マイセン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
期待度の低かったマイセンへの日帰り旅行。<br />マイセン工房も、すっごい良かったですし、マイセンの町並みも、のんびりプラプラするのに良いと言うか…お天気も良く、気持ちよくプラプラ出来ました。<br /><br />プラハ   2泊<br />ヴロツラフ 1泊<br />ポズナン  2泊<br />トルン   1泊<br />ベルリン  3泊<br />ドレスデン 2泊☆<br />プラハ   1泊<br />ウィーン  3泊

1402ドイツ~マイセンぷらぷら

2014/01/29 - 2014/02/14

女一人旅

女一人旅さん

期待度の低かったマイセンへの日帰り旅行。

プラハ   2泊
プラハ   1泊
ウィーン  3泊

鉄道 徒歩

ドレスデンの駅で買っておいたサンドウィッチ

トマトとチーズも入っているのを頼んだのだけれど
    ハムと胡瓜だけのであった。
    トマトとチーズ入りの値段をとられている。
    一度「コレ」と言ったのを「あ、やっぱりコッチ」と言ったのが、お姉さんは気に入らなかったらしい。
    もっとも私も、何か聞き返して来たのを「多分大丈夫だろう」と適当に返事しちゃったから、余計気に入らず、カモにしてやりたくなったのではないかと思われる。

マイセン駅とマイセン・トリービシュタール駅の間に、もう1つ
    マイセン・アルトシュタット駅があって、マイセン磁気工場へはこちらが便利です。

マイセン磁気工房とアルブレヒト城の間は結構な距離を、歩くしか無い(多分)のだけれど、行きか帰りどちらかはマイセン・アルトシュタット駅を利用した方が便利だと思います。

でも、行きか帰り、どちらかはマイセン駅を利用して…

エルベ川からお城を見上げる、この眺めをみながら、プラプラアルトシュタット橋を渡るのも良さそう(〓^ー^〓)

まずはマイセン工房見学
    おばさん(私)、とってもご機嫌になっちゃいました
    (〓^ー^〓)

上らされる予感…

やっぱりか(〓´ω`〓)

木の上に居る猫をみるのが初めての様な気さえする
    (〓 ̄ワ ̄〓)
    都会の猫は塀か自動車の上なのよ(〓´ω`〓)

黄色いアンペルマン(〓^ワ^〓)

やっぱり「進め」なんだ(〓^ω^〓)