八街・富里旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月2日は私の誕生日。先日、パパと木更津のアウトレットに行きましたが、何か物足りなくて。<br />・・・で結局、誕生日に酒々井のアウトレットに行ってみました。<br />私はペーパードライバーなので、電車でgoしました。<br />感想は・・・。

やっぱり自分の目で確かめてみたかった。酒々井プレミアムアウトレット

42いいね!

2013/08/02 - 2013/08/02

19位(同エリア170件中)

2

13

hikko

hikkoさん

8月2日は私の誕生日。先日、パパと木更津のアウトレットに行きましたが、何か物足りなくて。
・・・で結局、誕生日に酒々井のアウトレットに行ってみました。
私はペーパードライバーなので、電車でgoしました。
感想は・・・。

PR

  • 今日は、電車での移動。<br />アウトレットに行く時は必ず車。でも今日は私一人なので電車です。<br />電車移動はキライではありませんが、あまり乗らない路線はイマイチわからない。<br />「急行」「快速特急」「特急」・・・。色んな名前があるからわからない。<br />止まる駅を確認するボード見ても「むむっ?」とガン見してしまいます。<br /><br />10時台の地下鉄はガラガラ。<br />もうすぐ終点です。

    今日は、電車での移動。
    アウトレットに行く時は必ず車。でも今日は私一人なので電車です。
    電車移動はキライではありませんが、あまり乗らない路線はイマイチわからない。
    「急行」「快速特急」「特急」・・・。色んな名前があるからわからない。
    止まる駅を確認するボード見ても「むむっ?」とガン見してしまいます。

    10時台の地下鉄はガラガラ。
    もうすぐ終点です。

  • 京成線で酒々井プレミアムアウトレットに行く人は、このパンフを駅でゲットしてください。<br />京成酒々井駅改札でスタンプ押してアウトレットのインフォに持って行くと割引クーポン券がもらえます。<br /><br />ちなみに、京成酒々井駅までは成田空港行きに乗らないとダメですよ。<br />1時間に3本位しかありません。ので、時刻表をチェックしていくべし。

    京成線で酒々井プレミアムアウトレットに行く人は、このパンフを駅でゲットしてください。
    京成酒々井駅改札でスタンプ押してアウトレットのインフォに持って行くと割引クーポン券がもらえます。

    ちなみに、京成酒々井駅までは成田空港行きに乗らないとダメですよ。
    1時間に3本位しかありません。ので、時刻表をチェックしていくべし。

  • 佐倉駅から成田空港駅までは各駅停車になります。<br /><br />京成酒々井駅改札内に、スタンプ所が設置してあります。<br />私の他に1人押していました。<br /><br />平日だから、閑散としています。<br />勿論、それを狙って行っているんだけど。

    佐倉駅から成田空港駅までは各駅停車になります。

    京成酒々井駅改札内に、スタンプ所が設置してあります。
    私の他に1人押していました。

    平日だから、閑散としています。
    勿論、それを狙って行っているんだけど。

  • こちらが、京成酒々井駅入口。<br />改札でたら、右手の階段を降りてください。<br />勿論、案内板あります。<br /><br />階段降りると、ロータリーがあり、「酒々井プレミアムアウトレット」行きのバス停あります。あと、タクシー乗り場だけ。コンビニもなく寂しい。<br /><br />逆の出口には何かあるのかな?わからん。<br /><br />ちなみに、バス料金は一律250円。JR酒々井駅経由になりますが、JR酒々井駅での降車はできません。あしからず。<br />パスモ・スイカ使えますよ!<br />タクシーだと約1500円位(案内表示あり)4人で行くなら時間をお金で買う価値あるかも。<br />シャトルバスは1時間に2本(平日)休日は3本位あるみたいです。<br /><br />でも、このシャトルバス。帰りの時間が微妙なんだ。<br />京成線と上手く乗り継げません。もしかしたらJRは上手く乗り継げるのかもしれませんが。<br />帰りは、バス降りてから電車くるまで15分位待ちました。<br /><br />京成酒々井駅からアウトレットまでは約15分の乗車になります。

