横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
放送ライブラリーで開催されている岩合さんの写真展と、横浜にぎわい座の寄席を観に行ってきました。

岩合光昭写真展「ねこ」と横浜にぎわい座

37いいね!

2014/03/01 - 2014/03/01

1966位(同エリア9499件中)

4

7

おもち

おもちさん

放送ライブラリーで開催されている岩合さんの写真展と、横浜にぎわい座の寄席を観に行ってきました。

旅行の満足度
5.0

PR

  • 「世界ネコ歩き」が大好きなので岩合さんの写真展に行きたいと思っていたけど、気付いた時には終わっている事が多かったので、今回は早々に観に行きました。<br />http://www.bpcj.or.jp/sp/event/now/201402/post20140207.html<br /><br />※4月1日にはトーク&サイン会( ..)φ

    「世界ネコ歩き」が大好きなので岩合さんの写真展に行きたいと思っていたけど、気付いた時には終わっている事が多かったので、今回は早々に観に行きました。
    http://www.bpcj.or.jp/sp/event/now/201402/post20140207.html

    ※4月1日にはトーク&サイン会( ..)φ

    放送ライブラリー 美術館・博物館

  • 展示作品は撮影禁止ですが、カワイイ看板パネルだけは撮影OK。<br /><br />思わず微笑んでしまうような写真ばかりで、会場は幸福感で満たされてました♪<br />岩合さんのネコ写真を世界中に飾ったら争いが減るんじゃないかなって思う(本気!)<br /><br />写真の中には岩合さん家で暮らしたネコ「海ちゃん」を写したものもあり、家族ならではの特別な「情」が感じられ、泣きそうになってしまいました。<br /><br />他には「世界ネコ歩き」と「猫写真の撮り方ヒント」の上映もありました。<br />常日頃「ニャンコを可愛く撮るにはどうしたら良いのかな?」と思っていたけど、岩合さんのお言葉を聞き、まずは自分の考え方を変えなきゃいけないのだなと目からウロコでした!

    展示作品は撮影禁止ですが、カワイイ看板パネルだけは撮影OK。

    思わず微笑んでしまうような写真ばかりで、会場は幸福感で満たされてました♪
    岩合さんのネコ写真を世界中に飾ったら争いが減るんじゃないかなって思う(本気!)

    写真の中には岩合さん家で暮らしたネコ「海ちゃん」を写したものもあり、家族ならではの特別な「情」が感じられ、泣きそうになってしまいました。

    他には「世界ネコ歩き」と「猫写真の撮り方ヒント」の上映もありました。
    常日頃「ニャンコを可愛く撮るにはどうしたら良いのかな?」と思っていたけど、岩合さんのお言葉を聞き、まずは自分の考え方を変えなきゃいけないのだなと目からウロコでした!

  • 可愛いグッズ売場でポストカードとカンバッジを購入(左下の横顔ニャンコが海ちゃん)。<br /><br />近くにいた男性がグッズを物色しながら「ネコ好きは散財するな…」とボソっと呟いてました(^^;<br /><br />

    可愛いグッズ売場でポストカードとカンバッジを購入(左下の横顔ニャンコが海ちゃん)。

    近くにいた男性がグッズを物色しながら「ネコ好きは散財するな…」とボソっと呟いてました(^^;

  • グッズ売場の隣には「わが家のネコちゃん写真展」のボードがあり、来場者は飼い猫の写真を貼ることができるので、コチラもオススメ♪<br /><br />現在、我が家にはニャンコはいないのですが、5年前に天国へ行ったチビの写真を貼らせていただきました(*^^*)<br /><br />本当はもっとゆっくりしたかったけど、次の予定があるので移動しました。

    グッズ売場の隣には「わが家のネコちゃん写真展」のボードがあり、来場者は飼い猫の写真を貼ることができるので、コチラもオススメ♪

    現在、我が家にはニャンコはいないのですが、5年前に天国へ行ったチビの写真を貼らせていただきました(*^^*)

    本当はもっとゆっくりしたかったけど、次の予定があるので移動しました。

  • いただいたチケットで「横浜にぎわい座」の寄席へ。<br /><br />先月も来たのですが見ながら飲食OKと知り、裏のハクライ屋でコロッケパンとビールを買って持ち込みました。

    いただいたチケットで「横浜にぎわい座」の寄席へ。

    先月も来たのですが見ながら飲食OKと知り、裏のハクライ屋でコロッケパンとビールを買って持ち込みました。

    横浜にぎわい座 名所・史跡

  • にぎわい座館長の歌丸師匠のパネル。

    にぎわい座館長の歌丸師匠のパネル。

  • 先月はオコチャマが多かった為、かなり砕けた話で物足りなかったけど、今回は初めて古典落語を見ることができたので良かったです。<br /><br />あと伊藤夢葉さんのゆる〜いマジックがとても楽しかった♪

    先月はオコチャマが多かった為、かなり砕けた話で物足りなかったけど、今回は初めて古典落語を見ることができたので良かったです。

    あと伊藤夢葉さんのゆる〜いマジックがとても楽しかった♪

この旅行記のタグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • zunzunさん 2014/03/13 08:06:21
    はじめまして〜!!
    おもちさん、おはようございます^^

    訪問いただきありがとうございます。

    横浜で岩合さんの写真展があるのですねー。
    それは是非行ってみたいです。

    ニャンコ大好きなんです^^

    おもちさんの旅行記で、写真展があることを知る事とができました。
    ありがとうございました^^


    zunzun

    おもち

    おもちさん からの返信 2014/03/14 02:04:35
    RE: はじめまして〜!!
    zunzunさん、投票とコメントありがとうございます♪

    岩合さんの写真展は全てのニャンコ好きさんにオススメです(*^^*)

    宝泉のわらび餅のプルプル感が大好きなので投票させていただきました。

    あと山元麺蔵の隣の「岡北」のうどんもオススメですよ〜(ご存知でしたらスミマセン^^;)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/03/14 08:31:27
    おはようございます^^
    おもちさん、

    宝泉のわらび餅、美味しいですよね〜!

    「岡北」ですね。

    これは頭の中にインプットしておきますよー♪

    京都へ行く楽しみがひとつ増えました☆

    ありがとうございます^^



    zun
  • Middx.さん 2014/03/02 22:50:12
    行って来ました!!
    おもちさん、こんばんは。

    おもちさんのこの旅行記を見て、
    さっそく今日写真展に行って来ました!

    おもちさん家のちびちゃんの写真も見て来ましたよ。
    散財もしてしまいました^^

    私もこれから旅行記書こうと思います。

    買って来たポストカードを見て
    しばらくは思う存分「はぁ〜♡」ってする予定です。
    おもちさんの旅行記があって本当に良かったです!
    ありがとうございました!!


    Middx.

おもちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP