デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつかはインドへ。と、思い続けて数年。<br />ついに上陸しました。<br /><br />旅程は、<br />4/25 伊丹発→成田経由→デリー着<br />4/26 デリー→(飛行機)→ウダイプル<br />4/27 ウダイプル→(寝台列車)→<br />4/28 アグラ<br />4/29 アグラ→(バス)→デリー→<br />4/30 成田経由→伊丹着<br /><br />Part5は再びデリーです。

【2014.04 インドの旅】Part5 デリー Mittal Tea Houseで紅茶を買う

2014/04/25 - 2014/04/30

トラッキー206

トラッキー206さん

いつかはインドへ。と、思い続けて数年。
ついに上陸しました。

旅程は、
4/25 伊丹発→成田経由→デリー着
4/26 デリー→(飛行機)→ウダイプル
4/27 ウダイプル→(寝台列車)→
4/28 アグラ
4/29 アグラ→(バス)→デリー→
4/30 成田経由→伊丹着

Part5は再びデリーです。

お紅茶の名産地インド。
    買わないわけには行きません!

出発前にガイドブックやネットで調べた結果、Mittal Teaというお店がよさそうだと思ったので、行って来ました。

Lodhi Colony Main Marketというマーケットというよりビルにあるお店。

お店のHP

地図

住所/電話番号
    8-A, Main Market, Lodhi Colony, New Delhi-1 110003
    +91-11-2461 5709

クレジットカード使えます。

オートリキシャのお兄ちゃんは地図通りに行ってくれましたが、大きなお店ではないのでなかなか見つからず、道行く人に聞いたり、お店に電話したりして送り届けてくれました。感謝。

入口はこんな感じ。

ネットで調べると分かるのですが、Mittalって名のつくお店はいくつかあって・・・
    それらは姉妹店なのかそうでないのか、さっぱり分からず・・・

バスでNIZAMUDDINについたので、そこから近そうに見えた、Mittal Tea Houseに行ってみました。

ダージリンとアッサムの色々なグレードの茶葉が勢揃い。

パッケージもインドっぽくて素敵です。

安いものなら100gで70ルピーくらいから。

プレミアムって書いてある生産量の少ない茶葉や、フルリーフのものなどなどはお値段アップ。
    それでもだいたい100g1000ルピー以下。

天国のようです!!

試飲も存分にさせてもらえます!

お店のおじさん。
    説明もしてくれる優しいおじさんです。

他に、ダージリン出身だというパトリック・チャンに似た若いイケメン店員さんもいて、彼が色々と茶葉の説明やら試飲やらお世話を焼いてくれました。

しかも、このあとカーンマーケットに買い物に行くんだって言うと、なんとお店の車で送ってくれました!!

確かにちょっと見苦しい程大量に買ったのですが、ホスピタリティ精神溢れるサービスに、また買いに来るよ!!って誓いました。

カーンマーケットの後は、インドカレーでしめました。

向かったのはGaram Masala 大使館街にある、ちょっと高級なレストラン。

夜ならテラスで食べるのがよさそうですね〜

左下に見える、バターチキンが衝撃的な美味しさ!!!

とってもスパイシーで、私の知っているバターチキンとは別物でした。

大好物のほうれんそうのカレー

ほうれん草&とうもろこしという地味(失礼!)な組み合わせなのに、これも美味!!

やっぱりインドってカレー美味しいんだわ〜

ショッピングと美味しいカレーに舌鼓というデリー滞在目的を果たし、大満足で帰国の途へ。

帰りもメトロを利用しました。

New Delhiではなく、Dhaula Kuan駅から乗ったため空港まで80ルピー。

JALが発着するターミナル3

待ち時間が苦にならないくらい綺麗で、ソファも豊富にあり。

コーヒーショップやいい感じのお土産屋さんもあり。

劇的に美味しいカレー、美味しい紅茶。

そして、なんとなく買ってみたアーユルヴェータコスメも私にはすごくいい!!

基本的には人懐っこくて親切な人ばかりだったし、今回行ったのはインドのほんのひとつまみ。
    是非、また行きたいと思いました!!

• とよとよさん 2014/07/04 15:39:54
    魅惑的〜♪
    トラッキー206さん

こんにちは。
    インド旅行記完結、お疲れ様です。
    インドって、なんとなく危ないイメージがありましたが、
    旅行記を拝見すると、皆で人懐こくて親切な人が多いんですね!
    きっと、トラッキー206さんの人柄もあると思いますが。(^_^)

バターチキン、めちゃくちゃ美味しそう!
    本場のインドカレー、いつか食べてみたいです…

いろんな意味で魅惑的なインドは、旅の最終目的地だと勝手に思っていましたが、とよとよにも行けるかも⁉?
    と思いました。

その時にはまたいろいろとアドバイス下さいね(^_^)