    こちらが、京成酒々井駅入口。
    改札でたら、右手の階段を降りてください。
    勿論、案内板あります。

    階段降りると、ロータリーがあり、「酒々井プレミアムアウトレット」行きのバス停あります。あと、タクシー乗り場だけ。コンビニもなく寂しい。

    逆の出口には何かあるのかな?わからん。

    ちなみに、バス料金は一律250円。JR酒々井駅経由になりますが、JR酒々井駅での降車はできません。あしからず。
    パスモ・スイカ使えますよ!
    タクシーだと約1500円位(案内表示あり)4人で行くなら時間をお金で買う価値あるかも。
    シャトルバスは1時間に2本(平日)休日は3本位あるみたいです。

    でも、このシャトルバス。帰りの時間が微妙なんだ。
    京成線と上手く乗り継げません。もしかしたらJRは上手く乗り継げるのかもしれませんが。
    帰りは、バス降りてから電車くるまで15分位待ちました。

    京成酒々井駅からアウトレットまでは約15分の乗車になります。

  • さて!着きました。<br /><br />写真ではあまり人は写っていませんが、あえて人がいない時に撮りました。<br />先日の木更津よりは、人手はあります。<br /><br />駅で押したスタンプ用紙をインフォメーションセンターに持って行き、割引クーポン券をもらいました。

    さて!着きました。

    写真ではあまり人は写っていませんが、あえて人がいない時に撮りました。
    先日の木更津よりは、人手はあります。

    駅で押したスタンプ用紙をインフォメーションセンターに持って行き、割引クーポン券をもらいました。

  • 買い物の前に腹ごしらえ。<br />10時過ぎに家を出て、乗り継ぎが悪くて結局もう、12時過ぎ。<br />予定では、1時間ちょっとで着く予定だったんだけどなぁ。<br /><br />ランチはどうしよう。<br /><br />カルフォルニアピザキッチンにしようと思いましたが、1人だし。<br />ピザとパスタ食べたかった。娘を連れてくればよかった・・・。<br /><br />とお店を後にし、フードコート内へ・・・。<br /><br />「フレッシュネスバーガー」にしました。<br />過去に1回だけ食べたことあります。結講いい値段するよね。<br /><br />ここでは、酒々井限定の「ピーナッツバーガー」的なセットを頼みました。<br />ピーナッツバターが入っているのですが、甘くないです。<br />味のアクセントを付ける為に、マスタードをくれます。<br /><br />1つ1つ素材の味が出ていて美味しかったです。<br />玉ねぎがちと辛かった・・・。<br /><br />入口手前の席は混雑していましたが、奥の方は空いていました。

    買い物の前に腹ごしらえ。
    10時過ぎに家を出て、乗り継ぎが悪くて結局もう、12時過ぎ。
    予定では、1時間ちょっとで着く予定だったんだけどなぁ。

    ランチはどうしよう。

    カルフォルニアピザキッチンにしようと思いましたが、1人だし。
    ピザとパスタ食べたかった。娘を連れてくればよかった・・・。

    とお店を後にし、フードコート内へ・・・。

    「フレッシュネスバーガー」にしました。
    過去に1回だけ食べたことあります。結講いい値段するよね。

    ここでは、酒々井限定の「ピーナッツバーガー」的なセットを頼みました。
    ピーナッツバターが入っているのですが、甘くないです。
    味のアクセントを付ける為に、マスタードをくれます。

    1つ1つ素材の味が出ていて美味しかったです。
    玉ねぎがちと辛かった・・・。

    入口手前の席は混雑していましたが、奥の方は空いていました。

  • これが、割引クーポン券。

    これが、割引クーポン券。

  • 沢山のお店が記載されています。<br />大体5%引きが多いですね。<br />あとは1万以上お買い上げとか5千円以上とか。<br /><br />お目当てのお店をチェックして行きましょうか。

