金山・熱田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一週間の出張も終わり今日は江戸へ戻る日。<br />その前に黄色い愛車をついでに車検に持ち込んでおこう。<br />昼前に引き渡しを終えラテンアメリカフェスティバルのライブ観戦へ。<br /><br />金山から地下鉄に乗り目指す先は大須。<br />上前津駅から地上に出ると小雨がぱらつく。<br />混む前に昼食にしようと馴染みのうどん屋へ直行。<br />雨模様で肌寒くもあり注文はもちろん味噌煮込みうどん。<br />久しぶりであるものの変わらぬ懐かしい味に改めて感動した。<br /><br />新天地通をブラつき万松寺に参拝。<br />万松寺通りを暫し散策していると音楽が飛んできた。<br />会場は仁王門通のふれあい広場で結構な人だかりで盛況だ。<br /><br />音には人を集める力がある。<br />PAの設備が悪く楽器の音が定まらない。<br />そんな事を気にしてるのは自分だけで熱演は続く。<br />何組も入れ替わりに登場し観客もお構いなしに踊り出す。<br />こんな場面で飛び入り参加できるような腕前になりたいものである。<br /><br />ライブ終了後にこれまた馴染みの店に入った。<br />大阪から進出してきたたこ焼き屋でトロトロ食感が自慢。<br />ここのたこ焼きのソ〜スなしで食す素焼きがたまらなく好きだ。<br /><br />大須と云えば昔は屋台のたこ焼きが名古屋だったなと懐かしい。<br />諸々の規制により姿を消さざるを得なかったのであろう。<br />二杯目のハイボ〜ル片手にそんな事を思い出す。<br /><br />いやはやもう江戸に向かわねばならないと云うのに・・。<br /><br />三杯目のハイボ〜ルには辛いものがある・・・。

大須ラテンアメリカフェスティバル漂流

2014/04/20 - 2014/04/20

midnightrambler

midnightramblerさん

一週間の出張も終わり今日は江戸へ戻る日。
その前に黄色い愛車をついでに車検に持ち込んでおこう。

金山から地下鉄に乗り目指す先は大須。
上前津駅から地上に出ると小雨がぱらつく。
混む前に昼食にしようと馴染みのうどん屋へ直行。
雨模様で肌寒くもあり注文はもちろん味噌煮込みうどん。
久しぶりであるものの変わらぬ懐かしい味に改めて感動した。

新天地通をブラつき万松寺に参拝。
万松寺通りを暫し散策していると音楽が飛んできた。
会場は仁王門通のふれあい広場で結構な人だかりで盛況だ。

音には人を集める力がある。
PAの設備が悪く楽器の音が定まらない。
そんな事を気にしてるのは自分だけで熱演は続く。
何組も入れ替わりに登場し観客もお構いなしに踊り出す。

ライブ終了後にこれまた馴染みの店に入った。
大阪から進出してきたたこ焼き屋でトロトロ食感が自慢。
ここのたこ焼きのソ〜スなしで食す素焼きがたまらなく好きだ。

大須と云えば昔は屋台のたこ焼きが名古屋だったなと懐かしい。
諸々の規制により姿を消さざるを得なかったのであろう。
二杯目のハイボ〜ル片手にそんな事を思い出す。

いやはやもう江戸に向かわねばならないと云うのに・・。

三杯目のハイボ〜ルには辛いものがある・・・。