クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急きょ、クアラルンプールに行くことになったので、下調べなし。<br />今までに来た事もないので、離陸の1時間前くらいにガイドブックを購入してがんばりました(笑)<br /><br />子供が小学校2年生と幼稚園年長なので、ベルジャヤ・タイムズ・スクエア内にある遊園地で遊んだり、KLCC水族館に行ったりしました。あとは、現地のH.I.S.で申し込んで、ホタルを見るツアーに参加しました。<br /><br />帰りは、バンコク経由で帰国するという、なんともバタバタした旅でしたが、とても楽しかったです。<br /><br />東南アジアはほとんど行った事なかったんですが、クアラルンプールは思っていたよりも全然都会でした。<br /><br />道路の渡り方がおもしろかったです。<br />歩行者信号がなかなか青にならず。青になったのに、バスが普通に信号無視で走ってくるし、怖かったです。向かい側から渡ろうとしていた欧米人は、怒っていました。<br /><br />歩行者信号は赤でもガンガン渡って行ってよいということに気付きました。<br />まだ慣れないときに、いつ渡れば良いのかわからなくてオタオタしていたら、信号待ちの車がクラクションを鳴らしてきました。<br />何事かと思ってその車を見てみたら、運転手さんが「渡れ、渡れ!」と笑顔で教えてくれたので、渡りました。<br /><br />日本の信号の感覚でいると、渡るのが大変で怖いですが、慣れたら大丈夫でした。<br />マレーシアでの信号ルールがあるんだなぁ、と思いました。<br /><br /><br />マレーシアの人は、みんなおだやかで、とても良い人たちばかりでした☆

急きょ、クアラルンプールへ。

2014/07/19 - 2014/07/23

てぃんと

てぃんとさん

道路の渡り方がおもしろかったです。

マレーシアでの信号ルールがあるんだなぁ、と思いました。

ホテル(Hotel Maya)前の道。

初めて道を渡るときは、

どのタイミングで渡っていいのか悩みました(笑)

KLCC水族館。

ウミガメ、サメ、エイなどもいて、とても良かったです。

途中、トンネルみたいになっているところは、下が動く歩道みたいになっています。思っていたよりも距離が長くて、とても見ごたえがありました。

お土産売り場で、息子がペンギンのぬいぐるみを気に入り、マレーシア土産ということで購入しました。
    他にはもう買わないという事を条件に(笑)

出口のところに休憩できる場所があり、ドリアンアイスクリームを食べました!
    ちょっと微妙な感じですが、クセになりそうな感じもするような味でした。

ベルジャヤ・タイムズ・スクエア内の遊園地。

ショッピングモール内に、まさかの遊園地。
    しかも、大きい(^^;

この写真は、入場前に、マクドナルドの席からの写真です。
    回転コースターもあったので乗ってみました。
    落下系と違って怖くはなく、とても楽しかったです。

ベルジャヤ・タイムズ・スクエア内の遊園地の中。

子供用の乗り物がある階があり、遊具の置いてある遊び場もありました。
    そこの入り口が、この写真です。

床も柔らかくなっていて、遊具があり、子供たちは大はしゃぎでした。

子供の乗り物は、汽車、ゴーカートみたいなもの、小さいバイキング、ミツバチ(ディズニーランドのダンボみたいな乗り物)、メリーゴーランド、がありました。

子供たちは大喜びで、「帰りたくない!」の連発でした。

スリアKLCCのフードコートにて。

イスラム教の国なので、豚肉はありません。

スリアKLCCのフードコートにて。

赤いソースは、辛いです。

日本で辛いものが得意だからといって、

調子に乗ってたっぷりとソースをつけて食べた旦那は、

「からーー!!」って騒いでました。

でも、おいしいです。

ちょぴっとだけソースをつけると、とてもおいしかったです。

スリアKLCCのフードコートにて。

どれもこれも、ごはんがおいしいです。

しかも、だいたい10リンギット(300円ちょい)しないくらいです。

ペトロナス・ツインタワー。

正面からの写真は良く見るので、下から撮ってみました。

ド素人でも、キレイな写真が撮れるほど、夜は輝いています。

タワーの前には、噴水もあり、とてもキレイでした。

そして、ここに併設している スリアKLCC というショッピングモールは、大きくて便利でした。
    スーパーで買い物したり、フードコートで食事したりと、散々お世話になりました。

ただの銀行ですが、ライトアップされてとてもキレイだったので撮ってみました。

クアラルンプールは、”煌(きら)びやか”な感じですね。

ホタルを見るツアーを申し込みました。

クアラルンプールから、車で2時間くらいのところにあります。

夕食に中華を食べてから、ボートに乗ってホタルを見るツアーです。

夕食は、まぁ、微妙な中華料理でしたが(笑)、
    娘は、海苔が入ったスープをとても気に入り、飲みまくっていました。
    日本で食べる中華料理とは、ちょっと違う感じです。

暗くなってから、小さいボートに乗って、マングローブのある川を進むとホタルがたくさん見えました。
    辺りが真っ暗で、その雰囲気だけでも「おぉ!」と感動しましたが、ホタルの数がたくさんで、クリスマスイルミネーションみたいだったので、とても感動しました。

フラッシュなしなら撮影して良かったんですが、私の一眼レフでは撮影できませんでした。
    どうやら、周りが暗過ぎて、フラッシュなしではシャッターがおりなかったっぽいです。

帰りは、すっかり暗くなっていましたが、車から見る夜の街も良かったです。
    まぁ、半分は寝ちゃいましたが(笑)

ホタルツアーの前に食べた中華は、こんな感じでした。

味は、普通。

普通においしいですが、

日本で食べる中華料理とは、ちょっと違いました。