    沢山のお店が記載されています。
    大体5%引きが多いですね。
    あとは1万以上お買い上げとか5千円以上とか。

    お目当てのお店をチェックして行きましょうか。

  • 裏表撮ってみました。

    裏表撮ってみました。

  • さてさて。<br />そんなに、広い感じがしませんので、プラプラ見て歩きましょうか。<br /><br />・・・で結局、ウインドーショッピングで終わってしまった(汗<br /><br />「フランフラン」で雑貨を買ったくらい。<br />「トプカピ」でかばんを買おうと思ったけど小ぶりで可愛いのがなかった。<br />「GAP」は木更津よりは広い。けど、木更津と置いてあるものがあまり変わらず。<br />当たり前が・・・。そんなに、頻繁に品物変わらないよね。<br /><br />やっぱり秋くらいに行かないとダメかな。<br />5月くらいに御殿場に行ったばかりだし。<br /><br />アウトドア系のお店はあまりないです。「コールマン」位?

    さてさて。
    そんなに、広い感じがしませんので、プラプラ見て歩きましょうか。

    ・・・で結局、ウインドーショッピングで終わってしまった(汗

    「フランフラン」で雑貨を買ったくらい。
    「トプカピ」でかばんを買おうと思ったけど小ぶりで可愛いのがなかった。
    「GAP」は木更津よりは広い。けど、木更津と置いてあるものがあまり変わらず。
    当たり前が・・・。そんなに、頻繁に品物変わらないよね。

    やっぱり秋くらいに行かないとダメかな。
    5月くらいに御殿場に行ったばかりだし。

    アウトドア系のお店はあまりないです。「コールマン」位?

  • プレミアムアウトレット内でここだけ唯一長蛇の列!<br /><br />「ギャレットポップコーン」です。<br />他の人の旅行記見ると、美味しい!と評判良さそうだったし、子ども達へのお土産を兼ねて並びました。<br /><br />並んでお店を出るまで約40分。<br />昔はもっと並んでいたとか。<br /><br />ここでは「キャラメル」「チーズ」のLサイズ1個ずつ買いました。<br /><br />1番人気は、キャラメルとチーズを合わせた「シカゴミックス」<br /><br />ウチはあえて別々に買って、1種類ずつ味わい最後にミックスしてみましたwww<br />チーズを食べると手にかなりチーズが付きます。<br /><br />甘いのとしょっぱいのがミックスすると・・・。<br /><br />止まりません(汗

    プレミアムアウトレット内でここだけ唯一長蛇の列!

    「ギャレットポップコーン」です。
    他の人の旅行記見ると、美味しい!と評判良さそうだったし、子ども達へのお土産を兼ねて並びました。

    並んでお店を出るまで約40分。
    昔はもっと並んでいたとか。

    ここでは「キャラメル」「チーズ」のLサイズ1個ずつ買いました。

    1番人気は、キャラメルとチーズを合わせた「シカゴミックス」

    ウチはあえて別々に買って、1種類ずつ味わい最後にミックスしてみましたwww
    チーズを食べると手にかなりチーズが付きます。

    甘いのとしょっぱいのがミックスすると・・・。

    止まりません(汗

  • さて、そろそろ帰りますか。<br /><br />帰りのバス時間までまだ、時間があります。<br /><br />ゴディバで甘いのでもいただきますか。<br /><br />季節限定で「ロイヤルミルクティー」他にも「ピーチ」がありました。<br />ちなみに、初めて飲んだ。1人だから気軽に飲める。<br />家族4人だといくら???<br />

    さて、そろそろ帰りますか。

    帰りのバス時間までまだ、時間があります。

    ゴディバで甘いのでもいただきますか。

    季節限定で「ロイヤルミルクティー」他にも「ピーチ」がありました。
    ちなみに、初めて飲んだ。1人だから気軽に飲める。
    家族4人だといくら???

  • フードコート内手前でいただきました。<br /><br />成田空港の出発・到着ボードがあります。<br />これを見ると海外に行きたくなる。<br /><br />去年、グアムに行ったなぁ。<br />ちょうど1年前。<br /><br />あ〜。行きたい。どこか。<br /><br />来週、岩手に行くけど・・・。<br />息子が受験生でなければ絶対に海外いったな。<br /><br />なんて、一人でつぶやきながら飲みました。<br /><br />電車で初めてアウトレットに行きましたが、酒々井ならば「アリ」ですね。<br /><br />木更津行った後は絶対に御殿場!と思いましたが、気軽に行ける酒々井にしてよかったです。<br /><br />まだ、幕張とか行ったことないけど。あまり魅力感じなくて・・・。<br /><br />独り言みたいな旅行記を読んでいただき、ありがとうございました。

    フードコート内手前でいただきました。

    成田空港の出発・到着ボードがあります。
    これを見ると海外に行きたくなる。

    去年、グアムに行ったなぁ。
    ちょうど1年前。

    あ〜。行きたい。どこか。

    来週、岩手に行くけど・・・。
    息子が受験生でなければ絶対に海外いったな。

    なんて、一人でつぶやきながら飲みました。

    電車で初めてアウトレットに行きましたが、酒々井ならば「アリ」ですね。

    木更津行った後は絶対に御殿場!と思いましたが、気軽に行ける酒々井にしてよかったです。

    まだ、幕張とか行ったことないけど。あまり魅力感じなくて・・・。

    独り言みたいな旅行記を読んでいただき、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ゆんこさん 2013/08/16 17:31:59
    おめでとうございます。
    hikkoさん、こんにちは。

    いつもご訪問ありがとうございます。
    やっと今年3つ目の大きなイベント「富士山登山」が終わりました。

    ちょっとご挨拶に伺ってみれば、お誕生日だったんですね。
    気が付くのが遅くなりごめんなさいね。

    ではあらためまして…

    お誕生日、おめでとうございます。\(^o^)/

    アウトレットでお誕生日プレゼント、何かGET出来ましたか?
    ショッピングお好きなんですね。
    私はアウトレットとかほとんど興味がないんですよ。←女じゃないとよく言われます。^^;
    我が家から一番近いアウトレットは、千歳に「アウトレットモール・レラ」がありその前は良く通るのですが、まだ一度も行ったことがありません。
    成田空港などでも免税店はほとんどスルーの私です。^^;

    ところで、今頃は家族旅行の真っ最中でしょうか?
    目いっぱい楽しんでくださいね。
    この前の旅行記で、ご主人が富士山登山のためにゴアテックスのレインコートを買ったとか。
    もう登られましたか〜?
    我が家も13・14日にかけて無事登山してきました。
    東京の暑さにやられてちょっと体調不良の私。
    富士山の薄い空気は何ともなかったのに、東京の暑く重たい空気は耐えられませんでした〜。(◎_◎;)

    家族旅行記、楽しみに待ってますね。


         ★ゆんこ★

    hikko

    hikkoさん からの返信 2013/08/16 20:28:05
    ありがとうございます。
    ゆんこさん

    こんばんは。お祝いメッセージありがとうございます。
    今年、ゆんこさんはディズニーでお誕生日を迎えられたのですよね。
    今年はお忙しいですね。羨ましいです。
    うちは、長旅はあまり行けないので、日帰りや外食した時に口コミや旅行記書いています。

    岩手旅行も終わり、現実に引き戻されました。
    また、次の旅に向けてせっせと軍資金を貯めたいと思います。

    うちの旦那は、11日と12日に富士山に登ってきました。
    山頂から家族あてのハガキも送ってくれました。
    殆ど弾丸登山だったらしく・・・(汗
    若い子とは違うのに。後で話を聞いてこっちがハラハラしちゃいました。

    ちまちまと岩手旅行記もアップしていきますので、お暇な時に読んでくださいね。
    ゆんこさんの富士山旅行記も楽しみにしています。

    最近、旦那は登山にはまっています。今度は紅葉を見に行くとかでリュックを新調しました。
    私は、買い物好きです。でも、結局何も買わないんですよ。ははは。

    東京の暑さは異常ですね。
    早く、ゆんこさんの体調が全快になりますように。

    hikko

hikkoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP