富士宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富士山周辺には湧水地が多数あり、地形の変化に伴い、滝も大小あります。<br />行った時期はばらばらですが、週末ドライブで回れそうな滝をコースとして<br />まとめてみました。<br /><br />【経路】<br /> 新東名 新富士ICで降りる<br /> ⇒朝日滝<br /> ⇒白糸の滝<br /> ⇒音止の滝<br /> ⇒陣馬の滝<br /> ⇒鐘山の滝

富士山周りの滝めぐり

40いいね!

2012/10/13 - 2012/12/24

193位(同エリア1019件中)

6

17

kirin3

kirin3さん

富士山周辺には湧水地が多数あり、地形の変化に伴い、滝も大小あります。
行った時期はばらばらですが、週末ドライブで回れそうな滝をコースとして
まとめてみました。

【経路】
 新東名 新富士ICで降りる
 ⇒朝日滝
 ⇒白糸の滝
 ⇒音止の滝
 ⇒陣馬の滝
 ⇒鐘山の滝

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 朝日滝です。<br />富士宮市の熊久保農村公園内にある滝です。<br />滝の隣りには半野発電所があります。<br /><br />静岡県富士宮市半野576 を入れてグーグルマップを見れば場所が<br />判ります。熊久保農村公園に駐車ができます。<br />

    朝日滝です。
    富士宮市の熊久保農村公園内にある滝です。
    滝の隣りには半野発電所があります。

    静岡県富士宮市半野576 を入れてグーグルマップを見れば場所が
    判ります。熊久保農村公園に駐車ができます。

  • 朝日滝は滝つぼまで寄れます。<br />近くまで来るとしぶきがすごいです。<br />行った時期が冬でしたので冷たかったですが<br />夏は気持ちがいいでしょうね。

    朝日滝は滝つぼまで寄れます。
    近くまで来るとしぶきがすごいです。
    行った時期が冬でしたので冷たかったですが
    夏は気持ちがいいでしょうね。

  • 朝日滝の次はメジャーな白糸の滝<br />ここも太陽の位置によっては、虹が見れます。

    朝日滝の次はメジャーな白糸の滝
    ここも太陽の位置によっては、虹が見れます。

  • 白糸の滝の隣りには、音止めの滝があります。<br />この滝も十分立派ですが、白糸の滝のおかげで<br />マイナーな滝になっています。<br /><br />行ったときに運良く虹が見れました。

    白糸の滝の隣りには、音止めの滝があります。
    この滝も十分立派ですが、白糸の滝のおかげで
    マイナーな滝になっています。

    行ったときに運良く虹が見れました。

  • 音止めの滝<br />日が差さないとこんな感じになります。

    音止めの滝
    日が差さないとこんな感じになります。

  • 続いて陣馬の滝<br /><br />414号線を富士宮市猪之頭方向に走ると<br />標識があります。左側を曲がると陣馬の滝があります。<br /><br /><br />

    続いて陣馬の滝

    414号線を富士宮市猪之頭方向に走ると
    標識があります。左側を曲がると陣馬の滝があります。


  • 陣馬の滝<br /><br />駐車場がありますので、アクセスしやすいです。<br />滝入り口のところに湧き水を汲めるところがあります。<br />いつもタンクを大量に持ってきて、水を汲んでいる方が<br />いらっしゃいます。ラーメン屋さんなのか、喫茶店なのか<br />判りませんが、水は良さそうです。

    陣馬の滝

    駐車場がありますので、アクセスしやすいです。
    滝入り口のところに湧き水を汲めるところがあります。
    いつもタンクを大量に持ってきて、水を汲んでいる方が
    いらっしゃいます。ラーメン屋さんなのか、喫茶店なのか
    判りませんが、水は良さそうです。

  • 陣馬の滝<br /><br />ミニ白糸の滝といったところでしょうか?<br />小さな流れがたくさんあって長居をしちゃいます。

    陣馬の滝

    ミニ白糸の滝といったところでしょうか?
    小さな流れがたくさんあって長居をしちゃいます。

  • 陣場の滝から道の駅富士吉田に移動します。<br />ここは、富士山レーダードーム館があり<br />少し高台から富士山をみることができます。

    陣場の滝から道の駅富士吉田に移動します。
    ここは、富士山レーダードーム館があり
    少し高台から富士山をみることができます。

  • 行った時期は冬でしたが<br />花がありました。

    行った時期は冬でしたが
    花がありました。

  • お昼ごはんは、吉田のうどん。<br />腰のあるうどんを肉と野菜の具でいただきます。<br />ボリュームがあり、値段が安くてお腹一杯になります。<br /><br />お店の名前はちょっと忘れました。<br />富士吉田の周辺にはうどんやがたくさんあります。

    お昼ごはんは、吉田のうどん。
    腰のあるうどんを肉と野菜の具でいただきます。
    ボリュームがあり、値段が安くてお腹一杯になります。

    お店の名前はちょっと忘れました。
    富士吉田の周辺にはうどんやがたくさんあります。

  • お腹が一杯になったこところで<br />鐘山の滝に行きます。<br /><br />富士吉田市歴史民俗博物館の駐車場に止めて<br />すぐ近くにあります。

    お腹が一杯になったこところで
    鐘山の滝に行きます。

    富士吉田市歴史民俗博物館の駐車場に止めて
    すぐ近くにあります。

  • 朝のうちに行くと滝に日が差して<br />幻想的な風景が見れるそうです。<br /><br />この写真は昼すぎでした。

    朝のうちに行くと滝に日が差して
    幻想的な風景が見れるそうです。

    この写真は昼すぎでした。

  • 行った時期は秋でしたので紅葉の落ち葉がありました。

    行った時期は秋でしたので紅葉の落ち葉がありました。

  • 次に行ったのが、河口湖です。

    次に行ったのが、河口湖です。

  • 河口湖で日没を見ます。

    河口湖で日没を見ます。

  • そして、河口湖でやっていた紅葉のライトアップ。<br /><br />人が多すぎて、駐車するのが大変で疲れました。<br /><br />人ごみは苦手です。

    そして、河口湖でやっていた紅葉のライトアップ。

    人が多すぎて、駐車するのが大変で疲れました。

    人ごみは苦手です。

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • honeyさん 2013/07/22 08:10:59
    神秘的

    kirin3様

    とても神秘的ですね〜
    滝のお写真がすばらしい
    その場にいるようです

    honey

    kirin3

    kirin3さん からの返信 2013/07/22 22:21:13
    RE: 神秘的
    honeyさま

    滝の写真を観ていただいて有難うございます。
    滝は大好きな被写体でして、滝壺にいるだけで
    なんか癒されてしまいます。

    もちろん、滝以外も撮影しますけど
    女の子も好きなんですけどね。
    さすがにここにはアップできないです(笑

    >
    > kirin3様
    >
    > とても神秘的ですね〜
    > 滝のお写真がすばらしい
    > その場にいるようです
    >
    > honey
  • hot chocolateさん 2013/07/06 00:21:03
    表情豊かな富士周辺の滝♪
    kirin3さま、初めまして。

    私の旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

    富士山の周辺に、こんなに滝があるなんて知りませんでした。
    行ったことのあるのは白糸の滝くらい。

    私は、箱根に行くことが多いので、いつも箱根側の富士山ばかりで、
    富士五湖から富士山を見ることは、最近はあまりありません。
    見る場所によって、富士山の表情も違ってくるので、あちこち周辺を巡ってみるものですね。

    kirin3さまの旅行記にも、ゆっくりとお邪魔させていただきますね。

    hot chocolate

    kirin3

    kirin3さん からの返信 2013/07/06 07:26:06
    RE: 表情豊かな富士周辺の滝♪
    hot chocolateさま

    コメントならびに投票ありがとうございます。
    拙い旅行記ですが、投票をいただけると嬉しい限りです。

    富士山の周辺には湖以外にも小さな滝があります。
    どこの滝も小さいながらも、眺めているだけで
    癒されます。人によって評価は違うのでしょうが
    せっかくなので旅行記としてまとめてみました。

    hot chocolateさまも機会がございましたら、
    水汲み用のタンクを持っていかれるといいかと思います。

    そして、箱根によく行かれるのですか?
    実は箱根は渋滞するイメージがあって、あまり行ったことがありません。
    温泉好きにはたまらないところなんですけどね。

    また、お邪魔させていただくことになると思いますが
    今後もよろしくお願いします(^-^)/
  • みーたさん 2013/07/04 01:08:47
    素晴らしい!
    Kirin3さん

    私の旅行記へご投票いただき、ありがとうございます!
    Kirin3さんの旅行記の素晴らしい写真の数々に感動いたしました。
    日本にもこんなに素晴らしい場所があるんだなあ・・・
    この目で見てみたくなります。
    またおじゃませてください。

    みーた

    kirin3

    kirin3さん からの返信 2013/07/04 22:30:56
    RE: 素晴らしい!
    みーたさん

    お忙しい中、コメントありがとうございます。
    こちらこそ旅行記への投稿をしていただきましてありがとうございます。
    私の旅行記は日本ばっかりなので、他の皆様のように海外も旅行して
    みたいと思っていますが、なかなかまとまった休みが取れずに近場での
    旅行に限定されています。

    みーたさんのオーストラリアの旅行記には本当に羨ましく思う限りです。
    私もいつか行ってみたいと思いながら、旅行記を拝見させていただきますので
    今後もよろしくお願いします。

    Kirin3

    > Kirin3さん
    >
    > 私の旅行記へご投票いただき、ありがとうございます!
    > Kirin3さんの旅行記の素晴らしい写真の数々に感動いたしました。
    > 日本にもこんなに素晴らしい場所があるんだなあ・・・
    > この目で見てみたくなります。
    > またおじゃませてください。
    >
    > みーた

kirin3さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP