セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の春休みに行ったハワイは父ちゃん(旦那)抜きだったんで、レオちんが父ちゃんと一緒にシュノーケルで遊べるよう近場で海がキレイな場所に行きたい!!という事からセブ島行き決定♪<br /><br />今までハワイ、グアム、サイパン、オーストラリアを何度も行ったけどアジアンビーチリゾートは初めて<br />未経験の地に.+゜ゎくゎく.+゜(o(。.д.。)o).+゜ぅきぅき.+゜ <br /><br />ホテル到着後セブ島初ディナーとホテル敷地内の夜の風景をご紹介致します<br /><br /><br /><br />★スケジュール★<br /><br />①日目<br />14:25成田→フィリピン航空PR433(直行便)→18:45セブ空港<br />『マリバゴブルーウォータービーチリゾート』泊<br /><br />②日目<br />8:30トニーさんのアイランドホッピング<br />ナルスアンでシュノーケル→カオハガンでBBQ&写真タイム<br /><br />15:00ガイサノ・グランドモールで買い物<br /><br />17:00マリバゴグリルでディナー<br /><br />19:00プラナスパ パッケージプラナ ブリス(Prana Bliss)180分<br /><br />③日目<br />10:00チェックアウト<br />『シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ』チェックイン<br /><br />14:00CHI(氣)スパ エンチャンテッド ジャーニー150分<br /><br />18:00コウリー・コーヴでディナー<br /><br />④日目<br />午前中ビーチ&プール<br /><br />12:30ASレンタカーにてセブ観光&ショッピング<br /><br />19:30オラ・エスパーニャでディナー<br /><br />⑤日目<br />10:30チェックアウト<br />13:30セブ空港→フィリピン航空(直行便)→19:00成田

★春休みCEBU2014.3★②マリバゴブルーウォーター*the Coveでディナー&夜のお散歩

2014/03/26 - 2014/03/30

10:30チェックアウト

タクシー
フィリピン航空

ホテルチェックイン後お部屋の探索を終えたらスケジュール通りホテル内の『the Cove』でセブ初ディナー♪

こちらは海の上に建つ南国ムード溢れるレストラン

シェルで作られた照明がと〜ってもかわいい♪

メニューをガン見して私の権限でディナーを決めます

まぁだいたい行く前からリサーチして決めてあったけどねww

このレストランはオープンエアーで夜風が気持ち良い

でもやっぱアジアは湿気が多いからハワイとはかなり違うね。あっついよー!!

メシが来るまでちょっと気になるモンを探検

そう!この水槽気になるよねwww

何が入ってるかな?

デカイ貝やロブスター、カニなど種類別に色々入ってました

大人しく待つ2人ww

海の上のレストランなので、こんな景色

下を見ると小魚がたくさん泳いでました

スタッフにコーラを注いでもらってわくわくなレオちん

私はやっぱりマンゴージュース♪

今回とにもかくにもマンゴーでした^^

初セブにかんぱ〜〜〜〜い♪

まずはクラムチャウダー

ポットパイになってます
    この細いネジネジもスープに付けながら食べると更においしかった

具だくさんでまた具も大きい^^

水槽からお魚料理を1品

油をジャーっとかけるけど、身がたんぱくなのであっさりしてておいしい
    付属のタレはちょい酸っぱめでさらにすっきりおいしいです

骨付きポークリブ

かなりデカいです
    肉はちょっと硬いかな
    でも食べごたえがあっておいしかった

ソースが甘いのが南国だな〜って感じ
    下に敷いてあるマッシュポテトと一緒に食べると更においしい^^

お魚は旦那がほぐして食べやすいようにしてくれる(家でもそんな感じでお母さんみたいww)

魚もデカい!肉もデカい!!マッシュポテトもも〜りもり!!!

最後にスタッフが「ボクからサービスだよ」と言ってシャーベットを持ってきてくれました

レモンかな〜カラマンシーかも
    とってもすっぱくって後味スッキリのおいしいシャーベットでした

気づけば店内私達だけ

腹ごなしにちょっとお散歩にいきます

『the Cove』に行く手前にはバーがあり、ここも雰囲気良かったんで行きたかったんですが、もちろんそんな時間ありませんでした

敷地内を散歩してると大きな木があってハンモックがぶら下がっています

早速レオちん乗ってみる

これかなりV字だなー…
    それからレオちん、ハンモックの事をV字と言ってました

はい!サービスショット?
    旦那のケツ激写!!

喜ぶ人がいるでしょうww

それとも通報か。。。

子供が2人。。。

こちらメインプール

奥は朝食ブュッフェ会場になるレストラン

マリバゴブルーウォーターはイルカちゃんがトレードマークみたいです

ちょっとしたゲームコーナーには無料の卓球やビリヤード、サッカーゲームなどがあります

レオちんこの卓球とビリヤードが凄く気に入ったらしく、フィリピン最高!!中でも卓球!!!と言っていたww

だったら温泉旅館でも良くないか?www

2人が卓球をしてる間、私はスパ棟へ探検

こちら『アムマスパ』
    ここはスパとアムマスパスイートという客室棟があります

外のプール脇のスパ施設

こちらでマッサージが受けられます

プール越しに見たスパ施設とアムマスパスイート棟

先ほどのハンモックの木の幹には窪みがあって、猫が招き猫のように構えていたけどいつの間にかいなくなっちゃった

お部屋の外(メインプールの側)にはきちんと清掃されたトイレもあります
    水圧もストロングで問題無し!!

ロビーエントランスは夜の雰囲気もムーディーで良い感じ

エントランスはこじんまりとしてますが、大きなソファーもあって何だかゆったり寛げる♪

お部屋に帰ってきました

私達のお部屋「プレミアデラックス」の外観

部屋NOは「129」

足の砂を落す用の水がめが玄関脇に置いてあります

レオちんさっそく砂を洗い流してみる

壁にはヤモリのヤモさんがいました

ヤモさんあちこちにいて、レオちん気に入ってました^^

玄関の脇にはオープンリビングがあり、こちらで朝食をとっている方も結構いました

さて、そろそろ寝ますか♪

お風呂にゆっくり浸かってセブ島初日を終えました

おやすみなさ〜い^^

次回はセブ島2日目トニーさんのアイランドホッピングをお送りします(・ω・)/