを<br />言われた気がしたので、「え?あの人がここのパティシエなんですか?!」って<br />日本語で言ったら、頷いてた。<br /><br />しばらくして、スマホを見せられて翻訳アプリで<br />「あなたは素敵な笑顔を持っていません」<br />「あなたは素敵な笑顔を持っています」<br />って日本語の画面を見せられる。<br />「あなたのことよ〜」と言われて、「えっ!?どっちのこと?!上と下どっち?!」<br />アプリ使ってまでダメ出しされんだろうと、サンキューと笑顔で答えてみる。<br /><br />そのあとも、ホテルどこ?とかいろいろ聞かれた。<br /><br /><br />高い帽子のシェフが3人のVIPに挨拶にきたところをオバサンが<br />「この子達ヒルトンからサンデーブランチにきたの」と言ってるみたいで<br />その日本人シェフに日本語で「わざわざお越しいただいてありがとうございます<br />いかがですか?」って挨拶された!<br />ハイアットのシェフって日本人もいるんだ。<br /><br />しばらくして、おばさんに同席しない?<br />って誘われたから、席を移動することに。<br /><br />主に英語で話したので、詳しくはわからないけど<br />おばさんは、日本語を勉強してる学生でJAPANESE NAME はマリコ。<br />めっちゃよく笑う楽しい人。<br />70代の男性は、ドイツ出身で現在はグアム在中。みんなからパパって呼ばれてる。<br />真顔でジョークを言うおじいさん。「昨日クレカなくしたから払えない」ってホテルの人に言ってた。すっかり信じる私。<br />かなりの貫録。<br />50代の男性・ジェイシーさんは、カルフォルニア(3ヶ月)とグアム(2週間)でいったりきたりしてるアメリカ人。パティシエだもんねぇ。<br />らしい。<br /><br />そして、なんでかジェイシーさんがヒルトンまで車で送ってくれると言って<br />マリコさんが「彼はツアーガイドだから案内してもらえ!」と言って<br />ヒルトンまで送ってもらうことに。<br /><br />え?パティシエじゃないの?よくわからん?<br />「ジョークでしょ?」って言ったら、めっちゃ笑うマリコ。

    チョコケーキ→赤ワイン→生ハムメロン→ブルーチーズ→赤ワイン→チョコ・・・
    の無限ループでいくらでもイケる!!


    隣の席に座ってるおそらくグアムの現地の女性1人(推定40後半〜50代)と白人男性2人(推定70代と50代)
    のグループにやたらと、ホテルのマネージャーみたいな人やまわりのテーブルの人が
    挨拶にくる。
    VIPなのかな〜とか思ってたら、そのおばさんが日本語で話しかけてきた。

    「英語話せる?」って「いや、a little です」って答えたら、
    「そういう日本人は話せるのよね〜」とか言ってた。

    ベリーの乗ったミニタルトを手で食べてたら、またも英語でなんか言われて「パティシエ デザートシェフ」がどうとか。
    「え?手で食べるの行儀悪いってこと?!」よくわからん。

    「パティシエ」って書かれたスマホを見せられて、彼がそうよと50代の男性のことを
    言われた気がしたので、「え?あの人がここのパティシエなんですか?!」って
    日本語で言ったら、頷いてた。

    しばらくして、スマホを見せられて翻訳アプリで
    「あなたは素敵な笑顔を持っていません」
    「あなたは素敵な笑顔を持っています」
    って日本語の画面を見せられる。
    「あなたのことよ〜」と言われて、「えっ!?どっちのこと?!上と下どっち?!」
    アプリ使ってまでダメ出しされんだろうと、サンキューと笑顔で答えてみる。

    そのあとも、ホテルどこ?とかいろいろ聞かれた。


    高い帽子のシェフが3人のVIPに挨拶にきたところをオバサンが
    「この子達ヒルトンからサンデーブランチにきたの」と言ってるみたいで
    その日本人シェフに日本語で「わざわざお越しいただいてありがとうございます
    いかがですか?」って挨拶された!
    ハイアットのシェフって日本人もいるんだ。

    しばらくして、おばさんに同席しない?
    って誘われたから、席を移動することに。

    主に英語で話したので、詳しくはわからないけど
    おばさんは、日本語を勉強してる学生でJAPANESE NAME はマリコ。
    めっちゃよく笑う楽しい人。
    70代の男性は、ドイツ出身で現在はグアム在中。みんなからパパって呼ばれてる。
    真顔でジョークを言うおじいさん。「昨日クレカなくしたから払えない」ってホテルの人に言ってた。すっかり信じる私。
    かなりの貫録。
    50代の男性・ジェイシーさんは、カルフォルニア(3ヶ月)とグアム(2週間)でいったりきたりしてるアメリカ人。パティシエだもんねぇ。
    らしい。

    そして、なんでかジェイシーさんがヒルトンまで車で送ってくれると言って
    マリコさんが「彼はツアーガイドだから案内してもらえ!」と言って
    ヒルトンまで送ってもらうことに。

    え?パティシエじゃないの?よくわからん?
    「ジョークでしょ?」って言ったら、めっちゃ笑うマリコ。

  • そして、よくわからないまま、ジェイシーさんと島内観光に出かけてた!!<br /><br />アレ?これ、すごい危険じゃね?<br />誰かもかわらん人の車に乗ってるよ?<br />この人がシリアルキラーだったら、どうするよ?<br /><br />でも、めっちゃ優しい。<br />後部座席の友達に日本語で「なんで、この人こんな親切なの?何か見返りを求められるの?」って<br />コソコソ話してたら、「日曜はブランチした後、音楽を友にドライブしてる。今日は君たちがゲストだよ。気にしないでリラックスして」<br />って英語で言ってくれた。<br /><br />車中からいろいろ説明してくれるけど、All英語。<br />わかるとことわんないとこあったけど、ゆっくりわかりやすく話してくれた。

    そして、よくわからないまま、ジェイシーさんと島内観光に出かけてた!!

    アレ?これ、すごい危険じゃね?
    誰かもかわらん人の車に乗ってるよ?
    この人がシリアルキラーだったら、どうするよ?

    でも、めっちゃ優しい。
    後部座席の友達に日本語で「なんで、この人こんな親切なの?何か見返りを求められるの?」って
    コソコソ話してたら、「日曜はブランチした後、音楽を友にドライブしてる。今日は君たちがゲストだよ。気にしないでリラックスして」
    って英語で言ってくれた。

    車中からいろいろ説明してくれるけど、All英語。
    わかるとことわんないとこあったけど、ゆっくりわかりやすく話してくれた。

  • ジェイシーさんの後ろ姿。<br /><br />ジェイシーさんがグアムの中で一番好きな場所だそうですよ。

    ジェイシーさんの後ろ姿。

    ジェイシーさんがグアムの中で一番好きな場所だそうですよ。

  • とても静かだから好きだそうです。

    とても静かだから好きだそうです。

  • 日本軍の隠蔽された基地、とか書かれてた場所。<br /><br />岩場に隠れて海からくるアメリカ軍を攻撃してたらしい。

    日本軍の隠蔽された基地、とか書かれてた場所。

    岩場に隠れて海からくるアメリカ軍を攻撃してたらしい。

  • ここから銃で攻撃してたって。<br /><br />入口は裏にあるらしい。<br /><br />案内版には、ここでこんなのを見つけたら、こうしてね。<br />っていう注意書き。<br /><br />こんなのは、手りゅう弾とかそういう戦争の残物。

    ここから銃で攻撃してたって。

    入口は裏にあるらしい。

    案内版には、ここでこんなのを見つけたら、こうしてね。
    っていう注意書き。

    こんなのは、手りゅう弾とかそういう戦争の残物。

  • だれもいなくてほんとに静かな場所でした。

    だれもいなくてほんとに静かな場所でした。

  • ジェイシーさんが撮ってくれた1枚。<br /><br />ボケボケですやん。

    ジェイシーさんが撮ってくれた1枚。

    ボケボケですやん。

  • さて、さらに南下します。

    さて、さらに南下します。

  • 途中展望台で降りて、パチリ。<br /><br />奥のきれいなブルーの海に囲まれてるのがココスアイランドだそうです。

    途中展望台で降りて、パチリ。

    奥のきれいなブルーの海に囲まれてるのがココスアイランドだそうです。

  • かわいい橋を渡って

    かわいい橋を渡って

  • ローカルな人たちが遊んでる。

    ローカルな人たちが遊んでる。

  • なんか、スペインがどうのこうのな記念碑。<br /><br />グアムにスペイン人が初上陸した場所?<br /><br />そのあと、日本に行ったんだよ。1600年代に。みたいなこと<br />言ってました。ジェイシーさん物知り。<br /><br />ってか、パティシエでもなんでもなくて、ドクターでした。<br />マリコ、意味わからん。パティシエってあのパパが?<br />と思ったけど、私の英語力がないからです、ハイ。

    なんか、スペインがどうのこうのな記念碑。

    グアムにスペイン人が初上陸した場所?

    そのあと、日本に行ったんだよ。1600年代に。みたいなこと
    言ってました。ジェイシーさん物知り。

    ってか、パティシエでもなんでもなくて、ドクターでした。
    マリコ、意味わからん。パティシエってあのパパが?
    と思ったけど、私の英語力がないからです、ハイ。

  • ジェイシーさん曰く<br />Loco&#39;s Natural Pool<br /><br />自分たちだけは絶対に来ない場所!<br /><br />

    ジェイシーさん曰く
    Loco's Natural Pool

    自分たちだけは絶対に来ない場所!

  • 地元の人がBBQしてる。<br />グアムの人は日曜はピクニックに出かけるそうです。<br /><br />逆光で画面見えなかったけど、ポーズ撮ってくれてるね。<br /><br /><br /><br />約3時間かけて島内を一周。<br />ちゃんとホテルまで送ってくれた!<br /><br /><br />その後、Kマートに行って、ホテルに戻ると友達がスマホがない。という。<br /><br />いろいろ考えた結果、ジェイシーさんの車の中で落としたのが濃厚。<br /><br />携帯番号を聞いていたので、ホテルのフロントの人に電話してもらう。<br />だって、英語話せないから。<br />ホテルの人も車に乗って出かけてんのに、英語話せないってどういうことって<br />思ってるよね、きっと。<br /><br />アウトリガーの18Fに泊まってんのに、わざわざ車まで探しに行ってくれたらしく<br />発見の電話がホテルのフロントに!<br /><br />明日、職場に取りに来て。ってことになる。<br /><br /><br />スマホ紛失事件とサンデーブランチ食べ過ぎでこの日のディナーはパス

    地元の人がBBQしてる。
    グアムの人は日曜はピクニックに出かけるそうです。

    逆光で画面見えなかったけど、ポーズ撮ってくれてるね。



    約3時間かけて島内を一周。
    ちゃんとホテルまで送ってくれた!


    その後、Kマートに行って、ホテルに戻ると友達がスマホがない。という。

    いろいろ考えた結果、ジェイシーさんの車の中で落としたのが濃厚。

    携帯番号を聞いていたので、ホテルのフロントの人に電話してもらう。
    だって、英語話せないから。
    ホテルの人も車に乗って出かけてんのに、英語話せないってどういうことって
    思ってるよね、きっと。

    アウトリガーの18Fに泊まってんのに、わざわざ車まで探しに行ってくれたらしく
    発見の電話がホテルのフロントに!

    明日、職場に取りに来て。ってことになる。


    スマホ紛失事件とサンデーブランチ食べ過ぎでこの日のディナーはパス

  • 【4日目】<br /><br />朝はとりあえず、ホテルのウメガメシュノーケルツアーに参加して<br />着替えに部屋に戻って窓開けたら、なんか入ってきた!<br /><br /><br />ぎゃー、ぎゃー言いながら無事にお帰りいただけた。<br /><br /><br />ジェイシーさんの職場をタクシーの人に聞いたけど、知らないって言われる。<br />昨日フロントの人がタクシーの人に聞けばわかるって言ってたって言ったけど、<br />誰もわからない。<br /><br />Google Mapで検索して徒歩6分で行けるらしいので、行ってみる。<br />めちゃ近かった。<br />職場はハイアットではなく、クリニックだった。<br />ホントに医者だったんだ。<br />白衣姿のジェイシーさんが診察室から出てきたとき、ERのドラマ見てるかと思った。<br /><br />なにはともあれ、スマホあってよかったね。

    【4日目】

    朝はとりあえず、ホテルのウメガメシュノーケルツアーに参加して
    着替えに部屋に戻って窓開けたら、なんか入ってきた!


    ぎゃー、ぎゃー言いながら無事にお帰りいただけた。


    ジェイシーさんの職場をタクシーの人に聞いたけど、知らないって言われる。
    昨日フロントの人がタクシーの人に聞けばわかるって言ってたって言ったけど、
    誰もわからない。

    Google Mapで検索して徒歩6分で行けるらしいので、行ってみる。
    めちゃ近かった。
    職場はハイアットではなく、クリニックだった。
    ホントに医者だったんだ。
    白衣姿のジェイシーさんが診察室から出てきたとき、ERのドラマ見てるかと思った。

    なにはともあれ、スマホあってよかったね。

  • ホテルへ戻って、バスでEggs&#39;n Things へ<br /><br />この日は比較的並んでない。

    ホテルへ戻って、バスでEggs'n Things へ

    この日は比較的並んでない。

  • パンケーキ(苺とナッツ) $13<br /><br />思ってたより、生地は普通。<br />クリームは軽い口当たりでふわふわ

    パンケーキ(苺とナッツ) $13

    思ってたより、生地は普通。
    クリームは軽い口当たりでふわふわ

  • エッグベネディクト $13.5<br />卵の焼き加減はソフト。<br /><br />おいしい。<br />一番おいしいのは、サイドのポテト。

    エッグベネディクト $13.5
    卵の焼き加減はソフト。

    おいしい。
    一番おいしいのは、サイドのポテト。

  • この後、JPストアでお買いものして、アウトレット行って、<br />ビーチに行こうと思ったけど、激しい雨!<br /><br />不完全燃焼ですが、海は諦めます。<br /><br />

    この後、JPストアでお買いものして、アウトレット行って、
    ビーチに行こうと思ったけど、激しい雨!

    不完全燃焼ですが、海は諦めます。

  • 雨止みそうにないし、ホテルから出るのも億劫になって<br />ツリーバーで夕食を取ることに。<br /><br /><br />なんか、ショーあってる〜。<br /><br />でも、バーカウンターでいいや〜<br /><br />ショーはお客さんをステージに上げて一緒に踊ったりして楽しそうだった。

    雨止みそうにないし、ホテルから出るのも億劫になって
    ツリーバーで夕食を取ることに。


    なんか、ショーあってる〜。

    でも、バーカウンターでいいや〜

    ショーはお客さんをステージに上げて一緒に踊ったりして楽しそうだった。

  • ヒルトンバーガーとパイナップルマルガリータ<br /><br /><br />カウンターで食べてたら、隣に座ってたアメリカ人に<br />「英語話せますか?」って日本語で話しかけられる。「No」って言ってみると<br />「自分は全然日本語話せない」って英語で言うから、日本語うまいですよとか<br />英語で話してみる。<br /><br />え?何これ、ナンパ?<br /><br />って、思って話してたら握手して帰って行った。<br />よくわからん。<br /><br />空軍のメカニックエンジニアでいつかはパイロットになりたいそうです。<br />頑張れ〜!<br />名前聞き取れなかったけど、ジョーだったか?<br />

    ヒルトンバーガーとパイナップルマルガリータ


    カウンターで食べてたら、隣に座ってたアメリカ人に
    「英語話せますか?」って日本語で話しかけられる。「No」って言ってみると
    「自分は全然日本語話せない」って英語で言うから、日本語うまいですよとか
    英語で話してみる。

    え?何これ、ナンパ?

    って、思って話してたら握手して帰って行った。
    よくわからん。

    空軍のメカニックエンジニアでいつかはパイロットになりたいそうです。
    頑張れ〜!
    名前聞き取れなかったけど、ジョーだったか?

  • で、会計を頼むと次にとなりに座ってたアメリカ人に伝票を奪われた!<br />そして、払ってくれた!<br /><br />「NOOOOOOOOOOOOO!!」って言ったら、「バカンスなんだから楽しんで」みたいなことを言う。<br />バーテンさんも「You&#39;re Lucky!」みたいな。<br /><br />いやいやいや、っていうか一言も話してない人に奢ってもらえん!<br />と思ってなんか話しかけてみる。<br />やっぱり彼(ブライアンさん)も空軍のメカニックエンジニアでパイロットになるために修業中の身。<br />大学を出て何年も経験を積まないとなれないんだって。<br /><br />そして、アラスカから2日前にきて気候が全然違うって言ってた。<br /><br />そしたら、アラスカの写真見せるから部屋にタブレット取りに行くから5分待ってて!<br />って言われる。部屋に誘うんじゃないのね(笑)<br /><br />「ここで帰ったら私たちホント最低よね」って言いながら、待ってみる。<br />そっから1時間くらいアラスカの写真を150枚くらい見せられる私たち(笑)<br /><br />また、ビール奢ってもらって。<br />それぞれの部屋に戻りました。<br /><br />前日と言い、この日といい、アメリカ人にお世話になりっぱなしだなぁ、<br />私も日本に観光にきた外国人にはやさしくしよう!と決心するのでした。

    で、会計を頼むと次にとなりに座ってたアメリカ人に伝票を奪われた!
    そして、払ってくれた!

    「NOOOOOOOOOOOOO!!」って言ったら、「バカンスなんだから楽しんで」みたいなことを言う。
    バーテンさんも「You're Lucky!」みたいな。

    いやいやいや、っていうか一言も話してない人に奢ってもらえん!
    と思ってなんか話しかけてみる。
    やっぱり彼(ブライアンさん)も空軍のメカニックエンジニアでパイロットになるために修業中の身。
    大学を出て何年も経験を積まないとなれないんだって。

    そして、アラスカから2日前にきて気候が全然違うって言ってた。

    そしたら、アラスカの写真見せるから部屋にタブレット取りに行くから5分待ってて!
    って言われる。部屋に誘うんじゃないのね(笑)

    「ここで帰ったら私たちホント最低よね」って言いながら、待ってみる。
    そっから1時間くらいアラスカの写真を150枚くらい見せられる私たち(笑)

    また、ビール奢ってもらって。
    それぞれの部屋に戻りました。

    前日と言い、この日といい、アメリカ人にお世話になりっぱなしだなぁ、
    私も日本に観光にきた外国人にはやさしくしよう!と決心するのでした。

  • 【5日目】<br /><br />夜中出発なので、仮眠取って空港へ。<br /><br />飛行機から朝焼け。<br /><br />部屋でHNK見てたら、知らない人からもらった飴を食べて具合が悪くなった子の<br />ニュースを見る。<br />「知らない人から、もらったもの食べたらダメよねぇ」って私がつぶやいたら<br />友達が「それ言うなら、私たち…」って。<br />いや、ホントそうです!<br />今回は結果的によかったものの知らない人の車に乗ったりとかはダメ、絶対。<br /><br /><br />今までにない、予想外な旅だったなぁ〜

    【5日目】

    夜中出発なので、仮眠取って空港へ。

    飛行機から朝焼け。

    部屋でHNK見てたら、知らない人からもらった飴を食べて具合が悪くなった子の
    ニュースを見る。
    「知らない人から、もらったもの食べたらダメよねぇ」って私がつぶやいたら
    友達が「それ言うなら、私たち…」って。
    いや、ホントそうです!
    今回は結果的によかったものの知らない人の車に乗ったりとかはダメ、絶対。


    今までにない、予想外な旅だったなぁ〜

  • 帰りの機内食。<br />チキンソーセージとチーズオムレツ<br /><br />眠くて果物だけ食べた。

    帰りの機内食。
    チキンソーセージとチーズオムレツ

    眠くて果物だけ食べた。

  • 【お買いもの編】<br /><br />ROSSで購入。<br /><br />前からコンバースのグレーのハイカットほしかったけど、なかったんで<br />ローカット。$29<br /><br />黒いのは仕事のときにでも履けると思って。<br />スティーブモデン?とか書いてある。$17

    【お買いもの編】

    ROSSで購入。

    前からコンバースのグレーのハイカットほしかったけど、なかったんで
    ローカット。$29

    黒いのは仕事のときにでも履けると思って。
    スティーブモデン?とか書いてある。$17

  • 甥っ子にシャツ $9

    甥っ子にシャツ $9

  • 姪っ子にワンピース $11

    姪っ子にワンピース $11

  • お菓子いろいろ。

    お菓子いろいろ。

  • オバマグッツ

    オバマグッツ

  • スタバのコーヒー。<br />

    スタバのコーヒー。

  • お菓子いろいろ<br /><br />ドリアンチップ…どうなんだろう。

    お菓子いろいろ

    ドリアンチップ…どうなんだろう。

  • オバマミント。<br />

    オバマミント。

  • Savex!<br /><br />最近、よくいくドラッグストアで取扱いしなくなったので<br />多めに買ってみた。

    Savex!

    最近、よくいくドラッグストアで取扱いしなくなったので
    多めに買ってみた。

  • O.P.I<br /><br />日本で買うよりやっぱ安い。

    O.P.I

    日本で買うよりやっぱ安い。

  • ずっとほしかったRay-ban<br /><br />Pの風景の見え方に感動して、メイシーズにて購入。<br />10%OFFで購入$160くらい

    ずっとほしかったRay-ban

    Pの風景の見え方に感動して、メイシーズにて購入。
    10%OFFで購入$160くらい

この旅行記のタグ

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ころたさん 2014/09/12 13:19:27
    グアム旅行記、読ませて頂きました。
    t^e^lさん こんにちは
    グアム旅行記、読ませて頂きました。たった5日間で素敵な出会いが2回もあるなんて、すっごく貴重な体験だったんじゃないでしょうか。そういう出会いこそ海外旅行の醍醐味ですよね!
    インドア派? t^e^lさんの積極性は十分にアウトドアしてますよ。

    また旅行記におじゃまします。

    t^e^l

    t^e^lさん からの返信 2014/09/13 08:08:25
    RE: グアム旅行記、読ませて頂きました。
    ころたさん、コメントありがとうございます^_^
    今回の旅行は、楽しい予想外の連続でした!
    旅って非日常だと改めて思いました。

    外に出るって大事ですね(*^_^*)

t^e^lさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP