モントルー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行記は、2013年7月11日~7月25日、パリ3泊、スイス8泊、ミラノ2泊の13泊15日の旅行のスイス編です。<br /><br />スイスに入って二日目です。<br /><br />ジュネーブから次の宿泊地グリンデルワルトへ移動する途中に、ヴヴェイに寄り葡萄畑をハイキングし、スイスワインの試飲を楽しみました。これからさらにジャズフェスティバルを(主人が)楽しもうとモントルーに移動します。<br /><br />モントルージャズフェスティバルは、レマン湖畔の町モントルーである世界最大級の音楽のイベントです。<br />有料と無料の色んなコンサートやイベントがあり、2013年7月5日~20日までの16日間ありました。<br /><br />「モントルー行き」の話は今回の旅行記を入れて合計3回あります。<br />残り2回のお話は、後日アップしていく旅行記の中で出てきます。<br />

2度目のスイス~⑦~モントルージャズフェスティバルに行く

2013/07/15 - 2013/07/15

みちこちゃんさん

スイスに入って二日目です。

鉄道 徒歩
ルフトハンザドイツ航空 ANA

朝ジュネーブを出発し、ヴヴェイの葡萄畑を散策し、スイスワインを飲み、ついに主人の楽しみにしていたイベントにやってきました。

モントルーです。

主人はこのモントルージャズフェスティバルにすごく行きたがっていて(うるさいほど)、私の葡萄畑ハイキングの時間を短縮させたほどです。

はいはい、来ましたよ・・・夫よ・・・

モントルーって、なんだかリゾート感を感じますね〜♪

モントルーに行きたいって言ってくれてありがとう、夫よ。

なんだか、お祭りみたいで(お祭りなんだけど)気分がワクワクして楽しくなってきました。

なんだかきれいね〜(^^

露天のテントが可愛いですね。

• なんだかリゾートっぽい感じで、きれいに写真撮れました。

なんだかリゾートっぽい感じで、きれいに写真撮れました。

ふむふむ、これが会場のマップね〜

主人は無言のままどんどん先に行っちゃいます。

ステージがありました。

しかし、この時間(昼間)は何もやっていません。

がっかり・・・とする夫。

あれだけ行きたがっていたイベントだし、なにやら演奏の情報もネットで見てたはずなのに、何もプリントアウトせず、ただ「ここに来れば何かやっているだろう」という気持ちだけで訪れた夫。

残念だったね・・・

スイスパスが使える今日だから、ここに寄ったのに。
    ジュネーブからグリンデルワルトに移動する途中だから寄ったのに。

しょうがないから、ここに来た記念に置いてあったパンフレットを思う存分持ち帰ってください、夫よ・・・

ちょっとお腹空いてきたし、美味しそうなお料理も並んでいたので買うことにしました。これはパエリアを作っているお店。

お皿ひとつで、CHF15でした。

高いので二人でひとつだけ買いました。
    (葡萄畑の時のスイスワイン試飲が高かったので本日の出費を控えるため)

演奏は聴けなかったけど、美味しいパエリア食べれて良かったね。

「まぁ、記念に来れてよかったじゃん」って言ってたんだけど、まさかこのリベンジに振り回されることになるとは思いもしなかったこの時でした。

これから宿泊地のグリンデルワルトに向かいます。
    モントルー14:50発→ベルン16:04発→インターラーケンオスト17:35発→グリンデルワルト18:05着

• ippuniさん 2013/10/11 21:26:23
    モントルー
    みちこちゃんさん、こんにちは。

今日はモントルーにお邪魔しています♪
    先週スイスに行っていたのですがやっぱりスイスは良いですね(^^*

一度、スイスで(恐らく)唯一のチューリップ祭りに行ったことがあります。
    多分みちこちゃんさんが行かれたジャズフェスティバルと同じ広場だと思います。
    湖沿いにあって山も見えて景色も良い公園ですよね♪

でもせっかく行かれたのに、演奏は聞けなかったんですね。
    本当に残念ですけど、最後にリベンジと書いてある言葉が気になります(笑)

また続きにもお邪魔させて頂きますね。

ippuni

みちこちゃん

みちこちゃんさん からの返信 2013/10/12 15:00:44
    RE: モントルー
    ippuniさん、こんにちは。
    スイスはやっぱり素敵ですね〜♪
    旅行記を作りながら何度もそう思います。

> さて、モントルー、ここは年中いろんなイベントが行われていますね。

そうですか、年中イベントのあるとこなんですね!
    ジャズフェスティバルしか知りませんでした。
    あの時はリベンジに燃える夫に振り回されましたよ・・・その割には・・・なんですけどね〜(−−;)

ippuniさんは京都にも来られる予定がおありなんですね!
    私は大阪と京都の間ぐらいに住んでいるので、ちょっとお近くに感じます(^^
    紅葉のきれいな景色を見られると良いですね。

• ひろあきの宿屋支配人さん 2013/09/07 20:24:45
    モントルーはリゾート地ですね〜
    みちこちゃんさん、こんばんは。^^

冒頭、モントルーが旅行記で何回か登場すると書いてありましたので、何だろう?って思ってしまったのですが、よくわかりました。(^−^)

モントルーは、リゾート地なんですね〜
    ここで過ごしてみたいです。

ジャズフェスティバルば、この回では残念でしたね。
    このときに、概要が分かったこともあり、スイスパスをお持ちということもあり、これはリベンジのことが頭をよぎったことは想像できます。^^

引き続き、モントルーが登場する回も含めて楽しみにしています。^^

みちこちゃん

みちこちゃんさん からの返信 2013/09/08 09:36:32
    RE: モントルーはリゾート地ですね〜
    ひろあきの宿屋支配人さん、おはようございます。
    いつもコメント&投票ありがとうございます。

ふふふ・・・・モントルー・・・

スイスパスは、フレキシーで4日分です。
    またその説明もどこかで入れておかないといけませんね!

まだまだお付き合いのほどよろしくお願いします♪

みちこちゃんさんのトラベラーページ