バース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウィンザー城・ストーンヘンジ・バースを1日ツアーで回りました\(^o^)/<br />ウィンザー城は期待していなかったのですが、礼拝堂が素晴らしく大変有意義な訪問でした☆ストーンヘンジは晴れていた為寒さを感じず楽しめました!バースは街並みが素敵で再訪したいです(^_^)

ロンドン郊外観光

2014/01/28 - 2014/01/28

ぴょん

ぴょんさん

観光バス
ツアー(添乗員同行あり)

ウィンザー城の近くまで電車が乗り入れています!これは模型です(^_^)

駅周辺には素敵なお店も沢山あります♪

ウィンザー城は広大で、この写メでは魅力が中々伝わりませんが、素敵です(^_^)内部は写真撮影禁止ですが、荘厳で神聖な場所でした!

観光客もいましたが、小学生の校外学習も来てました(^_^)

芝を刈ってます。後ろのメンズ注目☆半袖だと!?
    この日私の服装は中から順にヒートテック長袖シャツ、ヒートテックタートルネックシャツ、チェックのシャツ、薄手のセーター、ダウンコート。下はヒートテック10分レギンス、裏起毛タイツ、Gパン。靴はムートンブーツ。晴れていましたが、これ位の服装で丁度良かったです(^_^)

兵隊さんです(`ω´)隣で写真録りましたが、あまり近寄れませんでした☆ライフル銃が怖くて☆☆☆

11時から衛兵交替の為人だかりが!!アーミーの隠し撮り(^q^)ちゃっかりアーミーの隣をキープしてました(^o^ゞ

衛兵交替の演奏はアデルのスカイフォールでした(^_^)♪イケてるね\(^o^)/すかいふぉ〜る♪

ウィンザー城を後にしてバスで揺られる事1時間\(^o^)/お次は、ストーンヘンジに向かいます(^_^)長閑な丘が素敵です♪

ストーンヘンジのエキビジションセンター前では何やら工事中!?

エキビジションセンターからこのバスでストーンヘンジまで向かいまぁす♪乗車時間は15分位でした(^_^)

着きました!風がビュービューでしたが、防寒対策バッチリだった為へっちゃら(^_^)見たまんまストーンヘンジでした!観光はやっぱり晴れている方が良いですね♪

ストーンヘンジと友達(^_^)素敵でしょ♪

ポストカードみたいな風景(^_^)ストーンヘンジ満喫しましたぁ〜(^з^)-☆

ストーンヘンジ周辺には羊がいっぱい☆

バスでエキビジションセンターに戻ります(^_^)次の目的地バースへ向かいます♪

• いよいよバースです(^_^)ロンドンからバスツアーで行く場合、座席は右側がお勧め☆バースの美しい街全体を行きのバス車窓から、観る事が出来ます!!私達は左側だった為上手いこと写メも撮れず(&gt;_&lt;)

いよいよバースです(^_^)ロンドンからバスツアーで行く場合、座席は右側がお勧め☆バースの美しい街全体を行きのバス車窓から、観る事が出来ます!!私達は左側だった為上手いこと写メも撮れず(>_<)

バース寺院です(^_^)時間がなく外観のみパシャリ☆

ローマン・バースです(^_^)

いざ突入です♪赤いメダルが入場者に配布され、中で回収されます(^_^)

おぉー、遂にあの緑の風呂とご対面です♪まずは、上の階から眺めます(^_^)

凝った造りです。

当時のローマン・バースを表した模型など展示物も豊富です。

風呂の湯は触らない様何度も注意を促しておりましたが、多くの方が触っていました(´Д`)ダメよダメダメ〜

コインがいっぱい沈んでキラキラしていました。ここでは、壁に映像を投影し、保養者がどの様に過ごしていたかを目でみて理解出来ます。

最後に試飲出来ます♪グイッと飲んで見たら…マズイ!!友達は勿論、隣の白人親子も不味そうな顔していました(´Д`)みんな一口でポイしてました(^o^ゞ

ローマン・バースを出ると辺りは薄暗くなっていました。

エイボン川を眺めます(^_^)橋まで歩きたかったのですが時間切れ(;o;)今度は1日バースだなぁ〜(^o^ゞ

雨にも降られず1日ロンドン郊外の観光を楽しみました(´ω`)次はバースにも宿泊してゆっくり観光やな♪

今回購入したおやつや紅茶達(´ω`)

妹とお父さんへのお土産達☆

かわゆい、癒しグッズ達(´ω`)
    お気に入りは、ユニオンジャックのクッションとtubeマップのエコバッグ☆☆

この子達に癒されながら次の旅行まで仕事頑張ろ〜(^з^)-☆

• フローレンスさん 2014/06/16 16:54:56
    はじめまして
    英国旅行記に投票してくださいまして ありがとうございました。

ぴょんさんと同じコースの日帰りツアーに私も参加していました。
    時期が違うので ちょっと感想が違って楽しく読ませていただきました。
    これからもよろしくお願いいたします

ぴょん

ぴょんさん からの返信 2014/09/08 23:59:25
    RE: はじめまして
    フローレンス様
    はじめまして、ぴょんと申します。
    コメントをいただいていたのに返信が大変遅くなり申し訳ありません。
    フローレンス様の素敵な英国旅行記見ているだけで幸せです。
    エディンバラも街並みが魅力的で、次の渡英の候補地にしたいです。
    鉄道の座席も重い荷物だと、忍者達に先を越されますね\(^o^)/
    フローレンス様の作戦を是非とも参考にさせて頂きます♪
    また、素敵な旅行記拝見させて下さいね!

ぴょんさんのトラベラーページ