ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナム航空 成田-ダナン就航記念で往復30000円で航空券を購入!!<br />夜勤明け2連休で行った2泊3日のホイアン弾丸一人旅。<br /><br />ホイアンといえば、ランタン。<br />ランタンの写真が撮りたかった・・・この旅行記は、夜のホイアンが中心。<br /><br />ホントは、昼間にボートに乗りたかったけど、タイミングが合わず。ボートに乗ることを諦めてたら、強引なオバサンに引っ張られ、乗ることに・・・<br />言い値の100,000ドン。<br /><br />[ホイアンでしたい10のこと]<br /> 1.往復3万円の格安航空券でホイアンへ<br /> 2.世界遺産ホイアンの街を歩く<br /> 3.ホイアン三大名物を食べる<br /> 4.ヴィンフン1に泊まる<br /> 5.クッキングクラスに参加する<br /> 6.ランタンを撮る<br /> 7.カフェでまったりする<br /> 8.ボートに乗る<br /> 9.マッサージを受ける<br /> 10.自転車でビーチへ行く<br /><br />[スケジュール]<br />○1日目<br /> 15時25分発 成田→ダナン 18時45分着<br /> ホテル送迎でホイアンへ<br /> Moon Restaurant &amp; Lounge<br /> The Cargo Club<br /> ヴィンフン1(泊)<br />○2日目<br /> Baby Mustard Restaurant<br /> 福建会館<br /> タンキーの家<br /> Hoi An Fine Art Gallery<br /> Reaching Out Tea House<br /> 来遠橋(日本橋)<br /> フーンフンの家<br /> 廣肇会館<br /> Aly Spa<br /> The Little Menu Restaurant<br /> ★トゥボン川でボート乗り<br /> Tam Tam Cafe <br /> ヴィンフンエメラルドリゾート(泊)<br />○3日目<br /> ヴィンフンエメラルドリゾートチェックアウト<br /> ホテル送迎でダナン国際空港へ<br /> 10時40分発 ダナン→成田 18時着<br />  <br />[ガイドブック]<br /> 地球の歩き方 ベトナム 2014〜15<br /><br />[旅のレート(2014年8月29日現在)]<br /> 1円=202ドン<br /> 1ドン=0.00495円

ホイアンでしたい10のコト 2*・゜・*ランタンを撮る*・゜・*

123いいね!

2014/08/28 - 2014/08/30

49位(同エリア1784件中)

旅行記グループ ホイアンでしたい10のこと

6

20

トラッキー☆

トラッキー☆さん

ベトナム航空 成田-ダナン就航記念で往復30000円で航空券を購入!!
夜勤明け2連休で行った2泊3日のホイアン弾丸一人旅。

ホイアンといえば、ランタン。
ランタンの写真が撮りたかった・・・この旅行記は、夜のホイアンが中心。

ホントは、昼間にボートに乗りたかったけど、タイミングが合わず。ボートに乗ることを諦めてたら、強引なオバサンに引っ張られ、乗ることに・・・
言い値の100,000ドン。

[ホイアンでしたい10のこと]
 1.往復3万円の格安航空券でホイアンへ
 2.世界遺産ホイアンの街を歩く
 3.ホイアン三大名物を食べる
 4.ヴィンフン1に泊まる
 5.クッキングクラスに参加する
 6.ランタンを撮る
 7.カフェでまったりする
 8.ボートに乗る
 9.マッサージを受ける
 10.自転車でビーチへ行く

[スケジュール]
○1日目
 15時25分発 成田→ダナン 18時45分着
 ホテル送迎でホイアンへ
 Moon Restaurant & Lounge
 The Cargo Club
 ヴィンフン1(泊)
○2日目
 Baby Mustard Restaurant
 福建会館
 タンキーの家
 Hoi An Fine Art Gallery
 Reaching Out Tea House
 来遠橋(日本橋)
 フーンフンの家
 廣肇会館
 Aly Spa
 The Little Menu Restaurant
 ★トゥボン川でボート乗り
 Tam Tam Cafe
 ヴィンフンエメラルドリゾート(泊)
○3日目
 ヴィンフンエメラルドリゾートチェックアウト
 ホテル送迎でダナン国際空港へ
 10時40分発 ダナン→成田 18時着
  
[ガイドブック]
 地球の歩き方 ベトナム 2014〜15

[旅のレート(2014年8月29日現在)]
 1円=202ドン
 1ドン=0.00495円

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
2.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー 徒歩 バイク 飛行機
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • アンホイ島にランタンを売るお店が並ぶ。

    アンホイ島にランタンを売るお店が並ぶ。

  • カラフルなランタン。

    カラフルなランタン。

  • ベトナムって、こんなカラフルだったんだ・・・知らなかった。

    ベトナムって、こんなカラフルだったんだ・・・知らなかった。

  • 籠のランタンなら使えるかも???

    籠のランタンなら使えるかも???

  • 大きなものから小さなものまで・・・

    大きなものから小さなものまで・・・

  • 小さく折りたためるので、持って帰ることもできるって。

    小さく折りたためるので、持って帰ることもできるって。

  • 来遠橋もライトアップ。

    来遠橋もライトアップ。

  • 世界遺産なのに、こんな派手にしちゃっていいのか???

    世界遺産なのに、こんな派手にしちゃっていいのか???

  • アンホイ橋は通行する人と写真を撮る人、灯篭を売り買いする人でごった返していた。

    アンホイ橋は通行する人と写真を撮る人、灯篭を売り買いする人でごった返していた。

  • アンホイ橋の付近は賑わっていて、お土産屋さんが並ぶ。<br />雨がちょっとでも降ってきたら、すぐに撤収!!<br />慣れたもんだ。<br /><br />「ボートに乗らないか」「灯篭1つおまけするよ」としつこく勧誘するオバサンも、雨が降ってきたら、私に灯篭を押し付けたまま、どっか逃げてしまった。<br /><br />雨が止んで、アンホイ橋を歩いていたら、そのオバサンに手を引かれ、結局ボートへ・・・<br /><br />30〜40分、言い値の100,000ドン。

    アンホイ橋の付近は賑わっていて、お土産屋さんが並ぶ。
    雨がちょっとでも降ってきたら、すぐに撤収!!
    慣れたもんだ。

    「ボートに乗らないか」「灯篭1つおまけするよ」としつこく勧誘するオバサンも、雨が降ってきたら、私に灯篭を押し付けたまま、どっか逃げてしまった。

    雨が止んで、アンホイ橋を歩いていたら、そのオバサンに手を引かれ、結局ボートへ・・・

    30〜40分、言い値の100,000ドン。

  • ボートで写真を撮るのは難しい。<br />オバサンが私の写真をたくさん撮ってくれたけど・・・暗くてピンボケ。<br /><br />でも、気を遣ってくれてありがとう。

    ボートで写真を撮るのは難しい。
    オバサンが私の写真をたくさん撮ってくれたけど・・・暗くてピンボケ。

    でも、気を遣ってくれてありがとう。

  • ボートの上から見たアンホイ橋。

    ボートの上から見たアンホイ橋。

  • おまけでくれた灯篭を流してみた。

    おまけでくれた灯篭を流してみた。

  • ホイアンの観光名物となっている灯篭流し・・・しかも、毎晩。<br /><br />アンホイ橋のあたりには売り子がいっぱい。<br />小さな子どももいる。

    ホイアンの観光名物となっている灯篭流し・・・しかも、毎晩。

    アンホイ橋のあたりには売り子がいっぱい。
    小さな子どももいる。

  • 灯篭流し・・・なかなか幻想的。

    灯篭流し・・・なかなか幻想的。

  • 次の旅行記はコチラ⇒<br />ホイアンでしたい10のコト 3*・゜・*ホイアン三大名物を食べる*・゜・*<br />http://4travel.jp/travelogue/10922040

    次の旅行記はコチラ⇒
    ホイアンでしたい10のコト 3*・゜・*ホイアン三大名物を食べる*・゜・*
    http://4travel.jp/travelogue/10922040

この旅行記のタグ

関連タグ

123いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2014/09/02 22:38:38
    夜のホイアン☆
    こんばんは、トラッキーさん。

    ベトナム航空のダナン直行便、羨ましい〜!!
    って関西から指をくわえてました(笑)
    というのも、今一番行きたいリゾート地、ダナン。
    この10月に、、、とも思って居たのですが、
    10月は超雨季で、洪水があったり、、、ということで
    リゾートとしては??だったので断念したのですが。
    その時、ダナン直行便が就航するんだな、、、って思って居たのですが、
    こんなお値打ち価格で売り出されたんですね。

    やっぱり夜のホイアン、ランタンが美しい。
    ダナンでビーチでぽけーっとするだけじゃなく、ランタンも見に行かないとね(笑)

    たらよろ

    トラッキー☆

    トラッキー☆さん からの返信 2014/09/03 13:36:44
    RE: 夜のホイアン☆
    たらよろさん、ご無沙汰してま〜す。

    > ベトナム航空のダナン直行便、羨ましい〜!!
    > って関西から指をくわえてました(笑)
    > というのも、今一番行きたいリゾート地、ダナン。

    たらよろさんがダナンへ???
    すごいセレブな旅になりそう。

    > この10月に、、、とも思って居たのですが、
    > 10月は超雨季で、洪水があったり、、、ということで
    > リゾートとしては??だったので断念したのですが。

    ちょうど雨季ですね。
    ホイアンも水没しちゃうくらいの雨。

    > その時、ダナン直行便が就航するんだな、、、って思って居たのですが、
    > こんなお値打ち価格で売り出されたんですね。

    今でも、4万円弱でダナン往復行けちゃうんですよ。
    毎日就航していないんですが、日にちが合えば、絶対にお得です。

    > やっぱり夜のホイアン、ランタンが美しい。
    > ダナンでビーチでぽけーっとするだけじゃなく、ランタンも見に行かないとね(笑)

    ダナンへ行くなら、絶対にホイアンもセットで。
    昼はビーチ、夜はホイアン・・・寝る暇がなくなっちゃいますね。

    とら☆
  • cozykozyさん 2014/09/01 11:31:11
    おかえりなさい!
    こんにちは!
    ホイアン、どうでしたか!

    ランタン、幻想的ですよね。
    何年か前に行った時、毎回泊まっていたホテルでランタンを2個もらいました!結構大きな奴。
    でも、家では一度も使う事なく、眠っています…

    日本橋も5年前まではライトアップなんかしていなかった!
    いろいろ、変わってきていますね。

    一番初めにホイアンに行った時、トゥボン川のボートも一度乗ったけど、
    土産売りの女の子が乗り込んできて、かわすのが大変でした。
    最後にチップを要求されたりして、がっかりだった事を思い出しましたよ!
    それでも、ホイアンが好きで、5回も行ってしましました。


    では、残りの旅行記、拝見させていただきます!

     今年、久々にリベンジするcozykozy。



    トラッキー☆

    トラッキー☆さん からの返信 2014/09/01 19:21:41
    RE: おかえりなさい!
    コジコジさん、ただいまぁ〜。
    一足先に行ってきましたよ。

    > ホイアン、どうでしたか!

    初ホイアン、めっちゃよかったですよ〜。
    あのノスタルジックな雰囲気、すごく好きです!!

    > ランタン、幻想的ですよね。
    > 何年か前に行った時、毎回泊まっていたホテルでランタンを2個もらいました!結構大きな奴。
    > でも、家では一度も使う事なく、眠っています…

    ランタンもらったんですか???
    あの幻想的な光景を見ちゃうと、うっかりランタンを買っちゃいそうになるけど・・・

    > 日本橋も5年前まではライトアップなんかしていなかった!
    > いろいろ、変わってきていますね。

    そうなんですか。
    すごく派手でビックリしちゃいました。
    ランタン祭りじゃなくても、ホイアン楽しめますね。

    > 一番初めにホイアンに行った時、トゥボン川のボートも一度乗ったけど、
    > 土産売りの女の子が乗り込んできて、かわすのが大変でした。
    > 最後にチップを要求されたりして、がっかりだった事を思い出しましたよ!

    なんか、最初に言った金額より多く請求されるとか、他の旅行記で見たけど・・・とりあえず、何もなく終わりました。ボートの上で、灯篭を売りつけてきたけど。

    > それでも、ホイアンが好きで、5回も行ってしましました。

    ベトナムの人はみんな優しいし、街の雰囲気もいいし、食べ物もおいしいし、リピートする理由がわかります。

    >  今年、久々にリベンジするcozykozy。

    コジコジさんならどんな旅をするんだろう・・・って思いながら旅してました。
    旅行記、楽しみにしてますねぇ〜♪

    とら☆
  • るなさん 2014/08/31 16:53:37
    いいなぁ♪ホイアン
    こんにちは、トラッキー☆さん。

    先週、青山でのオフ会でトラッキー☆さんがホイアンにいらしてるって聞きました。
    私もホイアンには行きたいんですよねぇ〜そう、ランタンを撮りたい!!
    ホーチミンにはかつて、そう5年くらい前か?行ったことあるんですが、ノスタルジアないい感じのヴェトナムでした。
    最近、妙に行きたいヴェトナム(ホイアン)とマレーシア(ジョージタウン)です。

    今回も素敵なお写真でした!
    そうそう、リンク貼られてたHoi An Art Garalleyのサイトも拝見しましたが、いい写真ですね。
    私も勉強したい感じ。(実際、撮れないっつうの --;)

    るな

    トラッキー☆

    トラッキー☆さん からの返信 2014/08/31 21:39:31
    RE: いいなぁ♪ホイアン
    るなさん、こんばんは☆

    > 先週、青山でのオフ会でトラッキー☆さんがホイアンにいらしてるって聞きました。

    おっ、4トラNさんがデレデレしていたの原因は、るなさんですね。

    > 私もホイアンには行きたいんですよねぇ〜そう、ランタンを撮りたい!!
    > ホーチミンにはかつて、そう5年くらい前か?行ったことあるんですが、ノスタルジアないい感じのヴェトナムでした。
    > 最近、妙に行きたいヴェトナム(ホイアン)とマレーシア(ジョージタウン)です。

    あ〜っ、私も4トラの旅行記を見て、ペナン島に行ってみたいと思ってたんです!!なんだか、ジョージタウンにはアートが点在してるみたいですね。
    ベトナムには弾丸で行けるってことがわかったので、他の都市にも行ってみたいと思ってます。

    > 今回も素敵なお写真でした!
    > そうそう、リンク貼られてたHoi An Art Garalleyのサイトも拝見しましたが、いい写真ですね。
    > 私も勉強したい感じ。(実際、撮れないっつうの --;)

    Hoi An Photeのサイト、見てくれたんですね。
    ギャラリーを見て、ちょっとでも参考にして、ホイアンの街を撮ろうと思ったんですが、全然、レベルが違いました。

    いつか、るなさんに会えるのを楽しみにしてま〜す♪

    とら☆

トラッキー☆さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP