セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br />去年の春休みに行ったハワイは父ちゃん(旦那)抜きだったんで、レオちんが父ちゃんと一緒にシュノーケルで遊べるよう近場で海がキレイな場所に行きたい!!という事からセブ島行き決定♪<br /><br />今までハワイ、グアム、サイパン、オーストラリアを何度も行ったけどアジアンビーチリゾートは初めて<br />未経験の地に.+゜ゎくゎく.+゜(o(。.д.。)o).+゜ぅきぅき.+゜<br /><br />セブ島3日目<br />この日からシャングリラへお引越しなので、マリバゴブルーウォーターに最後のお別れにくまなくお散歩します<br /><br /><br />★スケジュール★<br /><br />①日目<br />14:25成田→フィリピン航空PR433(直行便)→18:45セブ空港<br />『マリバゴブルーウォータービーチリゾート』泊<br /><br />②日目<br />8:30トニーさんのアイランドホッピング<br />ナルスアンでシュノーケル→カオハガンでBBQ&写真タイム<br /><br />15:00ガイサノ・グランドモールで買い物<br /><br />17:00マリバゴグリルでディナー<br /><br />19:00プラナスパ パッケージプラナ ブリス(Prana Bliss)180分<br /><br />③日目<br />10:00チェックアウト<br />『シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ』チェックイン<br /><br />14:00CHI(氣)スパ エンチャンテッド ジャーニー150分<br /><br />18:00コウリー・コーヴでディナー<br /><br />④日目<br />午前中ビーチ&プール<br /><br />12:30ASレンタカーにてセブ観光&ショッピング<br /><br />19:30オラ・エスパーニャでディナー<br /><br />⑤日目<br />10:30チェックアウト<br />13:30セブ空港→フィリピン航空(直行便)→19:00成田<br />

★春休みCEBU2014.3★⑦りぃ散歩【マリバゴ ブルーウォーター ビーチリゾート】

2014/03/26 - 2014/03/30

タクシー
フィリピン航空

セブ島3日目

今日は2泊お世話になった『マリバゴブルーウォータービーチリゾート』をチェックアウトし、シャングリラへお引越しです

その前にやっぱり今日も5:30起きでサンライズチェックします

昨日は曇ってて残念だったので天気予報ではあとは全部晴マークだし期待しちゃうよ〜〜〜♪

う〜ん、ちょっと雲が邪魔だけど隙間から見えそう

プライベートビーチ沖の島方面も雲が多いな〜

沖の方はかなり厚い雲があり、所々雨が降ってるのがわかります

めんどいので全部つなげてみましたww

まるで夕日みたいな朝日

雲が邪魔だけど凄い濃いオレンジの朝日にパワーを感じる

波の無い海なので、水面が鏡のように反射してキレイです

朝早くから働いてる人がいました

アイランドホッピングやフィッシングなどの勧誘が凄いです

めっちゃ声かけてくるけど、適当にNO!とかもう行ったよ〜とか言っとけば大丈夫

もうちょっと海に近づいてみよう

こちらは初日のディナーで利用した『The Cove』の手前にあるバーです

通路も良い雰囲気

バーの先に『the Cove』があります

中に入り込んで撮影

水槽越しにサンライズ

またバーの所に戻ってきました
    結局バーには行く暇が無かったので、ちょっとおじゃましま〜す

左の2枚はバーのカウンター席反対側、階段をちょっと上がったソファー席

順番ゴッチャだけどプライベートビーチも一緒に
    パラパが良い感じ♪南国の雰囲気がとっても出ますよね

ビーチベッドの席ではメニューもあるので、ここでドリンクや軽食をオーダーしてノンビリできます

バーの席
    こちらはアウトサイド

貧乏性が災いしてなかなかこういう所でゆっくりできない。。。

バーのカウンター席

初日のディナーで通った時、何名か利用してました

いつかゆっくり寛いでみたいな

お部屋の前の小路も曇りの昨日より良い感じ

おぉ〜〜〜♪晴れてきた^^

海の色も全然違う

リゾート感が増すね^^

お部屋の小路からプライベートビーチを望む。。。

キッズ達の外遊びコーナーもあります

公園みたい

表示も茅葺
    南国だね〜♪

すでにハンモックでV字な人がいました

こちらは多分1番上のランクのお部屋『ロイヤルバンガロー』だと思います

外の感じは良いけど中はちょっと古そうだったので興味無し

そのままりぃ散歩は続きます

メインプールの側には朝食ビュッフェのレストラン

『アレグロ』

ホテル棟には色鮮やかな南国のお花

途中イルカの水のオブジェもありました

この雰囲気好きだな〜♪

橋を渡って。。。

アムマスパ棟へやってきました

アムマスパのプール

まだ誰もいなくて静かです

アムマスパ
    営業前なので戸締り(紐でww)してあります

プールの奥にちょっとした休憩スペース

ここでもマッサージとかするのかな?

休憩スペースの脇になぞのプール(結構小さい)

プールの近くにはスナックコーナーもあります

色鮮やかなブーゲンビリア

アジアのリゾートって感じ〜♪

こちらはロビーエントランス

青い服の人がセキュリティーです
    他にもホテル敷地入口の所にもセキュリティースタッフがいます

こちら入口脇
    この写真撮ろうとしたらセキュリティースタッフが急いでどきました
    私の目が鋭かったんでしょうか

エントランスのソファー
    ふっかふかです

ホテル棟のプール

滑らなすぎる滑り台があります

メインプールと滑らない台プール

お部屋に戻ってきました

小路の木漏れ日がまた良い感じ♪

お部屋にあった雑誌

ホテルの地図

上の真ん中ら編、丸で囲ってあるのが私たちのお部屋です

アムマスパのメニューとタオルカード

ルームサービスと

インフォメーションなど

ミニバー(つってもこんだけ)

冷蔵庫とサービスの水

初日も撮ったけど暗かったのでもう1度

バスルームにあるクローゼット、セーフティーボックス、傘、ビーサン
    籠の中にはクリーニングの紙が入ってます

お気に入りの大きなお風呂とアウトリビング、足を洗う水がめ

私達のお部屋です

これを見てわかると思いますが、玄関というのはありません
    サッシが玄関になり、鍵もかなりショボイのでちょっと不安に感じる方もいらっしゃるかもしれません

陽が出てますます良い雰囲気になってきました

そういえばここのジャグジーに入らなかったな〜

まだ皆さん朝食を楽しんでます

チェックアウトしにロビーエントランスへ

予定よりちょっと早めに来ちゃいました

ホテル〜アヤラ〜SMのショッピングシャトルバスが出ています

マリバゴブルーウォーターからシャングリラまでの送迎を、昨日お世話になった日本語達者なサントさんにお願いしました

待ってる間レオちんが楽しかったと言ってたビリヤードで遊びます

ここにはキッズプログラムもあるのでお子様連れも安心

ちょっとした売店もあります
    が、ちょっとした売店のくせに売られてる商品がかわいいです

特に右の真ん中のヒトデサンダルがめっちゃかわいかった

ヒトデの部分がビーズでできています

麦わら帽子もかわいい

右のはデビ夫人か叶姉妹用ですね(あと萬田久子)

ホテルの敷地内にホテル専用の消防車がありました

ISUZUです

サントさんがお迎えにきてシャングリラへ向かいます

途中コンビニに寄ってもらいました
    セブのコンビニといえばセーブモアですが、サントさんが連れてってくれたところは何ともローカルな感じです

でもこんなローカルなコンビニでもちゃんと警備員がいました

あと日清カップヌードルも!

早速旦那サンミゲルwww

レオちんチョイスのこのジュース、めっちゃおいしくなかったwww

この車冷房きかなくてすげー暑かった〜〜〜!!

ホテルの外へ出るとこんな感じ

人も車(ジプニーやトライシクル)、痩せた犬や猫、ヤギ、牛、馬もいます

「わぁ〜犬みたいな牛だ〜」と私が言ったら旦那から「ヤギだよ!!」と突っ込まれました

犬でも牛でもなかったwww

早くシャングリラをお見せしたかったけど、長くなったので次回のお楽しみ〜♪
    次こそはシャングリラに到着です^^

つづく

• funasanさん 2014/04/15 19:06:12
    3月26日マリバゴ・ブルーウォータに行きました
    りぃさん、セブ島の投票ありがとうございます。

ひょっとするとマリバゴ・ブルーウォータでニアミスしましたね。

私は3/26シャングリアの海洋保護区でシュノーケル
    3/27発熱のためコスタベラで完全休養。しかし、退屈な妻のためお昼に「マリバゴ・ブルーウォータ」に行き、ビーチを散歩し、プールサイドのレストランでランチをとりました。天気が悪かったですね。

安めのホテルに滞在して、最後にシャングリラに泊まるのがベストです。
    これは妻も大賛成です。
    再挑戦を考えています。

では、また。

りぃ

りぃさん からの返信 2014/04/16 12:12:32
    RE: 3月26日マリバゴ・ブルーウォータに行きました
    funasanさん

コメントありがとうございます

私は26日の夜マリバゴブルーウォーターに着いて、27日は朝からトニーさんのアイランドホッピングに行き、13:30頃ホテルに戻ってプールで遊んで16時頃買い物に出かけました

もしかしたらランチの間八墓村してたかもしれませんねw

ホテル代をちょっと浮かす為なのと、ヴィラタイプに泊まりたかったのもあってマリバゴブルーウォーターに宿泊しましたが、ローカルな感じはなかなか良かったです
    でもやっぱシャングリラの海にはビックリで、ランクアップしといて良かったと思いました。

funasan

funasanさん からの返信 2014/04/16 13:24:56
    RE: RE: 3月27日マリバゴ・ブルーウォータに行きました
    りぃさん、27日午後1時から2時頃はマリバゴ・ブルーウォータのプールサイドで食事してましたよ。若い日本人女性4人グループがプールで楽しんでいました。
    私は微熱があり、時々雨が降ってきて寒いので、タオルを借りて防寒してテーブル席で食事&見学でした。
    世の中、狭いですね。

りぃさんのトラベラーページ