マンハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年の最初の旅行です。ここでは他の旅行記では盛り込めなかった分と、フランクフルトから帰国するまでの分です。<br />全日程は次の通りでした。<br />◇1月14日成田→フランクフルト(NH209) →リスボン(LH1172) ◇15日〜16日リスボン ◇17日リスボン→ポルト ◇18日ポルト ◇19日ポルト→リスボン ◇20日リスボン ◆21日リスボン→フランクフルト(LH1173) ◇22日ストラスブール ◇23日〜25日 ドレスデン ◇26日アーヘン ◇27日アウグスブルク ◆28日フランクフルト発(NH210) ◆29日成田着<br />この巻は殆ど食事だけの旅行記、表紙の写真は帰路の最後の食事です。

2014年1月ポルトガル・ドイツ・ちょっとだけフランス(9)☆マンハイム、そして帰国まで

2014/01/27 - 2014/01/29

ko-nomoriさん

全日程は次の通りでした。

鉄道

• あ。さん 2014/05/25 21:19:40
    ドイツに行きたくなりました!
    こちらこそ、投票して頂きありがとうございます!

今度海外に行くならどこがいいかな…と、早くも次のことを考えはじめてまして。
    行くとしたら、来年の今ごろなんですけどね^_^;

ドイツに行くときは、参考にさせて頂きます☆

あ。

• あ。さん 2014/05/25 21:19:28
    ドイツに行きたくなりました!
    こちらこそ、投票して頂きありがとうございます!

行くとしたら、来年の今ごろなんですけどね^_^;

ドイツに行くときは、参考にさせて頂きます☆

あ。

ko-nomori

ko-nomoriさん からの返信 2014/05/25 22:36:13
    RE: ドイツに行きたくなりました!
    あ。さん

> ko-nomoriさんの旅行記は、ドイツの魅力がギュッと詰まっていて、無性に行きたくなりました!!
    > ドイツに行くときは、参考にさせて頂きます☆

この様なコメントをいただくと、とても嬉しく思います。
    5月頃のドイツはどこへ行ってもホワイトアスパラだらけです。ビールも安くて美味しいので、その辺りがお好みであれば景色と共に本当に楽しいです。
    北欧はノルウェーで数日過ごしたことがあり、静かで落ち着ける印象なのですが、とにかく物価が高く思えて次の計画がなかなか立ちません。暫くは皆様の旅行記で行った気分になりましょう。

今後とも宜しくお願い致します。