ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に引き続き極寒の韓国へ行ってまいりました。<br />またも1泊2日です。<br />今回のメンバーはみな、韓国旅行経験者だったので、定番観光などはせず、ひたすら、食・買・癒 に徹しましたww

羽田発 1泊2日弾丸ツアー

2014/02/23 - 2014/02/24

昨年に引き続き極寒の韓国へ行ってまいりました。
またも1泊2日です。

鉄道 徒歩 飛行機
アシアナ航空
ツアー(添乗員同行なし)

今回はアシアナ航空利用です。
    早朝の羽田発インチョン行のため、24時間営業のカフェで夜を明かすことに。

カフェで徹夜だったので、機内は爆睡でした。
    おかげで、気が付いたら韓国についていた状態にww

今回はツアー参加なので、ホテルまでの送迎があります。
    やはり荷物を引っ張って自分で移動しなくて良いのは便利ですね。

本日のお宿はミョンドン近くのホテル レックスです。
    ミョンドン駅までは徒歩5分くらい。
    とても便利な立地です。

荷物を置いたら、地下鉄で東大門まで向かいます。

東大門到着〜

ただし、これが東大門なのかはわかりません(笑)

川をわたって・・・

わざわざ東大門まで来た最初のお目当ては・・・

こちら!

タッカンマリです!
    お鍋には鳥が一羽まるまる入っています。

サムゲタンが苦手、という方は、優しいお味のタッカンマリはいかがでしょう。

お食事のあとは、ミョンドンへ移動してお買い物お買い物♪

ミョンドンでのショッピングに疲れたら、カップケーキのこじゃれたカフェで一休み。

内装もオシャレです。

カップケーキは色々な種類があります。
    英語メニューでも書いてあったのですが、英語も堪能でない私には、大した情報は読み取れないのでした・・・。

夕飯は勿論焼き肉です!
    三人とも以前量で失敗しているので、今回は慎重に注文します。

夜はミョンドンにあるマッコリの専門店へ!

・・・ところがこの日は臨時休業。
    あきらめきれない私たちは、ソウルにてわたみんちへ走るのでした。
    こちらは木イチゴのマッコリ。
    初マッコリの私ですが、美味しくいただきました。

2日目の朝はミョンドンの有名なお粥のお店でスタート。

この日のメインはエステ!
    目をつけていたカンナムのエステサロンへ。

残念ながら中は撮りませんでしたが、原宿や青山の美容院のような素敵空間です。
    たっぷり180分のエステを堪能しました♪

さて夜の飛行機で帰国なので、食料系お土産を買いに聖地ロッテマートへ。
    ついでにお隣のソウル駅をパチリ。

なんとこの時、ロッテマートは臨時休業でした・・・。
    無念。

雑誌を見て気になってしょうがなかった弘大のカフェへ。
    ここはダッチベイビーというドイツ風パンケーキ(なぜダッチなのにドイツ風?)の店です。

これがそのダッチベイビーですよ!

今回の旅行の中で、一番おいしかったのがこれ!
    本当に、すごい美味しかった!
    絶対絶対行く価値ありです!

ただし大きさにご注意くださいww
    これ、顔くらいのサイズがありますからww

以上、食・買・癒ばかりの充実2日間でした。