トルコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日〜2日目成田空港からエジプト・カイロ到着に到着後、カイロ市内観光をしてから空路トルコ・イスタンブールへ<br />3日目<br />エディルネへ市内観光<br />世界遺産セリミエモスク<br />ユチュ・シュレフェリモスク<br />ダーダネルス海峡をフェリーでヨーロッパ大陸からアジア大陸へ<br />チャナッカレへ<br />4日目<br />世界遺産トロイ遺跡観光後、ベルガマへ<br />アスクレピオン遺跡<br />クシャダスへ到着<br />5日目はクシャダス観光<br />ギュウェルジン島<br />エフェソス遺跡<br />アルテミス神殿跡<br />念願のパムッカレへ到着<br />宿泊のサーマルホテルパム(温泉付き)<br />6日目は朝一番に<br />『念願の世界遺産のパムッカレ』から始まりました<br /><br />途中、『カッパドキアでの気球ツアー』とか、だいぶ省略してますが<br /><br />10日目は<br />アンカラから220キロ移動してサフランボルへ世界遺産のフドゥルルック丘<br />11日目は<br />アンカラから450km. 移動してイスタンブールに<br />途中黒海を渡ってアジア大陸からヨーロッパ大陸へ<br />イスタンブールの中心地の広場<br />この後夕食は久しぶりですにトルコ料理ではなく<br />中華料理です<br />13日目<br />旅の行程もトルコが最終日になりました<br />空港に向かって、エジプト再入国カイロに入ります<br />14日目<br />7/15日、<br />ピラミッド・スフィンクスの観光ですが暑い!46℃<br />夜、現地時間22:50カイロ発で、<br />15日目<br />7/16日成田空港18:00帰国しました。

トルコ周遊・エジプト15日間 念願のトルコ旅行が三回目の企画で実現しました。

2012/07/02 - 2012/07/16

蔦之丞さん

3日目
エディルネへ市内観光
世界遺産セリミエモスク
ユチュ・シュレフェリモスク
ダーダネルス海峡をフェリーでヨーロッパ大陸からアジア大陸へ
チャナッカレへ
4日目
世界遺産トロイ遺跡観光後、ベルガマへ
アスクレピオン遺跡
クシャダスへ到着
5日目はクシャダス観光
ギュウェルジン島
エフェソス遺跡
アルテミス神殿跡
念願のパムッカレへ到着
宿泊のサーマルホテルパム(温泉付き)
6日目は朝一番に
『念願の世界遺産のパムッカレ』から始まりました

10日目は
11日目は
アンカラから450km. 移動してイスタンブールに
途中黒海を渡ってアジア大陸からヨーロッパ大陸へ
イスタンブールの中心地の広場
この後夕食は久しぶりですにトルコ料理ではなく
中華料理です
13日目
旅の行程もトルコが最終日になりました
空港に向かって、エジプト再入国カイロに入ります
14日目
7/15日、
ピラミッド・スフィンクスの観光ですが暑い!46℃
夜、現地時間22:50カイロ発で、
15日目
7/16日成田空港18:00帰国しました。

• fukurandasodeさん 2015/01/06 22:35:57
    おお トルコ!!
    私も3年位前に友人夫婦とトルコ旅行に行きました。
    トルコは機会があればまた行きたい国です…(#^.^#)
    ちなみにカッパドキアでかぶっている帽子私も買いました。 私のは赤ですが、気球に乗る前に寒さ防止に買いました。(旅行紀にも写っています。) クスクス
    エジプトは6年位前に行きました。カイロからシナイ山、ペトラからアンマンへ抜けました。古すぎて旅行紀にはできませんが、その後情勢が悪くなってしまったので、貴重に旅だったな~と
    今年も楽しいが出来たら嬉しいです…(^ω^)

蔦之丞

蔦之丞さん からの返信 2015/01/07 05:46:24
    RE: おお トルコ!!
    fukurandasode様
    寒中お見舞い申し上げます!
    トルコ旅行記を拝見させて頂きました。

あの帽子・お気に入りで
    今でもバリとか、クルーズには持って行きますよ(笑)
    トルコはツアーでしたが、
    カッパドキアの前に購入したので
    ツアーの男性に貸して写真を撮ったら
    我も我もと撮っていて
    バスの中で大盛り上がりでした(爆)

トルコもあの後、デモがあったり
    エジプトも情勢が悪くなったりして
    良い時に行けたな〜
    と、思っています。