スリランカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大半が4日目コロンボでの購入品になります。<br /><br /> 1日目(3月13日)13:15発 成田→19:40着 スリランカ・コロンボ<br /> 2日目(3月14日)ダンブッラ黄金石窟寺院、ポロンナルワ<br /> 3日目(3月15日)シギリヤロック、聖地キャンディ、仏歯寺<br /> 4日目(3月16日)ペラデニア植物園、ピンナワラ象の孤児院、コロンボ市内観<br /> 5日目(3月17日)11:45 成田着

スリランカのお土産【専用車で行く スリランカ3泊5日 女2人旅】6

12いいね!

2014/03/13 - 2014/03/17

1568位(同エリア3479件中)

0

9

スペキー

スペキーさん

大半が4日目コロンボでの購入品になります。

 1日目(3月13日)13:15発 成田→19:40着 スリランカ・コロンボ
 2日目(3月14日)ダンブッラ黄金石窟寺院、ポロンナルワ
 3日目(3月15日)シギリヤロック、聖地キャンディ、仏歯寺
 4日目(3月16日)ペラデニア植物園、ピンナワラ象の孤児院、コロンボ市内観
 5日目(3月17日)11:45 成田着

旅行の満足度
4.0
ショッピング
4.0
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
スリランカ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
東武トップツアーズ

PR

  • スリランカのスーパーマーケット「アーピコ・スーパー・センター」のレシート<br /><br />1スリランカルピー(RS)=0.8円くらいなので、思いのほか物価は安くないんですよね。<br />インドと同じお土産が売っていたりもしたのですが、スリランカの方が圧倒的に高かったです。

    スリランカのスーパーマーケット「アーピコ・スーパー・センター」のレシート

    1スリランカルピー(RS)=0.8円くらいなので、思いのほか物価は安くないんですよね。
    インドと同じお土産が売っていたりもしたのですが、スリランカの方が圧倒的に高かったです。

  • 〇 リプトン アールグレイ ティーパック(青の箱) 2g×20パック RS.100<br />   日本のものより圧倒的に香りが良くて、買ってよかったです。<br />   香りが良(強)すぎて、職場でコーヒー飲めたんだっけ?と聞かれるくらい。(私はコーヒーを飲まない)<br /><br />〇 ディルマ ジンジャー スパイスティー 1.5g×25パック RS.170<br />  ディルマはリプトンに次いでよく見かけますが、スリランカのブランドだったんですね。<br />  スリランカのジンジャエールが美味しかったので、チャレンジしてしまいましたが、ふつうの紅茶を買えばよかったと後悔。<br />  美味しくなかったわけではなく、なかなか飲む気が起きないので。<br /><br />〇 ピュア セイロンティー(黄色い箱) 2g×50パック RS.200<br />  自宅用で飲んでいます。こちらも非常に香りが良い紅茶でした。<br /><br />〇 ロイヤルティー BOPF 100g(赤い缶) RS..290<br />  BOPFは茶葉の細かさをあらわす等級で、細かい方の茶葉です。

    〇 リプトン アールグレイ ティーパック(青の箱) 2g×20パック RS.100
       日本のものより圧倒的に香りが良くて、買ってよかったです。
       香りが良(強)すぎて、職場でコーヒー飲めたんだっけ?と聞かれるくらい。(私はコーヒーを飲まない)

    〇 ディルマ ジンジャー スパイスティー 1.5g×25パック RS.170
      ディルマはリプトンに次いでよく見かけますが、スリランカのブランドだったんですね。
      スリランカのジンジャエールが美味しかったので、チャレンジしてしまいましたが、ふつうの紅茶を買えばよかったと後悔。
      美味しくなかったわけではなく、なかなか飲む気が起きないので。

    〇 ピュア セイロンティー(黄色い箱) 2g×50パック RS.200
      自宅用で飲んでいます。こちらも非常に香りが良い紅茶でした。

    〇 ロイヤルティー BOPF 100g(赤い缶) RS..290
      BOPFは茶葉の細かさをあらわす等級で、細かい方の茶葉です。

  • 〇 ジンジャエール「EGB」500ml(茶のペットボトル) RS.105<br />   旅行中に毎食頼んでいたジンジャエール。スリランカ航空機内でも飲めます。<br />   レストランで頼んでもRS.140とかそのくらいでした。<br />   しっかりショウガの味がします。スリランカ産ショウガ100%。<br />   1本は職場の後輩にあげてみたのですが、とってもおいしかったので、もっと買っておけばよかったなぁ。<br /><br />〇 ひまわり油   RS.300<br />   ひまわり油がたくさん並んでいたので、勢いで買ってしまったけれど、日本とあまりかわらない値段のもよう。<br /><br />〇 タミル文字のランチョンマット(お土産の下に敷いている布)  RS.245<br />  職場でランチを食べるときに使っています。ユニークなタミル文字の形状が好きなので、気に入っています。

    〇 ジンジャエール「EGB」500ml(茶のペットボトル) RS.105
       旅行中に毎食頼んでいたジンジャエール。スリランカ航空機内でも飲めます。
       レストランで頼んでもRS.140とかそのくらいでした。
       しっかりショウガの味がします。スリランカ産ショウガ100%。
       1本は職場の後輩にあげてみたのですが、とってもおいしかったので、もっと買っておけばよかったなぁ。

    〇 ひまわり油   RS.300
       ひまわり油がたくさん並んでいたので、勢いで買ってしまったけれど、日本とあまりかわらない値段のもよう。

    〇 タミル文字のランチョンマット(お土産の下に敷いている布)  RS.245
      職場でランチを食べるときに使っています。ユニークなタミル文字の形状が好きなので、気に入っています。

  • 〇 ヘアコンディショナー「サンシルク」(黄色のチューブ) RS.240<br />  スリランカ女性は美しい黒のロングヘアを保つために、髪に対する意識が高いそうです。<br />  美しい髪になりたいなという気持ちで、スリランカのヘアコンディショナーを購入。<br />  サンシルクはほかに、黒やオレンジ、ピンクのボトル・チューブが売っていましたが、私はソフト&スムーズの黄色を購入。<br />  パンテーンも売っていましたがRS.580という、日本とあまり変わらぬ値段。<br /><br />〇 ヘアオイル「クマリカ」小(緑とオレンジのボトル) 100ml RS.130<br />  こちらもスリランカの女性が美しい髪を保つのに欠かせないハーブが入ったヘアオイル。<br />  ボトルの中にはそのまんまハーブが入っています。<br />

    〇 ヘアコンディショナー「サンシルク」(黄色のチューブ) RS.240
      スリランカ女性は美しい黒のロングヘアを保つために、髪に対する意識が高いそうです。
      美しい髪になりたいなという気持ちで、スリランカのヘアコンディショナーを購入。
      サンシルクはほかに、黒やオレンジ、ピンクのボトル・チューブが売っていましたが、私はソフト&スムーズの黄色を購入。
      パンテーンも売っていましたがRS.580という、日本とあまり変わらぬ値段。

    〇 ヘアオイル「クマリカ」小(緑とオレンジのボトル) 100ml RS.130
      こちらもスリランカの女性が美しい髪を保つのに欠かせないハーブが入ったヘアオイル。
      ボトルの中にはそのまんまハーブが入っています。

  • 〇 歯磨き粉「シグナル」 RS.150<br />   歯磨き粉も良いと聞いていたので買ってみましたが、このメーカーじゃないかもしれません。。<br />   スリランカ人は葉に対する意識も高いようで、歯磨き粉が沢山ありすぎて、迷ってしまいました。<br /><br />〇 シダレパのアーユルベーダバーム100g(黄色い箱) RS.400<br />   アーユルヴェーダの軟膏薬。スリランカの特有の品なので、比較できませんが、安いですよね。<br /><br />〇 シダレパのアーツルベーダ風邪薬[Paspanguwa](薬草の絵が描かれた白と橙の箱) RS.70<br />   Paspanguwaのよく分からなかったのですが、アーユルベーダと書かれていて安かったので買ってみたのですが、調べたら風邪薬でした。<br />   うーん、飲みませんね。<br /><br />〇 ターメリック・ゴールデンクリーム(薄茶の箱) 50ml RS.215<br />  ウコンが入ったアーユルヴェーダの軟膏薬。

    〇 歯磨き粉「シグナル」 RS.150
       歯磨き粉も良いと聞いていたので買ってみましたが、このメーカーじゃないかもしれません。。
       スリランカ人は葉に対する意識も高いようで、歯磨き粉が沢山ありすぎて、迷ってしまいました。

    〇 シダレパのアーユルベーダバーム100g(黄色い箱) RS.400
       アーユルヴェーダの軟膏薬。スリランカの特有の品なので、比較できませんが、安いですよね。

    〇 シダレパのアーツルベーダ風邪薬[Paspanguwa](薬草の絵が描かれた白と橙の箱) RS.70
       Paspanguwaのよく分からなかったのですが、アーユルベーダと書かれていて安かったので買ってみたのですが、調べたら風邪薬でした。
       うーん、飲みませんね。

    〇 ターメリック・ゴールデンクリーム(薄茶の箱) 50ml RS.215
      ウコンが入ったアーユルヴェーダの軟膏薬。

  • 〇 ルビーのネックレス(カゴの右)  RS.11,090<br />  ツアーで連れていかれた、宝石店 プレマダーサ・コーポレーションで購入しました。<br />  スリランカは宝石がよく取れるそうで、誕生石の中で手ごろな価格のアクセを買ってみようかなというのが購入の動機でした。<br />  安いのか、高いのか… 値切り力が足りないので、本当はもっと安くできたはずだとは思いますし、これは若干衝動買いだったというのは否めないです。<br />  カラフルなカゴはネックレス入れにと一緒に付いてきたもの。

    〇 ルビーのネックレス(カゴの右)  RS.11,090
      ツアーで連れていかれた、宝石店 プレマダーサ・コーポレーションで購入しました。
      スリランカは宝石がよく取れるそうで、誕生石の中で手ごろな価格のアクセを買ってみようかなというのが購入の動機でした。
      安いのか、高いのか… 値切り力が足りないので、本当はもっと安くできたはずだとは思いますし、これは若干衝動買いだったというのは否めないです。
      カラフルなカゴはネックレス入れにと一緒に付いてきたもの。

  • コロンボでは観光客に有名店のオデールにも連れて行ってもらったのですが、全然雑貨のセンスが好みじゃないのに値段が日本よりも高くて残念でした。

    コロンボでは観光客に有名店のオデールにも連れて行ってもらったのですが、全然雑貨のセンスが好みじゃないのに値段が日本よりも高くて残念でした。

    オデール (アレキサンドラ プレイス) その他の店舗

    スリランカに来てわざわざ行くところじゃない by スペキーさん
  • コロンボのパラダイス ロード スタジオはタミル文字ランチョンマットしかかっていませんが、かわいい雑貨が沢山あって、値段も日本と同等くらい。<br />

    コロンボのパラダイス ロード スタジオはタミル文字ランチョンマットしかかっていませんが、かわいい雑貨が沢山あって、値段も日本と同等くらい。

    パラダイス ロード お土産店

  • 安いわけではないけれど、センスが良いなと思いました。

    安いわけではないけれど、センスが良いなと思いました。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 599円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP