世羅旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ほど前の旅行になります。<br />休みで暇をもて遊んでいたゴールデンウイーク、旅行雑誌を見ていると世羅高原のチューリップ畑が目に飛び込んできました。綺麗、広島、すぐに行こうと出発。<br />しかし心配も。連休で高速道路が混むのではと思いながらの出発でしたが、混むことなく山陽道を西へ。尾道JCTより尾道道へ入り世羅ICから「世羅高原農場」へ。<br />非常に広い農園に、チューリップが咲き誇り堪能できます。<br />そして、30分ほど走ると芝桜が綺麗な「花夢の里ロクタン」へ。<br />広い敷地に芝桜が一面に咲き誇っていました。<br /><br />花と高原の爽やかな空気、1日楽しめるお薦めのコースです。

チューリップの咲き誇る世羅高原へドライブ旅行!

2012/05/04 - 2012/05/04

モリモリ

モリモリさん

2年ほど前の旅行になります。
非常に広い農園に、チューリップが咲き誇り堪能できます。
広い敷地に芝桜が一面に咲き誇っていました。

花と高原の爽やかな空気、1日楽しめるお薦めのコースです。

自家用車 徒歩

世羅高原農場のチューリップ畑。

標高500mの高原に、四季折々のお花畑が届けられます。
    チューリップは、4月中旬〜5月上旬が良いのでは。

花夢の里ロクタンの芝桜です。

こちらも、標高480mの高原に芝桜が咲き乱れる光景は圧巻です。
    4月中旬〜5月上旬が見頃だと思いますが、ホームページで確認を。
    子供さんの遊べる施設も少しあり、楽しめますよ。