苫小牧旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何も計画立てずにいる間に始まってしまったGW。<br /><br /> 何もせずに終わりたくないので苫小牧、日高の方へドライブに行ってきました。<br /><br /> 苫小牧は行きと帰りの通り道〜ということで<br />朝ごはんと午後のごはんを食べてきました^^<br /><br />  <br />  朝食はぷらっとみなと市場内の食堂で。<br />  午後食は味の大王総本店で名物カレーラーメンを♪<br /><br />  うまかった〜

2014GWドライブ ー苫小牧編ー

20いいね!

2014/05/04 - 2014/05/04

162位(同エリア413件中)

0

15

vietcafe

vietcafeさん

何も計画立てずにいる間に始まってしまったGW。

 何もせずに終わりたくないので苫小牧、日高の方へドライブに行ってきました。

 苫小牧は行きと帰りの通り道〜ということで
朝ごはんと午後のごはんを食べてきました^^

  
  朝食はぷらっとみなと市場内の食堂で。
  午後食は味の大王総本店で名物カレーラーメンを♪

  うまかった〜

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 朝早くに札幌を出発。<br /><br /> ほんとはマルトマ食堂に行きたかったが、日・祝が休みとHPにのってたもんで。。どこでたべようかな。。。

    朝早くに札幌を出発。

     ほんとはマルトマ食堂に行きたかったが、日・祝が休みとHPにのってたもんで。。どこでたべようかな。。。

  • 苫小牧に入るなり少し雨が。

    苫小牧に入るなり少し雨が。

  • ぷらっとみなと市場に到着。

    ぷらっとみなと市場に到着。

  • 野菜や果物。海産物が売ってます。<br /> 朝早かったけどぽつぽつ人が入店していました。

    野菜や果物。海産物が売ってます。
     朝早かったけどぽつぽつ人が入店していました。

  • 雨もあがり天気の予感?<br /><br /> 道路を渡って向かいの市場へ。

    雨もあがり天気の予感?

     道路を渡って向かいの市場へ。

  • 魚がどれもおいしそう。<br /><br /> クーラーバック持参で大正解。あれこれ購入。<br /> 明日からの朝食が楽しみだ。

    魚がどれもおいしそう。

     クーラーバック持参で大正解。あれこれ購入。
     明日からの朝食が楽しみだ。

  • そしてまたぷらっとみなと市場へ戻り、市場内の食堂で朝食を食べることに。<br /><br /> 何軒か飲食店はあったけど、朝から営業のお店は1店舗。<br /><br /> 食事している人も多かったから入ってみる。<br /> ホッキカレーに焼き魚定食、ラーメンに海鮮丼とメニューは豊富!<br /><br /> ホッキカレーは自宅でも作れるからと夫と私は海鮮で。<br />  うにいくら丼2200円・うに丼小1800円。<br /><br />  ムラサキウニですが見た目よりうにがたくさんはいっていておいしかった〜<br /><br /> ホッキ丼を頼んでいる人も多かったような。観光客でにぎわってます。<br /> 

    そしてまたぷらっとみなと市場へ戻り、市場内の食堂で朝食を食べることに。

     何軒か飲食店はあったけど、朝から営業のお店は1店舗。

     食事している人も多かったから入ってみる。
     ホッキカレーに焼き魚定食、ラーメンに海鮮丼とメニューは豊富!

     ホッキカレーは自宅でも作れるからと夫と私は海鮮で。
      うにいくら丼2200円・うに丼小1800円。

      ムラサキウニですが見た目よりうにがたくさんはいっていておいしかった〜

     ホッキ丼を頼んでいる人も多かったような。観光客でにぎわってます。
     

  • 朝からどんぶりに味噌汁。やはり朝の味噌汁は格別だわ。<br /><br /> 朝から幸せでした。

    朝からどんぶりに味噌汁。やはり朝の味噌汁は格別だわ。

     朝から幸せでした。

  • 日高方面は後回しにして、午後の食事はまた苫小牧のカレーラーメンで人気の味の大王へ!<br /><br /> 昼時をはずして到着したけど何組かの待ち。<br /><br /> 店内も40席くらいはありそうだしそう待たないだろうと並ぶことに。<br /><br /> 待ち時間の間に食券を購入します。<br /><br />  次から次へとくるお客。みんなカレーラーメンを求めてくるのだろう。<br />     

    日高方面は後回しにして、午後の食事はまた苫小牧のカレーラーメンで人気の味の大王へ!

     昼時をはずして到着したけど何組かの待ち。

     店内も40席くらいはありそうだしそう待たないだろうと並ぶことに。

     待ち時間の間に食券を購入します。

      次から次へとくるお客。みんなカレーラーメンを求めてくるのだろう。
         

  • こちらは紙エプロン。<br /> カレーが飛び散らないよう焼肉屋のようにつけて食べます。<br /> 飛ばさないように食べればいいのにと思いつつ、一応つけましたが<br />食べ終わって外したら数か所カレー色に染まっていた、笑<br /><br /> これのおかげで汚れずにすんだことに感謝します。

    こちらは紙エプロン。
     カレーが飛び散らないよう焼肉屋のようにつけて食べます。
     飛ばさないように食べればいいのにと思いつつ、一応つけましたが
    食べ終わって外したら数か所カレー色に染まっていた、笑

     これのおかげで汚れずにすんだことに感謝します。

  • メニューのほかにセットメニューもあります。<br /> カップルは餃子注文してる人多かった(多かったといっても両サイドのカップルだけだけね)仲良くつつきあっているのを初々しく思うのと同時に、<br />自分の老いにもそこで気づく。

    メニューのほかにセットメニューもあります。
     カップルは餃子注文してる人多かった(多かったといっても両サイドのカップルだけだけね)仲良くつつきあっているのを初々しく思うのと同時に、
    自分の老いにもそこで気づく。

  • どっしりとろみのあるカレースープに太麺!<br /> 本来は私も夫も細麺が好きだが、ここのお店はそれでいい。<br /> まずカレーの香りだけでご飯食べられますよ。<br /> <br />   味玉トッピングで。

    どっしりとろみのあるカレースープに太麺!
     本来は私も夫も細麺が好きだが、ここのお店はそれでいい。
     まずカレーの香りだけでご飯食べられますよ。
     
       味玉トッピングで。

  • とろみのおかげで最高にあつい!<br /><br />   最後には汗だく。これは冬にまた食べにきたいな。<br /> 行きも帰りも苫小牧で食事するとは思いませんでしたが大満足でした^^

    とろみのおかげで最高にあつい!

       最後には汗だく。これは冬にまた食べにきたいな。
     行きも帰りも苫小牧で食事するとは思いませんでしたが大満足でした^^

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP