シエナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月16日 晴れ<br />シエナ・サンジミニャーノ・<br />キャンティの一日観光の<br />オプショナルツアーです。<br /><br /><br />気温は18~20℃ぐらい。<br />この日ぐらいからいっきに<br />気温も高めになってきました。<br />朝はまだ薄手のコートを着て<br />いますがお昼前ぐらいからは<br />バスに置きっぱなしでした。<br /><br />暑いぐらいの日中でした。<br /><br /><br /><br />服装(参考の為上だけ)<br />長袖Tシャツ、<br />薄手のカットソー<br />薄手のストール<br />朝晩だけ薄手のコート<br /><br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br /><br /><br />夫婦で貯まったマイルを使いビジネスクラスで<br />パリ往復をし、パリ⇔ローマは飛行機移動、<br />イタリア内での移動は高速鉄道を利用しました(*^o^*)<br /><br />◆ビジネスクラスマイルと燃料税金等<br /> 1名必要マイル75,000  1名63,600円<br /><br />◆高速鉄道は全て格安1等を予約しました。<br /> (予約手数料など込の料金)<br /> ローマ→ヴェネチアミストレ    2名で17,600円<br /> ヴェネチアミストレ→フィレンツェ 2名で11,700円<br /> フィレンツェ→ナポリ       2名で18,300円<br /> サレルノ→ローマ         2名で14,600円<br /> <br /><br />ヨーロッパが初めての私が全て手配を行い、<br />ハラハラドキドキの珍道中な旅になりました。<br /><br /><br />ホテルは駅近くを基本に考えて、1泊が<br />15,000~20,000ぐらいの予算で探しました。<br /><br />行程<br /><br />   成田   → パリ<br />  パリ 2泊 → ローマへ<br />  ローマ1泊 → ヴェネツィアへ<br />ベネツィア2泊 → フィレンツェへ<br />フィレンツェ2泊→ ナポリへ<br />  ナポリ1泊 → ポジターノへ<br />ポジターノ1泊 → アマルフィーへ<br />アマルフィー1泊→ ローマへ<br />  ローマ2泊 → パリへ<br />   パリ2泊 → 成田へ<br /><br /><br />★この旅行の手配ができたのも、こちらのサイトで<br /> 多くの方に質問やメッセージで色々教えて頂いた<br /> おかげです、大変お世話になりました。<br /> 心から感謝しています、ありがとうございました。<br /> このサイトは本当に心強かったです!!<br />

個人旅行のパリ・イタリア16日間《7日目》~シエナ・サンジミニャーノ・キャンティ~

30いいね!

2014/04/10 - 2014/04/25

50位(同エリア412件中)

0

109

チョコレーゼ

チョコレーゼさん

4月16日 晴れ
シエナ・サンジミニャーノ・
キャンティの一日観光の
オプショナルツアーです。


気温は18~20℃ぐらい。
この日ぐらいからいっきに
気温も高めになってきました。
朝はまだ薄手のコートを着て
いますがお昼前ぐらいからは
バスに置きっぱなしでした。

暑いぐらいの日中でした。



服装(参考の為上だけ)
長袖Tシャツ、
薄手のカットソー
薄手のストール
朝晩だけ薄手のコート

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


夫婦で貯まったマイルを使いビジネスクラスで
パリ往復をし、パリ⇔ローマは飛行機移動、
イタリア内での移動は高速鉄道を利用しました(*^o^*)

◆ビジネスクラスマイルと燃料税金等
 1名必要マイル75,000  1名63,600円

◆高速鉄道は全て格安1等を予約しました。
 (予約手数料など込の料金)
 ローマ→ヴェネチアミストレ    2名で17,600円
 ヴェネチアミストレ→フィレンツェ 2名で11,700円
 フィレンツェ→ナポリ       2名で18,300円
 サレルノ→ローマ         2名で14,600円
 

ヨーロッパが初めての私が全て手配を行い、
ハラハラドキドキの珍道中な旅になりました。


ホテルは駅近くを基本に考えて、1泊が
15,000~20,000ぐらいの予算で探しました。

行程

   成田   → パリ
  パリ 2泊 → ローマへ
  ローマ1泊 → ヴェネツィアへ
ベネツィア2泊 → フィレンツェへ
フィレンツェ2泊→ ナポリへ
  ナポリ1泊 → ポジターノへ
ポジターノ1泊 → アマルフィーへ
アマルフィー1泊→ ローマへ
  ローマ2泊 → パリへ
   パリ2泊 → 成田へ


★この旅行の手配ができたのも、こちらのサイトで
 多くの方に質問やメッセージで色々教えて頂いた
 おかげです、大変お世話になりました。
 心から感謝しています、ありがとうございました。
 このサイトは本当に心強かったです!!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルの朝食は7時から。<br />雰囲気のいいレストランでした。<br />

    ホテルの朝食は7時から。
    雰囲気のいいレストランでした。

  • シリアルのトッピングも<br />たくさんありましたよ〜

    シリアルのトッピングも
    たくさんありましたよ〜

  • チーズやハムはもちろん<br />あります。<br /><br />右下の丸っこいやつ<br />ジャムかバターかクリーム<br />チーズかな〜と思って<br />よーく見ると・・・<br /><br /><br />なんと?(゚ω゚ノ)ノ <br /><br /><br />

    チーズやハムはもちろん
    あります。

    右下の丸っこいやつ
    ジャムかバターかクリーム
    チーズかな〜と思って
    よーく見ると・・・


    なんと?(゚ω゚ノ)ノ


  • フォアグラじゃないと思うけど<br />何かの肝臓のパテ?<br />フォアグラもどき?<br />がありました、色々な種類で!<br /><br />(旦那様はきっとフォアグラだと<br /> 信じて食べてました(*´m`*))<br /><br />

    フォアグラじゃないと思うけど
    何かの肝臓のパテ?
    フォアグラもどき?
    がありました、色々な種類で!

    (旦那様はきっとフォアグラだと
    信じて食べてました(*´m`*))

  • パンに塗って食べてます<br /><br /><br />なかなか美味しいよって言って<br />ましたが私は遠慮させて頂き<br />ました &lt;(_ _*)&gt;<br /><br />

    パンに塗って食べてます


    なかなか美味しいよって言って
    ましたが私は遠慮させて頂き
    ました <(_ _*)>

  • 朝食を食べるレストランの<br />すぐ隣は、くつろげる<br />ラウンジがありました<br /><br /><br />小さいけど雰囲気良かったですよ

    朝食を食べるレストランの
    すぐ隣は、くつろげる
    ラウンジがありました


    小さいけど雰囲気良かったですよ

  • ミニバーもあったりして<br />ホテルでお酒を楽しむのも<br />良さそうですね。<br /><br /><br />私達はお酒が全く<br />飲めない夫婦ですが(ノ∀`*)<br /><br /><br /><br />

    ミニバーもあったりして
    ホテルでお酒を楽しむのも
    良さそうですね。


    私達はお酒が全く
    飲めない夫婦ですが(ノ∀`*)



  • オプショナルツアーで<br />8時半までに集合とあったので<br />8時20分ぐらいには到着<br /><br /><br />集合場所はサンタマリア<br />ノヴェッラ駅に向かって左側<br />すぐに解る場所でした。<br /><br /><br />カフェになっているので<br />お水を買ってトイレを借りて<br />準備しておきます<br /><br /><br />この集合場所には<br />・私達を担当する日本の<br /> ガイドさん<br /><br />・バスを管理している会社の人<br />(この方が受付していました)<br /><br />・ツアーのガイドリーダーの<br /> フェデリカさん<br /><br />がいたのですが<br />待っている間に何組かが<br />問題があったようで携帯片手に<br />バス会社の方がやり取りを<br />繰り返していました。<br /><br /><br />まず白髪の元気のいいおばあちゃま<br /><br /><br />予約を入れておいたのに日程を<br />間違えられて予約されていて<br />今日なんとか乗れないかという<br />交渉をやっていたんだけど、<br />昨日も来て交渉していたんですって。<br />そして今日も結局ダメで、<br />また明日来ると言って<br />帰っていきました。<br /><br />可愛そうすぎるー(´・ω・`)<br /><br /><br />なんでも予約されてる日は<br />3日後だそうです…それまでずっと<br />フィレンツェにいるのかしら・・・<br /><br /><br /><br />次の家族の方は、7名で申し込みを<br />オプショナルツアー会社にしていた<br />のに5名で申し込まれていて<br />乗れる乗れないでモメていました。<br /><br /><br />お子さんをヒザの上に乗せるから<br />乗せて!って頼んでましたよ、<br />解りますよね、その気持ち。<br /><br />でもお子さんっていっても<br />10代の大きなお子さんなので<br />ヒザの上はダメと言われて<br />いました(´・ω・`)<br /><br /><br />今日のツアーは68名だそうです・・・<br /><br /><br />バス座席が確保できたら乗れる<br />という事らしいけど、<br />なぜか集合場所が2、3個所に<br />分かれているらしくバスが到着<br />しないと解らないと答えていました。<br /><br /><br />日本では考えられないですよね(・∀・;)<br /><br /><br /><br />そして8時45分になっても<br />来ないお客さんがいて<br />50分ごろやっと来ました・・・<br /><br /><br /><br />それからゾロゾロとみんなで<br />バスが到着する場所まで<br />結構な距離を移動しました。<br /><br /><br /><br />さてと色々あったみたいですが<br />7名で申し込まれた方も<br />乗りこめたようで出発です<br /><br /><br />

    オプショナルツアーで
    8時半までに集合とあったので
    8時20分ぐらいには到着


    集合場所はサンタマリア
    ノヴェッラ駅に向かって左側
    すぐに解る場所でした。


    カフェになっているので
    お水を買ってトイレを借りて
    準備しておきます


    この集合場所には
    ・私達を担当する日本の
     ガイドさん

    ・バスを管理している会社の人
    (この方が受付していました)

    ・ツアーのガイドリーダーの
     フェデリカさん

    がいたのですが
    待っている間に何組かが
    問題があったようで携帯片手に
    バス会社の方がやり取りを
    繰り返していました。


    まず白髪の元気のいいおばあちゃま


    予約を入れておいたのに日程を
    間違えられて予約されていて
    今日なんとか乗れないかという
    交渉をやっていたんだけど、
    昨日も来て交渉していたんですって。
    そして今日も結局ダメで、
    また明日来ると言って
    帰っていきました。

    可愛そうすぎるー(´・ω・`)


    なんでも予約されてる日は
    3日後だそうです…それまでずっと
    フィレンツェにいるのかしら・・・



    次の家族の方は、7名で申し込みを
    オプショナルツアー会社にしていた
    のに5名で申し込まれていて
    乗れる乗れないでモメていました。


    お子さんをヒザの上に乗せるから
    乗せて!って頼んでましたよ、
    解りますよね、その気持ち。

    でもお子さんっていっても
    10代の大きなお子さんなので
    ヒザの上はダメと言われて
    いました(´・ω・`)


    今日のツアーは68名だそうです・・・


    バス座席が確保できたら乗れる
    という事らしいけど、
    なぜか集合場所が2、3個所に
    分かれているらしくバスが到着
    しないと解らないと答えていました。


    日本では考えられないですよね(・∀・;)



    そして8時45分になっても
    来ないお客さんがいて
    50分ごろやっと来ました・・・



    それからゾロゾロとみんなで
    バスが到着する場所まで
    結構な距離を移動しました。



    さてと色々あったみたいですが
    7名で申し込まれた方も
    乗りこめたようで出発です


  • それにしてもお天気が<br />とっても良くて快晴です<br /><br /><br />バスの中ではガイドリーダーの<br />フェデリカさんが<br />まず英語で説明して、その後に<br />フランス後、イタリア語の<br />3カ国語で説明をしていきます。<br /><br /><br />すごかったですよ〜〜!!!<br /><br />しかもとっても美人なの<br />(*´ェ`*)ポッ <br /><br /><br /><br />今回のツアーは日本人は<br />私達だけ。<br />その私達に日本人のガイドさんが<br />付いてくれたので、つきっきりで<br />とても良かったです。<br /><br /><br />スペイン人のガイドさんが<br />シエナで待機されていました。<br /><br /><br />なんとも大がかりなツアーです(笑

    それにしてもお天気が
    とっても良くて快晴です


    バスの中ではガイドリーダーの
    フェデリカさんが
    まず英語で説明して、その後に
    フランス後、イタリア語の
    3カ国語で説明をしていきます。


    すごかったですよ〜〜!!!

    しかもとっても美人なの
    (*´ェ`*)ポッ



    今回のツアーは日本人は
    私達だけ。
    その私達に日本人のガイドさんが
    付いてくれたので、つきっきりで
    とても良かったです。


    スペイン人のガイドさんが
    シエナで待機されていました。


    なんとも大がかりなツアーです(笑

  • 田舎の方に走っていくので<br />畑がたくさん見えます<br /><br /><br />その緑色の綺麗な事といったら!!!

    田舎の方に走っていくので
    畑がたくさん見えます


    その緑色の綺麗な事といったら!!!

  • 最初の目的地である<br />モンテリッジョーニへ向かいます<br /><br /><br />この地名初めて聞いたの<br />どういうところなのかしら?

    最初の目的地である
    モンテリッジョーニへ向かいます


    この地名初めて聞いたの
    どういうところなのかしら?

  • 画像はお借りしました<br />(http://www.monteriggioni.info/)<br /><br />この町は城壁がまるで王冠のように<br />囲われた町でこの城壁は13世紀に<br />造られ無傷のまま現在までとどめていて、<br />とても貴重な町だそうです。<br /><br />現在は42名ほどの<br />とても小さい町のようです<br /><br /><br />

    画像はお借りしました
    (http://www.monteriggioni.info/)

    この町は城壁がまるで王冠のように
    囲われた町でこの城壁は13世紀に
    造られ無傷のまま現在までとどめていて、
    とても貴重な町だそうです。

    現在は42名ほどの
    とても小さい町のようです


  • 大きな駐車場があるのを見て<br />観光客がやってくる場所<br />なのだなーと<br /><br /><br />それにしてもお天気が<br />素晴らしくいい♪<br />

    大きな駐車場があるのを見て
    観光客がやってくる場所
    なのだなーと


    それにしてもお天気が
    素晴らしくいい♪

  • これが昔から残っている<br />城壁です

    これが昔から残っている
    城壁です

  • 戦火の跡でしょうか<br /><br />映画に出てきそうな<br />城壁です<br />

    戦火の跡でしょうか

    映画に出てきそうな
    城壁です

  • この町に入る門の手前に<br />公共トイレがあり<br />そこからの場所の眺めが<br />とってもよかった!

    この町に入る門の手前に
    公共トイレがあり
    そこからの場所の眺めが
    とってもよかった!

  • 町に入るとすぐに<br />カフェレストランが<br />ありました。<br /><br />ちっちゃくて可愛い♪

    町に入るとすぐに
    カフェレストランが
    ありました。

    ちっちゃくて可愛い♪

  • 絵になります(*´ω`*)

    絵になります(*´ω`*)

  • こちらも建物の外壁と<br />緑色の窓と扉が<br />とても可愛くて<br />パシャ♪

    こちらも建物の外壁と
    緑色の窓と扉が
    とても可愛くて
    パシャ♪

  • こちらにも小さい<br />レストランが。

    こちらにも小さい
    レストランが。

  • ホテルもありました<br /><br /><br />でもここで泊っても<br />回りはな〜〜にもない・・・<br /><br />まったり泊まりたい人には<br />いいのでしょうね<br />

    ホテルもありました


    でもここで泊っても
    回りはな〜〜にもない・・・

    まったり泊まりたい人には
    いいのでしょうね

  • こういう光景が<br />13世紀から変わってないと<br />思うと感慨深いです<br /><br />

    こういう光景が
    13世紀から変わってないと
    思うと感慨深いです

  • このツアーのバスの<br />運転手さんと(*ノェノ)<br /><br />めっちゃくちゃ運転上手いです!<br /><br />このバス、日本の観光バスより<br />すっごく長いの、<br />真中にも入口あったしね(・∀・;)<br /><br /><br />なのに狭い門もバシっと<br />回れて入るし、ほんとに<br />上手かった〜〜!!<br /><br /><br /><br />

    このツアーのバスの
    運転手さんと(*ノェノ)

    めっちゃくちゃ運転上手いです!

