東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
引越しにより、今後あまりディズニーに行けなくなるかもということで、今月2回目ですがディズニーに行って来ました。<br />前半はSEAだったので今回はランドです。<br /><br />アーリーの為、前泊で東京ディズニーランドホテルに宿泊。スーペリアルーム(1〜3F)の予約でしたが、またアップグレードされ、スーペリアアルコーヴルーム(4〜9F)になりました☆

2014年6月 東京ディズニーランドホテル スーペリアアルコーヴルーム

2014/06/26 - 2014/06/27

ドリ

ドリさん

前半はSEAだったので今回はランドです。

JRローカル 私鉄

昨年11月の宿泊時と同じ8階の「8109」

お部屋の中へ

先月のお部屋が広かったので比べてしまいますが、40平米です。

このお部屋の最大の魅力、アルコーヴ部分です。くぼみがかわいい♪

テレビ

ランドホテルのベッドフレームが欲しいです(^_^)

パウダーエリア

ランドホテルはここがあるのが特徴的ですね。

クローゼット

スリッパ

大人用が4足もあるのでいつも2足はお持ち帰り。

お茶セット

入って右手がウェットエリア

いつも通りのトイレ

このキュートな壁紙が好き♪

バスルーム

ボディスポンジ

石鹸

ロゴ入りのバスタオル

もちろん、ふかふかです(^^)

バスアメニティ

お部屋の位置。

前回の位置から2つ奥のお部屋でした。

窓際にはテーブルセット

窓が小さい(@_@;)

眺めは・・・

四方が建物の壁に挟まれていて見づらいかな。。

とはいえ、覗き込むとこの景色☆

位置的にはパークビューのカテゴリーではないと思います。先月泊まった部屋の位置がパークビューなので。

ホテルの壁がドーンと見えます。

下はシャーウッドガーデンですが、壁で見えないんです。噴水の音が聞こえるだけ・・・

18時にはパーク・エントランスはこの並び。
    やはり、ワンス・アポン・ア・タイムの影響でしょうか?

アップするとシンデレラ城がよく見えます☆
    正面から見るのもいいですが、斜めからもいいですね〜

夜景です。

20:50からのワンス・アポン・ア・タイム

肉眼では光がもっと弱く見えます。私が視力が弱いせいもありますが。
    窓に張り付いて観る感じなのでこの回だけで、21:40は観ませんでした。

旦那さんが遅く到着したのでルームサービスにしました。

私は念願のミッキープレート(3,500円)

思っていたより、大分微妙でした(^_^;前回食べたピラフにすればよかった。。

旦那さんは前回と同じフライドチキン(2,060円)
    サラダは1階のショップで調達しました。

ランドホテルはショップが充実しているので助かります。

消費税が上がってからのルームサービスメニュー

朝のディズニーランド

アーリー専用のエントランスはまだ1組っぽいです。

開園30分前。旦那さんが先に並んでいるので、私もそろそろ出かけます!

外からの位置

ランド側を正面にして、舞浜駅寄りです。

青い屋根の部分でした。

ワールドバザールを抜けた広間でグリーティング☆

ミート・ミッキーはまたも燕尾服でした。

チェックアウトの為、戻りました。日中の景色。
    この時期はもう暑いのでシャワーもできてよかったです♪

今回も大満足なホテルステイでした(o^o^o)

夜は「れすとらん北斎」でいただきました。

天麩羅膳

サーロインステーキ重

TDSで食べた和食の方が美味しかったです。。同じクオリティかなと思っていたんですが・・・

午後の七夕グリーティングは急な雨で中止になって観れませんでしたが、お願い事はできたし、ワンス・アポン・ア・タイムは遠くからでは楽しめないということも分かって勉強になりました。

もう少し人の流れが変わってからリベンジに行きたいと思います!