日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW期間中の前半は本宅に帰らない。<br />よってCOREDO室町にでも行ってみよう。<br />知らぬ間に出来てTVのニュースで初めて知った。<br />会社のある日本橋であり通勤定期券で行けて非常にお手軽。<br /><br />先ずは事務所に立ち寄って一仕事終えた。<br />ちょっぴり早いランチタイム感覚で会社を出る。<br />距離は1kmもないだろうし方向も間違えようがない。<br />キョロキョロしながら行ってみたらな〜んだ三越前だったのか。<br /><br />そもそも一体全体coredoって何なんだ。<br />調べてみても曖昧でコ〜レドと云う都市はイタリアに実在するらしい。<br />どうやら core=核 と edo=江戸 を掛け合わせた独自の造語であるらしい。<br />今回新たにCOREDO室町2・3をオ〜プンさせ更に既存のCOREDO室町をリニュ〜アルしたとの事。<br /><br />と到着したのでとにかく昼飯を探索してみた。<br />それなりにそそられる店はあるものの待ち時間が長そう。<br />食事には並ばないと云う主義なのであっさり諦め一旦外へ逃れた。<br />近隣を軽く一周流してみただけで美味しそうな店は幾つもあり迷ってしまう。<br />観てたらどうしても餃子が食べたくなりちょいとドリンク一杯付きの店でやらかした。<br /><br />改めてCOREDO室町に戻り2〜3と続けてヒマに任せて探索した。<br />各フロア毎に内装も和なテイストで変化を持たせてあり目は店より壁へ入ってしまい反省。<br />回遊してみるとどうやらCOREDO室町2は飲食店がメインで3は各カテゴリ〜の老舗が出店してる。<br />COREDO室町全体では30〜40代の顧客層をメインタ〜ゲットに文化の再創生を目指しているのが感じ取れる。<br /><br />生憎この顧客タ〜ゲット層には入っていないが訪れた証しに気に入ったベルトをゲットし帰路に就いた。<br />その帰り道に永谷の演芸場『お江戸日本橋亭』を発見。<br />そのうちに寄席がある時にまた来てみようと感じ入る次第であった。<br /><br />これど室町。<br /><br />いやはや『粋』、『旨』には辛いものがある。 <br />

COREDO室町漂流

2014/04/29 - 2014/04/29

midnightrambler

midnightramblerさん

GW期間中の前半は本宅に帰らない。
よってCOREDO室町にでも行ってみよう。
知らぬ間に出来てTVのニュースで初めて知った。
会社のある日本橋であり通勤定期券で行けて非常にお手軽。

先ずは事務所に立ち寄って一仕事終えた。
ちょっぴり早いランチタイム感覚で会社を出る。
距離は1kmもないだろうし方向も間違えようがない。
キョロキョロしながら行ってみたらな〜んだ三越前だったのか。

そもそも一体全体coredoって何なんだ。

と到着したのでとにかく昼飯を探索してみた。
それなりにそそられる店はあるものの待ち時間が長そう。

その帰り道に永谷の演芸場『お江戸日本橋亭』を発見。

これど室町。

いやはや『粋』、『旨』には辛いものがある。