    このバス、日本の観光バスより
    すっごく長いの、
    真中にも入口あったしね(・∀・;)


    なのに狭い門もバシっと
    回れて入るし、ほんとに
    上手かった〜〜!!



  • いよいよシエナです

    いよいよシエナです

  • シエナの街並みを通ります

    シエナの街並みを通ります

  • 何やら動物のオブジェの<br />柱があったり・・・

    何やら動物のオブジェの
    柱があったり・・・

  • 聖人達の彫刻がある建物<br /><br /><br /><br />なんとなくフィレンツェとは<br />雰囲気が違います。

    聖人達の彫刻がある建物



    なんとなくフィレンツェとは
    雰囲気が違います。

  • やってきました<br />カンポ広場!!<br /><br /><br />広いし不思議な形状を<br />しているっ<br /><br /><br />正面の塔がマンジャの塔で<br />右側は市庁舎だそうです。<br /><br />

    やってきました
    カンポ広場!!


    広いし不思議な形状を
    しているっ


    正面の塔がマンジャの塔で
    右側は市庁舎だそうです。

  • 写真の建物からこっちの<br />マンジャの塔に向かって<br />下り坂になっているの

    写真の建物からこっちの
    マンジャの塔に向かって
    下り坂になっているの

  • この説明を受けたのだけど<br />綺麗サッパリ忘れてる・・・<br /><br />何か大事な説明を受けたから<br />写真を撮ったはずなのに…<br /><br /><br />なんだっけ(;・д・)<br /><br />

    この説明を受けたのだけど
    綺麗サッパリ忘れてる・・・

    何か大事な説明を受けたから
    写真を撮ったはずなのに…


    なんだっけ(;・д・)

  • ガイドさんが毎年開かれる<br />パリオの事を説明して下さり<br />当日はこんなに人が集まって<br />大変な騒ぎなんですよと<br /><br /><br />持っている親指のところに<br />それぞれのエンブレムが<br />ありますが、これはチームと<br />いうより、それぞれ1つの国<br />という意識があるようで、<br />仲のいいところもあれば敵対<br />しているところもあるそうです。<br /><br /><br />とにかく皆さん、自分の国が<br />勝つようにと、このお祭りに<br />命かけてるそうです!!<br /><br />

    ガイドさんが毎年開かれる
    パリオの事を説明して下さり
    当日はこんなに人が集まって
    大変な騒ぎなんですよと


    持っている親指のところに
    それぞれのエンブレムが
    ありますが、これはチームと
    いうより、それぞれ1つの国
    という意識があるようで、
    仲のいいところもあれば敵対
    しているところもあるそうです。


    とにかく皆さん、自分の国が
    勝つようにと、このお祭りに
    命かけてるそうです!!

  • この広場の外周を馬がかけて<br />行くのですよと写真を<br />見ながら説明を受けたので<br />カンポ広場に対する味方も<br />違ってきました!<br /><br /><br />

    この広場の外周を馬がかけて
    行くのですよと写真を
    見ながら説明を受けたので
    カンポ広場に対する味方も
    違ってきました!


  • こういうところを<br />馬が駆け抜けていったのかと<br />しみじみと。

    こういうところを
    馬が駆け抜けていったのかと
    しみじみと。

  • さて大聖堂へ向かいます<br /><br /><br />細い路地から大聖堂が<br />見える姿がなんとも言えません

    さて大聖堂へ向かいます


    細い路地から大聖堂が
    見える姿がなんとも言えません

  • 近づいてきました<br /><br />人がたくさんいてこの門から<br />入っていきます。

    近づいてきました

    人がたくさんいてこの門から
    入っていきます。

  • おお〜 装飾とか中の空気感が<br />今までと全く違います!!!<br /><br />白と黒の大理石の模様で<br />圧倒されます。<br /><br /><br />『すごいっ』<br /><br /><br />この言葉しか出ませんでした。

    おお〜 装飾とか中の空気感が
    今までと全く違います!!!

    白と黒の大理石の模様で
    圧倒されます。


    『すごいっ』


    この言葉しか出ませんでした。

  • 床 <br /><br />大理石で造られた装飾<br /><br />よーーーーく目を凝らして<br />見ると本当にすごく細かい<br />部分までキッチリ仕事しています!<br />

    床 

    大理石で造られた装飾

    よーーーーく目を凝らして
    見ると本当にすごく細かい
    部分までキッチリ仕事しています!

  • ピッコロミーニの祭壇で両側の<br />彫刻はミケランジェロが<br />作ったそうです!<br /><br /><br />

    ピッコロミーニの祭壇で両側の
    彫刻はミケランジェロが
    作ったそうです!


  • これなぜ撮ったのか・・・<br />説明を受けたはずなの<br /><br />でも記憶にない(´・ω・`)<br />

    これなぜ撮ったのか・・・
    説明を受けたはずなの

    でも記憶にない(´・ω・`)

  • 小部屋みたいなところに<br />入っていきます<br /><br />ピッコロミ−ニ図書館<br />だそうです

    小部屋みたいなところに
    入っていきます

    ピッコロミ−ニ図書館
    だそうです

  • うわあぁぁぁ?<br /><br />入った瞬間あまりにも<br />綺麗で素晴らしくて声を出して<br />しまいました

    うわあぁぁぁ?

    入った瞬間あまりにも
    綺麗で素晴らしくて声を出して
    しまいました

  • ちょとアップにして<br />パシャ

    ちょとアップにして
    パシャ

  • さらにアップにして<br />パシャ<br /><br /><br />この色遣いの素晴らしさ<br />細かさ 美しさ<br /><br />見られただけでもすごく<br />ありがたいなと(*´ω`*)<br /><br /><br />本当に素晴らしかったです<br /><br />

    さらにアップにして
    パシャ


    この色遣いの素晴らしさ
    細かさ 美しさ

    見られただけでもすごく
    ありがたいなと(*´ω`*)


    本当に素晴らしかったです

  • 壁にはフラスコ画が見事に<br />描かれていて、その下には<br />楽譜のようなものがありました

    壁にはフラスコ画が見事に
    描かれていて、その下には
    楽譜のようなものがありました

  • こちらがその一部

    こちらがその一部

  • 画質がデジカメだから悪いのが<br />とても残念<br />(ミラーレスは旦那様の手に…)<br /><br />中の写真をなぜもっと撮って<br />ないのかしら・・・<br />ヾ(o`ェ´)ノムゥゥ<br /><br />と、ここで不満をぶちまける(笑<br /><br /><br /><br />

    画質がデジカメだから悪いのが
    とても残念
    (ミラーレスは旦那様の手に…)

    中の写真をなぜもっと撮って
    ないのかしら・・・
    ヾ(o`ェ´)ノムゥゥ

    と、ここで不満をぶちまける(笑



  • 中央のドームの天井です<br /><br />この天井も細かい装飾があり<br />回りの小さいステンドガラスが<br />とても綺麗でした

    中央のドームの天井です

    この天井も細かい装飾があり
    回りの小さいステンドガラスが
    とても綺麗でした

  • バラ窓のステントガラス<br /><br />あまり綺麗に色が出てないよね<br />(´・ω・`)

    バラ窓のステントガラス

    あまり綺麗に色が出てないよね
    (´・ω・`)

  • これはガイドさんが熱く<br />説明してくれた説教壇<br /><br /><br />ニコラ・ピサーノという方が<br />作られたもので上の部分の<br />細かい彫刻が見事でした。<br /><br /><br />それとライオンが担いでいる<br />ように見えるのですが<br />これにも意味があったはずで<br />一番強い動物だったからなのか…<br /><br /><br />忘れてしまった<br />L(゚□゚)」オーマイガ!<br /><br />イワシの頭でゴメンナサイ<br /><br /><br />

    これはガイドさんが熱く
    説明してくれた説教壇


    ニコラ・ピサーノという方が
    作られたもので上の部分の
    細かい彫刻が見事でした。


    それとライオンが担いでいる
    ように見えるのですが
    これにも意味があったはずで
    一番強い動物だったからなのか…


    忘れてしまった
    L(゚□゚)」オーマイガ!

    イワシの頭でゴメンナサイ


  • 何百人かの人間が<br />ここに掘られているそうです!

    何百人かの人間が
    ここに掘られているそうです!

  • パイプオルガン

    パイプオルガン

  • 一番奥の内陣<br />これもデジカメ><<br /><br />なぜここの写真が少ないのか<br />ホントに疑問だわぁ<br /><br /><br />旦那様はいったい<br />何を撮っていたのだろう…<br /><br /><br />どうやらピッコロミーニの<br />図書館の天井とかフレスコ画を<br />撮った事で満足していた模様<br />(つд-。)<br /><br /><br /><br />

    一番奥の内陣
    これもデジカメ><

    なぜここの写真が少ないのか
    ホントに疑問だわぁ


    旦那様はいったい
    何を撮っていたのだろう…


    どうやらピッコロミーニの
    図書館の天井とかフレスコ画を
    撮った事で満足していた模様
    (つд-。)



  • 正面からの大聖堂<br /><br /><br />中もさることながら<br />外側の装飾も見事でした

    正面からの大聖堂


    中もさることながら
    外側の装飾も見事でした

  • 下の方から人間界から天界への<br />構図が描かれていて<br />一番上にいらっしゃるのが<br />誰だっけ…天使様?マリア様?<br /><br />あぁぁ・・・<br /><br />肝心な事を覚えていない<br />ダメな頭です(´・ω・`)<br /><br /><br />

    下の方から人間界から天界への
    構図が描かれていて
    一番上にいらっしゃるのが
    誰だっけ…天使様?マリア様?

    あぁぁ・・・

    肝心な事を覚えていない
    ダメな頭です(´・ω・`)


  • 本当にこの教会は見ごたえが<br />あります、圧巻です。<br /><br /><br />シエナの人達がフィレンツェに<br />負けたくない、勝つんだっていう<br />思いと、一番になりたい!という<br />気持ちを表されて作られたのが<br />よく解ります。<br /><br /><br />ここを見られただけでも<br />シエナに来た価値は十分あるなと<br />思いました<br /><br /><br />ガイドさんが言っていましたが<br />今でもシエナの人達はフィレンツェの<br />人達に対してのライバス心はすごくて<br />うかつにフィレンツェの事は言えない<br />ぐらいだそうです。<br /><br /><br /><br /><br />

    本当にこの教会は見ごたえが
    あります、圧巻です。


    シエナの人達がフィレンツェに
    負けたくない、勝つんだっていう
    思いと、一番になりたい!という
    気持ちを表されて作られたのが
    よく解ります。


    ここを見られただけでも
    シエナに来た価値は十分あるなと
    思いました


    ガイドさんが言っていましたが
    今でもシエナの人達はフィレンツェの
    人達に対してのライバス心はすごくて
    うかつにフィレンツェの事は言えない
    ぐらいだそうです。




  • この建物も誰かが眠られている<br />とガイドさんがお話していたの<br /><br />

    この建物も誰かが眠られている
    とガイドさんがお話していたの

  • お昼の時間になりました<br /><br /><br />自由時間後の集合場所<br />サリンベーニ広場です

    お昼の時間になりました


    自由時間後の集合場所
    サリンベーニ広場です

  • この銅像がサリンベーニさん<br />シエナの有力者として実権を<br />持っていたんですって<br /><br /><br />右の建物の上に人の顔が<br />ズラっと並んでいる?

    この銅像がサリンベーニさん
    シエナの有力者として実権を
    持っていたんですって


    右の建物の上に人の顔が
    ズラっと並んでいる?

  • これです、これ!<br /><br />これはスパンノッキ宮と<br />いうそうです。<br /><br /><br />顔が乗った建物に<br />私は住みたくないな<br />  ・・・(-ρ-;)ボソッ<br /><br /><br />

    これです、これ!

    これはスパンノッキ宮と
    いうそうです。


    顔が乗った建物に
    私は住みたくないな
      ・・・(-ρ-;)ボソッ


  • こちらがツアーで組み込まれて<br />いるレストラン<br /><br /><br />大勢のツアー客が入るだけ<br />あってお店も大きいです<br /><br />3階建で外にもテラス席が<br />たくさんありました。<br /><br />

    こちらがツアーで組み込まれて
    いるレストラン


    大勢のツアー客が入るだけ
    あってお店も大きいです

    3階建で外にもテラス席が
    たくさんありました。

  • ジェラードも売ってました〜

    ジェラードも売ってました〜

  • 私達が食べたのは地下の階<br /><br />なかなか綺麗なお店で<br />食事はトマトソースの<br />ペンネとサラダとパン<br /><br />まあ組み込みランチですし<br />こんなものでしょう<br /><br />

    私達が食べたのは地下の階

    なかなか綺麗なお店で
    食事はトマトソースの
    ペンネとサラダとパン

    まあ組み込みランチですし
    こんなものでしょう

  • お店にカンポ広場の<br />パリオの模様の写真が!

    お店にカンポ広場の
    パリオの模様の写真が!

  • 次はサンジミニャーノへ<br />向かいます

    次はサンジミニャーノへ
    向かいます

  • オリーブ畑を見ながら<br />すぐに到着しました<br /><br /><br />バスの駐車場からトコトコ<br />歩いて町の方にいくと<br />高台に出て・・・

    オリーブ畑を見ながら
    すぐに到着しました


    バスの駐車場からトコトコ
    歩いて町の方にいくと
    高台に出て・・・

  • 素晴らしい景色が♪<br /><br /><br />本当にお天気が素晴らしい!

    素晴らしい景色が♪


    本当にお天気が素晴らしい!

  • サンジミニャーノは塔の町と<br />呼ばれているそうで<br />14本の塔が現在も残ってる<br />そうですよー<br /><br /><br />中に入って行きます<br /><br /><br /><br />

    サンジミニャーノは塔の町と
    呼ばれているそうで
    14本の塔が現在も残ってる
    そうですよー


    中に入って行きます



  • 門から正面に一番高い<br />塔が見えますね!

    門から正面に一番高い
    塔が見えますね!

  • シエナもそうですが<br />ここも時が止まったような<br />町なみで素敵です

    シエナもそうですが
    ここも時が止まったような
    町なみで素敵です

  • 外壁が味がありますねー

    外壁が味がありますねー

  • この葉っぱみたいな飾りは<br />日本の輪飾りみたいな縁起物の<br />飾りだそうです<br /><br /><br />あちこちのお店の入口で<br />飾っていました

    この葉っぱみたいな飾りは
    日本の輪飾りみたいな縁起物の
    飾りだそうです


    あちこちのお店の入口で
    飾っていました

  • 空の青さと塔が<br />素晴らしい♪<br /><br /><br /><br />ほらここのお店にも<br />飾りものしてるでしょ〜

    空の青さと塔が
    素晴らしい♪



    ほらここのお店にも
    飾りものしてるでしょ〜

  • 町の中の広場に入るアーチを<br />くぐってきました<br /><br /><br />この建物もずっと残ったままと<br />いうのがすごいですねー<br /><br /><br />写真でみるとアーチのすぐ左に<br />行列ができているお店が<br />ありますよね<br />あれはジェラードのお店なの<br /><br />でも私達が行くのは<br />こちらのジェラードのお店<br /><br /><br />

    町の中の広場に入るアーチを
    くぐってきました


    この建物もずっと残ったままと
    いうのがすごいですねー


    写真でみるとアーチのすぐ左に
    行列ができているお店が
    ありますよね
    あれはジェラードのお店なの

    でも私達が行くのは
    こちらのジェラードのお店


  • ここはジェラードの<br />ワールドチャンピオンに連続で<br />なっているお店です!<br />

    ここはジェラードの
    ワールドチャンピオンに連続で
    なっているお店です!

  • 一緒に行った日本のガイドさんが<br />こちらの方と仲良しで<br />話していたら一緒に写真をって♪<br /><br /><br />すっごく陽気なおじちゃん!!

    一緒に行った日本のガイドさんが
    こちらの方と仲良しで
    話していたら一緒に写真をって♪


    すっごく陽気なおじちゃん!!

  • アピールがすごい(笑

    アピールがすごい(笑

  • ガイドさんがお勧めしていた<br />シャンパンのジェラードと<br />ココナツのジェラードと<br />チョコミントのジェラード<br /><br /><br />正直チョコミントは私の<br />注文間違い(´・ω・`)<br /><br />違うのを欲しかったけどこれを<br />頼んでしまった…><<br /><br /><br />ガイドさんがマンゴーの<br />ジェラードを買っておられて<br />味見させてもらったら<br />超美味しかった〜!!!<br /><br />

    ガイドさんがお勧めしていた
    シャンパンのジェラードと
    ココナツのジェラードと
    チョコミントのジェラード


    正直チョコミントは私の
    注文間違い(´・ω・`)

    違うのを欲しかったけどこれを
    頼んでしまった…><


    ガイドさんがマンゴーの
    ジェラードを買っておられて
    味見させてもらったら
    超美味しかった〜!!!

  • さらに奥に進むと<br />ポポロ宮がありました

    さらに奥に進むと
    ポポロ宮がありました

  • そしてこちらがドゥオーモ<br /><br />中に入ったけどね<br />あまり印象に残ってないの。<br /><br /><br />シエナ大聖堂を見た後だから<br />しょうがないですね<br /><br />

    そしてこちらがドゥオーモ

    中に入ったけどね
    あまり印象に残ってないの。


    シエナ大聖堂を見た後だから
    しょうがないですね

  • <br />ヽ(゚Д゚;)ノ!!<br />イノシシのお店がっ<br /><br />イノシシ君お鼻に大きな<br />布が(笑<br /><br />


    ヽ(゚Д゚;)ノ!!
    イノシシのお店がっ

    イノシシ君お鼻に大きな
    布が(笑

  • サンジミニャーノを跡にして<br />次はキャンティのワイナリーへ<br />向かいます。<br /><br /><br />

    サンジミニャーノを跡にして
    次はキャンティのワイナリーへ
    向かいます。


  • ワイナリーの中に入る<br />アプローチ<br /><br />木々が素敵でした〜<br /><br /><br />うかがったのは<br />『GUARDASTELLE』<br />というワイナリーです。<br /><br />http://www.guardastelle.com/<br /><br /><br />

    ワイナリーの中に入る
    アプローチ

    木々が素敵でした〜


    うかがったのは
    『GUARDASTELLE』
    というワイナリーです。

    http://www.guardastelle.com/


  • ワインとオリーブオイルを<br />テイスティングします<br /><br /><br />チーズとサラミと<br />ガーリックトーストを<br />出してくれましたよ〜♪<br /><br /><br />私達夫婦はまったくお酒が<br />飲めないのでほんんとペロっと<br />なめた程度(笑<br /><br />もちろん味は解るわけもなく<br />(ノ∀`*)<br /><br /><br />でも皆さん美味しかったのか<br />何本も買われていました!<br /><br /><br /><br />私達は出来たてのピリっとする<br />オリーブオイルを買いました<br />(*^o^*)<br /><br /><br />ここのワイナリーはイタリアの<br />DOCGという称号を早い段階で<br />収得したそうです<br /><br /><br />広大な敷地にホテルも<br />併設されていました<br /><br /><br />

    ワインとオリーブオイルを
    テイスティングします


    チーズとサラミと
    ガーリックトーストを
    出してくれましたよ〜♪


    私達夫婦はまったくお酒が
    飲めないのでほんんとペロっと
    なめた程度(笑

    もちろん味は解るわけもなく
    (ノ∀`*)


    でも皆さん美味しかったのか
    何本も買われていました!



    私達は出来たてのピリっとする
    オリーブオイルを買いました
    (*^o^*)


    ここのワイナリーはイタリアの
    DOCGという称号を早い段階で
    収得したそうです


    広大な敷地にホテルも
    併設されていました


  • とてもいいお天気に<br />恵まれた今日のツアー<br /><br />本当に満足できました<br /><br /><br />バスからの車窓も<br />良かったし、色々な町を<br />回れたのはやはりツアー<br />ならではですねー<br /><br /><br />私達についてくれた<br />日本のガイドさんは、とても<br />プロフェショナルな方で<br />信頼のおける良い方でした。<br /><br />本来はこのツアーには来る事が<br />ないそうですが、たまたま時期が<br />早くて予定が開いていたので<br />来てくれたそうです、<br />ラッキーでした♪<br /><br /><br /><br />そのガイドさんから教えて<br />頂いたレストランに向かいます!<br /><br /><br />

    とてもいいお天気に
    恵まれた今日のツアー

    本当に満足できました


    バスからの車窓も
    良かったし、色々な町を
    回れたのはやはりツアー
    ならではですねー


    私達についてくれた
    日本のガイドさんは、とても
    プロフェショナルな方で
    信頼のおける良い方でした。

    本来はこのツアーには来る事が
    ないそうですが、たまたま時期が
    早くて予定が開いていたので
    来てくれたそうです、
    ラッキーでした♪



    そのガイドさんから教えて
    頂いたレストランに向かいます!


  • 安くて美味しいという事で<br />教えてもらったのが<br /><br />『YELLOW』<br /><br />4つの黄色いランプが<br />目印のお店です<br />(1つランプが消えてるけど<br /> 心の目で見て!)<br /><br />

    安くて美味しいという事で
    教えてもらったのが

    『YELLOW』

    4つの黄色いランプが
    目印のお店です
    (1つランプが消えてるけど
    心の目で見て!)

  • ここは店内で手打ちで<br />生パスタを作っています

    ここは店内で手打ちで
    生パスタを作っています

  • 日本語のメニューもありました!

    日本語のメニューもありました!

  • 店内は天井が高く<br />ドゥオーモのような天井で<br />解放感があってカジュアルな<br />雰囲気のお店でした

    店内は天井が高く
    ドゥオーモのような天井で
    解放感があってカジュアルな
    雰囲気のお店でした

  • 生パスタです<br /><br />美味しかった〜( ´艸`)

    生パスタです

    美味しかった〜( ´艸`)

  • ミックスサラダも

    ミックスサラダも

  • 生ハムも!<br /><br /><br />でもやはりローマで食べた<br />あの生ハムに勝るものには<br />出会えません<br />

    生ハムも!


    でもやはりローマで食べた
    あの生ハムに勝るものには
    出会えません

  • 安くて本当に美味しかった!<br /><br /><br />いつもならこのぐらいの<br />ボリュームの食事をして<br />だいたい70〜80ユーロ<br />取られるけどここはなんと<br />39ユーロでした。<br /><br /><br />フィレンツェではこちらの<br />レストランをお勧めします!<br /><br />

    安くて本当に美味しかった!


    いつもならこのぐらいの
    ボリュームの食事をして
    だいたい70〜80ユーロ
    取られるけどここはなんと
    39ユーロでした。


    フィレンツェではこちらの
    レストランをお勧めします!

  • 夜のドゥオーモも綺麗でした<br /><br />

    夜のドゥオーモも綺麗でした

  • 夜の町並み<br /><br />雰囲気いいですね

    夜の町並み

    雰囲気いいですね

  • イースターのグッズが<br />可愛い♪<br /><br />

    イースターのグッズが
    可愛い♪

  • フラフラ歩いていると<br />とっても素敵な雰囲気で<br />お洒落なレストランを<br />見つけました<br /><br /><br /><br />このお店があるのは・・・<br /><br />

    フラフラ歩いていると
    とっても素敵な雰囲気で
    お洒落なレストランを
    見つけました



    このお店があるのは・・・

  • レプッブリカ広場です<br /><br /><br />ライトアップされた姿が<br />とても綺麗<br /><br />メリーゴーランドもいい<br />アクセント♪<br />

    レプッブリカ広場です


    ライトアップされた姿が
    とても綺麗

    メリーゴーランドもいい
    アクセント♪

  • こちらのお店は反対側に<br />あったレストラン<br /><br />こちらもとても素敵な<br />お店でしたよ〜<br /><br />

    こちらのお店は反対側に
    あったレストラン

    こちらもとても素敵な
    お店でしたよ〜

  • 空がまだ真っ暗じゃないので<br />コントラストが綺麗ですね

    空がまだ真っ暗じゃないので
    コントラストが綺麗ですね

  • なんとなく好きな一枚です<br /><br />

    イチオシ

    なんとなく好きな一枚です

  • ホテルに向かうブランド通り<br />のウィンドウ<br /><br />こういうカラフルなのは<br />見ていて楽しい♪<br /><br /><br /><br />これでフィレンツェ滞在も<br />終わりです。<br /><br /><br />昨日見逃した場所がたくさん<br />あったのが今でも心残りですが<br />あの時は限界だったので<br />しょうがないですね(´・ω・`)<br /><br /><br />美しいシエナ、サンジミニャーノ<br />大満足な一日でした!!<br /><br /><br />明日はいよいよナポリへ<br />向かいます!!!<br /><br /><br />

    ホテルに向かうブランド通り
    のウィンドウ

    こういうカラフルなのは
    見ていて楽しい♪



    これでフィレンツェ滞在も
    終わりです。


    昨日見逃した場所がたくさん
    あったのが今でも心残りですが
    あの時は限界だったので
    しょうがないですね(´・ω・`)


    美しいシエナ、サンジミニャーノ
    大満足な一日でした!!


    明日はいよいよナポリへ
    向かいます!!!


この旅行記のタグ

関連タグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP