グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆休みに行ったグアムの3日目と4日目です。天候にも恵まれいよいよビーチへ。

お盆休みのグアム3日目~4日目

2014/08/13 - 2014/08/16

2033位(同エリア10272件中)

shoky

shokyさん

レンタカー

3日目の朝は早起きして朝マックを頂きました。いつもソーセージマックマフィンをオーダーするのですが前回のグアムで「ソーセージマックマフィンのエッグ抜き」とオーダーしたら、なんと「ソーセージ抜き」の単なる卵サンドになっちゃって、そのトラウマから何も抜きにしないでオーダーしましたん。

いよいよシュノーケリングタイム突入!今回は初めてニッコーホテル前にあるガン・ビーチに行ってみました。サンゴや岩がごつごつしているのでマリンシューズがないと無理ですね、このビーチは。ちなみに私はKmartで9ドルで購入しました。

ガンビーチは完全にニッコーホテル前です。宿泊客ではない方は「The Beach」というお店の方から入った方がよさそう。日本人と韓国人しかいないけど、この近場でシュノーケリングできるから充分だと思われます。

ちょっと朝は早めに行ったので、人も少なく快適に過ごせましたよ。グアムは完全に雨季に入っちゃってるけど、3日目の朝はなんとか晴れてくれたのでほんとに良かったです。

ちなみにJPっていうお店で購入したマグネット。シュノーケリングの思い出にこちらを購入しました。
    マグネットコレクション、もうすぐ250個になります。
    もっと見たい方は是非こちらをご覧ください。

肝心のお魚は…というと、びっくりするくらい泳いでました。遠浅なのであまり期待していなかったのですがしばらく歩くといきなり5メートルくらい深くなりそこに、ネオンカラーなど色とりどりのお魚を見ることができました。いつまでも泳いでいられる感じ。

シュノーケリンググッズは全てKmartでゲット。と言っても、今回のグアムではなくて前回買いました。ほんとは毎回捨てては買ってたのだけどもったいないのでここ2年くらいは持って帰ってます。この前の沖縄でも使ったしね。

シュノーケリングも無事終了し、またまたマイクロネシアモールにやってきました。グアムに来たら必ず毎日来ちゃうというか、ここしか来るところがないのよね。しかもここのランチは私の胃袋を満たしてくれるのでむしろ来たいって感じなのだけど。。。

お腹が減ったのでまたマイクロネシアモールへGO♪ランチはサブウェイにピットインしました。ここも毎回おなじみのメニューを頂きます。

わわわっ。ちょっと写真はエグくなっちゃったけどこちらミートボールサンドです。ミートボールに野菜の全部載せ(オニオンは除く)。調味料もできるだけかけてもらいます。でもこれって作るスタッフによって味が全然違うの。今回はマスタード多めでただただ辛かった。本当はもっと美味しいのにな〜とちょっと残念。

お腹がいっぱいになったところで一度ホテルに戻って、ホテルの近くをプラプラしました。メインストリートにあるstussyとかDFSにあるブランド品とかちょこちょこ見て回りました。

いろんなブランドが入ってますね。ちなみに私はトリバーチの名刺入れをゲット。主人はステューシーでguam限定Tシャツをゲットしました。買い物はやっぱり楽しいワケで。

ホテルからKmartに行く道の壁画。結構かわいいのでレンタカーから降りて撮影したかったのだけど不精して車から撮影しちゃいました。I Love GUAMってかいてあります。

ここでマグネットコレクションを紹介しますね。こちらはタモンベイのマグネットです。色んなところに売ってるので比較的ゲットしやすいと思います。
    私のマグネットコレクションももうすぐ250個!
    もっと見たい方はブログに遊びに来てください。

こちらはバス停。ラッテストーンの形をしていてかわいいですよね。手作り感いっぱいで、色んなバス停を見て楽しむことができます。これって誰がかいてるのかしら?

こちらは違うタイプのバス停です。グアムの国旗に描かれている模様が側面に!田舎で撮影したのでこちらではレンタカーから降りて撮影しましたよ。

お次はみんな大好きKmart。24時間営業なので、わざわざ深夜にきたくなっちゃうんだけど別にいつ来てもいいんだよね。汗
    みんなへのお土産は大体こちらで購入しました。コストユーレスの方が若干お安いんだけどね。ちょっと面倒くさくって。

夕飯はMeskla Dosにしました。実は今回お初にこのハンバーガーを頂きます。初めてのところは楽しみですね。

メニューはこちら。なんと売り切れ続出です。私が食べたかったのは奇跡的に残っていたのでほんと良かったです。フライとセットになってます。

でましたーー!でっかいハンバーガー。写真だとあまり大きさが伝わらないけど、これ結構大きいです。ちなみに20分くらい待たされましたかね。上から思いっきりつぶしていただきました。うん。美味しかった。また食べたいなって思いました。

4日目。朝マックを頂いてまたガンビーチへ。フライトが17時なのでギリギリまで遊びます。お天気が怪しい感じでしたが、なんとか持ってくれて最終日も泳ぐことができました。でもこの日は観光客が少なかった気がするー

前日にホテルのお水がでない事件があったので、この日も怖かったのですがなんとか断水から逃れられました。一度、蛇口のお湯がシャワーから出ないので焦りましたが大丈夫でした。ふー良かった。

最終日のランチもまたまたパンダエクスプレス。もう本当これ大好き。日本に来ないかな〜。来ないだろうな〜。日本人は別にこの味、好きじゃないもんね。多分。でもお腹が痛くなったら困るのでちょっと控えめに食べましたけどね。

控えめに食べたつもりだったのだけど、なんとタコベルのタコスも食べちゃいました。だって食べられないなんて惜しいじゃないですか?本当にお腹がはちきれそうでしたが、ご飯もたくさん頂けて幸せいっぱいでした。

・・・という感じでグアム最終日も満喫して空港へ向かいました。アディオスって書いてある。なんかさみしーなー。でもかなり4日間満喫したので良しとしよう。

今回はマイレージ特典で席を確保できたし、ホテルも1人1泊4000円と格安だったし、1人たったの23,827円で海外旅行に行けたなんて…。ちょっと嬉しすぎました。仕事が忙しく今回のお盆休みは無理かなーと思っていたけれど、本当に行けて良かった。また来年も絶対行きたいです。

p.s.私は旅に行く度に、ご当地マグネットを購入しています。
    もうすぐコレクションも250個になります。
    ラインナップを見たい方は是非ブログもご覧ください。