河津温泉郷・今井浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とある休日の日に、車にカメラを積んででかけてみました。<br />浄蓮の滝、河津七滝と回った後、西伊豆の夕陽を見てきました。<br /><br />その後、熱海の花火大会を友人と待ち合わせしてみる予定でしたが<br />あまりにも西伊豆の季節風が強く、ヘロヘロになってしまい<br />自宅へ直帰してしまいました。花火はお預けなのでいつかリベンジ<br />したいです。<br />

伊豆の滝巡り(浄蓮の滝、河津七滝)と西伊豆の夕陽 

41いいね!

2012/12/08 - 2012/12/08

117位(同エリア838件中)

0

17

kirin3

kirin3さん

とある休日の日に、車にカメラを積んででかけてみました。
浄蓮の滝、河津七滝と回った後、西伊豆の夕陽を見てきました。

その後、熱海の花火大会を友人と待ち合わせしてみる予定でしたが
あまりにも西伊豆の季節風が強く、ヘロヘロになってしまい
自宅へ直帰してしまいました。花火はお預けなのでいつかリベンジ
したいです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 冬の伊豆半島は夏と異なり、道路が空いています。<br />順調に浄蓮の滝までたどり着くことができました。<br /><br /><br />浄蓮の滝は日本の滝百選の一つです。<br />同じく二本の滝百選である白糸の滝、音止の滝を撮影しました<br />ので3つ目です。<br /><br />駐車場から滝口まで坂道を降りなければ、ならないのですが<br />滝口から腰が曲がったお婆ちゃんが上がってきました。<br />そこまでして滝を観たいの?と疑問に思いました。<br /><br />でもそういう欲求を満たすことが生きるってことなんですよね。<br />私も頑張っていろんなところに行かなくちゃ(笑<br /><br />

    冬の伊豆半島は夏と異なり、道路が空いています。
    順調に浄蓮の滝までたどり着くことができました。


    浄蓮の滝は日本の滝百選の一つです。
    同じく二本の滝百選である白糸の滝、音止の滝を撮影しました
    ので3つ目です。

    駐車場から滝口まで坂道を降りなければ、ならないのですが
    滝口から腰が曲がったお婆ちゃんが上がってきました。
    そこまでして滝を観たいの?と疑問に思いました。

    でもそういう欲求を満たすことが生きるってことなんですよね。
    私も頑張っていろんなところに行かなくちゃ(笑

  • 浄蓮の滝の滝つぼ、苔が生えた岩がちょっと気になりました。<br />もっと苔で一杯なら、絵になりそうですね。

    浄蓮の滝の滝つぼ、苔が生えた岩がちょっと気になりました。
    もっと苔で一杯なら、絵になりそうですね。

  • 浄蓮の滝を別アングルから。<br />滝は見ているだけで時間が過ぎてしまいます。<br /><br />そろそろ次の目的地にいかなくちゃ〜

    浄蓮の滝を別アングルから。
    滝は見ているだけで時間が過ぎてしまいます。

    そろそろ次の目的地にいかなくちゃ〜

  • 次の目的地は河津七滝(かわづななだる)<br />滝をだると読むところが河津です。<br /><br />駐車場は通常は有料ですが、がけ崩れで七滝を<br />巡ることができないので、特別に無料でした。<br /><br />駐車場から河津七滝まで歩いていくと<br />温泉民宿中瀬隠居さんでランチをやっていました。<br />500円と安かったのでここに決めました。<br /><br />お客は私だけ、ちょっと申し訳なかったですが<br />女将さんにおひとり様でもいいですかと聞いたところ、<br />快いご返事。広い座敷におひとり様です(笑

    次の目的地は河津七滝(かわづななだる)
    滝をだると読むところが河津です。

    駐車場は通常は有料ですが、がけ崩れで七滝を
    巡ることができないので、特別に無料でした。

    駐車場から河津七滝まで歩いていくと
    温泉民宿中瀬隠居さんでランチをやっていました。
    500円と安かったのでここに決めました。

    お客は私だけ、ちょっと申し訳なかったですが
    女将さんにおひとり様でもいいですかと聞いたところ、
    快いご返事。広い座敷におひとり様です(笑

  • 500円ランチは、野菜てんぷら、おひたし、ふろふき大根<br />そしてデザートまでついていました。<br /><br />安くて美味しくて嬉しい!

    500円ランチは、野菜てんぷら、おひたし、ふろふき大根
    そしてデザートまでついていました。

    安くて美味しくて嬉しい!

  • 出会い滝<br />最初に行きました。<br />2つの滝が合流している滝ですが、写せる場所を見つける<br />ことができず、片側のみを撮影しました。<br /><br />カップルばっかりで、記念撮影を頼まれることもあり<br />おひとり様の私はちょっと寂しかったです(笑

    出会い滝
    最初に行きました。
    2つの滝が合流している滝ですが、写せる場所を見つける
    ことができず、片側のみを撮影しました。

    カップルばっかりで、記念撮影を頼まれることもあり
    おひとり様の私はちょっと寂しかったです(笑

  • 出会い滝の上流<br />小さい流れですが、いい感じでした。<br />こういう場所をみつけると長居してしまいます(笑

    出会い滝の上流
    小さい流れですが、いい感じでした。
    こういう場所をみつけると長居してしまいます(笑

  • カニ滝<br />周囲の岩が蟹の甲羅に見えることから名付けられた滝です。<br />ここは、単独のカメラマンが2名ほどいて、落ち着きました。<br />周りの紅葉もきれいでしたが、滝とコラボできる構図が<br />無かったので滝オンリーです。

    カニ滝
    周囲の岩が蟹の甲羅に見えることから名付けられた滝です。
    ここは、単独のカメラマンが2名ほどいて、落ち着きました。
    周りの紅葉もきれいでしたが、滝とコラボできる構図が
    無かったので滝オンリーです。

  • 伊豆の踊り子さんに出会いました。<br />一枚お写真を撮らせてもらいましたが<br />目をつぶっちゃっていました。<br /><br />しゃいな私は、もう一回撮らせてと言えなくて<br />その場を去りました。。。

    伊豆の踊り子さんに出会いました。
    一枚お写真を撮らせてもらいましたが
    目をつぶっちゃっていました。

    しゃいな私は、もう一回撮らせてと言えなくて
    その場を去りました。。。

  • 紅葉がきれいでした。<br />

    紅葉がきれいでした。

  • 初景滝<br />伊豆の踊り子の像がある滝です。<br />記念撮影スポットのようで皆様、撮影されていました。

    初景滝
    伊豆の踊り子の像がある滝です。
    記念撮影スポットのようで皆様、撮影されていました。

  • 初景滝<br />滝だけを撮ってみました。<br />こじんまりとしていますが、美しい流れの滝で<br />癒されました。

    初景滝
    滝だけを撮ってみました。
    こじんまりとしていますが、美しい流れの滝で
    癒されました。

  • そして次は西伊豆を目指して飛ばします。<br />沢田公園です。<br />ここには公営の露天風呂があるそうですが、<br />激しい季節風で立っているのもやっと。<br />そんな状況でも露天風呂に入る方がいらっしゃる<br />根性ありますなぁ。。。

    そして次は西伊豆を目指して飛ばします。
    沢田公園です。
    ここには公営の露天風呂があるそうですが、
    激しい季節風で立っているのもやっと。
    そんな状況でも露天風呂に入る方がいらっしゃる
    根性ありますなぁ。。。

  • 次は堂ヶ島です。<br />写真を撮影しようとしてもすぐにレンズに<br />しぶきがついて大変なことに。。。<br /><br />カメラの寿命が短くなると思いましたが<br />今のところ健在です。

    次は堂ヶ島です。
    写真を撮影しようとしてもすぐにレンズに
    しぶきがついて大変なことに。。。

    カメラの寿命が短くなると思いましたが
    今のところ健在です。

  • 黄金岬、海が荒れているところが判りますでしょうか?<br />

    黄金岬、海が荒れているところが判りますでしょうか?

  • 戸田で夕景<br />移動しながら撮影しました。<br /><br />ここで熱海の花火大会に行くべきか迷いました。<br />冬の季節風でかなり身体が弱っていたので<br />もう帰宅することに。。。<br /><br />という訳で花火の写真はありません。<br />ごめんなさい。

    戸田で夕景
    移動しながら撮影しました。

    ここで熱海の花火大会に行くべきか迷いました。
    冬の季節風でかなり身体が弱っていたので
    もう帰宅することに。。。

    という訳で花火の写真はありません。
    ごめんなさい。

この旅行記のタグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP