千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのXmasディズニー。混んでいるのかも…と思って、初めてのバケパ。<br />でもそんなに混んではいなかった。誕生日直前だったので、バースディシールももらってたくさん「おめでとう」をいただきました!<br /><br />ちびっこ連れで荷物を減らしたくて、カメラはスマホのみ…。写真もすごく少ないです…。疲れ果ててホテルの写真は一枚もないし。<br /><br />2歳の娘、61歳母と私の卯年女子三人旅。<br />行きたかったアトラクションはほぼ制覇して、大満足の旅になりました!

Xmasディズニー2013

2013/11/12 - 2013/11/14

おーちゃん♪

おーちゃん♪さん

2歳の娘、61歳母と私の卯年女子三人旅。

11月とはいえ、まだ雪は降らないだろう…なんて考えは甘かった。
    出発前日の自宅周辺の写真です。このあと、夜通し吹雪が続き、出発の日は積雪30センチ。しかも吹雪。

一応タイヤは交換してあったので、安心して朝6時に出発したものの、ワイパーがおかしい。
    ん?夏用だー‼
    冬用に替えるの忘れてた…。
    赤信号で停車中にダンゴになった雪をとったり、ホワイトアウトの中を慎重に運転して無事、新千歳空港8時30分発の飛行機に搭乗しました。

羽田空港からリムジンに乗り、あっという間にディズニーランド。この日はシェラトン泊なので、ウェルカムセンターで荷物を預けます。が、シェラトンだけすごい混んでる…。もうシェラトンには泊りたくない!って思いました…。
    ホテル自体は好きなんだけど…。

やっとシーに到着〜。ミニーちゃ〜んと大興奮のゆらりんだけど、行列たっぷり。そこに現れたのがグーフィー。コ、コワイ…と後ずさりしたゆらりんのとこまで来て、なでなでしてくれたり、たくさんかまってくれたり。グーフィーさんやさしかったもんね!って。こわくなくなってよかった!
    そのあとすぐデール発見。デールもたくさん遊んでくれて、ちっちゃいってディズニーでは特権なんだな…と実感。うらやましい。

まず大好きなタートルトークに行きたかったけど、バケパについてきたビッグバンドビートの時間が迫っていたのでそちらへ。クリスマスバージョンで最初から大興奮!カッコよかったなぁ、ミッキー。

ミシカの時間だけど、お腹空いてきたので、これまたバケパについてるランチセットをいただきにザンビーニブラザーズのレストランへ。グラタン美味しかったけど、フォカッチャは具のないピザ生地だった…。チョコムースはこってりしすぎてたかなぁ。
    ここからショーも見れてこのレストラン初めてだったけどお気に入りかも。

お腹いっぱいになったらゆらりんは寝てしまった。しかたないので、母と交代でフライングフィッシュコースターに乗ったりしながら歩き回ります。

そうそう、この子キャラメルポップコーンを与えておくと静かにベビーカーに座っていてくれるのですが・・・、食べ過ぎて夜お腹壊れました。食べ過ぎ注意!

だんだん日も暮れてきて大好きなシーの夜景時間が始まりました。
    いつでもすいているシンドバッドに乗って休憩したり、フライングカーペットやエレクトリックレールウェイで遊んで、タートルトークに並びました。
    並んだといっても20分ほど。前回はクラッシュに声をかけてもらったけど、今回はナシ。どうしてクラッシュはお話してくれなかったのー?ってさみしそうだったけど、一回だけでも話せたんだからラッキーさんなんだよー。

さてやっとトイストーリーマニア!バケパのファストパスが使えたからいつでも良かったんだけど、このキラキラのウッディーに会いたかったから。
    うん、楽しかったぁ〜!
    激混みなのがわかるわ。

• このあと、カラーオブクリスマスを見てざわめくゲストたち。メインのツリーが傾いてる&#8252;<br />夢の国なのに…。<br />同じ時期行ったみなさん、ツリーはまっすぐに直ってましたか?

このあと、カラーオブクリスマスを見てざわめくゲストたち。メインのツリーが傾いてる‼
    夢の国なのに…。
    同じ時期行ったみなさん、ツリーはまっすぐに直ってましたか?

お買い物中に見つけたダッフィーたち。ディスプレイ見てるだけでもシアワセになるくらいかわいい!

激混みのショップにベビーカーごと入るのは大迷惑…と、降ろしたとたんゆらりん脱走。母に託して私はダッフィーたちを堪能。

さぁ、明日もあるし帰ります。
    まもなく62歳母と2歳のゆらりん。早朝からがんばりました!

2日目はランド。まずディズニーサンタヴィレッジパレード。
    バケパの鑑賞席指定券で。場所取りをしなくていいのはとてもありがたいけど、意外と遠いのね。

ショーの前に一枚目のファストパスを。でもすでに20時すぎ!さすがモンスターズインク。

キャッスルカルーセルには何度乗ったことか。長くて15分待ちくらい。クリスマスシーズンだし、茨城県民の日で混んでるかも…って覚悟したけど全然。私が来て一番混んでたのは遥か昔、高校の修学旅行の時だったなぁ。

このバズみんな写真撮ってました!こういうの見るとデジイチ持ってきたかったなぁとか思う。

プーさんはバケパについてたファストパスで。今回もハチミツのバフってなるのに当たらなかった。残念。
    ランドでは外せないイッツァスモールワールド。ジングルベ〜ル♪でかわいかったです。
    2回目のファストパスはバズ。モンスターズインクの15分後だったらちょうどよかった!

またゆらりんのお昼寝タイムでお買い物。ポーチとかハンカチとか買わないでおこうって思ってたのに、ついつい手にとっちゃって…。

いつも並ばないのに今回なぜか混んでたフィルハーマジック。すいてるタイミングを狙ってスタンバイ。

ゆらりんには大っきすぎるけど、準備万端です。

きもかわまんじゅうは外せない!イチゴ味苦手だからチョコとカスタードだけ選べたらいいのになぁ。

3回目のファストパスはホーンテッドマンションで。エレクトリックパレードもまぁまぁの場所で見て、この日はエミオン泊。パートナーホテルは初めてだったけど、とてもよかった!
    次もここにしようかな。

あっという間の2泊3日。
    最後の日はボンボヤージュとイクスピアリをフラフラして空港へ。紫芋パフェを食べて夕方の便で帰ります。

母に買ってもらったプーさんと遊んでるうちに千歳空港着。
    雪はほとんど溶けていて、ホッと一安心。
    やっぱり北海道はさむーい!

11月のディズニーはすいてるし、寒くないし、最高だったなぁ。来年は復職するから無理だけど…。
    春までにあと何回旅行行けるかなぁ。

• むんさん 2014/07/27 20:49:55
    クリスマスシーズンのディズニ―リゾート!
    お〜ちゃん♪さん、こんにちは!
    お久しぶりです。
    USJ旅行記に投票ありがとうございました。

クリスマスシーズンのTDR!
    いいですね〜。
    パーク内がとてもきらめいていて、
    クリスマスならではの雰囲気満載ですね〜。

ゆらりんちゃん、等身大のグーフィーやデールの
    初グリーティングにも動じずにツーショット!
    すごいです。
    3Dメガネ姿もとても頼もしい限りですね。

対照的な我が家の娘たち、イッツアスモールワールドや花火で
    大泣きされたことを懐かしく思い出しながら拝見しました。

おーちゃん♪

おーちゃん♪さん からの返信 2014/07/28 16:47:00
    こんにちは!
    こちらこそありがとうございます。

USJに行ったことがないのですが、ハリーポッターが大好きな息子と「冬には絶対行こうね!」と話しているところなのです。
    息子はディズニーランドには全く興味がなく一緒に行ってくれないので、このチャンスを逃すわけにはいかない・・・と、思っています(笑)

ゆらりんは、すっかりディズニー好きに育ってくれたので、今後も一緒に女子旅ができそうな予感です。

未経験なので、USJのことほんとに何にもわからなくて、近くなったら質問させていただくかもしれません!

よろしくお願いします♪

おーちゃん♪さんのトラベラーページ