天白・笠寺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日は今年最後の桜を求め高遠まで脚を伸ばしてみた。<br />蕾んだ桜の後方に連なる雪のアルプスは日常の風景にはない。<br />うっかりし画像に残せず悔やまれるだけにあのインパクトは忘れない。<br /><br />もうこの地に居を構えて25年か。<br />単身赴任生活も既にその1/3になろう。<br />花見も帰省のタイミングであり今年も逃した。<br /><br />では本日は桜散りゆく地元笠寺観音を歩いてみよう。<br />通常であれば江戸に戻られならないのであるが今日は別。<br />明日から関西出張であり本宅でのんびりしていても善いのである。<br /><br />無風曇天。<br />池面に無数の花弁。<br />空を埋め尽くした後の終焉。<br />葉緑が役割を引き継ぐ作業は延々。<br /><br />なんて事を洒落ながらご挨拶を欠かさないお地蔵さん。<br />手水舎でいつも違った表情で出迎えられるのは気のせいか。<br />こうしてはいつも何の目的もなく境内をブラつくのが至極の時。<br />笠寺観音(天林山 笠覆寺)はややっぱり個人的には桜の名所である。<br /><br />いやはや桜には辛いものがある。

桜散り往く笠寺観音漂流

45いいね!

2014/04/13 - 2014/04/13

38位(同エリア670件中)

0

17

midnightrambler

midnightramblerさん

昨日は今年最後の桜を求め高遠まで脚を伸ばしてみた。
蕾んだ桜の後方に連なる雪のアルプスは日常の風景にはない。
うっかりし画像に残せず悔やまれるだけにあのインパクトは忘れない。

もうこの地に居を構えて25年か。
単身赴任生活も既にその1/3になろう。
花見も帰省のタイミングであり今年も逃した。

では本日は桜散りゆく地元笠寺観音を歩いてみよう。
通常であれば江戸に戻られならないのであるが今日は別。
明日から関西出張であり本宅でのんびりしていても善いのである。

無風曇天。
池面に無数の花弁。
空を埋め尽くした後の終焉。
葉緑が役割を引き継ぐ作業は延々。

なんて事を洒落ながらご挨拶を欠かさないお地蔵さん。
手水舎でいつも違った表情で出迎えられるのは気のせいか。
こうしてはいつも何の目的もなく境内をブラつくのが至極の時。
笠寺観音(天林山 笠覆寺)はややっぱり個人的には桜の名所である。

いやはや桜には辛いものがある。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩

PR

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP