ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み、第2弾。<br />三連休をもらって、妹とソウルに行きました!!<br />訪韓多分10回目。(ソウルは、7回目)<br /><br />

夏の姉妹旅 2014 ソウル

2014/08/24 - 2014/08/26

まちさん

夏休み、第2弾。
三連休をもらって、妹とソウルに行きました!!
訪韓多分10回目。(ソウルは、7回目)

今回も始発に乗って出発です。

自宅から1度乗り換えがあるのですが、乗り換え時間が5分しかなく、急ぎ足で乗り換えます。

• 成田で妹と合流。妹…連日仕事が忙しい&amp;連日終電まで飲んでいたらしく、ちょっとグロッキー気味…(-_-#)<br />大丈夫なのかしら…<br /><br />10回目にして、初めてのアシアナ。<br />

成田で妹と合流。妹…連日仕事が忙しい&連日終電まで飲んでいたらしく、ちょっとグロッキー気味…(-_-#)
    大丈夫なのかしら…

10回目にして、初めてのアシアナ。

私の機内食。鶏肉でした。

妹のベジタリアンミール。
    正直…こちらの方が美味しそうでした。

あっという間に仁川到着。
    大好きなBIGBANGがお迎え♪

今回のホテルはラマダアンコール東大門。
    先月オープンしたばかりの新しいホテルです。
    決して広い部屋ではなかったですが、キレイで快適に過ごせました。フロントマンの感じも良かったです。
    ただあまり日本語は通じない方が多いかも。英語は通じました。

荷物をほどいてから、早速出掛けます。
    バスで明洞まで出て、両替。
    円安…以前と全然レートが違うよ…(-_-#)

バス停には大好きなBIGBANGのタプが(^з^)-☆
    カッコいい

lineのショップへ。夫が、ブラウン大好きなので。ここでお土産購入。

少しお腹がすいたので、ロッテデパートのフードコートで冷麺を。
    二人で一つ食べました。
    妹が大の冷麺好きなのです。

明洞でマッサージをしてもらったり、清渓川をみたり、お茶したり…

夜はシティーツアーバスに乗るつもりが…色々していたら時間がなくなり、走ってチケットを買いにいったもののもぅ売り切れ…
    諦めて、東和免税店で少し化粧品を購入。

そして7回目にして初めて、光化門広場に行きました。

夕飯は、モッシドンナ。

安くて美味しかった〜

デザートにホテル一階のカフェでジェラートを購入。
    本格的なジェラートですごく美味しかった!!

2日目の朝食は、ボンジュクでお粥を。
    ここのお粥は量が多くて、食べきれたことがない。
    ボンジュクは、チェーン店なので色んなところにある。ホテルの近くにもありました。

ノープランの旅。何をしたいか考えて…

前から気になっていた 路上美術館へ。

しかし下準備をしておらず、、、
    自分の持っていたガイドブックには詳しい地図が出てなくて…誰も居ない怪しい道をドンドン歩き、キツい階段を上がると…

色んな方の旅行記に出てくる階段を発見!!
    テンション上がる!!

しかしここに来るまでが、凄い道のりですごく疲れました。

お花の階段も発見!!
    凄く素敵。

かわいい

そこから明洞にいき、妹がチマチョゴリを、着てみたいと言うので、観光センター?で予約を。
    すこし時間があったので、パッピンスを食べに。

• いつも通りBSXで夫&amp;弟の洋服購入。

いつも通りBSXで夫&弟の洋服購入。

妹、初めてのチマチョゴリ。
    まちは、以前着たことが有ります。

妹、凄く似合っていました!!

次は、ロッテマートにいって、お土産購入。

妹が母に頼まれた韓国海苔を大量に買ったので、一旦ホテルに帰ります。

お腹も空いてきたので、ホテル近くのキムパ天国でランチ。安くて美味しい。

荷物を置いたら…新羅免税店へ。

ただ大陸の方が…スッゴくスッゴく沢山いて…

全く買い物する気になれない…

あっという間に新羅免税店から退散。
    私も妹も、大の買い物好きです。こんな私たちの買い物熱が覚めてしまうくらい、凄いパワーです。

何も買ってないのに疲れちゃって、タクシーで移動。

南山コル韓屋村へ。
    昔の建物が並んでいます。

ここでもチマチョゴリを着ることに。
    W3500でした。

このあと明洞でマッサージをしてもらい、ロッテシネマ建大入口に移動。

大好きなタプの、新作映画、タチャイカサマ師2の、VIP試写会が行われると友達に聞いていたので、もしかして本人を見れるかも!!と思いいってみました。
    映画館入口にレッドカーペットが敷かれ人が沢山。
    なんと沢山の芸能人が来ました!!
    イ・ビョンホンや、ミンジ&ダラ ジュンス などなど。
    そして映画出演者まで!
    思いきって来てみた甲斐がありました。

全く興味無い妹を巻き込みましたが、大変良い経験が出来ました。

ホテルまで戻り近くの焼肉屋さんで夕飯です。
    デジカルビと、牛のカルビを一人前ずつ頼みました。
    ケランチムやチゲもつきてきて、W20000でお釣りが来ました。安いのに凄く美味しかった〜

3日目は帰国するだけです。
    旅行の予約をする前にこの日は、義理の両親と夕方から野球を観に行く約束をしていたので、朝早くのフライトです。

飛行機に乗る前に、マックでホットケーキを食べました。
    これ…食べておいて正解でした。

機内食が口に合わず…

帰りも妹のベジタリアンミールは、美味しかったそうです。
    妹は、豚と鶏肉が全く食べられないので、いつもベジタリアンミールをリクエストします。

出発が遅れたので、到着も、一時間くらい遅れました。
    妹がこのまま会社に出勤すると言うので、いつもはバスで帰るのですが今回は付き合って、電車で帰ってきました。

楽しかった姉妹旅もあっという間におわりです。

さぁまた次に旅行が出来るように頑張りましょう。

• coupyさん 2014/11/11 10:11:15
    はじめまして!
    まちさん、こんにちは!

先日は訪問&投票、ありがとうございました!
    まちさんの旅行記、拝見させていただきました!

韓国の路上美術館、実はこの冬に行こうかと考えていたところだったんです!
    わたしもぶらりと行ってみようかと思っていましたが、地図は入手しておいた方が良さそうですね!参考になりました!
    姉妹旅行、とっても羨ましいです。わたしは一人っ子なので、姉妹がいる友達が本当に羨ましい…。

そして、別旅行記ですがグアムの旅行記も拝見しました!
    まちさんもご主人さまと毎年、グアムへ行かれているんですね。我が家と同じで嬉しくなりました。
    実は今回、フィエスタにするかプラザホテルにするか…だいぶ悩んだんです。フィエスタもとっても良さそうですね!
    今度、迷った時はぜひアドバイスくださいm(_ _)m

今後とも、よろしくお願いします。

まち

まちさん からの返信 2014/11/11 14:03:45
    こんにちは
    コメントありがとうございますm(__)m

ソウルの路上美術館は是非、下調べをしっかりされてから行かれることをお勧めします!!
    下準備の甘い私は、見たいものを全ては見れなかったので…
    次回への課題にしますが(*^.^*)
    姉妹旅は、気を使わずに楽なんです~。しかも私、地図の読めない女なので、地図の読める妹と一緒だと楽です(笑)

グアムは…立地的にはグアムプラザが良いですよね~私も2度ほど泊まってます。
    フィエスタは、雰囲気が好きです!!決して新しいとか…綺麗な…では、無いですが、オーシャンフロントのお部屋は眺望が最高で、主人が大変気に入っております!!

また旅行記拝見させていただきます♪

• やこさん 2014/09/02 17:17:21
    お帰りなさい
    まちさん お帰りなさい。

あちらで映画をご覧になったのですね。
    私も 海霧が気になりどうしようか考えていましたが
    アキラメマシタ(涙)

姉妹ソウルとかめちゃくちゃ羨ましいです。

夫婦ソウルも悪かないけれどやっぱり女子で行ってみたいですよね〜

お疲れ様でした!

まち

まちさん からの返信 2014/09/02 20:26:05
    ただいまでーす
    やこさん こんばんは

姉妹旅、良いですよ~

私はソウルは、女子旅が良いです。ゆっくり買い物出来るので。
    夫と1度行ったことがあるのですが、気を使ってなかなかゆっくり買い物出来なくて。。。

映画は、観てはいないのです…試写会の出待ちをしただけです。
    明日から公開なので観に行きたいのですが…時間も余裕もなく…日本公開が早く決まれば良いのですが…

まち

まちさんのトラベラーページ