ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハンガリーと日本で観たミュージカル『エリザベート』が、オーストリアで上演されていることを知り、レイルジェットでウィーンに出かけ、3カ国目の『エリザベート』を観に行ってきました。

ミュージカル『エリザベート』を観にレイルジェットでウィーンへ

36いいね!

2013/05/16 - 2013/05/17

652位(同エリア6058件中)

4

192

*JY*

*JY*さん

ハンガリーと日本で観たミュージカル『エリザベート』が、オーストリアで上演されていることを知り、レイルジェットでウィーンに出かけ、3カ国目の『エリザベート』を観に行ってきました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 去年の12月にウィーンのクリスマスマーケットに行ったときに、オペラ座横のチケット売り場で、ミュージカル『エリザベート』のポスターを見かけ、そこでパンフレットをもらってきました。2012年9月5日より公演中だったようです。<br />http://4travel.jp/traveler/matka-utazas/album/10734091/<br /><br />ハンガリーと日本の『エリザベート』をすでに観ていたので、オーストリアの『エリザベート』もぜひ観たいな〜と思っていて、ようやく実現しました。<br /><br />チケットは、ネットvbwで購入。<br />http://www.musicalvienna.at/index.php/en/spielplan_en/production/103139<br />

    去年の12月にウィーンのクリスマスマーケットに行ったときに、オペラ座横のチケット売り場で、ミュージカル『エリザベート』のポスターを見かけ、そこでパンフレットをもらってきました。2012年9月5日より公演中だったようです。
    http://4travel.jp/traveler/matka-utazas/album/10734091/

    ハンガリーと日本の『エリザベート』をすでに観ていたので、オーストリアの『エリザベート』もぜひ観たいな〜と思っていて、ようやく実現しました。

    チケットは、ネットvbwで購入。
    http://www.musicalvienna.at/index.php/en/spielplan_en/production/103139

  • 出発の前日に、ブダペスト西駅でウィーン周遊券を購入。

    出発の前日に、ブダペスト西駅でウィーン周遊券を購入。

  • ブダペスト西駅国際線チケット売り場入口

    ブダペスト西駅国際線チケット売り場入口

  • ブダペスト西駅国際線チケット売り場<br /><br />最近はすいているので、ブダペスト南駅で買っていましたが、今回は西駅の方が都合がよかったので、久々に西駅で買ってみました。いつの間にか番号札制になっていました。写真左側の緑色の扉の横に、番号札の発券機があります。

    ブダペスト西駅国際線チケット売り場

    最近はすいているので、ブダペスト南駅で買っていましたが、今回は西駅の方が都合がよかったので、久々に西駅で買ってみました。いつの間にか番号札制になっていました。写真左側の緑色の扉の横に、番号札の発券機があります。

  • 出発の前日に、ブダペスト西駅でウィーン周遊券を購入しました。<br /><br />Becsi kirandulojegy varosi kozlekedessel(ウィーン周遊券 ウィーン市内交通チケット付):9,900Ft=33ユーロ<br />念のため指定席券も購入。これが正解でした。<br />指定券1席:900Ft<br /><br />http://www.mav-start.hu/railjet/

    出発の前日に、ブダペスト西駅でウィーン周遊券を購入しました。

    Becsi kirandulojegy varosi kozlekedessel(ウィーン周遊券 ウィーン市内交通チケット付):9,900Ft=33ユーロ
    念のため指定席券も購入。これが正解でした。
    指定券1席:900Ft

    http://www.mav-start.hu/railjet/

  • ブダペスト東駅よりウィーンへ

    ブダペスト東駅よりウィーンへ

  • 9:10発Railjet62でブダペスト東駅より出発!<br /><br />まだ5月なのに、思っていた以上に混んでいました。指定席をとっておいてよかった。

    9:10発Railjet62でブダペスト東駅より出発!

    まだ5月なのに、思っていた以上に混んでいました。指定席をとっておいてよかった。

  • 9:10発Railjet62車内。この後、ほぼ満席になりました。

    9:10発Railjet62車内。この後、ほぼ満席になりました。

  • Railjetのタイムテーブルと食堂車のメニュー<br /><br />写真のタイムテーブルはRailjet65のものですが、後から車掌さんがRailjet62用を持ってきてくれました。

    Railjetのタイムテーブルと食堂車のメニュー

    写真のタイムテーブルはRailjet65のものですが、後から車掌さんがRailjet62用を持ってきてくれました。

  • ブダペスト東駅を出発!

    ブダペスト東駅を出発!

  • ブダペスト東駅を出発して1つ目のKelenfold(ケレンフェルド)駅

    ブダペスト東駅を出発して1つ目のKelenfold(ケレンフェルド)駅

  • ケレンフェルド駅

    ケレンフェルド駅

  • Tatabanya(タタバーニャ)駅

    Tatabanya(タタバーニャ)駅

  • タタバーニャ駅

    タタバーニャ駅

  • Gyor(ジュール)駅

    Gyor(ジュール)駅

  • ジュール駅

    ジュール駅

  • Mosonmagyarovar駅

    Mosonmagyarovar駅

  • Mosonmagyarovar駅

    Mosonmagyarovar駅

  • ハンガリー側の国境駅Hegyeshalom駅

    ハンガリー側の国境駅Hegyeshalom駅

  • ハンガリー側の国境駅Hegyeshalom駅に停車中

    ハンガリー側の国境駅Hegyeshalom駅に停車中

  • ハンガリー側の国境駅Hegyeshalom駅

    ハンガリー側の国境駅Hegyeshalom駅

  • ハンガリー側の国境駅Hegyeshalom駅

    ハンガリー側の国境駅Hegyeshalom駅

  • ハンガリーからオーストリアに入ると、緑の色がみずみずしく感じます。

    ハンガリーからオーストリアに入ると、緑の色がみずみずしく感じます。

  • ずっと工事していたウィーン中央駅が一部オープンしているようでした。

    ずっと工事していたウィーン中央駅が一部オープンしているようでした。

  • ウィーン西駅のひとつ前のWien Meidling駅

    ウィーン西駅のひとつ前のWien Meidling駅

  • ブダペストより約3時間で、ウィーン西駅に到着!

    ブダペストより約3時間で、ウィーン西駅に到着!

  • 本日の宿は、ウィーン西駅に併設された『motel one wien westbahnhof』<br /><br />http://www.motel-one.com/en/hotels/vienna/hotel-wien-westbahnhof/#t=hotelinfo

    本日の宿は、ウィーン西駅に併設された『motel one wien westbahnhof』

    http://www.motel-one.com/en/hotels/vienna/hotel-wien-westbahnhof/#t=hotelinfo

  • ウィーン西駅に併設された『motel one wien westbahnhof』<br /><br />チェックインには早すぎて、荷物を預かってくれることになりました。

    ウィーン西駅に併設された『motel one wien westbahnhof』

    チェックインには早すぎて、荷物を預かってくれることになりました。

  • ウィーン西駅の『エリザベート』の看板

    ウィーン西駅の『エリザベート』の看板

  • ウィーン西駅の『エリザベート』の看板

    ウィーン西駅の『エリザベート』の看板

  • シュテファン寺院横の馬車の馬たち

    シュテファン寺院横の馬車の馬たち

  • Stephansplatzの『Manner』ショップへ!<br /><br />http://www.manner.com/index.php?idp=116&amp;lang=1

    Stephansplatzの『Manner』ショップへ!

    http://www.manner.com/index.php?idp=116&lang=1

  • Stephansplatzの『Manner』ショップ<br />営業時間:月〜日曜日の10:00〜21:00

    Stephansplatzの『Manner』ショップ
    営業時間:月〜日曜日の10:00〜21:00

  • Stephansplatzの『Manner』ショップ内

    Stephansplatzの『Manner』ショップ内

  • Stephansplatzの『Manner』ショップ内<br /><br />

    Stephansplatzの『Manner』ショップ内

  • Stephansplatzの『Manner』ショップ内<br /><br />お目当てのイチゴヨーグルト味のウェハースを発見♪

    Stephansplatzの『Manner』ショップ内

    お目当てのイチゴヨーグルト味のウェハースを発見♪

  • Stephansplatzの『Manner』ショップ内<br /><br />かわいい箱に入ったオリジナル商品

    Stephansplatzの『Manner』ショップ内

    かわいい箱に入ったオリジナル商品

  • Stephansplatzの『Manner』ショップ内<br /><br />かわいい箱に入ったオリジナル商品

    Stephansplatzの『Manner』ショップ内

    かわいい箱に入ったオリジナル商品

  • Stephansplatzの『Manner』ショップ内<br /><br />ウェハース形のUSBメモリーも売っていました。

    Stephansplatzの『Manner』ショップ内

    ウェハース形のUSBメモリーも売っていました。

  • Stephansplatzの『Manner』ショップ内<br /><br />ゴルフボールやVICTORINOXも売っていて、VICTORINOXをだんながを購入。

    Stephansplatzの『Manner』ショップ内

    ゴルフボールやVICTORINOXも売っていて、VICTORINOXをだんながを購入。

  • シュテファン寺院の横顔

    シュテファン寺院の横顔

  • ウィーンの街を走る馬車

    ウィーンの街を走る馬車

  • シュテファン寺院の横で、出店の準備をしていました。

    シュテファン寺院の横で、出店の準備をしていました。

  • シュテファン寺院の横の出店

    シュテファン寺院の横の出店

  • シュテファン寺院の横にメリーゴーランドも出現。

    シュテファン寺院の横にメリーゴーランドも出現。

  • シュテファン寺院の横顔。こちら側はずっと修復工事をしています。

    シュテファン寺院の横顔。こちら側はずっと修復工事をしています。

  • 修復工事中のシュテファン寺院

    修復工事中のシュテファン寺院

  • ウィーンに行くと必ず寄るスーパー『Billa』<br />黄色い紙袋の看板がかわいい♪

    ウィーンに行くと必ず寄るスーパー『Billa』
    黄色い紙袋の看板がかわいい♪

  • スーパー『Billa』のパンコーナー

    スーパー『Billa』のパンコーナー

  • スーパー『Billa』のニワトコの炭酸ドリンク

    スーパー『Billa』のニワトコの炭酸ドリンク

  • ケルントナー通り

    ケルントナー通り

  • ケルントナー通り

    ケルントナー通り

  • ウィーンのオペラ座

    ウィーンのオペラ座

  • ウィーンの街かどのお花屋さんのかわいいお花

    ウィーンの街かどのお花屋さんのかわいいお花

  • ウィーンの街かどの黄色いポスト

    ウィーンの街かどの黄色いポスト

  • ウィーンのレンタサイクル

    ウィーンのレンタサイクル

  • グランドホテル内の日本食レストラン『雲海』へ

    グランドホテル内の日本食レストラン『雲海』へ

  • グランドホテル内の日本食レストラン『雲海』の店内

    グランドホテル内の日本食レストラン『雲海』の店内

  • グランドホテル内の日本食レストラン『雲海』のランチメニュー。<br />月曜のランチは定休日

    グランドホテル内の日本食レストラン『雲海』のランチメニュー。
    月曜のランチは定休日

  • 雲海スペシャル膳の前の小鉢

    雲海スペシャル膳の前の小鉢

  • いつもの雲海スペシャル膳:19ユーロ

    いつもの雲海スペシャル膳:19ユーロ

  • 雲海スペシャル膳

    雲海スペシャル膳

  • 雲海スペシャル膳のデザート

    雲海スペシャル膳のデザート

  • だんなのウィーンでの目的のひとつの靴屋巡り

    だんなのウィーンでの目的のひとつの靴屋巡り

  • だんなのウィーンでの目的のひとつの靴屋巡り

    だんなのウィーンでの目的のひとつの靴屋巡り

  • こちらもだんなのお気に入りのグルーミング用品のお店『ESBJERG』

    こちらもだんなのお気に入りのグルーミング用品のお店『ESBJERG』

  • グルーミング用品のお店のイギリスのせっけん

    グルーミング用品のお店のイギリスのせっけん

  • グルーミング用品のお店のアメリカのせっけん

    グルーミング用品のお店のアメリカのせっけん

  • グルーミング用品のお店『ESBJERG』で売っている『MASON PEARON Englnd』のブラシ。わたしも数年前に買って使っているモノを、今回だんなも購入。

    グルーミング用品のお店『ESBJERG』で売っている『MASON PEARON Englnd』のブラシ。わたしも数年前に買って使っているモノを、今回だんなも購入。

  • カフェの街ウィーンに、けっこうスタバもあります。

    カフェの街ウィーンに、けっこうスタバもあります。

  • オーストリアとウィーンのスタバマグ

    オーストリアとウィーンのスタバマグ

  • スタバから見えるオペラ座

    スタバから見えるオペラ座

  • 今回なぜウィーンでスタバに入ったかと言うと・・・。<br />女の子たちが、抹茶フラッペチーのを持っているのを見て、引き寄せられました。

    今回なぜウィーンでスタバに入ったかと言うと・・・。
    女の子たちが、抹茶フラッペチーのを持っているのを見て、引き寄せられました。

  • シュテファン寺院

    シュテファン寺院

  • シュテファン寺院

    シュテファン寺院

  • シュテファン寺院

    シュテファン寺院

  • 本日の宿は、ウィーン西駅に併設された『motel one wien westbahnhof』<br /><br />http://www.motel-one.com/en/hotels/vienna/hotel-wien-westbahnhof/#t=hotelinfo

    本日の宿は、ウィーン西駅に併設された『motel one wien westbahnhof』

    http://www.motel-one.com/en/hotels/vienna/hotel-wien-westbahnhof/#t=hotelinfo

  • ウィーン西駅に併設された『motel one wien westbahnhof』のロビー

    ウィーン西駅に併設された『motel one wien westbahnhof』のロビー

  • ウィーン西駅に併設された『motel one wien westbahnhof』の客室<br />スタンダードクイーンルーム:84ユーロ<br />朝食1人:7.5ユーロ

    ウィーン西駅に併設された『motel one wien westbahnhof』の客室
    スタンダードクイーンルーム:84ユーロ
    朝食1人:7.5ユーロ

  • ウィーン西駅に併設された『motel one wien westbahnhof』のシャワールーム

    ウィーン西駅に併設された『motel one wien westbahnhof』のシャワールーム

  • ウィーンの旧型トラム

    ウィーンの旧型トラム

  • 西駅からこちらのMariahilfer Gurtel通りを下り、夕食を食べるレストランへ向かいます。

    西駅からこちらのMariahilfer Gurtel通りを下り、夕食を食べるレストランへ向かいます。

  • Mariahilfer Gurtel通り

    Mariahilfer Gurtel通り

  • Mariahilfer Gurtel通りの教会

    Mariahilfer Gurtel通りの教会

  • Mariahilfer Gurtel通りの教会

    Mariahilfer Gurtel通りの教会

  • 友達夫妻おすすめのMariahilfer Gurtel 9にあるチャイニーズレストラン『Happy Buddha』へ!

    友達夫妻おすすめのMariahilfer Gurtel 9にあるチャイニーズレストラン『Happy Buddha』へ!

  • チャイニーズレストラン『Happy Buddha』店内

    チャイニーズレストラン『Happy Buddha』店内

  • チャイニーズレストラン『Happy Buddha』<br />箸袋が布でできていてかわいかった。

    チャイニーズレストラン『Happy Buddha』
    箸袋が布でできていてかわいかった。

  • チャイニーズレストラン『Happy Buddha』<br />大根餅とエビニラ餃子

    チャイニーズレストラン『Happy Buddha』
    大根餅とエビニラ餃子

  • チャイニーズレストラン『Happy Buddha』<br />小籠包と日式焼売

    チャイニーズレストラン『Happy Buddha』
    小籠包と日式焼売

  • チャイニーズレストラン『Happy Buddha』<br />横浜の中華街でよく食べていたタロイモの揚げ物

    チャイニーズレストラン『Happy Buddha』
    横浜の中華街でよく食べていたタロイモの揚げ物

  • チャイニーズレストラン『Happy Buddha』<br />久々の大根餅がおいしかったので、もう一度オーダーf^^;

    チャイニーズレストラン『Happy Buddha』
    久々の大根餅がおいしかったので、もう一度オーダーf^^;

  • チャイニーズレストラン『Happy Buddha』<br /><br />マンゴープリンは、ちょっとマンゴーの濃厚さが足りない感じでした。

    チャイニーズレストラン『Happy Buddha』

    マンゴープリンは、ちょっとマンゴーの濃厚さが足りない感じでした。

  • ミュージカル『エリザベート』を観にライムント劇場へ!<br /><br />http://www.musicalvienna.at/

    ミュージカル『エリザベート』を観にライムント劇場へ!

    http://www.musicalvienna.at/

  • ミュージカル『エリザベート』を上演中のライムント劇場

    ミュージカル『エリザベート』を上演中のライムント劇場

  • ミュージカル『エリザベート』を上演中のライムント劇場<br /><br />ハンガリーと日本でも観ましたが、オーストリアの舞台演出は、意外にもかなりシンプルモダンな感じでした。歌手のみなさんが素晴らしく、やはり生の舞台はいいな〜と思いました。<br /><br />上演中は撮影禁止でした。外国の他の劇場では、カーテンコールの時には撮影している人が多いのですが、ここでは誰も撮っていなったので、わたしも遠慮しました。

    ミュージカル『エリザベート』を上演中のライムント劇場

    ハンガリーと日本でも観ましたが、オーストリアの舞台演出は、意外にもかなりシンプルモダンな感じでした。歌手のみなさんが素晴らしく、やはり生の舞台はいいな〜と思いました。

    上演中は撮影禁止でした。外国の他の劇場では、カーテンコールの時には撮影している人が多いのですが、ここでは誰も撮っていなったので、わたしも遠慮しました。

  • ミュージカル『エリザベート』を上演中のライムント劇場でもらってきたパンフレット。好評につき2014年も公演続行が決まったそうです。

    ミュージカル『エリザベート』を上演中のライムント劇場でもらってきたパンフレット。好評につき2014年も公演続行が決まったそうです。

  • 朝ホテルでテレビをつけると、バーバパパがやっていました。

    朝ホテルでテレビをつけると、バーバパパがやっていました。

  • ウィーンのテレビで見たバーバ一家(笑)

    ウィーンのテレビで見たバーバ一家(笑)

  • 宿泊した『motel one wien westbahnhof』の朝食会場からの眺め。本当にウィーン西駅がすぐそばです。

    宿泊した『motel one wien westbahnhof』の朝食会場からの眺め。本当にウィーン西駅がすぐそばです。

  • 『motel one wien westbahnhof』の朝食会場

    『motel one wien westbahnhof』の朝食会場

  • 『motel one wien westbahnhof』の朝食

    『motel one wien westbahnhof』の朝食

  • 『motel one wien westbahnhof』の朝食会場にあったアルネ・ヤコブセンのエッグチェア

    『motel one wien westbahnhof』の朝食会場にあったアルネ・ヤコブセンのエッグチェア

  • メトロで、ウィーン西駅からシュテファン広場まで出かけます。

    メトロで、ウィーン西駅からシュテファン広場まで出かけます。

  • メトロのシュテファン広場駅のショップ

    メトロのシュテファン広場駅のショップ

  • メトロのシュテファン広場駅のショップ

    メトロのシュテファン広場駅のショップ

  • メトロのシュテファン広場駅のショップ

    メトロのシュテファン広場駅のショップ

  • 前日は準備中だったシュテファン寺院横の出店が、ほぼオープンしていました。

    前日は準備中だったシュテファン寺院横の出店が、ほぼオープンしていました。

  • シュテファン寺院

    シュテファン寺院

  • シュテファン寺院

    シュテファン寺院

  • シュテファン寺院近くの出店

    シュテファン寺院近くの出店

  • シュテファン寺院近くの出店

    シュテファン寺院近くの出店

  • シュテファン寺院近くの出店

    シュテファン寺院近くの出店

  • シュテファン寺院近くの出店

    シュテファン寺院近くの出店

  • シュテファン寺院近くの出店

    シュテファン寺院近くの出店

  • Singer str.

    Singer str.

  • Singer str.から続く細道

    Singer str.から続く細道

  • Singer str.のお花屋さん

    Singer str.のお花屋さん

  • Singer str.のお花屋さん

    Singer str.のお花屋さん

  • Singer str.のお花屋さん

    Singer str.のお花屋さん

  • Singer str.にあるハンガリー系ルーマニア人の靴屋『Balint』

    Singer str.にあるハンガリー系ルーマニア人の靴屋『Balint』

  • だんながお隣の靴屋『Balint』をのぞいている間に、わたしはこちらのかわいい雑貨屋さん『Happy Living』をのぞいていました。

    だんながお隣の靴屋『Balint』をのぞいている間に、わたしはこちらのかわいい雑貨屋さん『Happy Living』をのぞいていました。

  • 雑貨屋さん『Happy Living』店内

    雑貨屋さん『Happy Living』店内

  • Singer str.からぶらぶらとこちらの通りに入ります。

    Singer str.からぶらぶらとこちらの通りに入ります。

  • 標識の人もなぜかおしゃれな感じ。

    標識の人もなぜかおしゃれな感じ。

  • 細道を進みます。

    細道を進みます。

  • こちらの通りに進みます。

    こちらの通りに進みます。

  • ホイリゲのかわいい看板♪

    ホイリゲのかわいい看板♪

  • 先ほどのかわいい看板のホイリゲ

    先ほどのかわいい看板のホイリゲ

  • オーストリアの民族衣装のお店のかわいい看板

    オーストリアの民族衣装のお店のかわいい看板

  • オーストリアの民族衣装のお店

    オーストリアの民族衣装のお店

  • 素敵な鍵の看板

    素敵な鍵の看板

  • はしごを持ったおじさんのかわいい看板

    はしごを持ったおじさんのかわいい看板

  • こんなところからもシュテファン寺院が見えます。

    こんなところからもシュテファン寺院が見えます。

  • 今回も入ることのできなかったカフェ『OBERLAA』

    今回も入ることのできなかったカフェ『OBERLAA』

  • カフェ『OBERLAA』のショーウィンドウのシシィ・チョコ

    カフェ『OBERLAA』のショーウィンドウのシシィ・チョコ

  • カフェ『OBERLAA』のショーウィンドウのシシィ・チョコ

    カフェ『OBERLAA』のショーウィンドウのシシィ・チョコ

  • グラーベン通りからのシュテファン寺院

    グラーベン通りからのシュテファン寺院

  • グラーベン通り

    グラーベン通り

  • グラーベン通り

    グラーベン通り

  • グラーベン通り

    グラーベン通り

  • グラーベン通りのペスト記念柱

    グラーベン通りのペスト記念柱

  • だんなの靴屋巡りのひとつ。こちらはかなりの高級店。

    だんなの靴屋巡りのひとつ。こちらはかなりの高級店。

  • だんなの靴屋巡りのひとつ『Rudolf Scheer』

    だんなの靴屋巡りのひとつ『Rudolf Scheer』

  • だんなの靴屋巡りのひとつ『Rudolf Scheer』のショーウィンドウの靴

    だんなの靴屋巡りのひとつ『Rudolf Scheer』のショーウィンドウの靴

  • だんなの靴屋巡りのひとつ『Rudolf Scheer』には、王室の方々の木型も置いてありました。<br /><br />こちらはリヒテンシュタインのフランツ・ヨーゼフ2世の木型。<br />http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%952%E4%B8%96

    だんなの靴屋巡りのひとつ『Rudolf Scheer』には、王室の方々の木型も置いてありました。

    こちらはリヒテンシュタインのフランツ・ヨーゼフ2世の木型。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%952%E4%B8%96

  • だんなの靴屋巡りのひとつ『Rudolf Scheer』の向かいのかわいい雑貨屋さん

    だんなの靴屋巡りのひとつ『Rudolf Scheer』の向かいのかわいい雑貨屋さん

  • 『Rudolf Scheer』の向かいのかわいい雑貨屋さん

    『Rudolf Scheer』の向かいのかわいい雑貨屋さん

  • グラーベン通り

    グラーベン通り

  • グラーベン通りからのペーター教会

    グラーベン通りからのペーター教会

  • グラーベン通りからのペーター教会

    グラーベン通りからのペーター教会

  • 時間がある時は寄る高級デリカテッセン『Julius Meinl』

    時間がある時は寄る高級デリカテッセン『Julius Meinl』

  • コールマルクト通り

    コールマルクト通り

  • コールマルクト通りからの王宮

    コールマルクト通りからの王宮

  • コールマルクト通りからの王宮

    コールマルクト通りからの王宮

  • コールマルクト通りのカフェ・デーメル

    コールマルクト通りのカフェ・デーメル

  • 王宮<br /><br />人や車が多くて、なかなか上手く撮れません><

    王宮

    人や車が多くて、なかなか上手く撮れません><

  • 王宮

    王宮

  • 王宮

    王宮

  • 王宮近くのRaiffeisen Bankの美し建物

    王宮近くのRaiffeisen Bankの美し建物

  • 馬に注意の標識!?

    馬に注意の標識!?

  • みなさんがすごい勢いでカメラを向けていた先には、スペイン乗馬学校の厩舎がありました。

    みなさんがすごい勢いでカメラを向けていた先には、スペイン乗馬学校の厩舎がありました。

  • スペイン乗馬学校の厩舎

    スペイン乗馬学校の厩舎

  • スペイン乗馬学校の厩舎

    スペイン乗馬学校の厩舎

  • スペイン乗馬学校の厩舎

    スペイン乗馬学校の厩舎

  • スペイン乗馬学校の厩舎

    スペイン乗馬学校の厩舎

  • スペイン乗馬学校の厩舎

    スペイン乗馬学校の厩舎

  • スペイン乗馬学校の厩舎

    スペイン乗馬学校の厩舎

  • スペイン乗馬学校の厩舎

    スペイン乗馬学校の厩舎

  • スペイン乗馬学校の厩舎

    スペイン乗馬学校の厩舎

  • スペイン乗馬学校の厩舎

    スペイン乗馬学校の厩舎

  • スペイン乗馬学校

    スペイン乗馬学校

  • スペイン乗馬学校の近くの教会

    スペイン乗馬学校の近くの教会

  • スペイン乗馬学校の近くの教会

    スペイン乗馬学校の近くの教会

  • 今回は寄ることのできなかった『カフェ・ザッハー』<br />さすがに午前中は、すいているようです。

    今回は寄ることのできなかった『カフェ・ザッハー』
    さすがに午前中は、すいているようです。

  • 東欧暮らしで、本物の日本食に飢えているので、再びグランドホテル内の日本食レストラン『雲海』へf^^;

    東欧暮らしで、本物の日本食に飢えているので、再びグランドホテル内の日本食レストラン『雲海』へf^^;

  • グランドホテル内の日本食レストラン『雲海』の店内

    グランドホテル内の日本食レストラン『雲海』の店内

  • 雲海スペシャル膳の前の小鉢

    雲海スペシャル膳の前の小鉢

  • 雲海スペシャル膳<br /><br />だんなに『昨日も撮ったのに、なんでまた撮っているの??茶碗蒸しの器が違うから?』と言われながら撮りました。そんなことには気づいていませんでしたA^^;

    雲海スペシャル膳

    だんなに『昨日も撮ったのに、なんでまた撮っているの??茶碗蒸しの器が違うから?』と言われながら撮りました。そんなことには気づいていませんでしたA^^;

  • 雲海スペシャル膳のデザート

    雲海スペシャル膳のデザート

  • メトロのカールスプラッツ駅でU1に乗り、シュテファンプラッツでU3に乗り換え、西駅へ戻ります。

    メトロのカールスプラッツ駅でU1に乗り、シュテファンプラッツでU3に乗り換え、西駅へ戻ります。

  • ウィーンのメトロ

    ウィーンのメトロ

  • ホテルに預けていた荷物を引き取り、ウィーン西駅へ。すでに乗る予定の13:48発Railjet63が到着していました。

    ホテルに預けていた荷物を引き取り、ウィーン西駅へ。すでに乗る予定の13:48発Railjet63が到着していました。

  • Railjet63で、ウィーンからブダペストに戻ります。

    Railjet63で、ウィーンからブダペストに戻ります。

  • ウィーン周遊券に含まれている、ウィーン市内交通の有効範囲が、ゾーン100となっていて、以前写真を撮ったけどぶれぶれだったので、もう一度!

    ウィーン周遊券に含まれている、ウィーン市内交通の有効範囲が、ゾーン100となっていて、以前写真を撮ったけどぶれぶれだったので、もう一度!

  • レイルジェットからの車窓からの眺め

    レイルジェットからの車窓からの眺め

  • 通過したコマーロム駅

    通過したコマーロム駅

  • ハンガリーのコマーロムとスロヴァキアのコマールノを結ぶ緑の橋<br /><br />コマーロムからコマールノへの旅行記<br />http://4travel.jp/traveler/matka-utazas/album/10473966/

    ハンガリーのコマーロムとスロヴァキアのコマールノを結ぶ緑の橋

    コマーロムからコマールノへの旅行記
    http://4travel.jp/traveler/matka-utazas/album/10473966/

  • ウィーン西駅から約3時間、ブダペスト東駅に到着!

    ウィーン西駅から約3時間、ブダペスト東駅に到着!

  • ブダペスト東駅

    ブダペスト東駅

  • ブダペスト東駅<br />3連休の影響か、まだ5月なのにすごい混雑していました。

    ブダペスト東駅
    3連休の影響か、まだ5月なのにすごい混雑していました。

  • ウィーンの『Manner』ショップで買ってきたエコバックとイチゴヨーグルト味のウェハース。

    ウィーンの『Manner』ショップで買ってきたエコバックとイチゴヨーグルト味のウェハース。

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ヴォルさん 2013/05/22 13:02:43
    興味深く拝見しました!
    *JY*さん、こんにちは(^^)

    「エリザベート」@ウィーン版ご覧になったのですね!感想興味深く拝見しました。

    私は年末年始とGWに観て来ました。私はこの作品を日本、ハンガリー、ウィー
    ン、ソウルで観ていますが、ウィーン版が一番好きです(^^) 好みは人それぞれ
    ですが、私はウィーン版は過剰な脚色、演出がなくて一番スッキリしているん
    じゃないかな、なんて思ってます。

    私が繰り返しウィーンに足を運ぶきっかけとなったこの作品、そこから派生して
    歴史や街を色々調べて実際に現地で確かめるのも楽しいです♪

    *JY*さん目線の街のあちらこちらの一コマもとても楽しく見せて頂きました。同
    じ場所を歩いているはずなのに、まだ私が気付いていない箇所がたくさんあっ
    て、またまた興味が湧いて来ました!

    ヴォル

    *JY*

    *JY*さん からの返信 2013/05/22 23:22:41
    RE: 興味深く拝見しました!
    ヴォルさん こんにちは^^

    ちょうどヴォルさんに報告しなくちゃと思っていたところ、さっそく
    訪問していただ、投票&メッセージありがとうございます。

    12月にやっていることに気づいてから、ようやく行ってきました!

    ヴォルさんは、12月に続きゴールデンウィークにも見に行かれたんですね。
    ウィーン版がお気に入りなんですね。わたしは今回初めてウィーン版を見て、
    びっくりしました。
    本場だから、舞台が一番ゴージャスなのかと勝手に思い込んでいて、あんなに
    シンプルでモダンな演出だとは意外でした。

    本当の場所の写真の!?映像、なぜかあれがすごく違和感がありました。
    でもシシィがフランツヨーゼフとの面会を拒絶するシーンの扉は、すっごく
    気にいりました。

    やっぱり生の舞台は、迫力があっていいですね。
    また他の国のエリザベートも見たくなってしまいました。

    そういえば、もう↓こちらの動画はご覧になりましたか?
    年末のドイツの番組に、7か国のエリザベートが集結した時のものです。

    http://www.operettszinhaz.hu/operett.php?pid=read&hId=867

    *JY*

    > *JY*さん、こんにちは(^^)
    >
    > 「エリザベート」@ウィーン版ご覧になったのですね!感想興味深く拝見しました。
    >
    > 私は年末年始とGWに観て来ました。私はこの作品を日本、ハンガリー、ウィー
    > ン、ソウルで観ていますが、ウィーン版が一番好きです(^^) 好みは人それぞれ
    > ですが、私はウィーン版は過剰な脚色、演出がなくて一番スッキリしているん
    > じゃないかな、なんて思ってます。
    >
    > 私が繰り返しウィーンに足を運ぶきっかけとなったこの作品、そこから派生して
    > 歴史や街を色々調べて実際に現地で確かめるのも楽しいです♪
    >
    > *JY*さん目線の街のあちらこちらの一コマもとても楽しく見せて頂きました。同
    > じ場所を歩いているはずなのに、まだ私が気付いていない箇所がたくさんあっ
    > て、またまた興味が湧いて来ました!
    >
    > ヴォル

    ヴォル

    ヴォルさん からの返信 2013/05/23 01:08:51
    RE: RE: 興味深く拝見しました!
    *JY*さん、こんばんは(^^)

    > 本場だから、舞台が一番ゴージャスなのかと勝手に思い込んでいて、あんなに
    > シンプルでモダンな演出だとは意外でした。

    私は東宝版→ウィーン来日版→ハンガリー版の順に観たのですが、
    最初はやはり驚きました。未だに宝塚版は映像しか観たことがありませんが、
    日本では初演が宝塚だったのも影響しているのではないでしょうか。

    それに日本初演当時、日本ではハプスブルク家の歴史を知られていなかったので
    シーンの順序や歌詞でうまく補われていますね。
    最初に独語版を観たのが日本だったので、字幕を見てなるほどね…と思いました。

    > 本当の場所の写真の!?映像、なぜかあれがすごく違和感がありました。

    最近のミュージカルでは映像を背景に流すのが流行っていますね。
    以前アン・デア・ウィーン劇場で現代的な演出のオペラ「魔笛」を観た時も
    映像が使われていました。
    今回の映像はリアルで私的にはOKでした。
    全ての映像の場所に実際に訪れている(多分制覇したはず…!?笑)ので
    そのせいかもしれません。
    最近は映像でなくても記憶から脳内補完しているので、その影響もあるかも。
    訪れた場所は全部旅行記にしていますので、よろしければ探してみて下さい(^^)

    > でもシシィがフランツヨーゼフとの面会を拒絶するシーンの扉は、すっごく
    > 気にいりました。

    ホントに素敵な扉でしたね(^^) ハリボテ感(笑)がなくて!

    > 年末のドイツの番組に、7か国のエリザベートが集結した時のものです。

    お知らせありがとうございます!
    日本からも一路真輝さんが出演されたので、ご本人のブログで予告があり
    放映後すぐに友人達とyoutube検索の旅(笑)に出掛けて発見しました。
    でも、教えて頂いたURLが今まで観た中で一番画像がキレイです☆彡
    本当にありがとうございましたm(__)m
    7人のシシィ、迫力がありましたね。もっと長時間、色んな曲を聴きたかったです。

    > やっぱり生の舞台は、迫力があっていいですね。
    > また他の国のエリザベートも見たくなってしまいました。

    そうですよね〜これが悩みどころなんです(笑)
    放映の7カ国全部+αを観たというつわものの知人がいます(@_@)
    欧州は全部で何カ国で上演されたんでしょうね?
    ベルギーに行った時も数ヵ月後に上演するよってポスターを見かけました。
    是非、機会があったらご覧になって感想聞かせて下さいね♪

    長々と失礼致しましたm(__)m

    ヴォル

    *JY*

    *JY*さん からの返信 2013/05/28 02:42:14
    RE: RE: RE: 興味深く拝見しました!
    ヴォルさん こんばんは^^

    お返事ありがとうございます♪

    > それに日本初演当時、日本ではハプスブルク家の歴史を知られていなかったのでシーンの順序や歌詞でうまく補われていますね。
    > 最初に独語版を観たのが日本だったので、字幕を見てなるほどね…と思いました。

    日本で東宝版を見ましたが、確かにうまく補われている感じがしました。
    ウィーン版は、それに比べると本当にシンプルですよね。

    > 最近のミュージカルでは映像を背景に流すのが流行っていますね。
    > 以前アン・デア・ウィーン劇場で現代的な演出のオペラ「魔笛」を観た時も
    > 映像が使われていました。

    映像を背景に流すのは、最近の流行りなんですね。
    王宮のシーンで、ここの部屋で繰り広げられていますみたいに
    赤い矢印がついていたのには、本当にびっくりでした@@

    > 今回の映像はリアルで私的にはOKでした。
    > 全ての映像の場所に実際に訪れている(多分制覇したはず…!?笑)ので
    > そのせいかもしれません。
    > 最近は映像でなくても記憶から脳内補完しているので、その影響もあるかも。
    > 訪れた場所は全部旅行記にしていますので、よろしければ探してみて下さい(^^)

    またヴォルさんのウィーン旅行記で、復習させてもらいますね。

    > > でもシシィがフランツヨーゼフとの面会を拒絶するシーンの扉は、すっごく気にいりました。
    > ホントに素敵な扉でしたね(^^) ハリボテ感(笑)がなくて!

    扉も素敵でしたが、もうひとつ一番素晴らしかったな〜と思ったのが、
    シシィの最も美しかった時の白いゴージャスなドレス、これもウィーン版は
    本当に素晴らしかったです。
    共に生きたいけど、閉じ込めないで〜♪のところなので、扉のシーンですね。
    きっと(笑)

    > 日本からも一路真輝さんが出演されたので、ご本人のブログで予告があり
    > 放映後すぐに友人達とyoutube検索の旅(笑)に出掛けて発見しました。
    > でも、教えて頂いたURLが今まで観た中で一番画像がキレイです☆彡
    > 本当にありがとうございましたm(__)m
    > 7人のシシィ、迫力がありましたね。もっと長時間、色んな曲を聴きたかったです。

    やはりもうご存知でしたよね。でもよりきれいな映像だったということで、
    よかったです。わたしは、この映像を見た後に、一路真輝さんのブログを
    見ました(笑)本当に、もっといろいろな曲を聞きたかったですよね。

    > そうですよね〜これが悩みどころなんです(笑)
    > 放映の7カ国全部+αを観たというつわものの知人がいます(@_@)
    > 欧州は全部で何カ国で上演されたんでしょうね?
    > ベルギーに行った時も数ヵ月後に上演するよってポスターを見かけました。
    > 是非、機会があったらご覧になって感想聞かせて下さいね♪
    > 長々と失礼致しましたm(__)m
    > ヴォル

    ベルギーでもやっているんですね。見てみたいな〜。
    もしも見ることができたら、またご報告しますね。 *JY*

*JY*さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP