アンマン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は朝からシークトレイル!!<br />の、はずだったんですが・・・<br />水量が多いとの事で中止になりました 残念!凄く残念!!<br />補足、ムジブ・シャレーはRSCN(王立自然保護協会)経営の小さなコテージで透明度が高く死海を楽しむには最高です<br /><br />1日目 アンマン→ハママトマイン(温泉を楽しむ)http://4travel.jp/travelogue/10873269<br />2日目 ハママトマイン→ワディラム(バプテスマ・サイトに行ってみる、砂漠を満喫する)<br />3日目 ワディラム→ペトラ(ペトラ遺跡を歩きまくる)<br />4日目 ペトラ(一日中歩きまくる、ペトラ・バイ・ナイトに参加する)<br />5日目 ペトラ→ムジブ(死海で浮く)<br />6日目 ムジブ→アンマン(シークトレイルを完歩する)<br />7日目 アンマン→帰国(難民キャンプを訪れる)http://4travel.jp/travelogue/10877528<br /><br />( )内はリクエスト

ヨルダン♪歩いて歩いて歩く~⑦(アンマン)

2014/03/27 - 2014/04/04

きなこさん

今日は朝からシークトレイル!!
の、はずだったんですが・・・
水量が多いとの事で中止になりました 残念!凄く残念!!

3日目 ワディラム→ペトラ(ペトラ遺跡を歩きまくる)
5日目 ペトラ→ムジブ(死海で浮く)
6日目 ムジブ→アンマン(シークトレイルを完歩する)

( )内はリクエスト

あんなに楽しみにしていたシークトレイルが中止に(涙)
    いくら上手く浮いても気持ちは沈んでいます

右手が昨夜の宿ムジブ・シャレーで、今日行くはずだったシークトレイルは道を挟んで左手です。
    起きたら直ぐに走って行ける様に目の前の宿にしたのに・・・

諦めきれないんで、チョット覗いて来まぁす

スタッフの方が見るだけならイイよ!って
    やっぱりガランとしてます

受付にあった写真です。
    私も今頃こんなんしてるはずだったのに〜〜〜(涙)

「また来てね」なんて・・・そんな近場から来たんと違うんです・・よ

見学を終えて帰って来ると・・・
    やっぱり羨ましいぃ〜談笑できるなんてイイなぁ

後ろ髪引かれながらアンマンに戻って来ました
    街をグルグル回って今日のお昼はマクドナルドに決まり!

アンマンの街 散歩・街歩き

娘とチョイスしたのはブラジリアンとアラビアン(笑)
    美味しかった〜

ワヒダット・キャンプ
    中東戦争でパレスチナから逃れた難民が住み着いたキャンプです。
    現在はテントからビルに変わりスークは賑わっていました。
    私はこの喧騒が大好き(^o^)

車や人の往来が凄〜〜い

アンマンには大きなスーパーが2件ありジハードにお願いしてシティーモールに連れて来て貰いました。
    隣接するカルフールで今夜の食料を調達!

このジャガイモ!
    え〜〜(@_@)でしょ!
    娘は買ってたんですよ(笑)

そして私が欲しかったのはヨルダンのワイン(^o^)
    大阪のデパートでは扱ってません
    事前にZUMOTのワインが欲しい旨を伝えてあったので案内して貰いました。ワイナリー見学もあるそうですが、調べても分かりませんでした。

今夜の食料とワインを手に入れたので、少しホテルの周辺を散策して来まぁ〜す
    遠くに見えるのはアンマン城のヘラクレス神殿の柱です

この通りはおしゃれなカフェやレストランが並ぶレインボー通りです。
    そろそろ皆さん集まって来ています。殆ど車で路駐しているんですが飲酒運転は厳しくないのかなぁ?

ヨルダンの最後の夕陽です。あー明日は帰るんか・・・楽しい時間は早いんですね。
    ん?最近一年が早く過ぎるのは楽しいからかなぁ〜(笑)

今夜のホテル ヘリテージ・ハウス
    キッチンも付いていて連泊には便利そう

ジャバル アンマン ホテル(ヘリテージ ハウス) ホテル

オシャレなレインボー通りに近く便利です。 by きなこさん

では、娘と2人 無事に帰国出来そうなので充実した旅に「カンパァ〜〜イ!」

残りはスーツケースに!

おまけ 笑

• おまけ 笑<br /><br />明日も時間が許す限り「ジュラシュ」を歩いて来まぁす<br />ここも相当歩きそうです<br />おやすみなさいzzz

明日も時間が許す限り「ジュラシュ」を歩いて来まぁす
    ここも相当歩きそうです
    おやすみなさいzzz

• わんぱく大将さん 2014/06/04 08:18:50
    ははは、Saint Georgeやて
    きなこしゃん

いきなりワイン見て笑いました。”Saint George"やて、サン・ジョルデイではないですか、イスラム教徒がイベリア半島を去る際に、1匹のドラゴンをこれでも食らえ、って、おみまいする。それをやっつけてくれたのがサン・ジョルディ。 私の旅行記で何度も挙げてるあれ、ですよ。それと今回行った祭も最後は彼が現れます。

むか〜し、むかし、ヨルダンに行ったシドニー在住の知り合いが、中東で一番ヨーロッパナイズされてると言ってましたが、そんな感じですね。

大将

きなこ

きなこさん からの返信 2014/06/04 16:33:28
    RE: ははは、Saint Georgeやて
    こんにちは〜大将さぁん

今 最終の旅行記を再度拝見してきました。
    そうだったんですか へ〜〜〜全然結びつきませんでした
    ほんま大将さんは博学ですね〜私は薄学です 笑

きなこ

きなこさんのトラベラーページ